2007年1月17日交付


◆半年間の休養宣言〜♪瑞雪のアニメ強制検挙!
『あにめチック』な1月スタートのアニメ第1話批評.
2006→07 年末年始のアニメ強制検挙
平成19年1月17日 あにめチック税関当局交付
これは2006年12月20日〜07年1月31日までの間に、スタートするアニメ作品を
埼玉エリアで初回オンエア日時順に並べたものです
◎は推奨作品、○はマトモな作品、△は欠陥作品、×は最低作品です
作 品 名斬♪鮫斬♪鮫のコメント
ショートDEアニメ魂
12/28 TokyoMXTV 27:00-
新人どもよ! 小さくまとまんなよ!
機動戦士ガンダム0080
1/3 TVS 24:30-
テレ玉はタマゴローグッズを売り出す時期にきてます!
カレイドスター
1/3 TVS 25:30-
エンジェル・ハート
1/4 TVS 25:00-
この作品は2006年春季に調査済みです
恋する天使アンジェリーク
1/5 TVS 25:30-
どこまで続くか? 聖獣の女王の悲劇!
デルトラクエスト
1/6 12ch 8:00-
米国産牛肉は狡猾にして諦めるコトを知りません!
MAJOR[第3期]
1/6 3ch 18:00-
シリーズ改編の作品は取締の対象外です
セイントオクトーバー
1/6 TVS 25:30-
さあ〜祝いませう! 本日ココに黒ロリ生誕祝賀祭!
レ・ミザラブル 少女コゼット
1/7 BS-Fuji 19:30-
衛星放送は査察対象外です
ひまわりっ!!
1/7 TVS 25:00-
書いて良いは、書かれる覚悟のあるヤツだけだ!
SHUFFLE! MEMOROES
1/7 TVS 25:30-
×ウダウダ!ボソボソ!でしょでしょキョンでしょ!
まなびストレート!
1/7 12ch 25:30-【録画視聴】
ノーヘルで通学する生徒にお咎めなしってのは‥‥?
Master of Epic
1/7 12ch 26:00-
GONZOはギャグアニメの分野が弱すぎます!
京四郎と永遠の空
1/8 TVS 26:00-
皇子さま♪ 私の皇子さま〜♪綾小路キミマロさま!
ProjectBLUE〜地球SOS〜
1/9 TVS 25:30-
待てません! 朝になったらTSUTAYAに走ります!
のだめカンタービレ
1/11 8ch 25:00-
×能登麻美子さんはただちに81プロに移籍すべきです!
ひだまりスケッチ
1/11 6ch 25:35-
暗い殺意の闇を描いた木曜深夜サスペンス劇場!
Venus Versus Virus
1/11 6ch 26:05-
Q 来週からこの時間、あなたは何を見ますか?
月面兎兵器ミーナ
1/13 8ch 26:15-
×コレをどー評価せよとゆーのだい? GONZO!
ファイテンション☆デパート
1/15 12ch 17:30-
あり得ない! あり得ないスよ! 浦沢義雄さん!
東京魔人學園剣風帖 龍龍
1/19 ANIMAX 23:00-
衛星放送は査察対象外です



機動戦士ガンダム0080−ポケットの中の戦争−
カレイドスター
これらの作品は、制作されて3年以上が経過する古典作品ですので、2つまとめて評価します
視聴日『ガンダム0080』‥‥1月3日(水曜)24:30-25:00
『カレイドスター』‥‥1月3日(水曜)25:30-26:00
放送局テレ玉(テレビ埼玉)
■ ペロッと斬♪鮫の批評
皆さん、あけましておめでと〜ございます!
‥‥て。何がめでたいんだか知らないけど!
てなカンジで、あいからわずご機嫌なご挨拶で幕開けな
楽し〜×2 『あにめチックな税関検査』のお時間です!
さて。2007年最初の税関検査を発表しませう! まず最初は?
(天井に突き刺さるよ〜な、白々し〜オクターブで)

テレ玉的♂『ガンダム0080』&『カレイドスター』の批評♂

‥‥‥うゑ! ぐぅゑぼ! ゑほぅ! ゑほぅ!
ングホ! ガホ! エホ! カ〜〜〜〜〜〜ッ、ペッ!

ゴメン×2。馴れないテンションでやるもんぢゃないね
やっぱあみッケって、絶対どっか壊れてるよ‥‥
このハイテンション維持してんの? ムリしてんな〜
もー若くない
んだし。そりゃカゼだってひくって‥‥
あー。なんだっけ? 『0080』&『涸井戸★彡』?
つーてもね。3年以上前に作られたモンだしね〜
『0080』はOVAで地上波初だから一応入れたけど
良く考えたら、東京MXTVで去年の秋に先行スタートしてるし
『涸井戸★彡』ってアレでしょ?
去年の春に、土曜9時の、ラジオ番組
『1話ぢゃ噺をまとめきれないから2話までみてから批評しろ』
とか、啼きを入れた某プロデューサーの番組でしょ?
誰とはゆいません。ええ、間違っても某GONZO
某池田プロデューサーなんて、口が裂けてもゆえません!
そんな作品なんで、中身がどーだろーと知ったこっちゃ〜ない!
合成タンパク質な給食をたしなむガキなアルが
連邦軍の階級章ほしさに港へ潜入し
連邦軍にモビルスーツが存在するスクープ映像を
追い求めてさまよったあげく見つかって
トボトボと帰る道すがらクリスと再会したと同時に
不自然な雨に降られて、なんだかお茶をゴチになって
家に帰って親に隠れてTVゲームに興じ
朝もハヨから隣の姐さんを盗み撮りして
ガッコでモビルスーツのバトルを目撃してるうちに
森林公園に墜落したザクを追ってって
某パイロットと遭遇してEND‥‥
なんて
ショッパナ5分の長いOPをブチぎって
ニュー弟プなCMを挟んで本編スタートする
80年代なBGMが電子音なハナシなんてどーでもいーんです!
夢のカレイドステージをめざして日本からやってきて
夢落ち早々カロスにスーツケースを奪われて
己の身体能力で悩殺したけど、家出少女と間違われて
警察に捕まって己の身体能力で警官たちを悩殺して
パトカーでオーディション会場に重役出勤したけど
遅刻がもとでオトされて、はあ〜あうあう♪な
ステージをみてるうちにトランポリンキャストが負傷して
カロスに『おまいがでろ』とそそのかされて
ステージにたったは良いけどファーストを忘れて
自信をなくしたけど、ウサギさん声援に励まされて
何とか無事に乗り切ったけど、ゴールデン・フェニックスな
レイラの芝居の前に挫折して、日本に帰ろうかと歩き出したとき
なんだかしらないけど合格しちゃった
とゆー
根性味をヌいた『ガラスの仮面』パクリなヨシレーさん
この頃はまだハナシをつくろーとする努力をしてたんだなぁ〜
実感しつつも、なんだか次回予告が2話カブってたよーな
違和感のある編集が、いかにも13話でおわらそーとする
強引な力学が働く穴埋め番組
などどーでもいーんです!
いろいろウダウダゆってきましたが、まとめてみると‥‥

テレ玉はタマゴローグッズを売り出す時期にきてます!

ショートDEアニメ魂
この作品は新人クリエーターたちインディーズ作品集です
視聴日12月28日(木曜)27:00-27:30 (録画視聴)
放送局東京MXTV (スピルオーバー録画)
■ ペロッと斬♪鮫の批評
てなカンジですっかり前座が暖まったトコで
いってみましょ〜か? 年末年始の第一話批評!
この季節にスタートするアニメについては
毎年、口を酸っぱくゆってるよーに、そのほとんどが
春の雪解けとともに消えてしまう1クールアニメ!
年度末決算に向けて、余った予算を使っちまおうとゆー
アニメの激安バーゲンセールな特色をもってます!
で。その激安最前線となるのがUHFなんですが
今季はあんまし出物がなかったよ〜ですね‥‥‥
ついにアニメバブル期が終わったんでしょ〜か?
だったらサンライズの1つや2つ潰れてもおかしくないんですが‥‥
ま。そんな数少ないセール品をいってみませう!
2007年最初の作品は‥‥なんと! アニメ魂!

【猫ラーメン】
新しいラーメン屋に訪れたリーマン田中が扉を開くと
『らっしゃい』とカウンターごしにネコ大将がいた
リーマン田中、いったん扉を閉じて目薬をさし
再度チャレンヂすると、やっぱりネコだった‥‥‥
静かに帰ろうとするリーマン田中にネコは叫ぶ
『オイチョットマテー! ネコがうまいラーメンつくれねぇと
思ってるだろ! そんなモノは喰ってから判断しろ!』

と出されたラーメンは‥‥やっぱまっずぅぅぅぅ!
何がいけなかったんだ? トコトンこだわったスープ
テマヒマかけた麺、丹念に仕込んだ具、そして
冷蔵庫でコ一時間ばかし冷やして←それだよ!
そんな田中にサービスね〜とマズいラーメンもう一丁!
一方、バイトのミーちゃん(ネコ)が眠ってます
客の田中に水を入れようとしますが‥‥自分で呑んでるし!
翌日、田中は軒先から注がれたネコ大将の鋭い視線と怨念に捕まり
マズいみそラーメンを喰うハメ
おや? 今日はミーちゃんいませんね?
サカリがついてオトコをつくって出ていっちまった‥‥‥
そんな店にミーちゃん登場、仔猫を4匹連れて復帰を志願
どーするよ‥‥

■キャスト
大将:中川里江さん/田中さん:山田敦史さん/製作:マッグガーデン
アニメプロデュース:(株)シンク/アニメ制作:春目森 春木さん

【花山院ですが。何か?】第1話 ぬるぽっ!
聖ロリナス女学院‥‥そこは1千万以上の富裕層家庭の
息女だけが入学を許される
とゆー、エリート養成私立校である
そんな1年クラスSに、●●層な庶民娘の花山スミレが入学を果たした
この先に待ち受ける人生、それはお金持ちのカレシができて‥‥
そんな下心驀進なスミレの前に待ち受ける受難、それは
お嬢様クラスの雰囲気であった! その勢いに圧倒され
すっかりビビリモードに入りかけ‥‥ヤブァいなぁ、と思ったとき!
隣の席に正真正銘のお嬢様・九条あおい、登場!
私の名前? 花‥‥‥花山‥‥‥
花山スミレ‥‥
コイツ。初対面に対して身分詐称です!
ちなみにSクラスは家庭収入が5000万以上で偏差値80以上だけが
入ることが許された特別学級

一方でスミレは固い高校教師の父今月10回も財布をオトした母
織りなす年収500万以下の偏差値52な小娘‥‥のハズですが!
『私? 実はピル・ゲイツの隠し子』
今度は経歴詐称とくるから、コイツの将来は立派な詐欺師だ!
しかしコレで何とかのりきった。どーやら自分はお嬢様に見えるよーだ
家柄を隠しとーすコトぐらい造作もないコトだね‥‥‥‥と安心モード
お。マトメに入った‥‥さあ? どーする? どーオトす?
次の瞬間、ガラッと扉をあけたのCクラスの担任! その名は
花山まさる 56歳!(←スミレの父)
オワったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

■キャスト
花山院すみれ:月見堂/九条あおい:月見堂/水無瀬らん:月見堂
花山まさる:月見堂/すみれの母:月見堂/藤原:月見堂/嵯峨:月見堂
その他:無理ぽ
■スタッフ
原画:月見堂/動画:月見堂/背景:月見堂/彩色:月見堂/Flash製作:月見堂
編集:月見堂/撮影:月見堂/録音スタジオ:Ktkr@国分寺/制作進行:月見堂
美監:月見堂/作監:月見堂/演出:月見堂/製作:月見堂

【『Love Rollercoaster』メイキング映像/堀江弘昌監督のインタビュー】
クソつまらない自慢話を延々と語ってます!

【デジタルハリウッド提供作品 『a wake』】
日本の3DCGはまだまだお茶の間を席巻する域には達してません!

【大根刑事】第1話 走れ!大根刑事
警視庁に世にも奇妙な刑事部屋が設立された。その名は『ベジタブル課』
大根が竹箒に押されて大都会・東京の石畳を走ってます!
そんな大根から、刑事たちの自己紹介です!
真っ赤なボディの純情派:トマト刑事
バリバリ伝説!浪速のビタミン:キャベツ刑事
不細工だけど人情派:じゃがいも刑事
体はデカいが心は甘い:スイカ刑事
ポップでキュートな紅一点:パプリカ刑事
頑固一徹石頭:かぼちゃ刑事
このほかにショウガ刑事、ニンジン刑事、青梗菜刑事も
続々待機中だ! そして、このどーしょもない連中をシキるボスはメロン刑事
俺たちは野菜でありながら、犯罪とたちむかってんだぜ!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ‥‥と
大根は頭に火を点しながら
大都会・東京をゲリラ撮影! 許可とったのか!?
たぎる魂! 燃える心! その熱い想いは
大都会・東京の石畳に身を削られ、削られすぎて朽ちてった‥‥
人生は短い‥‥ボス。それがシメですか?

■キャスト
監督&脚本:熊谷祐紀さん/プロデューサー:森満康巳さん

とゆー、相乗り企画満載な新人どもの青い作品でした!
うー! ひさびさだぜぃ! アニメ魂!
へ? なんで埼玉にいる私がアニメ魂をみれるのか?
へへへ。実は今回、必殺技を使いました!
去年の夏季、税関検査はメンバー3人で挑みましたが
ミユチがUHFを視聴できないとゆー不祥事がありました
あのあと私はくうぱに激怒したんです
したら、その翌日、ミユチの家に電気屋さんがやってきて
紫色のバラとともに、地デジ仕様の液晶TVをおいてったそーな
ま。フツーの北島マヤだったら、感動の嵐なんですが
何せ、ウチのミユチは『プライス・ネゴシエーター』!
『ついでに衛星をみれるよーにせよ! 請求書は紫のバラの人で!』
‥‥てな具合にちゃっかり地デジ&衛星を導入しちゃったんです
おかげで、ミユチはあにめチックメンバーの中でも
一番最新設備を保有する、危険な近隣メンバーとなりました!
そんなミユチと和平協定!を結び、ビデオに納めてもらったワケ!
ま。事情はともかく。作品の中身なんですが‥‥‥

笑ったよ! うん! 笑った!!
やっぱ人間ってバカなウチがカワイ〜よね?
青臭くて勢い任せの出たトコ勝負なバカ気の至り‥‥
コレがデキるのは今のうちでっせ! 新人諸君!
業界なんかに入ってみ。やたら小うるさくて、スケジュールばかりに
気をとられて、多忙な日々の中で仕事をこなすだけ
クリエーターなんて言葉とはほど遠い連中が
アニメーターなんて気取った言葉にホダされ
クサッた企画と、シケた脚本な作品を処理するだけの
勘違いした、何の毒気もなく、何の勝負もできない世界
西東京の夕焼けの中で、シコシコ彩られてんだよ?
ホント。ヤんなっちゃいます!
そーゆー連中の作品にヤってほどつきあわされてる私たちが
今求めてる
のは、実はそんな世界の中にも、どっかに必ず
ちげぇ〜よ! とゆえる心意気のある人がいて
そいつがとんでもねぇ技を使って、私たちの前に
こんくらいのコト、朝飯まえよ!‥‥て生意気にもイキシャーシャーと
才能を見せつけてくれるコトなんです!
その意味で、コレを作った連中にこそ、そうした伝説をつくる
チャンスが転がってる
‥‥よーな気がするんですが
それはいっっつも期待ハズレに終わって
結局、クサッた企画とシケた脚本にシコシコする
人種になっちゃうんですよね?

それでもめげずに私は明日へと希望を持ちたいんで
そーした気持ちを込めてこの企画に対し、◎をさしあげます!

新人どもよ! 小さくまとまんなよ!

恋する天使アンジェリーク〜かがやきの明日〜
【脚本】犬飼和彦さん&島田 満さん 【監督】工藤 進さん 【制作】サテライト
視聴日1月5日(金曜)25:30-26:00
放送局テレ玉(テレビ埼玉)
第1話『新たなる使命』
■ ペロッと斬♪鮫の批評
【OP】
ナレーション『聖獣の宇宙はいま、滅亡の危機に瀕してた‥‥』
‥‥‥って。いきなり1st.からの延長戦? キッツいなぁ!

【Aパート】
イケメン守護聖さまンたちの、あつ〜いラヴを受けて
聖獣の世界へとやってきた伝説のエトワールなエンジュちん
サクリアをもって聖獣の女王が眠る宮殿へとやってきたのでしたが
眠りから起きたのは補佐官のレイチェルどんでした!
聞けば女王は失踪中とのコト‥‥あ〜らら? ご不在ですか?
で。エンジュちんがとーってきた次元回廊も破壊されて
元の世界に戻れないとゆー事態に!
自分が帰国ができないとゆーのに、この先代のプリキュアときたら
正義感を滾らせて、聖獣の女王の捜索にあたります!
もし、このまま女王が戻らなかったら、聖獣の世界が消滅しちゃうのです!

【Bパート】
シリーズ復帰初の仕事は‥‥データーの洗い出し! とゆー
ひじょーにや〜ん!じみ〜んな任務についてからはや一ヶ月
エンジュちんは、いっくら資料を探しても見つかれません
せめて手がかりぐらいは‥‥悩むエンジュちんは、途方にくれて
ある夜、星空の下で座ってたときでした
なんと! 聖獣の女王からメッセージを受信です!
送信元は『カゲの国』。3DCGのビデオメールによると
どーやら女王、なにをどー間違えたのか
サクリアの精霊に拉致監禁されてるとゆーのです!
さすがにこいつはザケンナー!な展開! 困ったエンジュちんは
『私。どーすれば良いんですか?』と女王に聞くと
女王『答えはアナタの心の中にあります』とよ?
心の中? こいつはアバウトな返事です! つーか不親切?
禅問答の域にまで達した、この御大層なヒントに対して
エンジュちんは必死に考えます
思い浮かぶのは‥‥元世界にいた愉快な仲間たち‥‥‥
愛と平和をもたらすサクリアをここまで持ってきたのは
あの、所沢名物の産廃ゴミな覆面山田がいたおかげ‥‥
‥‥そーよ! この聖獣の世界にも覆面山田がいたら‥‥!
そしたら所沢にアニメイト岩田光央店をつくって
台北西門店で著作権侵害してるVCDを平行輸入して
がっぽりもうけてWTOの連中を困らしてやる!
‥‥と願ったはずもなく、聖獣の宇宙に9人の守護聖を誕生させる
とゆー計画でした。するとエンジュちんのブレスレッドが
光を放ってある方向を指し示します
そう。指し示した場所こそ岩田光央店の建設予定地となる
所沢市のど真ん中にある米軍領‥‥ではなく!
そこにゆけば、誰もがみな、叶うとゆ〜‥‥惑星ジーレ!
そこでエンジュちんは★間移動用の小道とゆー
何で今までそんな便利な『どこでもドア』を出さなかった?的な
想いを馳せながら、旅だってゆきましたとさ!
(第1話・END)

とゆー覆面山田の台湾渡航まで、あと0.02ポイントなハナシでした
微妙〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
えっと。1stって確か去年の夏季でしたっけ?
あのときの私の評価って‥‥‥‥へ? ◎?
えー? ◎なの? そーだっけ? ちょっと待って‥‥
あー。確かに褒めてるわ、私って‥‥
でもさ。今、冷静になって見てみると
なんか、すっごい他力本願ぢゃない? 守護聖ども‥‥
イケメンな守護聖どもをズラリと取りそろえて
ガンバ! とか ファイトとかゆってるクセ
問題の解決はすべてエンジュちんが孤軍奮闘
9人もいて何してんのよ? こいつらは‥‥って思って
2話以降はまったく見てなかったんですよ。私、このシリーズ!
で。そんな続編なワケですが、あいっかわらず守護聖たちは
役立たずエンジュに全権委任‥‥つーかさ
また新たな9人のイケメンをそろえよーってんだから
この購買意欲をそそる、見え透いた大人心のゆく果ては
やっぱり武道館横浜アリーナ‥‥なのでしょーか?
9人→18人でしょ? つーコトは次回は18人→27人? わぉ!
ステージいっぱい! よりどりみどりだい!

どこまで続くか? 聖獣の女王の悲劇!

デルトラクエスト
【脚本】桶谷 顕さん 【監督】本郷みつるさん 【制作】OLM
視聴日1月6日(土曜)8:00-8:30
放送局テレビ東京
第1話『リーフ、冒険の旅へ』
■ ペロッと斬♪鮫の批評
結論からゆいます!
ひさびさにおもしろい作品と出逢いました!
良い意味で‥‥ではありません! 限りなく逆の意味でね!
どーゆーコトなのか? 順序だって説明しませう!

【OP】
かつてデルトラの地に7つの部族あり‥‥
ドーラ、グノメ、メア、平原、ララド、ジャリス、ベル
7つの部族、それぞれに地中より掘り出されし宝石を持つ
7つの宝石、いずれにも強き魔力あり。が、あるとき
闇の支配者・影の大王、山の彼方よりきたりてデルトラを攻撃す
デルトラの戦士たち、結集してこれを迎え撃つ
その時、一人の英雄あらわる。名はアディン、鍛冶屋である
アディンはある夜、不思議な夢を見る。夢は告ぐ
『7つの鋼鉄のメダル絹ほどの薄さに叩きのばし細き鎖にせよ』
長き努力の後、ベルトは完成す
アディンはデルトラ7部族の長を訪ね、部族の宝石を
このベルトに付けよと嘆願す。7つの長、宝石を差し出す。デルトラを愛する故なり
7つの宝石、アディンのベルトに納まればアディン、コレを腰につける
そのベルトの輝かしきコト、太陽のごとし
かくしてデルトラ7部族、アディンのもとに結集す
めでたく影の大王軍を追放し、アディン、デルトラの初代王となる
コレがデルトラ誕生の歴史である。だがデルトラの書にはこーも記されてる
『影の大王、狡猾にして諦めるコトを知らず』
ベルトはアディンから代々続く王たちに受け継がれこの国は守られてきた
そして長く続いた平和の後‥‥‥油断した王族はベルトを着用しない
慣例を作ってしまった。影の大王はこの隙を窺ってたのである
ベルトの宝石は奪われ、7つの宝石は7つの魔境に託された
以来、影の大王に支配されたデルトラ王国は悪に満ちた荒廃の地に変わり果て
最後の王となったエンドンは国を追われ、その行方は知らぬままである‥‥‥

や! 良いです! デルトラ生誕にまつわる秘話!
とくに影の大王がデルトラを攻撃するシーン!
アレがすっごい迫力なんですよ!
アレがずっと続いてくれれば、あにめチックは◎の栄冠を授け
デルトラは永遠の命を授かりつづけたコトでしょ〜!
あ〜おもしろかった‥‥‥とゆ〜のが8:02−8:06までのハナシ
問題はこのハナシ、ココで終わりぢゃないんですね
つーか、コレ自体がプロローグなんですよ!
では。本編はどーかとゆーと‥‥‥

【Aパート】
その16年後、鍛冶屋のバカ息子・リーフは、リンゴをめぐって
影の大王軍の憲兵団とケンカをした。それを知ったバカ親父は
時がきたよ〜だ、などとほざき、封印されてたベルトを出した

【Bパート】
バカ親父の名はジャード。平和にうつつを抜かし影の王に
デルトラを奪われたチキン王・エンドンと同じ乳母に育てられた
人物だったとさ
城で宝石を奪われたチキン王は、敗走の途中で、自分の身の安全を
優先して、ベルトをジャードに渡して、とっとと逃げ失せたそーな
以来、ジャードがベルトを持ってたワケ。それをしったバカ息子・リーフは
7つの宝石の奪還と王族の血縁者と出会い、影の大王を倒そうと
野心的なクーデターを企て、父の恩を感じてたバルダーを
味方にベルトをもって旅に出ましたとさ
でも、森に迷い込んで、謎のモンスターの襲撃を食らって
護衛役のバルダーが倒れて、さー大変‥‥でENDなワケ
(第1話・END)

どーよ? このクソつまんねぇハナシは!
まるっきりいつものテンションに逆戻りしちゃって
OPのあの盛り上がりは何だったの? て思ったワケなの
どーみてもこの物語は午前8時2〜6分の中で語られた
あの壮大な『ベルト物語』に魅力を感じませんか?
つーか。あの部分をアニメ化しないで
どーして、そのあとのグダグダな不祥事を描くんですか?
これ。知らないヒトがDVDで買ったとき
あれ? これって前のシリーズがあるの?
って勘違いするコト間違いなし! ダイナシです!
はあ? こんなのをオーストラリア大使館は後援してるの?
いくら原作が母国人の作だからとゆって
両手をあげて外交特権を乱用しちゃ〜いけません!
豪日交流基金はOZビーフの布教活動に専念しなさい!

米国産牛肉は狡猾にして諦めるコトを知りません!

セイントオクトーバー
【脚本】江夏由結さん 【監督】佐藤まさふみさん 【制作】スタジオコメット
視聴日1月6日(土曜)25:30-26:00
放送局テレ玉(テレビ埼玉)
第1話『ロリ誕生! 少女が超ゴスロリに!』
■ ペロッと斬♪鮫の批評
やー! ビックリしました! 黒ウサギの衝撃発言!
ゆかりん。1月1日からアーツ→アイムに電撃移籍!
つーコトは中原麻衣(さんをつけましょうよ)の後輩ですか? つらッ!
待てよ‥‥『声プロへの道!』書き換えるよ〜ぢゃん!
げぇぇぇ! 新年早々なんてコトをしよるがね! バカチンがぁ〜!
も〜〜〜。黒ウサギも罪深いんだから!
‥‥‥ってぇコトで! そんな田村ゆかりんさんが
ひっじょ〜にお世話になってるコナミさんが仕掛ける
2007年一発目の変身ロリ作品、いってみましょ〜かぃ!

【OP】
ATVイブニングニュースです
最近少年を狙った誘拐事件が多発してます
6日前も573ストリートで謎の誘拐犯による誘拐事件が発生
コレで連続6件目とゆ〜ありさまで、警察関係者な皆さんは
ちゃっちゃと逮捕してください!
もしくはソコのYou! Youが正義の味方になっても
良〜んぢゃな〜い‥‥って
確かにエナっちゃんはココまではノリノリでした

【Aパート】
そんなナメた事件&ニュースが流れるのはアルカナシティ
今夜もナメたパトカーが、ちゃっちゃっと誘拐犯を追いつめてました
『パーカ×2 その先は行き止まりだ!』
その恐ろしく低レベルな刑事役に、すぐにぎゃふんはやってきました!
誘拐犯『それでは皆さん、ゴキゲンヨ〜』
‥‥と大時代なワナにハメて、誘拐犯は空に逃走
そんな誘拐犯を空で捕まえたのは、ゴスロリ少女探偵団の葉山小十乃
小十乃ちん『そのコを返しなさい!』
誘拐犯『おことわり〜〜〜』
誘拐犯は、リバース社のハイテク対空迎撃弾で小十乃ちんの翼を撃ち抜き
小十乃ちんはレストランに落下‥‥どーした! エナっちゃん!
誘拐犯を取り逃がした小十乃ちん、必ずとっ捕まえるコトを胸に誓い
誘拐犯の顔をモンタージュして情報収集に勤しみます
一方。誘拐犯のエルロックはリバース社のソフィア部長と密談し
自分の誘拐の釣果をご報告。仕事の見返りにリバース社の最新技術を
提供してもらいます‥‥この事件、組織がらみでした!
そんな犯人を追う小十乃ちんは、ある夜、町はずれで一人のガキが
啼いてるのと遭遇します。通常の神経ならば、こんな時間帯に啼いてる
ガキ
など相手したら、たいがいはえらいメにあっちゃったりします
人一倍正義感を抱く小十乃ちんと
キャラの背景に重責を担うエナっちゃん
ハナシの先を急ぐばかりガキを拾って自分の家へとつれてっちゃいます
そんなご都合主義を、誘拐犯は見逃すワケはありません
誘拐犯は二人をおって小十乃ちんへと向かいます

【Bパート】
そのころ、リバース社では飲み物に砂糖3つは欠かせないとゆー
小規模ギャグでスベったゲルツ社長が、ソフィア部長から誘拐犯が誘拐してきた
ガキどもを観察しNGを出します
どーやら社長がド本命なガキは、ココにはいないよーです
一方。ド本命にしてるガキは‥‥とゆーと、小十乃ちんの家に
お邪魔し、名前も家もわからない迷子となってました
ココまで謎だった人物背景が、なんとなくわかってきたトコで
誘拐犯は『どーもッ! こんばんわー!』とムダにゲンキ
ムネオハウス(なつかし〜!)を襲撃です!
あわてた小十乃ちんに誘拐犯はリバース社製の最新幻想弾
『今を去ること十数年前に捨てられた孤児と父母の感動の再会〜!
はたしてハンカチなしでどこまで耐えられるか?』
をプレゼント!
しかし司会にみのも●たがついてなかったのが不満なのか
『あんなのが私の夢ですって? バカにすんなぁ〜!』
と装置を破壊して‥‥ついにホンキの全開モード!

深淵に眠りし根源の光よ!
罪を償う聖なる力よ!
背徳とゆ〜名の鎖を解き放ち!
今こそワレを導きたまえ!

鳴り響くそれっぽいBGM! それっぽい詠唱呪文!
さあ〜祝いませう! 本日ココに黒ロリ生誕祝賀祭!
誘拐犯『黒ロリ? ナリがかわっただけぢゃん
いっっみないぢゃーーーーーーーーーーん!
誘拐犯は佐藤監督とキャラデザの原さんを批判してます
佐藤監督。コレにキレたのか黒ロリに剣を持たせてヂャッジメント!
かくしてリバース社パワーはカードに封印され
誘拐犯は一般ピーポーなエルロックへと戻され事件解決です
しかし疑問はいくつも残りました‥‥
はたしてゲルツ社長の目的は? ガキ(ユアン)の正体とは?
この時間、この枠で販促活動するコナミさんの目的とは?
様々な謎&思惑が錯綜するなか、エナっちゃんは馴れない
企画モノの進行に、ひたすら悩みながらすすめてく
のでした‥‥‥
(第1話・END)

とゆー『なのは3期』に向けたコナミの試金石でしたとさ
や。お疲れっした! エナっちゃん!
馴れない販促に囲われて、そーとー苦しみましたね!
持ち前の天賦のギャグのリズムも、今回は決まり事に拘束され
もがきながらも10分に1回の割合でギャグを返して
なんとかサイゴまで書ききったカンがあって
見てるこっちが同情しちゃいました!
エナッちゃんは、もともと自分の土俵で相撲する方なので
こーゆー手合いの作品はやりづらいと思いますが
アレコレうるさい決まり事さえつかめばあとはかっとびます!
よーは馴れですよ、馴れ!
だから、この作品は企画的にも脚本的にも
あらゆる意味で実験! よーするに捨てゴマなので
あんまし酷評を気にせず、思う存分勉強してください!
そんなワケで、ちょっとアマいけど未来の先行投資で○
江夏由結‥‥みんなもこの名前を覚えといたほ〜がい〜ぞ?

将来バケるぞ〜? この脚本家は!

ひまわりっ!!
【脚本】池田眞美子さん 【監督】影山楙倫さん 【制作】アームス
視聴日1月7日(日曜)25:00-25:30
放送局テレ玉(テレビ埼玉)
第1話其の壱『忍者の敵も、また忍者』
■ ペロッと斬♪鮫の批評
【Aパート】
鳥になった気分で空を飛んでるひまわりは、鳥におそわれ
神社の鳥居にひっかかって、ご主人様なハヤトに助けられる‥‥
1stの第1話とまるで同じ展開を踏襲するこの主人公には
学習能力がない‥‥と判断するのは、ちょっと早すぎるよ〜
変わり身の術で、隣の神木に脱出してました
ちっとは進歩があったコトは理解しましたが
今考えれば1st第一話のエピソードがあまりなく
こーゆー展開ぐらいしかできなかった
ネタフリ能力の甘さ
名匠・池田眞美子さんの名が廃ります!
そんな激甘な導入はさておき、昨夜未明に何者かによって
男子校が焼け落ちるとゆー事件発生! 男子たちの安否は不明です
焼け落ちた男子校跡地に赴くと、廃墟の中をハヤト操縦のロボが
後片づけをしてます‥‥聞けば、校長センセから勅命がでて
男子校が廃校となり、男子どもはそれぞれの場所に戻った‥‥?
廃校? 襲撃されたんぢゃないの? 初期情報と違うよ?
‥‥てコトで校長に事情聴取すると、やっぱり廃校だって
しかし、校長室には監視カメラが設置され、何者かによる
盗聴がされてました‥‥いったい誰が?
学園の影で暗躍する組織‥‥‥その組織と連動してるのか
青いガキがガチャガチャで、次の標的をひまわりとするコトを
決めたよーです

【Bパート】
もんじゃ屋で一連の事件に不審を話し合うひまわり
そこに青いガキがバイトを装い『ブタダマ』に睡眠薬を混入して
寮に戻ったひまわりは昏睡状態、青いガキは拉致監禁‥‥‥
なんだかおどろおどろし〜展開となってきました
青いガキは、ご主人様ベッタリなひまわりに対して憎悪をもってて
『自分では何一つ決められない。そーゆーのウザいんだよね』
とひまわりを天井に吊し、次のターゲットをしきみとします
一方。ひまわりを捜索してたしきみ、ハヤトら一行は
青いガキのトリモチにとっ捕まって、ハヤトは穴に落下して
穴の底でひまわりと遭遇します
ひまわりらは、青いガキが幼少の頃、イジメにあって
大好きなガチャガチャをメチャクチャにされたトラウマがある
コトを知り、地上に復帰してリベンジです! ひまわりの主張は
『間違ってます! 私はご主人さまを守るためなら
命も厭わない。今なら何をすべきで何をなすべきか、わかってる
でもアナタはガチャガチャなしでは何もできないでしょ?』‥‥と
1stの頃から成長したコトここぞとばかりに自己主張すると
青いガキは、よーやくそこで自分が、ひまわりに
そのセリフを引き出すための捨てゴマなコトを
この時点でよーやく理解した
のか
『うるさい! オレは人から指図されたくないんだ!』
‥‥と自分を哀れな境遇にオトした池田さんへ逆ギレ
刃物を振ってハヤトを襲う‥‥もはや救いよーがありません
対して、ひまわりはボディーを連打しナマイキなガキを伸します
かくして事件は解決‥‥とゆーワケでもなく
どーもガキは学園の裏側で蠢く連中とは別に動いてたよーで
いぜんとして学園を渦巻く混乱は続くよーです
だとしたらどーしてガキはひまわりを狙ったのか?
‥‥それは池田さんの中でも未解決の問題のよーで
子供の心の中にある闇‥‥とゆー便利な動機づけ
NHKニュースのアナウンサーのよーに複雑な顔を残して
次週は次の事件をお伝えするよーです
(第1話・END)

とゆー最近ナマイキなガキが多くなって何が起こるか
わかりませんわ。おー怖。戸締まりはしっかりして
眠らなきゃいけませんわね。ホホホ‥‥なハナシ
でした
池田さん‥‥コレはいけません!
事件は池田眞美子さんの常識を超えた次元でおこってて
『私にはついてけない』的な降伏宣言するストーリーを
組み立ててはいけません! それでも名匠脚本家か!
無知な場当たり的衝動事件が起こってる世相を反映して
そーゆー犯人像を思い描いてるあたりから投げてます
その動機を語るに‥‥ガチャガチャとくるか?
古すぎます! 池田さん、あなた何歳よ?
ま。池田さんはキャラクターに対して全方位的に思い入れをしちゃって
サイゴはみんな良いヒトにしたてる平和主義者ですから
このフィールドであんましガキの境遇を書き込むと
余計な同情が入っちゃいますんで
そこらを書き殴ったあたりはある意味潔くはあります
それでできたのがコレ? もっと作戦があったはずです! 
何度もゆいますが池田さんには
殺して当たり前のよーな人物っていないんですか?
衝動的で犯行をする‥‥そんなのは野良犬レベル!
世の中にはもっと、憎むべき人物っているはずです!
正悪の判断能力がついてて、それをふまえた上で
犯行を犯しても、平気な顔して生きてる人物が
この地球上には平然とはびこってます!
で。そいつらが思い描く計画ってのは
結局独りよがりの独善だったり、狂った思想だったり
そーゆー壮大な末期なバックボーンをかいま見せるよーな
ダイナミックなキャラクターをなぜつくれない?
へ? そんな複雑な事情を抱えさせると
それをやっつけるこちら側の正論が描けない?
だったら、責めるべきは池田さんを登用した大月Pだね!

書いて良いは、書かれる覚悟のあるヤツだけだ!

SHUFFLE! MEMOROES
【脚本】鈴木雅詞さん 【監督】細田直人さん 【制作】アスリード
視聴日1月7日(日曜)25:30-26:00
放送局テレ玉(テレビ埼玉)
第1話『導入編』
■ ペロッと斬♪鮫の批評
【キョンの独白モードでお伝えします】
それは今から遡るコトの5年前の05年7月7日〜6年1月5日
ヒトのすむ人間界、神族の住む神界、魔族の住む魔界
この3つの世界は身分証明さえあれば行き来できるとゆー
ゲーム脳に犯されたボーダレス社会の中心にだな
光陽町とゆー、何のヒネリもネーミングの街があったワケだ
そんなヒネリのない街の中心にある国立バーベナ学園とゆー
ヒネリすぎにも程がある学園に、人族と神族と魔族が
学園生活を送ってた‥‥とゆーワケだ
そんな連中をざっと紹介してみるコトとする
■土見 稟‥‥コレがオレだ。至ってフツーの人族だぞ?
誰だ? キョンなどと呼ぶヤツは?
■芙蓉 楓‥‥頭脳明晰、容姿端麗なフツーのヒロインだ
父は海外出張中。だからオレの家で共同生活中
進展はなにもなし。進展したら終わりだからな‥‥
■リシアンサス‥‥神族の王女だ。8年前に迷子になった
とき世話したコトにホダされて、今はオレの花嫁修行中だ
神界もとんだ押しかけ女房をよこしたものだ
■神王ユーストマ‥‥‥リシアンサスの父だ
見た目はフツーにオヤヂだが一夫多妻制で3人の妻
なるほど。神界はイスラム教の教えに近いのか‥‥
■魔王フォーボシィ‥‥神王とはライバル関係にあるチョイ悪オヤヂだ
反面、娘のためならスクール水着を手作りするとゆー
マメな部分があるとゆー。魔族もヒマなよーだ
最近は部下がデスノートを持ち出し、人間界を騒がしてる
■ネリネ‥‥そんな魔王の娘だ。お嬢で家事は大の苦手
往年のウルフ耳がアキバ通いな連中をうならしてるらしい
■プリムラ‥‥見た目は人族だが、魔界研究所の実験体だ
ネコが大好きでヌイグルミを手放さないとゆー固執癖は
ま〜この手のアニメでは定番だな。ルリルリがモデルらし〜
■時雨亜沙‥‥オレをオモチャにしてる先輩だ
姐さん的存在で色恋沙汰には興味がないフリをしてる
しかし、その裏では‥‥姐さんモノの定番だな
■時雨亜麻‥‥亜砂先輩の母親だが、親子とゆーより姉妹だ
いつも帽子をかぶってるが重大な秘密が? ハゲか? ハゲなのか?
■カレハ先輩‥‥駅前の喫茶店フローラでバイトをしてる
亜麻先輩の大親友で突き抜けた妄想ロマンチストとくる
■緑葉 樹‥‥‥コイツはカットしても良かろう
成績優秀でモテる。おまいらが敵視してる人物像だ
■麻弓=タイム‥‥カメラを持ち歩くツイン・アイだ
その貧しすぎる貧乳のうちには多くの情報が詰まってる
■紅薔薇撫子‥‥竹刀を持つオッカない女教師だ
風呂上がりの牛乳は最高のよーだが
原作ゲームではとんでもないコトになってるらし〜
‥‥まー、そんなカンジの連中がシャッフルされたカードのよーに
次から次へと問題を起こしてくとゆーワケだ
今度はどんなカードがでてくるか、ドキ★ドキだ
おーい。こんなカンジで良いのか? ハルヒ!
(総集編・END)

とゆー1話まるまる潰してキャラ説明でした!
本編は第2話から‥‥やると思ったよ!
勝負をさけやがって! 良い根性してんぢゃないの!
しかも‥‥主人公CVが杉田智和さんを良いコトに
ウダウダ!ボソボソ!でしょでしょキョンでしょ!
こんなコト、ストーリーを転がして説明してけば良いぢゃん!
2話目? やってらんねぇ〜! 誰がするか二番煎じが!

住所を非公開なアスリードの根性なしな作品でした!

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
【脚本】金月龍之介さん 【監督】チームまなび部屋 【制作】ユーフォーテーブル
視聴日1月7日(日曜)25:30-26:00【録画視聴】
放送局テレビ東京
第1話『学美星人、あらわる。』
■ ペロッと斬♪鮫の批評
(一部人物を敬称略でお伝えします!)
【OP】
『ばいばい! 学美星人! クラス一同より』との
黒板の熱いメッセージを後にして新天地へと向かう者あり
その名は天宮学美‥‥通称・ほっちゃん
そんなほっちゃんを迎え入れる新天地では
生徒会員の稲森光香‥‥通称・野中藍
いつものアフレコのよーに現場に遅刻してます
そこに橋の上から大邪炎‥‥ではなく大ジャンプを披露した通称・ほっちゃん
鉄橋から飛び降りると相当イタい‥‥との教訓を得ますが
どーみてもその橋はレンガ造りなトコから
セリフと背景の不一致なコトがなんともユーフォーテーブルです!
そんなコトにおかまいなしな通称・ほっちゃん
背中からスカイバイクを取り出して一緒にガッコにかっ飛びます
でたよバイク‥‥やっぱり永田ビルなユーフォーテーブルです!

【Aパート】
私立聖櫻学園高等部‥‥ココがほっちゃんの新天地です
プールサイドでは水泳大会の開会式をやってます
遅刻してる通称・野中藍ほっちゃんを待ってるハズもなく
校長は第45回水泳大会の開会の弁を長々とタレてます
少子化で求心力を失い、あるべき活気を失ったガッコは‥‥』
炎天下の中、後ろ向きなメッセージを雄弁にタレる
通称・ほっちゃん野中藍はスカイバイクで登場です!
未成年が無免許で公共の空をとばすとゆー
航空法&道路交通法違反な行為に問題
はありますが
それが明日から転校してくるはずの転入生で
その転校生をついでに大会に数あわせで出しちゃうとゆー
ムチャクチャにもほどがある設定に対して
聖櫻学園高等部のセンセは誰一人としてツッコみません
少子化云々以前のレベルで、このガッコに明るい未来はありません!
そんな数あわせ企画に対し、通称・ほっちゃん
ハリキッて第一泳者を任され、よ〜い、ドン!とともに
コースの浮きに絡まってギャグをとろ〜とする姿に
哀れみを感じた教師陣は、参加賞をわたしてるんですから
このガッコの教育水準にPTAの抗議は通用しません!
そんな哀れな展開にもメゲずに大はしゃぎして
閉会式で流れた校歌をさっそく覚えたとゆー
アキラカに伏線とわかる発言をしてるんですから
このハナシを書いた脚本家、そこになおれ!です!

【Bパート】
水泳大会の翌日は生徒総会とイベント目白押しな
私立聖櫻学園高等部‥‥ココがほっちゃんの新天地です
野中藍が生徒会室で普段と同じドジっ子ぶりを演じる中
第82回生徒総会ははじまります!
最初の議事に入る前、野中藍は『起てよ! 生徒諸君!』なる
旗印のもと、生徒会員募集の公共広告機構!
『生徒会に入りたいヒト、この指と〜まれ!』
‥‥とのかけ声に会場はドッチラケです!
このガッコの教育水準はすでに超越してます!
前生徒会長は野中藍に全てを委任し、とっとと転校して
今は野中藍一人‥‥とゆーありさまで焦ってます
これも少子化ですか‥‥となんでも少子化のせーにして
担任の下嶋センセは二日酔いしながら居眠りしてんですから
このガッコの教師陣の再就職先はありません!
そんなとき、ちょっとまった〜〜〜〜!!とのかけ声で
またしても遅刻! しかもノーヘル(ノーヘルメッド)
スカイバイクをとばしてきた通称・ほっちゃん
体育館をぶっ壊して空席となってた生徒会長に立候補!
さすがにコレは教育委員会に報告されてしまいますので
立候補は保留し、通称・ほっちゃんは立たされます
そんな転校してきたばかりの生徒に生徒会長など‥‥
『承知してますッ! 生徒会とは学校生活の充実や
改善向上を図る活動、生徒の諸活動についての連絡調整に
カンする活動、学校行事への協力に関する活動
ボランティア活動などを生徒が自主的行う組織です!』

‥‥と両手にバケツをもって力説してます!
や。そーゆーコトではなく‥‥
『この聖櫻学園の生徒で、この聖櫻学園が大好きであれば
資格などいらないって、さっき野中藍がゆっとりました』

確かに理屈はとーってる。でもね、通称・ほっちゃん‥‥
この聖櫻学園の何を好きだとゆえるのかな〜?
『‥‥‥‥』
ありゃ? 黙っちゃったよ‥‥生徒の自主性をねじ曲げる
担任の教育指導も問題
はありますが、それ以前の問題として
いかに架空の乗り物とはいえ
ノーヘルで通学する生徒にお咎めなしってのは‥‥?
しかし。たった一人の生徒会をそーとー厭がった野中藍
賛成は拍手で応える多数決に持ち込みます!
結果はシーン‥‥この議事の進行方法は間違ってます!
異論があれば挙手するほーが確実に採用されるのに
すると通称・ほっちゃんは‥‥突発的に♪い出しました

今を生きる〜♪ 出逢いの〜季節よ♪
眩し〜
ひたいの光〜♪ 夢を集めて〜♪
同じ青春、歩むきっせ〜き♪ 櫻色の未来たち〜♪
悦びの〜こえ〜よ、嗚呼、聖櫻〜♪
学び〜の園にひ・び・け!
かがや〜くとき♪ ナカッマ〜と♪ ともにある〜♪
嗚呼、見上げて〜青葉〜遙か〜♪ 嗚呼、掴むと〜き♪
きっと、きっと〜♪ かがや〜くとき
ナカッマ〜と♪ ともにある〜♪

『私立聖櫻学園高等部校歌』
作詞:蒼木うめさん&金月龍之介さん 『ひたいの』編曲:あにめチック税関当局

『昨日、水泳大会でこの♪を聞いて思いました
私、絶対にこの聖櫻学園のコト、好きになれるって
この気持ちぢゃ足りないでしょ〜か?』

蒼木うめさん&金月龍之介さんが綿密に打ち合わせをした校歌です!
BGMまで演奏された演出です!
センセは拍手するしかありません
こーして生徒会長に承認された通称・ほっちゃん
そのあとにクラスで自己紹介するとゆ〜
本末転倒な学園生活は始まりましたとさ
(第1話・END)

とゆー生徒会長立候補の時はアカペラで校歌を歌え♪でした
ほっちゃん。今度は実力で生徒のハートを掴みましたね!
や。『おとボク』のコトをゆってるんですよ!
あのときは恐ろしくっすぐ、とぎまされた参謀
パットまで仕込んで助けられてましたね‥‥
アレはほっちゃんの勝利とゆーより参謀の勝利
のちのちストーリーも参謀中心に転がってきました
今度は間違いなく主役のポジションを堅持しましたね
作品的にも‥‥事務所的にも!
や。アーツビジョンのコトをゆってるんですよ!

ツートップの1人が格下げを虐げられたいま
事務所きっての最前線CVは間違いなくアナタです
勝ち馬に乗った参謀も、さぞお喜びのコトでしょ〜
そんなカンジで、アキラカにほっちゃんに対して
言及せざるを得ない作品
にあたってしまいましたコトに
『あにめチック』は深い憤りを感じてます
とゆ〜のは、ほっちゃんに対する批評をするたびに
彼女を取り巻く有象無象な連中がメールをよこし
なかば熱狂的な間違ってるメッセージをくださいまして
それは×2深い造詣のある方々がいるのだな〜と
実感するコトが多くて頭を悩ましてます
だから、あんましほっちゃんをツッこまないよー
してきましたが、もー避けようがありません!
わかりました! 今日、ココで明確に意思表示しませう!
あにめチックはほっちゃんをそれほど評価してません!
や。ほっちゃんの声を聞くたびに
地球温暖化問題を思い出してしまう私がいます。と、ゆ〜のは
この年末、大掃除ってコトでまったく手をつけてなかった
本棚を整理してたら、かなり前の某アニメ雑誌が出てきたんですよ
で。めくってみたら『十兵衛ちゃん2』のOPとEDを
収録したほっちゃんのCDの広告ページがあったんですが
そのときのほっちゃんの横顔がのってたんです
ま。あいもかわらず、でっかい額だったんですが
見てて、な〜んか違和感を感じたので、『声グラ』の
『Aice5』のほっちゃんと見比べてみたんですよ。そしたら‥‥
ほっちゃん‥‥昔より生え際前線が後退してる‥‥
うーん‥‥わかりやすく地球儀でゆったらね
『十兵衛ちゃん2』の頃の前線が東京だったとすると
『Aice5』のほっちゃんは盛岡あたり?
かなりヤバい勢いで森林伐採されてんですよ! マヂに!
だって。『十兵衛ちゃん2』って2004年でしょ?
で。今は2007年‥‥たった3年間で、ここまで?ってぐらい
いったい、どんな食生活してたんでしょ〜か?
このままでゆくと、ほっちゃんの環境破壊はますます進み
10年後には北極点まで連なる広大な『毛根的空白』が出現し
もはや前髪だけでは照り返しを防ぐことのできない
スタチャイ史上最悪の地球温暖化が懸念されます!
つワケで、あの方にカロヤンなりアポジカなり贈ったって!
‥‥とゆ〜カンジ
あ〜、書いちまった! 書いちまったよ!

またコレで批判メールがわんさかやってくる!

Master of Epic The Animation Age
【脚本】友永コリエさん&えんどうてつやさん 【監督】えんどうてつやさん 【制作】ゴンジーノ、パルム
視聴日1月7日(日曜)26:00-26:30
放送局テレビ東京
■ ペロッと斬♪鮫の批評
45億年前‥‥神々の時代、3000年後‥‥魔王の時代
600年後‥‥抵抗の時代、10年後‥‥戦乱の時代
そして現代‥‥前説の時代!
エルモニー&コグニートコンビが漫才で
RPGゲームから派生したアニメとゆー前説劇場を
自己満足的に展開
して、いよいよ本編です!

【黄昏】
夕焼けの波止場でさびしがってる武骨(?)
ミラージュミミック〜なデオチで海にボッちゃん!

脚本+絵コンテ+演出:えんどうてつやさん/作画監督:東條健次さん

【ニュース・マスターオブエピック】
ニ×ギン入口前にペットの象がいて、銀行に入れません!
リポーターなエルモニーがオモチャの剣でいいて、潰れましたとさ
次のニュースは、シールロズリで釣りオトしたシールロを
拾おうとして襲われて死亡する人が増えてるので、シールロは
危険ですので、もし釣り落としても無視してください‥‥とのコト

脚本+絵コンテ+演出:えんどうてつやさん/作画監督:東條健次さん

【Friends】
のさばる猛獣どもをぶっ叩く孤高の剣士・ノロ
今日もポイントをためて、レストランで猛獣の肉を喰らいます
そんなレストランの軒先でビギナーなネカマ・コロンが
晩飯をかけてトランチュラに挑みますが
剣を忘れてさ〜大変! 素手で挑むが‥‥ビクとも‥‥だよね?
そんなコロンをノロが助けます。そがきっかけで2人は
パーティを組んで戦ってきますが、やがてコロンはお荷物だと
ゆーコトに気づいてノロと決裂、街でボクシング修行をしますが
ボコボコです‥‥そんな姿に哀れみを感じたノロは手助けしよーとしますが
手出し無用とコロンはメいっぱいの背伸び‥‥
でも、ノロが右だ!‥‥とアドバイスしてコロンはウィナー
かくして2人はパーティを再結成した‥‥とゆーだけのハナシ

脚本:友永コリエさん/絵コンテ:えんどうてつやさん/演出:久原謙一さん
作画監督:羽田浩二さん

【チューと武骨サクリファイスディナー】
波止場で黄昏れるチューと武骨‥‥
オナカスイタもんだから召還ペットを喰らってイメージ映像‥‥

脚本:友永コリエさん/絵コンテ+演出:えんどうてつやさん/
作画監督:羽田浩二さん+東條健次さん

【街でみかけたマスターオブエピックな人々〜ご挨拶〜】
客を見送る社長&社員のお辞儀を使ってエモート機能の説明
脚本+絵コンテ+演出:えんどうてつやさん/作画監督:東條健次さん

【ワラゲッチャーV〜ワラゲッチャーV登場〜】
ワラゲの世界に迷い込んだ二人は緊張してます
ワラゲ‥‥そこはリスク軍とエルガディン軍の戦場‥‥
死ぬのは怖くねぇ、だか、やられたらサイゴ、オレたちの中から
2コのアイテムが奪われる‥‥そんな世界です
そんなワラゲのまっただ中で赤い顔の山賊登場! ピンチです!
このままでは身ぐるみハガされ、下半身がとんでもないコトに!】
そんなとき! 原生林の中を横一列で疾駆してくるのは‥‥
ワラゲブルー、ワラゲ深紅、ワラゲイエロー、ワラゲグリーン
ワラゲブラック‥‥な、幼児体型まっさかりなワラゲV

何しにきたか〜♪ 知らないけど〜♪
ドババババパ〜ンと去ってゆく〜♪
真の正義はいったいドコに〜♪
ガンガンガンガン ガガンガ〜ン♪
ワラゲ〜♪ワラゲ〜♪ワラゲ〜ふぁ〜いぶ♪

赤い顔の山賊たち! 正義の鉄槌を受けてみろ!
Vと書いて5と読む! ワラゲッチャーV!ガルルル‥‥
‥‥といーたいコトをいってのけ
ズバババババ〜んと鉄槌をくだします
正義は必ず勝つ! ま〜ま〜大勝利‥‥なのですが!
次にこの80%クローバーは略奪開始! これが正義の鉄槌か!

脚本+絵コンテ+演出:えんどうてつやさん/作画監督:窪 敏二さん

【海よ】
人生って‥‥波止場で思い悩む武骨を
大ネズミがコヅいて海にボッちゃん‥‥それだけ

脚本+絵コンテ+演出:えんどうてつやさん/作画監督:東條健次さん
(第1話・END)

とゆーチンケなメンバーによる7つの小ネタ集でした
では。税関が出した採点、さっそく集計してみますか
■黄昏‥‥‥0点
■ニュース・マスターオブエピック‥‥‥2点
■Friends‥‥‥1点
■チューと武骨サクリファイスディナー‥‥‥1点
■街でみかけたマスターオブエピックな人々‥‥‥0点
■ワラゲッチャーV‥‥‥6点
■海よ‥‥‥0点

てなカンジでトータル計は10点でした〜
あ。コレ100点満点ですから。お間違いなく!
そんなカンジで数字的には赤点スレスレな中
唯一、ワラゲッチャVがもってってるとゆーこの構図に
制作サイドの空回りを思いっきり体感しました!
なんでも次回(第2話)は10シークエンスをつめこむよーですが
1話×10話とゆー計算より、1話÷10話クオリティなよーで
画期的な実験作は実験作でしかなかった‥‥と
なんでこんな無様なコトになったのしょ〜か?
答えは簡単ですね。たった5人で作ってるからです!
本来1話30分で進行させるべきメンバーを
7つのエピソードに分散して作ったんですから
数的にみれば同じコトで、むしろハナシを分散したコトで
負担が増えたワケだから、クオリティも落ちますわな!
だから決して1×7=7なるワケないぢゃん!
頭悪いんぢゃないの? コレ企画したヒト!
樽をしれよ、樽を!

で。このスタイル自体が画期的と謳ってますが
ちょーど同軸円上に『ショートDEアニメ魂』が進行してて
制作定数的にも、やる気的にもヤツらのほーが上回ってるから
全然画期的ではなくなってしまった‥‥と
さらに。数々の短編アニメで、その腕を奮う友永コリエ嬢
この戦場へと駆り立てた‥‥までは良いとします
問題はコリエ嬢、クソマジメにハナシを進めちゃって
結局は『ガンガンガンガンガガンガ〜ン』が
もってっちゃってるワケですから
深夜馴れしてないコリエ嬢ミスリードしたPが悪い!
こんな構図です。救いよーがありませんね!
だからこの失敗、GONZOのPが悪い!

GONZOはギャグアニメの分野が弱すぎます!

京四郎と永遠の空
【脚本】植竹須美男さん 【監督】柳沢テツヤさん 【制作】ティー・エヌ・ケー
視聴日1月8日(日曜)26:00-26:30
放送局テレ玉(テレビ埼玉)
第1話『永遠(とわ)の空』
■ ペロッと斬♪鮫の批評
【OP】
拝啓。私の皇子さま‥‥
遠〜い×2、昔×2の遙かな記憶の中で
アナタが『いっしょにいこ〜』とゆってくださった
あの頃の約束、ちゃんと履行してますか?
あの大崩壊‥‥熱い雪の7日間から10年‥‥
学園都市アカデミアは見事に甦り
第1学園な中世ドイツ様式の城塔学園を中心に
第28学園なイギリス様式の華風学園
第57学園なイタリア様式の橘三ノ宮学園
第33学園なハプスブルク様式の西フランシス学園
第6学園な厳島神社様式の東月封魔学園などが立ち並び
GWの学園祭『愁久の明日』に向けて活気づいてます
私? 私はボチボチです。心配しないでください
心に決めたヒトとカードを交わしてダンスを踊れば
延々に結ばれるとゆ〜ー大ページェント
恋と炎の大ダンスパーティに『初恋』を立ち読みする
先輩をご招待しよーとしましたが、たったいまフらたトコです
フラれたんぢゃんなくて、ただの憧れです
だって。私には何もないし、それにまだOPですから‥‥

【Aパート】
拝啓。私の皇子さま‥‥
私のいる第69学園な現代様式の誠安学園はタイヘンです!
D組の高木さんが失踪してしまいました‥‥
横谷昌宏先輩、C組の加藤陽一さんに続いてこれで3人目‥‥
上井草の企画に拉致られてしまったのでしょ〜か?
一方で。マントを羽織った見慣れない女のコが徘徊してると
ゆーウワサもあります。それは4月の新番組なのでしょ〜か?
こーゆーときは、すべての学園を管理運営する中央統合生徒会の
勅命を受けた生徒で、学園の治安に対しあらゆる権限をもつ
美形揃いの機動風紀委員会の出番なのかもしれません
さっそくウチのクラスにやってきました。でもヤツらときたら
いきなり転校生を押しつけてきました‥‥
きゃあ! ステキ〜!な声援とともにやってきた転入生は
皇子さま♪ 私の皇子さま〜♪綾小路キミマロさま!
アナタにクリソツ! 奇跡です! 恋の奇跡です!
きゃ〜♪ キミマロさま〜♪ 超クールなその毒舌!
陰を踏んだ語呂でババア批判! あ〜も〜死んでも良い!

きゃ〜! キミマロさまがさっそく独演会をしてます!
聞こえますか? 皇子さま!
どこまでも斜に構えた態度! 心を激しく揺さぶります
ステキ‥‥なんてステキな‥‥へ? 私? 私をみてます!
その扇子に思わずキラキラリ〜ンなモードに突入です!
何? 何で歩みよってくるの? ええ? 両肩にかけて‥‥
激しく服を脱がせる‥‥って! そんな! いきなりすぎます!
綾小路『逝こう。一緒に‥‥』
逝くって? まさか人間ドックに? や〜ん!
私、まだそんなに年をとってませ〜ん!
私、思わずお花畑の中に逃避行しちゃいました! かしこ

【Bパート】
拝啓。私の皇子さま‥‥
何なんですか? あの綾小路さんは‥‥
信じられない。いきなりすぎます!
でも。何であのヒトが皇子さまと同じ言葉を?
そんな悩み疲れた校舎の屋上で、あのコを見つけました
嗚呼、なんてキレ〜なコ‥‥サラサラな絹のよーな金の髪と
雪みたいに白い肌、そして宝石のよーなグリーンな瞳の
ローブ姿な松岡由貴さんを‥‥‥

植竹さんってば慣用句が長すぎ‥‥グルメ番組いけるかも?
でも。何でこんなトコに松岡由貴さんが?
まさか、あのヒトが誘拐犯人‥‥? そんなとき。旧校舎が大爆発です
速やかに下校するよーに‥‥なんて風紀委の知らせを知らず
綾小路さまを追ってた私は、ネコ型ロボ召還術者のたるろって
バトルに巻き込まれてしまいました
しかも綾小路さまは松岡由貴さんとラブラブだし‥‥
確かに2人はとてもお似合いです。二人とも毒舌うまいし
斜に構えて世の中歩いてるし‥‥良い漫才コンビです!

嗚呼。ネコ型ロボ召還術でバトルが激しくなる‥‥
もーこの作品に乙女ちっくなキラキラ★彡はありません‥‥
さすがに1日4作品の批評を下すのはツラすぎます
崩れる校舎に被災して私もオチます。さようなら。私の妄想‥‥
‥‥誰? 私をすくってくれた白馬の皇子さまは‥‥?
綾小路さま! キミマロさま! やっぱりあなたなのですね!
‥‥すると私の胸から光が‥‥なんで私が目くらましを?
するとキミマロさまは『ラージック、ユニコーン』だか
『ユリフォー』だか発音が聞き取れない言葉を発して
なんだか勝っちゃってバトルは終わります
嗚呼、もー何もわかんない。わかんないけどこれで良い!
私はも〜一生‥‥ひ孫の代までビックリしました
おそれるモノは何もありません!
ここはUHF! 全裸だろ〜が、ビーチクだろ〜が
何でもきやがれ! 本田書店グループ

へ? キミマロさま。そんな優しくキスしないでください
逝こう。一緒に‥‥? はひぃぃ。病院でも墓場でも‥‥
(第1話・かしこ)

とゆーロボとイケメンの乙女ちっくな夢の共演なハナシでした
ティー・エヌ・ケーです!
ちょーど一年前、『落語天使』などとヌかす企画を打ち上げ
歌丸師匠を病院送りにしたコト、皆さん、覚えてますか?
『ムスメット』とゆい、tnkの企画はいつもぶっとんでて
案の定、企画だけでストーリー&作画を瓦解させながら
13話で消えてゆく運命をたどるのが、特徴なのですが
企画のインパクトはなぜか記憶に残って
その後の業界に何かしらの影響を与えてくれます
事実、『落語天使』の放送後、某代アニは楽太郎師匠を
学院長にするとゆー暴挙
にでてしまいました‥‥
ま。結局、あのあと代アニは会社更生法を申請して
事実上の破産となった経緯からして、最悪の場合
引責辞任を嫌った代アニ執行部が、破産と引き替えに
楽太郎師匠の首をさしだそーとする思惑がかいま見えます
良いですよ〜。代アニの姑息な悪巧み! 大好きです!
代アニが更正法を申請したとき、もっと週刊誌なんかが
『ハラグロ破産宣告!』とか騒いでくれたらおもしろかったのに‥‥‥
ま。そんなカンジで一年の計はtnkの企画にあるワケですが‥‥
そーか! tnk! 今年は乙女ちっくですか!

はたして! この作品で何がおこるんでしょ〜か!

ProjectBLUE〜地球SOS〜
【脚本】山口亮太さん 【監督】岡村天斎さん 【制作】A.C.G.T
視聴日1月9日(火曜)25:30-26:00
放送局テレ玉(テレビ埼玉)
第1話『怪円盤襲来! スカイナイト発進せよ!』
■ ペロッと斬♪鮫の批評
【OP】
1995年1月7日、3時10分‥‥‥
人類初のG反応エンジンを搭載した高々度実用実験機トリック★彡
アメリカ合衆国・フロリダ上空9万8000フィートをマッハ9で巡航してた‥‥‥
すでに8分が経過し世界を1時間で結ぶことができるメドがたったコトで
開発者のドレスター博士は感無量の様子です
そんなトリック★彡の背後に、謎の虹色の光が‥‥
亜音速で巡航するトリック★彡に接近する飛行機がほかに?
実験責任者のグレイトン大尉は目を剥きます!
実験機に乗ってたジェームズは振り切ろうとロケットブースタを
再点火、高度を10万からさらに上昇、速度マッハ22、23‥‥
遷音域の速度を出しても振り切れない‥‥むしろ急接近!
ジェームズは無線に叫びます
『くる‥‥‥虹色の‥‥光‥‥円盤が‥‥』
同時に管制塔のレーダーがTARGET DISAPPEARANCE‥‥
トリック★彡は消息を絶ちました

【Aパート】
トリック★彡の消失から5年後の2000年‥‥‥
地球首都・メトロポリタンにあるメトロポリタン中央站では
G反応エンジンを搭載した稲妻號
出発のときを待ってました。ニューヨーク−メトロポリタンを
平均時速500km、1時間半で結ぶ夢の弾丸列車の開通です!
その開通式に、約20年前にLAオリンピックで登場した
ロケットベルト
(TJHPPS)を使って颯爽と登場するのは
G反応エンジンで財をなした総資産200億米$の御曹司ビリー・キムラ!
式典にはドレスター博士の愛娘・ロッテとメイリーもきてます
時代を塗り替えた連中どもの見守るなか、さっそく乗車開始‥‥
なトコを犬がほえて、列車に乗るのを阻みます
そんな犬の飼い主で、MITを首席で卒業したペニー・カータは
この列車は危険だと警告します。とゆ〜のは、ここ最近
G反応エンジンを搭載した船舶や航空機が行方不明になってるとゆーのです
そんな警告と同時に、車体から虹色の光が輝き‥‥蒸発‥‥
不思議に思ったビリーは総資産200億米$の豪邸へ戻り
G反応エンジンを搭載した乗物を調べた結果
空母も飛行機も消えてました。ただ、消えたときに付近にいた
犬がなぜか吠えてるとゆー事実もわかりました
いったいなぜ‥‥そこに臨時ニュースが流れます
先月、マリアナ諸島沖で消息をたってたG反応エンジン搭載潜水艦
アレキサンドラがネバダ州の砂漠の中で発見されました
さっそく現地にゆくと、潜水艦は砂漠に鎮座してました
砂漠とゆーのにボディーには微量の氷が付着してます
謎が謎を呼ぶ中、ビリーはペニーと再会し、競って艦内を探索
操舵室に赴くと、二人の持つシリコン電球が同時にブラックアウト!
ココで黒髪の謎の女性が登場‥‥

千年紀の終わり、銀のラッパが響き渡る
帚星が海に落ちるとともに‥‥
インファーヴェルによる支配ははじまる‥‥

そんなメッセージを残して虹色の光とともに消えてしまいました

【Bパート】
ビリー&ペニーは警察当局に黒髪の女性が艦内をうろついてた
コトを報告しますが、2人の天才少年の推理ゴッコをマトモに
とりあってくれません
そんな中、グレイトン大尉と遭遇し、一連の事件のときに
虹色の光が輝いたコトに『姿なき侵略者の仕業だ!』とゆいます
トリック★彡消失から5年、着実に侵略者は支配の準備を進め
その標的をG反応エンジンの搭載したものに絞ってるコトを告げます
そんな常軌を逸した意見に、総資産200億米$のボンボンはのっかり
G反応エンジン搭載旅客機コメット號をオトリに
円盤の拿捕に乗り出します
しかもこのコメット號、円盤検知装置を標準装備!
‥‥犬が吠えるトコから、ヤツらは犬笛に近い波長の電波を使ってる
のではないか? とゆーのです。ただし検知範囲はたったの2〜3m!
かくして無謀なコメット號の円盤拿捕の旅は始まりました
高度3万2000フィート上空を航行中に、ヤツラはやってきました!
コメット號は、いつの間にか兵装してた特殊噴霧装置を撒くと
円盤です! コレほど見事な円盤を見たコトがあっただろ〜か?
慌ててコメット號はSOSを発信しますが応答なし‥‥
どーやら円盤は周辺にジャミングしてる模様‥‥そして
○○○○○○‥‥な攻撃!
かつて人類はコレほど見事な攻撃を見たコトがあっただろ〜か?
円盤からの攻撃で、G反応エンジン停止!
こんなコトもあろ〜かと! ビリー少年、脱出装置を作動!
コメット號は自爆装置で爆破し、切り離した客室は海へ着水
助かった‥‥まだです! 円盤、容赦なく○○○○攻撃!
絶体絶命! するとメアリー女史がイヤリングに呟きます
『SOS‥‥スカイネット、応答せよ‥‥』
同時に海の中から謎の飛翔体が! 将軍様の弾頭ミサイルか?
飛翔体は、レーザービームで円盤を攻撃‥‥
かつて地球にこんな素晴らし〜戦闘機があっただろ〜か?
飛翔体を見て大尉は気づきます。そう、あれはジェームズの‥‥

とゆーオハナシなんですが、せっかくなんでラストのアオリをどーぞ!

コメット號に襲いかかる怪円盤!それを瞬く間にケチらす
銀翼の持ち主は果たして何者ナリヤ!
雄大なスケールと科学的推理の面白さ!
絶対に他の追随を赦さない超得策・科学冒険物語!
刮目して後半を待て!

(第1話・END)

待てません! 朝になったらTSUTAYAに走ります!
い〜アオリしてます! 山口亮太さん! 最高!
や。盛り上がりました!
原作は‥‥小松崎茂さんとゆー有名な方なよーで
そこらへん、私には知識がありません
円盤! 弾丸列車! 特殊噴霧装置! 脱出装置! 自爆装置!
この大時代なセンスが最高に良い!
まだ何も病んでない昭和のニヲイを感じます!
あの流線美なモノレールあたりが目玉のよーですが
むしろブルーバックで『この物語はフィクションであり‥‥』
あれでキたね! 第壱波が! グッと心を鷲づかみひ〜!
で。○○○○な円盤の攻撃! そして効果音‥‥‥
あげます! 安全保障条約! 今季No.1、きまりです!
や〜! カン極まった! 刮目しっぱなし! あ〜どーしよ‥‥
3年前ですか。今は亡き昭和時代の復興アニメとして
『鉄人28号』を平成の御代に再現させたけど
こっちのほーが断然良いよ! 私の中では決まりだね!
つーワケで! 2007年最初の対戦は真木Pの勝利!

大月Pは『穴を掘る』のはウマいけど
いっつもサイゴに真木Pにもってかれちゃうんですよね‥‥

のだめカンタービレ
【脚本】金春智子さん 【監督】カサヰケンイチさん 【制作】J.C.STAFF
視聴日1月11日(木曜)25:00-25:30
放送局フジテレビ
第1話『Lesson1』
■ ペロッと斬♪鮫の批評
【OP】
どうしてこんなコトになったのか‥‥‥
千秋真一は、いつの頃からか美化された記憶と
立ちはだかる現実のギャップに悩んでた
日本の児童ピアノ教室では、スコアのミスプリを
指摘するが、それは日本ではナマイキだと怒られる
‥‥いつの頃からこーなったのだろう?
そう。あの飛行機事故、隣のジジイが薬ビンをおとさなければ‥‥‥

【Aパート】
ヘタクソ、ドヘタクソ!
のちに天才指揮者シュトレーゼマンが認める唯一の弟子となる指揮者の卵
この頃、まだ桃ヶ丘音大で学内に響き渡る旋律に毒づいてた‥‥
とくに最近は、指揮科の早川がドイツ留学をキメやがって
ますますご立腹‥‥クソ! オレはこんなトコで何をやってんだ!
しかも今、教えてるゼミが、あの関西仕込みの熱血野郎の峰とくる!
何がエリート専門養成講座の峰ゼミだ!
同じ弾き方ばかりに養成しやがって! 西へ帰れ! ハリセン教師!
オレは指揮者になりたいんだ‥‥こんなピアノ科でクサった人生で
朽ちてくのを待つのか?‥‥そんな人生最悪の廊下を歩いてたとき
響き渡るベートヴェンのピアノソナタ‥‥
すげぇデタラメ‥‥や、待て。間違ってない‥‥
すごいうまい‥‥なんだ、コレ?
と。扉の向こうから聞こえるピアノに聞き惚れ、扉を開こうとしますが
それを冴子がジャマします。冴子はゼミを飛び出した千秋を心配し
相談に乗りますが、もはやこの先に道がないコトを悟った千秋は
絶望に打ちのめされるばかり‥‥いっそ海外に出れば?
胴体着陸を体験したコトのないヤツに何がわかる!
だったら船は?‥‥千秋、船で溺れた経験もあります!
すっかり交通機関に嫌われた千秋は、もはやじり貧で
冴子の親父の会社の社員で余生を決めますが
そんな負け犬にきてもらっても戦力になりません!
海外留学もダメ、就職活動もダメ‥‥ダメダメ続きな千秋は
酔っぱらってマンション『Sweet House』に戻りますが
ココで本日最凶のダメが襲います!
日本時間1時10分! フン、フン、ネコノフ〜ンと
ベートーヴェンのピアノソナタを勝手に編曲した
あの! クソ女がでてきやがりました!
千秋、気づくと201号室の悪夢の光景が‥‥
それは荘厳なゴミの中で美しく響く
カプチオードなカンタービレ‥‥
優雅に飛び立つ蝿の向こうにいたのは‥‥
むきゃ! との奇声をあげたあのクソ女!
クソ女『きのうのこと、おぼえてますか?』
その堆く盛られたゴミの中に佇むクソ女に恐怖をなして
千秋は慌てて隣の自室に戻ります‥‥何なんだ? あの女!

【Bパート】
翌朝、しつこい二日酔いに目覚めた千秋は音大へと登校
しかし。昨晩の悪夢は夢ではありませんでした
『べるとぉ。うちにわすれてったですよぉ〜』
あのクソ女がベルトを持って走ってきます!
悪夢です! まさに夢に出てきそーな悪夢です!
そんな千秋にゼミの異動命令がくだります
今度のセンセは谷岡センセ‥‥谷岡? 誰だ?
巷のウワサではオチコボレ専のゼミ‥‥?
しかも教室では、あのクソ女がお遊戯の練習?
千秋真一、ついにガッコからも見放されたよーです!
で。マンションに戻ると、201号室から異臭騒ぎ!
201‥‥あのクソ女の部屋か。チャイムを鳴らすと
『がぶ! べるとをとりにきたんでしょ〜?』
中には壮絶な光景が広がってました
黒くなったクリームシチュー、針が刺さったイクラご飯、キノコの生えた洗濯物
そして放送に耐えられないモザイク声優‥‥
こんな大沢事務所のゴミCVは捨てちまえ!
千秋、耐えきれず掃除をするとクソ女はピアノソナタ『悲愴』を
演奏するとゆー始末‥‥コイツも一緒に捨ててしまお〜か?
しかし、千秋からすれば、やっぱりうまいとのコト
指がぶっとい声優のクセに、良くこんな曲を‥‥
いつの間にか、千秋は指導するよーになりました
そんなハナシが谷岡センセに伝わって
『MOZART Sonata in D major,K448(375a) for two piano』
二人で演奏するよーに、との課題を出されちゃいます
ま。気長に練習して聞かせてよ‥‥なんて暢気なコトは千秋は赦さず
『5分で暗譜しろ!』とクソ女に8分間の曲を急かします
冒頭は3オクターブによるユニゾン‥‥ココまではOK
でも2小節目から、クソ女はお得意の作曲すを開始‥‥
見れば楽譜を見てません! 耳で覚える気分弾き! ムリです!
こーなったらマンションに戻って猛特訓開始!
ぎゃぴ〜、やら、ふにゅ〜やらの阿鼻叫喚を経て
クソ女は、すっかり矯正指導で丸め込まれました!
そして本番‥‥さあ! 楽し〜×2 音楽の時間です!
おや? クソ女にゲンキがありません。どーもこのクソ女は
野生のカンに頼る猿CVなため、指導すればするほど気が滅入るとゆー
『オヤマの大将の気分でジェラシー』病を併発した
模様‥‥
そんな低レベルな悩みでは大沢事務所の名が廃ります!
自由に弾いて良し! とのを与え、スタートすると
やっぱり、クソ女は天然ボケな演奏をするよーになりました
しかし、ココまでの矯正指導が一定の効力を発し
一応、最低限度の乱れで押さえてます
こーなったら併せる! あわしてみせる!
‥‥と覚悟を決めてサポートに回ると、なんだか身震いが
ああ、子供の頃、ビエラセンセに会った頃の、あの身震いか
今となってはすっかり色あせた思い出がよみがえります
かくして谷岡センセは『ブラボー』と絶賛!
『千秋君。壁、乗り越えたね〜!』
どーやらコレは千秋のためのレッスンだったよーです!
さすが谷岡再生工場! ガッコは見放してなかった!
しかし、『コレって私にふぉ〜りんらぶってコトですか?』
とクソ女は、恐ろしく逸脱した勘違いをして千秋の受難は続くのでした
(第1話・END)

とゆー、ダメCVに振り回された千秋の受難の日でした!
結果から先にゆいます。×です!
ま。コレは月9をへてからのアニメ化とゆーコトで
ほとんどの人たちはドラマを踏まえて見たコトだろ〜と思います
ま。そんなワケで月9な第一回と見比べて
ハナシはわかりやすかった
と思います
ええ。コンパル先生は良くガンバりました!
では。いったい何が悪かったのか‥‥?
まずJ.C.STAFF! なんだ! この動画は!
演奏シーン、絵がまるで動いてない!
すべて千秋のモノローグで誤魔化してる! 邪道です!
で。動いてたとしても‥‥なに? あのカット入りは?
クライマックスだよ! 千秋の記憶を現実に戻すときの
あの腕がニョキッと出てくるアレ! きったねぇぇ指!
しかもあのシーン、ダーン!と腕をおろしたワリには
曲が静かだったから、見ててガックリしちゃったよ!

まるで見事な曲と画の不一致! 慚愧に堪えません!
そこらがダメだから減点しました。これで△でしょ?
では、×にしたのは何か? もーおわかりですね?
ヒロインですよ! あのクソ女を担当したCVです!
Aパート後半の『むきゃ!』! ヘタクソ! 低音すぎ!
Bパートの『がぶ!』! もっと鼻音を響かせて!
同じくBパートの『ぎゃぴ〜』! 突き抜けるよーに!

ホントにのだめのキャラ、理解してんの?
良い? 第1話のポイントはのだめの叫喚にかかってるの!
野性のネコ状態ののだめを、千秋が調教してくうちに
忘れてた音楽と向き合うってのが、ストーリーでしょ?
それがアレ? 野性味ゼロ! 死にかけたウサギです!
川澄さん。あんた、今まで何やってたの? マヂでセンス疑うよ?
能登さんと一緒にCDつくってる時間があったら
ちゃんとキャラをつくってください。お願いします!
これぢゃ後輩の能登さん哀れだわ〜。さぞお疲れでしょ?
こんな目尻のシワを隠せない、いつまでも夢見るお嬢を先輩にもって‥‥
つーワケで! この作品から得た教訓は‥‥

能登麻美子さんはただちに81プロに移籍すべきです!

ラストは最近、ラジオで某頭でっかち声優に対して
川澄さん自身が発言した暴言、そっくり返してあげます!

オマエはバカか!

ひだまりスケッチ
【脚本】長谷川菜穂子さん 【監督】新房昭之さん 【制作】シャフト
視聴日1月11日(木曜)25:35-26:05
放送局TBS
第1話『1月11日 冬のコラージュ』
■ ペロッと斬♪鮫の批評
【Aパート・事件の概要編】
その日、主人公のゆのっチが目を覚ましたのが6:45amです
この日は、冬休みが終わって、最初の登校日でした
ヒーターとTVをつけて、ガッコへ向かう準備をしてたとき
クラスメイトのミヤがやってきて一緒に登校となりました
時刻にして7時頃です。テレビは占いをやってましたから
で。登校途中に先輩のヒロと紗英と会って、ミヤは今年10回目の
『あけおめ』をして天然ぶりを披露したとの情報です
4人は初詣のハナシで盛り上がります。ゆのの担任の吉野屋センセは
おみくじで凶をひいたそーで、一方のゆのっチは大吉でした
『油断しないほーが良いよ? 好事魔多しだから』
との紗英の忠告‥‥とゆーより予告を受けたと証言を得てます
8:25am、HRで吉野屋センセが教壇に立ち
友達がきたり、長電話したり、お年玉をせびりにきた甥っ子に
追いかけ回された‥‥ウンザリな正月を笑顔でした上で
『失礼なハナシですよね? 私はまだもらう立場なのに。ね?』
と窺いますが、その事実に賛同者は誰もいませんでした!
そんなセンセの影で、ゆのっチは宿題を忘れたコトに気づき
センセに最初の実技の授業での提出に譲歩を求めましたが
『あら。残念』の一言で〆切遵守を科されたのが9:30am
慌てたゆのっチは昼休みと同時に、ひだまり荘へと戻り
年賀状と写真をかき集めて、即席でコラージュをつくり
ガッコに生還したのが12:58。もはや彼女に昼食時間はありません
かくして3:05pmのHR終了と同時に宿題を提出ししました
間に合ったと同時にゆのっチを激しい空腹が襲います!
これを見かねたミヤは、オニギリを渡します
その後、二人は清掃を終えて雪合戦をしたようです
このとき、ミヤは芸術活動と称して雪原に
『LOVE & PIECE』と記しました
その証拠はヒロの写メールで提出されます
これが当日の事件の概要です

【Bパート/事件の真相編】
さて。これらの事実を踏まえた上で
この日4人に一体何が起こってたのか? 検証しませう!
実は、この動きの裏側で信じられない事件が起こってました!

■ミヤが雪原に印刻した『LOVE & PIECE』事件
当初、本人は『ラブ&ピース』と書いたと証言しましたが
PIECE、つまり欠片となってます。このワケは?
ミヤ『私の有り余る愛を欠片にして、世界の隅々に伝えようと』
それでは意味がわかりません。もっとちゃんと構文をしては?
ミヤ『何パーのヒトが気づくかなって‥‥』
最初の証言と食い違います! ようするにスペルを間違った‥‥と?
コレで最初の事件は解決しました。さて次に‥‥

■ゆのっチの宿題の素材疑惑事件
ゆのっチに提出された宿題についてです
のちに吉野屋センセからメールで『素材がGood』との
お褒めのコトバを得てますが。この素材を検証すると
とんでもない事実わかりました。それは吉野屋センセの
コスプレ写真が無数に存在するとゆー事実です
ゆのっチは確か、写真と年賀状をコラージュしたようですが
そのうち、年賀状のセンセの写真のポーズを他の人々の
年賀状と比べると、それぞれ異なるコトが発覚しました
このコトから、吉野屋センセは複数枚の写真をとり
それぞれ別々に年賀状にして送った容疑がもたれてます
この事実から、センセは相当度のカラーコピーを印刷
気が遠くなる時間を費やしたヒマ人であるコトが伺えます

■学食であわやの殺人事件
以上は、いずれも些細な事象で起こった事実ですが
今度は本質的に恐ろしい事態となり、ヘタをすれば
殺人事件が発生した可能性があった事実を紹介します
それは、ゆのっチが午後3時に食べたオニギリ
あれがドコからやってたきのか?についての検証です
それはゆのっチが宿題に戻り、3人で昼食となってた
空白の昼休みの学食での出来事です
ミヤはカツカレーの大盛りを頼みました
紗英はキツネウドン、そしてヒロはおにぎりを2個
ずいぶん差のある注文の仕方ですが、問題はコレにあります
ミヤはヒロに『相変わらずカロリー高め』とゆったそうです
するとヒロはミヤに『軽いお昼ですね』とイヤミを返しました
ココで2人の間が緊張状態となりました
慌てて紗英は『家で座ってるだけでゴハンがでてくるのは感動だよね』
と、助け船を出したそうです。つまりヒロは
正月太りに悩んで密かにダイエットをしてたのです
しかし。ミヤは『何キロ増えたのか恐ろしくて聞けない』
追い打ちをかけて、ますます険悪となりました
この背景から、ヒロ&紗英とミヤの間に年齢差があり
ヒロは、その年齢差にかなり嫉妬を抱いてた疑惑がもたれます
この結果ヒロはただでさえ少ない昼食を減らし
おにぎり1コが余ってしまった‥‥それが午後3時のゆのっチの
あの遅めの食事に繋がったワケです!

この問題に関して、二人の間には未だに摩擦があり
一触即発の様相を呈してる模様‥‥ただ、その夜に
再びその問題が噴出した際に、傍聴人のゆのっチは
『ヒロさん、優し〜から、私にそんな気を遣わせないために』
‥‥とハナシをマトめて事件は終息しました
もし、このゆのっチの自己中心的な発言がなければ
きっとひだまり荘は『凄惨な血の悪夢』を見てたコトでしょ〜
(第1話・END)

とゆー、あにめチックは見た!
ひだまり荘に渦巻く陰惨な殺人未遂事件簿
なハナシでした
や。良く編集しましたね! 長谷川センセ!
4コマオチな原作の各エピソードをうまくコラージュして
女性関係の中に潜む、暗い殺意の闇を描いた
30分間の木曜深夜のサスペンス劇場!

緻密です! 精巧に出来たストーリーでした!
わかりました? コレ‥‥見てたヒト!
きっと、みんなマッタリした絵とテンポに流され
う〜ん‥‥緩い‥‥と逝っちゃったのでは?
でも、ナニゲに語られた証言を集めたら
こんな伏線になってたんです! これはスゴい!
そんなワケで脚本的にはほぼパーフェクトなんですが
絵がね‥‥どーにも‥‥
とくにコラージュ。アレ、ちょっとハデすぎるとゆーか
シャフトらし〜凝った余計な絵になりすぎて
吉野屋センセのコスプレ魂が不発なんですよ
脚本的には、そこらも狙い目だったんですが‥‥
しかも。新房監督って『ばにぽに』以来、場面転換とかに
余計な演出をかますクセがあるでしょ?

あれがウザいんですよ。せっかく長谷川センセが
セリフの中に緻密な伏線を張ってるのに‥‥残念です!
だから、どーみてもコレは新房監督の解釈不足‥‥

世の中やって良いコトといけないコトがあります!

Venus Versus Virus
【脚本】山田靖智さん 【監督】木村真一郎さん 【制作】スタジオ雲雀
視聴日1月11日(木曜)26:05-26:35
放送局TBS
第1話『アオイ・サリイ』
■ ペロッと斬♪鮫の批評
【Aパート】
放課後、私立銀女学院の鷹花スミレは『お茶しない?』とゆー仲間たちの
誘いや、映画を誘おうとする片思いな魔の手を振り切って、全力疾走で
帰路を走ってた。この日、バイトのスケジュールでメいっぱいだったのだ
そう‥‥今日はあそこにいく日!
そこは電車のガード下に佇むショップ・ヴィーナス=ヴァン=ガード
扉を開けるなり、片眼に眼帯を装備した名橋ルチア先輩
『遅いわよ! 客がお呼びよ!』と遅刻のお叱り
しかし、客なんて一人もいません‥‥‥そう、1Fのショップには
実はこのショップ、地階にもう一店舗、別の店を構えてました
階段を下りると藤堂理沙とゆー女性が待ってました。彼女が今回の
クライアントのよーです
理沙はチラシに書かれた文字を見て、この店の存在を知り、仕事の
依頼にきました。しかし、そのチラシの文字を読めるのは、ごく一部の
特殊な能力をもった、限られた人間だけなのです
理沙は、最近自分の影に悩まされるコトを告白します。ある日、公園で
自分の影に眼があるコトを悟ってから、友達が行方不明になったり
以来、周囲に不気味なコトが続発してるのです‥‥‥
ルチア先輩はその症状をVirusだと診断‥‥
Virusとは魂を奪われた人ならぬ存在。おそらく行方不明になった人は
魂を奪われて‥‥死んでった‥‥
さっそく最初の現場の公園を検証します
ただのフツーの公園で、一般ピーポが健やかなくつろぎの一時を求めてます
何もいないぢゃん‥‥‥‥へ? Virusは見える人と見えない人がいる?
ベンチに座ってるリーマンの背後に‥‥いました! Virusの幼蟲が!
Virus幼蟲はスミレに襲いかかりますが、霊感商法のキいた
ブレスレットをかざすと退散しました‥‥
これがヴィーナス=ヴァン=ガードの地階の正体、つまり
Virusの退治屋家業なのです
しかし。理沙を襲ったVirusは見あたりません。そんな中、スミレと理沙が
いつの間にか現れたVirusの襲撃を喰らって初戦は敗退しました
地階の事務所に戻るとルチア先輩は正体が掴めず、イラついてます
残された手がかりは‥‥ルチア先輩は眼帯を外し、昏睡状態の理沙を診断
結果、ルチア先輩は『ふっ』とほくそ笑み
『コレぢゃ、あとはスミレに任せるしかないわね』
‥‥と、新米新人の力をなぜか期待してます

【Bパート】
夜となり、理沙の身辺警護をかねて寝室にスミレが付き添ってます
宵闇も深くなり、月の光が室内に差し込むと、理沙は起きます
そして理沙の身体の中に隠れてたVirusが、スミレに襲いかかったとき
ルチア先輩の銃が2度、火を噴きました!
Virusは理沙の意識の影に隠れてたんです! どーりで見つからないハズです!
『安心して。痛くないよーに駆除したあげる‥‥』
『ふっ』とほくそ笑みながら、ルチア先輩はワクチン弾を充填しますが
Virusは窓から外に逃げ、巨大化しました!
どーやら今度のVirusは月の属性をもってるよーです
”オレたちの仲間にならねぇかい? 魂なんて捨てちまえ”
とのVirusの誘いをスミレが断ります。理由は『魂の底から死んでるから』
でも、スミレは全弾ハズして弾切れ‥‥命中率ゼロです。使えません
それをVirusはバカにしますが
『バカはどっちかしら?』とルチア先輩がワクチン弾をぶち込み沈静化‥‥
するハズなのですが、しぶとく復活しスミレを人質るに取り込みます
”約束が違うぢゃないかよ。イタくないよーにするって
ゆってたぢゃないか!”

Virusは駆除の仕方に文句を垂れますが
ルキア先輩は『ふっ』とほくそ笑み
遠慮なくスミレの身体を打ち抜きます
仲間撃ち? 血迷ったか?‥‥Virusがビックリした次の瞬間、悪夢が‥‥
スミレは覚醒しVirusを素手で掴み、グーでパンチ!
これがヴィーナスヴァンガードが誇る秘密兵器・ヴァーサープ(生ける抗体)です!
しかし、この秘密兵器は使用法の注意書きがあります
それは。あまりにもドーピングしすぎて前後見境がないトコ!
Virusをノしたドーピング・スミレは、今度はルキア先輩に襲いかかります
ルキア先輩は抵抗しますが、パワーは秘密兵器のほーが上!
『そんなに壊してほしーんなら、壊してあげる』
と、ルキア先輩絶対絶命となったとき。タイムアップです
効力を失ったドーピング・スミレは正気を取り戻します
(第1話・END)

とゆー報酬66万円のスミレのタダ働きなハナシでした
これぞ深夜アニメ! ってぐらいのマトモな作品です!
や。良かったですよハナシはしっかりしててわかりやすくて
カッコ良かったし、ちゃんとドンデン返しもあった

脚本的には直球のど真ん中を投げてきました!
コレなら文句のつけよーがないです、山田靖智さん&木村監督!
この二人、やっぱり冬番には欠かせませんね!
このぶんなら、今後の進展し具合よっては、えらいコトに
なりそーな気配
はありますが、今季の深夜アニメ番組改編で
他作がなかなか毒のある作品を持ち込んできたトコから
毒とゆー点では、ちょっとパワー不足かな?
‥‥‥てなワケでメンバーにアンケートしてみました!

Q 来週からこの時間、あなたは何を見ますか?
【A】V.V.V.   【B】ダイバスター  【C】その他
名  前 回 答 理 由
くうぱ亀吉 断然、Aです!最終回まで、すべて、見ます。
ムラッとωMOEZO 日本男子ならば当然の判断であろう!
みゆみゆミユチ よい子はオネンネの時間です…

‥‥だって。やっぱ視聴層をわける作品なんですよ‥‥
つーワケで、山田さんも木村監督も雲雀も悪くない!

TBSのPが悪い! OA時間が悪すぎます!

月面兎兵器ミーナ
【脚本】武上純希さん 【監督】川口敬一郎さん 【制作】GONZO
視聴日1月13日(土曜)26:15-26:45
放送局フジテレビ
第1話『はじめての汁実』
■ ペロッと斬♪鮫の批評
【OP】
レベル@ 青は藍より出でて『藍より青し』
レベルA 貨客船の旅客は貨物と一緒で旅客運賃が安い
レベルB 蛙ピョコピョコむびょこびょこ‥‥
と発声練習なアンチョコを読みながら警備を突破し
レベルC 京の三十三間堂の仏は333,333体あるとゆー
との、もはや豆知識に変化した『トリビア』を駆使し
ゆりかもめ→お台場TVの『スポルナ』スタジオを目指す者がいます
でも、そんな新人をOAは待ってはくれません
かまわずQ出しカウント体勢の本番直前なスタジオに
ヌイグルミで転げ入り、自己紹介するヤツは誰だ!
『地球上60億の全人類の平和と幸せのために
高校生女子アナウンサー・佃美奈、ガンバります!』

【Aパート】
そんな『スポルナ』はエンディングを迎え、翠怜アナは
『アスリートの皆さん。今日も一日ご苦労さまでした。また明日』
とシメて、CMの『なぜ地球に‥‥』←コレが気になります!
OA後の反省会。所沢出身な加藤Dは、美奈の遅刻に
『ゴメンですむ問題か! 速攻クビにしてください!』
と尾上Pに直訴しますが
尾上P『明日の数字(視聴率)をみてから‥‥』
と問題を先送りするフリをして、何かをたくらんでます
一方、『スポルナ』のイケメンアナの桐生は
『結構オイシかったんぢゃない?』と美奈をフォローしますが
『ミスはしかたないよわ。でもね、本番直前になって
走って息を切らせるなんて。アナウンサーとして失格よ』
と翠怜アナはバッサリ斬り落とします
ちゃうちゃう。伊藤静さん。そーゆー問題ぢゃない!
本番直前に、あんな演出外のコトをされたんぢゃ
照明さんとカメラマンさんたちを困らせるってコトでしょ?
そんなコッピどく叱られた美奈ですが
視聴者とゆーヤツは、アクシデントが大好きな人種なので
地元の月島商店街や月島学園では大好評です!
そんなギャップに美奈は悩み疲れ
ダチに高校生と女子アナの二重生活の悩みを打ち明けますが
打ち明けたら気が晴れたのか、何となくガンバレる気がして
復活してしまいます。こんな友達を持つと苦労します‥‥
美奈は屋上で
『虎を捕るなら虎を捕るより鳥をオトリに虎を捕れ
とろろ芋を採る苦労よりとろろ芋から
トロッとするとろろ汁をとる苦労』

との発声練習の後、今日はゆっくり局に出勤すると
大リーグで大きな功績をあげて日本球界に復帰する
『Yeah! I'll be comming tonight!!』と成田で挨拶する
新庄剛志‥‥ではなく二階堂剛志にインタビューるとゆー
仕事が舞い込んできます。昨日の放送事故が数字をとって
尾上Pが決断を下したーです
一方。月の裏側では、そのニュースを待ってた宇宙人がいました

【Bパート】
青山球場では二階堂剛志復帰第一戦がはじまろーとしてます
試合の前、報道控室では
加藤D『今度失敗したら即クビだと』
桐生アナ『気楽にいこー。昨日のままで良いんだ』
‥‥との2つの意志が交錯し、新人アナを困らしてる
美奈にオイシートコを持ってかれた六棟Dエンカルティンは
ドレッシングルームで待つ二階堂選手に挨拶してこいとゆいます
しかし。目指すドレッシングルームの方向がわからず
迷子になってしまってアナ交代‥‥六棟は作戦を企みますが
美奈は偶然ラビットコーチドレッシングルームを発見し
扉を開けると二階堂は倒れてて、もー一人の二階堂が‥‥
や。違う! あの二階堂は襟足がたったユニホーム!
あれは公式試合では使用禁止! アレは偽物だ!
アレは二階堂になりすましたラパン★人だ!
ラパン★人は爆発を起こし、美奈をアンソロジー物同人誌を意図した
エロエロのポーズで這い蹲らせ、『ギドり』に出ます!

そんなオイシーピンチに、横殴りの足蹴りが‥‥!
そそり立つ視聴者の下半身をジャマをするのは誰だ!
『ラパン★人! キミを星間文明不感症条約違反により
ラビットフォース・大月ミーナが逮捕する!』
どーやらコトは宇宙規模の外交問題に発展してるよーです!
大月ミーナは、美奈に対して
『くたばりたくなきゃ、キミも汁実しな!』と
さわやかに意味不明なセリフをのたまいラパン★人を追撃します
スライム場に変化したラパン★人は、グラウンドに出て
巨大化した二階堂ロボへと変身!
それを待ってた尾上Pはカメラチェンジを指示
桐生アナ『臨時ニュースが入りました。今夜も大月ミーナが現れました』
それを見てたお茶の間のジジババはまったりしながら
『いつ見ても大月ミーナって良い女』‥‥そーだったのか!
先発の大月ミーナは一撃必殺でロボを爆破しますが
ココは青山球場、いにしえの野村再生工場が駆動して
すぐに復活してバットで大月ミーナに反撃‥‥
一方、そんな星間戦争のさなか、美奈はテンパってます
そこに月からやってきたナメたユリカゴ使者がやってきます
『佃美奈。キミも月面兎兵器ミーナだよ。ラビットフォースの一員として
地球を宇宙人の干渉から守る義務がある
地球のスポーツエンタテインメントは宇宙でも類を見ない優れた文化だ
コレに興味本位で干渉したり私利私欲で介入する不良宇宙人が後を絶たない
アイツも二階堂の熱狂的ファンで自分が入れ替わろーとしてんだよ
ミーナは宇宙のスポーツエンタテインメントを守‥‥』

と、ウダウダとこのストーリーの趣旨を説明してますが
テンパってる美奈に届くワケがありません。そこで!
ニンジンを美奈の口に挿入し『ラビットスーツ装着!』
すると美奈が灼眼へと変化し、変身開始!


武上センセが『説明しよ〜!』
ラビットスーツ装着とは?
放り込まれたニンジンは
豊富に含まれるベータカロチン球ゼンクタイプロブタミンAが
ビタミンAに変化すると、体内の活性酸素が排除され
細胞が再構成され、佃美奈、ラビットフォース月城ミーナに
変実を完成させるのである!

とゆーまるで意味不明な科学的根拠のもとに
月城ミーナが地上に光臨しました!
しかし。この変態は完全なモノではありません!
武器は‥‥武器はまだか? キャロットウェポン射出!


武上センセが『説明しよ〜!』
キャロットウェポン射出とは?
月面に密かに建設されてたラビットフォース基地より
ミーナのウエポンは射出される。積方体型重力カタパルトの
超加速により平均時間14.7秒で地球に到達する!

とゆー14.7秒のキャロットウェポン
あにめチック標準計測では1分14秒51かかって
よーやくミーナの手元に届いて完全変態!
ユリカゴ使者は叫びます!
戦うだきゃ! その方法はキミの遺伝子に刻み込まれてる!
よーするに、戦術なしで勝手に戦えとゆーコトですね‥‥
一方、変態した美奈は、なんだか知らないけど
ガンバッてみよ〜と、そんな気持ちに勝手になって
いくぞぉ〜〜〜! と、ロボに苦戦する大月ミーナの前に出ます
ピッチャー交代! 押さえ投手は月城ミーナ‥‥
『地球上の60億の全人類の平和と幸せのために
ラビットフォース月城ミーナ、性態ガンバります!』

観客席のアキバ系電車男たちが惜しみない声援!
先発の大月は『さっさとブチかましちまおーぜ!』と
お得意の一撃技でロボにヒビを入れます
この時点でロボの敗退が確実視されるなか、押さえの月城は
ウィンナーウェポンを取り出します!


武上センセが『説明しよ〜!』
ウィンナーウェポンとは?
ウィンナーウェポンは、みんな(この場合アキバ系ども)
性態と融合させるコトにより、そのパワーを
最大限に引き出せる必殺兵器なのだ!

‥‥との卑怯な飛び道具を変化させ
鉄棒を胸に食い込ませながら
キャロット・ハンマー!!!!!‥‥で敵使徒・消滅
なんだか知らないけどやったピョン
すっかりその気になった押さえ投手
先発の指示にしたがって、ラパン★人の本体を捕らえて
本日の試合完了です!
かくしてミーナの栄光を手に入れた美奈ですが
正義の味方の正体は最終回まで秘匿するよーに
とのアニメ業界の掟が効いてるのか
月城ミーナの正体は誰も知らず
美奈は所沢出身の加藤Dに叱られてましたとさ
(第1話・END)

とゆーフジ深夜アニメの迷走【電車編】でした!
コレをどー評価せよとゆーのだい? GONZO!
よーするにアキバ系オタクが求める変身モノって
こーゆーものなのだろ? とオチョクりまくり
『ルナフェスタ』『ダレ展』などの背景で
コマいCXネタギャグを駆使して
今季ラストのシメを鳴り物入りで飾ったこの作品‥‥
コレは褒めてはなりません!
コレをマトモに評価しよーものなら後でイタいメにあう‥‥
私のこの2年間の経験がそんな予感をカンジさせる!
ココはオトしたほーが企画の性質にあってると判断し
×としたました。うむ、後悔は微塵もない!

またアキバの路上をうならす名物が増えたよーです

ファイテンション☆デパート!!
【脚本・監督】蛙男さん‥‥ほか 【制作】蛙男商会‥‥など
視聴日1月15日(月曜)17:30-18:00
放送局テレビ東京
■ ペロッと斬♪鮫の批評
てなワケでお伝えしてきました年末年始の‥‥‥
へ? まだ1つ残ってる? なに‥‥
蛙男商会? ウソ? そんな大物が?
何それ! 聞いてない! つーか、ドコの雑誌を見ても
完全ノーマークぢゃない!
をゐ!をゐ!をゐ!をゐ! 番組宣伝担当! 何やってんの!
OA一週間前に深夜のCMで慌てて乱発してる番宣担当
内海賢朗さん&有賀淳さん! おまいらのコトです!
つーワケでいってみましょーか!
『鷹の爪』で一躍3DCG界の勇者となった
蛙男商会がエイベックスエンタと手を組んで夕方アニメに躍進して
資本金の回収に走る自転車操業の逸作! でる×4 DLE〜!

【電脳戦士 土管くん】第1話 土管くん登場!?
『古墳ギャルコフィー』な親子が深夜のキャッチボールをしてます!
PAPA『はい、ゲンタ、投げるよ〜』
ピータ『パパ。何で夜中にキャッチボールなの? ボールが見えないよ!』
PAPA『はははは。パパはゲンタとの時間を何より大切にしてんだよ
いーからとるゾヨ』
ピータ『パパ。ゲンタぢゃないよ。ピータだよ。それに何だよ、ゾヨって!』
PAPA『ははは。照れるな、ゲンタ。照れるなヨ』
ピータ『照れてないよ。それよりもー少し親子の会話がかみ合うよーにしてくれよ』
PAPA『ゲンタは〜♪とても〜♪キャッチボールが好き好き〜♪
ピータ『ヘンな歌うたわないでよ』
PAPA『はははは。良かったら一緒に謳うか? ゲンタ、さんはい!
まつボックリ〜♪ そのボックリって何〜♪
ピータ『さっきと歌が違ってるぢゃないかよ』
PAPA『はははは。パパ一流のサプライズ!だ』
ピータ『全然驚かね〜よ』
PAPA『良し。ゲンタ、投げるぞ、投げちゃうよ』
‥‥とパパ、ボールを冒頭。川に流されちゃいます
PAPA『Oh MY GOD!! まるでボールが川に流されてるみたいだな!』
ピータ『だから流されてんだよ。もー良いよ。カエル』
PAPA『バカプリャハーーーーー!!!!!!!
ピータ『いて! 何? バカプリャハーって』
PAPA『あ。間違った。バカプリャホーーー!!!!
ピータ『ゆい直してもワケわかんねーよ! テレながら笑う‥‥ゆーと
心理状態がさっぱりだよ!』
PAPA『良いか。ゲンタ。ボールが川に流された、ぢゃあほっといて
帰りませう、明日になれば新しーボールを買って、それで遊べば良ーさ‥‥
それで良いのか? 良いてっゆーのか? ゲンタ!』
ピータ『そりゃ良くないと思うよ』
PAPA『パパはそんなモノを粗末にするコにゲンタを育てた覚えはないよ
ないってゆーんだ。ゲンタ

ピータ『う、うん‥‥』
PAPA『そー思うなら、ほら、とってくる‥‥とってくる! とってきたら
いーぢゃない?
 恋いしたっていーぢゃない!!!
ピータ『なんで恋しなくちゃいけないんだよ! そもそもパパがヘンなボールを
投げるのがいけないんでしょ?』
PAPA『おー。そ〜げだわ〜
ピータ『出雲弁でゴマカさないでよ! パパがとってきてよ!』
PAPA『バカゆ〜なよ。パパは水に濡れると増えちゃうんだよ〜』
ピータ『何だよ、その地球外生命体みたいな習性は。良いからとってきてよ!』
PAPA『ダメダメ。パパは水が嫌いなんだよ。やめるんだ』
ピータ『たまには親らし〜姿をみせてくれよ』
‥‥そんなすったもんだな親子のもとに現れる怪し〜二足歩行ロボ登場!
土管『ボク、土管くん。みてのとーり土管ロボットさ!』
ピータ『何? その土管ロボットって』
土管『うん。土管でできてるロボットさ』
ピータ『そのままぢゃない。もっと何で土管でできてるのか説明はないの?』
土管『あはは。おもしろいコトゆーね、キミ!』
ピータ『別におもしろいコトゆってないでしょ?』
土管『あ。ゴメン。操縦するヒトが間違った操作をしたみたい‥‥』
土管ロボ、操縦者をグーで殴打! あの、ロボット三原則は‥‥
ピータ『操縦するヒトって。その上にいる、クビがぐだん×2なヒトなの?』
土管『うん。でも、操縦してるだけだからあまり気にしないで』
ピータ『気になるよ! てゆーか、そっちがメインぢゃないの?』
土管『バカプリャハーーーーー!!!!!!!
土管ロボ、ついに人類に対して宣戦布告です!
ピータ『またバカプリャハー‥‥なの?』
PAPA『違うぞ。バカブリャホーだぞ‥‥
ピータ『訂正しないでよ。パパ』
この親子のボケ&ツッコミではちっともハナシが進みません
それを見かねたこの物語の主人公は

自らハナシを進め出します‥‥
土管『そーゆえばボールが川に流されたみたいだね?』
PAPA『そーなんだよ。いろいろあってボールが川に流されたんだ』
ピータ『全然いろいろないでしょ? パパ、そーやって大人はすぐゴマカす』
(ここらのピータってツッコミがしつこいんですよね‥‥)
土管『良し。ボクに任せて!』
ピータ『大丈夫なのか? 土管くん』
土管『大丈夫。ボクは土管だから水なんてヘッチャラさ』
とゆってますが、上の操縦者は『ムリムリ』と蒼い顔してジェスチャー‥‥
どっぱ〜ん! と水に飛び込んだ土管くんは動画枚数の限界により
すぐに浮かび上がってボールを差し出します
PAPA『スゴいぞ! 土管くん!』
土管『や。良かった×2。ボールってゆーからもって手強いかと思った』
ピータ『何が手強いと思ったの』
PAPA『ほらゲンタ。この親切な土管ロボにありがとーをゆって』
ピータ『え‥‥あ‥‥ん‥‥ありがと』
土管『どーしたしまして。ボクは水に潜れるし、空も飛べるし、時速450kmで
走れるし、地中に潜れるんだ。しかも熱にも寒さにも強いし、オマケに
液晶TVからCDプレーヤ、DVDレコーダにオーブンレンジ
DokandowsXPも標準装備なんだよ!』
蛙男、またくンだらないコトをのたまってます!
PAPA『すごい多機能だ!』
ピータ『で。さっきから気になってたんだけど。操縦するヒトはどーなったの?
‥‥気がつけば頭上の操縦者はいません
土管『あーもーまただ!
ピータ『またって‥‥何なの?』
土管『大丈夫。自動操縦モードがあるからね! ほら、コレで大丈夫‥‥』
土管ロボ、自分の手で頭の操縦桿を操作!
PAPA『感動した! パパは感動したよ! あの土管ロボ
おまえのオトートに欲しくないかい? 欲しかったりしないかい?
この深夜なパパ‥‥この枠の販促活動慣れしてません
ピータ『いらないよ! あんなオトート。てゆーか何でオトート?』
PAPA『ロボットとオトート。似てるぢゃないか!
かなりムリがあるオチの翌日。ピータが寝覚めると
隣に水死体と化したロボの操縦者の姿が‥‥てコトは‥‥
押し入れに土管ロボが! ついでにパパも寝てるし!
PAPA『とゆーワケなんだ。ゲンタ、仲良くやってくれよ!』
ピータ『ロボのオトートなんてぜっっっっっっっったいヤだからな!』
それでは零細企業のDLEの販促活動ができません
土管『わかったよ。ゲンタにーちゃん。ボク、人間になる!』

■スタッフ&キャスト
監督&脚本&声:FROGMANさん

【キラキラ小学生セレブちゃん】
鏡の前でランドセルをおろしたクソ尼がくつろいでます
セレブ『はーい。私の名前はセレブちゃんよ。セレブは常に美しくなきゃダメ
自分を磨き続けるコトが第一なの』
セレブな小学生、鏡の自分を見てうっとりしてます
セレブ『あー。美しいわ〜。ステキ。あ〜ん、かわい〜
唇はぷるぷる、マシュマロなほっぺ、眉毛はブルックシールズ?
あ〜〜〜ん! ーカワイー! アナタ(この場合自分のコト)って
ホントにサイコー。そーよね。私美し〜わぁ〜』
その発言に鏡がのけぞり、ブルーなシャドーが入ってます
セレブ『私はセレブ、セレブちゃんよ‥‥』
とんでもないハナシが登場したモノです!

■スタッフ&キャスト
監督&脚本:CLAP!さん
セレブちゃん:亜沙さん

【Yahoo! JAPANきっずの30秒劇場】
しりとりしーよー! あり→りんご→ごはん‥‥×
はな→なべ→ベートーベン‥‥さん‥‥のファン‥‥のオバサン‥‥×

■スタッフ&キャスト
監督&脚本&イラスト&出演:坂本頼光さん
撮影:土屋秀敏さん

【オリガのロシア語講座】
こんにちわ。オリガです。地球温暖化は進んでる
これからは絶対ロシアよ!
今からチョー使えるロシア語を教えるから覚えてね

Хеледны Деитедежду
【ほ〜ろぶなだいちぇああるど】着るモノをくれよ!
コレさえ覚えとけばロシアで1年は生きてけるわ!

Пека Лока
【パカパカ】またね

■スタッフ&キャスト
監督&脚本&音楽:OHRYS BIRD
オリガ先生:Olga Filipukさん

【かくざ父さん】第1話:娘の花嫁修業
蟻がたかり 角がとれると 好々爺
それにつけても 金の欲しさよ
‥‥父、辞世の句ですか?
そんなとき愛娘のトーコが大切なヒトをご紹介!
はじめまして! 栗です! クリーニング屋の栗です!
娘さんをください‥‥とゆー栗に対して
『死んでもやらん! 娘に相応し〜人物は儂が決める!』
頑固一徹な角砂糖です!‥‥しかし、それにはワケがありました
そう。今は亡き妻と交わした約束‥‥
”いつまでも花嫁衣装を大事にしてくれる人と結婚してもらいたい”
その願いに叶う人物か? 父は試します。花嫁衣装を大事にするか?
大事にします‥‥栗の決意に、父は覚悟を決めました!
『わかった。花嫁衣装をやる。娘もやる。もってけどろぼー』
栗はハリキッてさっそく花嫁衣装をクリーニング‥‥ですが
ハリキッて動き回りすぎ花嫁衣装はズタボロです!
お父ちゃん、おとーちぅわん〜‥‥トーコの悲し〜絶叫でEND

■スタッフ&キャスト
監督&脚本:すなふえさん 音楽:saihateさん
声:坂本頼光さん 美術:oloさん+CLAP!さん+saihateさん

【弥栄堂報道部『アームズラリー』】熱砂大横断
アームズラリー‥‥それはユーラシア大陸奥地にあるブラウ油田を巡る
自動車レース。世界の強者どもがエンジン音高らかにゴールを
目指してひた走る‥‥はたして見事優勝を勝ち取るのは誰か?
時はWW2な中国大陸。国父軍と共産軍が内戦状態まっただ中な
奥地の砂漠では、無政府状態を良いコトに馬賊どもが
重火器を使って叢雲號を襲撃してます!
シチャチョー『良し。馬賊め。主砲でぶっばしてやる! 残りは!』
エージ『2発!』
シャチョー『上等!』
‥‥ドカンと一発ぶっぱなし、馬賊の追撃を排斥しますが
今度は眼前に憚る装甲列車!
火を噴くバルカン砲!
叢雲號の車輌に容赦なく突き刺さる弾痕!
乗り越えた叢雲號は、砂漠へと逃れますがついにシャフトが折れて
車は沈黙。ついでに無電器も故障‥‥勇撃、もはやコレまでか‥‥
ココは砂漠のど真ん中‥‥灼熱の太陽のもと、シャチョーは
腰に手をあて、ぬるいラムネを飲み干しながら考えます
石油さえあれば‥‥この叢雲號を走らす炭を炊かなくても良いし
みんなの生活も楽になる‥‥そーすれば俺たちは英雄になれんだ!
誓いを新たに覚悟を決めたとき、連合国側の車輌が‥‥
あれはチーム・クルセーダー‥‥隊長は紅茶好きな冒険ヘディン‥‥
ではなくスコット! ココで獲物を取り逃すバカはいません!
シャチョーは残弾1発で車輌を砲撃しシャフトと無電器を強奪!
ついでに紅茶を堪能しながら、西へと向かいひた走りました!

■キャスト
エージ:佐久間麻未さん / シャチョー:坂本頼光さん / アキラ:豊島雄太さん
イゼリ:佐土原かおりさん / スコット:神野祐希さん
■スタッフ
監督:塚原重義さん / 脚本:浦沢義雄さん / キャラ原案:関修一さん / 背景:佐々木このみさん
音楽:アカツキリョータさん / 効果音:吉村広幸さん / 録音:渋江博之さん
3DCG:ヨモギダさん / 作画:堤 心平さん+三田潤さん+本間美冴さん+熊田幸さん

(第1話・END)

とゆー蛙男&頼光さんによる3DCG連合軍の猛攻でした!
では。さっそく採点してみませう!

■電脳戦士『土管くん』‥‥‥‥‥‥‥‥15点
■キラキラ小学生セレブちゃん‥‥‥‥‥5点
■Yahoo! JAPANきっずの30秒劇場‥‥‥‥0点
■オリガのロシア語講座‥‥‥‥‥‥‥‥24点
■かくざ父さん‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥15点
■アームズラリー‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥40点

‥‥とゆーワケでトータル99点となりました!
おめでとーございます‥‥とゆきたいトコですが
実はコレに減点対象の作品があるんですよ‥‥

■3784Fのバラバラゲーム‥‥‥‥マイナス10点
■ルート3854Fの美し〜もの売場‥‥‥‥マイナス10点

これらを含めて最終的には79点ってコトに‥‥‥
この枠に実写パートはいらねーよ!
何? クソアイドルは! それと勘違い芸人!
てめえらのよーなヤツラは追放だ! とっとと田舎に帰れ!

で。それをさっぴいてもですね‥‥‥蛙男がちょっと‥‥
なんかね。今回、スゴくパワーダウンしてんですよ
土管がドカンとこなかったんですよね
あー。私もつられてこの程度のギャグだよ‥‥
何がいけないのか? ゲンタか? ゲンタがしつこかったか?
つーか。ゲンタとパパのキャッチボールってさ
すでに完成された漫才コンビでしょ?
そこにニューカマーな土管が割り込んでも
居場所がないんですよ。2人のギャグの狭間に
そこらが土管の初登場を阻害したかな‥‥と
いっそまるで新し〜舞台とすれば
もっと蛙男さんに自由度があったのではないかと?

そんなワケで期待してたほどではありませんでした
でも。そのぶんオリガ姐さんがガンバってくれた!
良いです! 姐さん! もっと毒づいてください!
この枠のギャグはすべてアナタの胸の中に秘めてる
ムネオハウスにかかってる!(マジですか?)
その淡々とした口調で、日本のお茶の間に
北極圏のツンドラ旋風を巻き起こしてください!
で。ストーリーに関してはヤバいほどに『アームズラリー』!
あり得ない! あり得ないスよ! 浦沢義雄さん!
馬賊と装甲列車の昭和なバトル‥‥良いです!
ギャグ!ギャグ!‥‥て求めてたトコを
本来3DCGはこー使うんだよ‥‥ふっ‥‥
重厚なストーリーをもってきたトコがズルい!
良くぞ、この脚本家不利な情勢下で出馬表明した!
そのデキは最高に良い! 感動した!

でも、もしかしたら蛙男が不発だったから
そのぶんの心の余剰エネルギーがいってるのかもしれない!

わからない‥‥そこらはもちっと冷静にならないとわからない!
つーワケで! 本来脇役な輩に助けられてかろーじて◎

ゲンタか? ゲンタがしつこかったか?

税関検査範囲外の作品
−以下の作品の検査は、今季は行いません−
衛星波のオンエア作品のすべて
【 該当作品 】
レ・ミザラブル〜少女コゼット〜東京魔人學園剣風帖−龍龍−
【 理 由 】
税関当局が放送機材を持ち合わせていないため
シリーズ改編&時間帯移動などの作品
【 該当作品 】
MAJOR[第3期]
【 理 由 】
税関当局がそこまでやる気がないため
すでに税関検査済みのクセにUHFでOAされる作品
【 該当作品 】
エンジェル・ハート
【 理 由 】
税関当局が『大した作品ぢゃない』と認めたため

つーワケで! 今度こそ2007年1月の初回アニメ視聴を終えました!
そーか、終わったか‥‥おわちっまったか‥‥!
‥‥とカレンダーを見ると‥‥
げぇ!  もー1月が半分終わっちゃってるし!
私のオセチはどこ? どこなの〜!!
‥‥そんなコトの繰り返しでやんなっちゃいます!
では改めて最恵国待遇アニメ、どーぞ!
あにめチックな最恵国待遇アニメ
あにめチック税関当局は下記の作品を推奨します
ProjectBLUE〜地球SOS〜安全保障条約を発効します
ショートDEアニメ魂------
ファイテンション☆デパート!!------

てなカンジで、3DCGな新旧クリエータどもが競い合う中
去年の夏に販売してたOVAが首位をとるとゆー
毎年この時期恒例のキワモノ揃いなランキング
改めてアニメスタジオな皆さんはこの半年間
いったい何をやってたのか
‥‥を問われる結果となりました
とくに『ProjectBLUE』は良かったです!
メカものに強い抵抗感のある私が見てもおもしろかった!
峠でハチロクをかっ飛ばすばかりが
A.C.G.T.ではない
コトを証明してくれましたね!
つーワケで、その栄光を思いっきり絶賛しちゃいます!



あにめチックな安全保障条約
ProjectBLUE〜地球SOS〜

貴方は『2007・瑞雪のアニメ強制検挙』において
極めて優秀な成績を修めました
あにめチックターミナルはこの栄光を讃え
敵対的酷評はOA終了まで行わないことを
ここに宣言します

平成19年1月17日
あにめチックターミナル


大月Pにはぜひ見習ってほしーものです!
では逆に、ワーストランキングいってみませう!
国外退去処分アニメ
あにめチック税関当局が警告するクソアニメ
■星間文明不感症条約違反
月面兎兵器ミーナ
【視聴者の下半身をジャマをする宇宙規模の外交問題】
■鬼畜伝染病予防法違反
のだめカンタービレ
【視聴者の安全を妨げる鬼畜なCVを混入された容疑】
■知的財産権保護法違反
SHUFFLE! MEMOROES
【『涼宮ハルヒ』を模造した容疑】

これらの作品はいずれも確信的犯行です
こーなるコトを前提にしてるとしか思えません!
ですから、今回はあえて『ペルソナ・ノン・グラータ』は行使しません
それこそ、向こうの思うつぼです!
そんな逆宣伝、『あにめチック』がやるかっつーの!





  今季特設! あにめチックな特別功労賞!
某ラヂオ番組における殊勲賞.

そんなワケで正月早々、第一回のアニメ視聴をお送りしてきましたが
この『あにめチックな税関検査』において
実は密かにそして静かに場外乱闘を繰り広げてきた番組があります
ま。かなりディープな皆さんには薄々お気づきかと思いますので
あえて、その番組名までは明示しません
ただ、今季に関しては、想像以上にハデなバトルとなりました
見通しの甘い欠席で松木美愛子(=松木未祐)さんに
その座を奪われて以来、年中無休漢字検定を年頭目標
飯塚先輩、エウレカ、レントン、部長などを巻き込んだ
オフィスラヴな電撃結婚企画死にものぐるいで演じた
ラジオパーソナリティーに対して表彰したいと思います


あにめチックな特別功労賞
あみっケ(小清水亜美)さま

貴方は『2007・瑞雪のアニメ強制検挙』において
アニメ以外の部分でいろいろとガンバったよ〜なんで
『78歳の史上最高齢リスナー』のあみっケ祖母さんに免じて
何だか知らないけど表彰しちゃいます
祖母さんは孫のコトを心配して余生を過ごす種族です
イヤがる三瓶さんとゲーセンばかりにいってないで
たまには逢って茶飲み話に付き合ってください

平成19年1月17日
あにめチックターミナル


へ? 具体的に形であらわせ? つってもね‥‥
本来、税関とは全然異次元な分野でのハナシだし‥‥‥‥
なにかやるってほどのコトぢゃないし‥‥‥‥
う〜〜〜〜〜〜〜ん。まいったな‥‥‥‥‥‥‥
どーするよ? くうぱ‥‥‥

くうぱ亀吉のフォロー
「小清水亜美表彰問題」の折衷案
「コントロールタワー」の、自己紹介欄にある、
「私の好きなCV」に、追加させて、頂きます。
(掲載は、今年の年末まで、ですので)

オッッケイ。ゴメンね。ヘンな尻ぬぐいさせちゃって
ホント‥‥ウチのサイトも何やってんだか‥‥
コレ見てるヒトのどんだけのヒトが
このネタについてってる
のか、大いに謎です!
てなワケで知らないヒトは素通りOKなハナシでした


  私たち、フツーの視聴者に戻ります‥‥‥半年だけネ!
2006→07 年末年始のアニメ強制検挙−総評−.

つーワケで! 2007年最初の税関検査が終わりました!
で! ココで皆さんに重大なお知らせがあります!

『あにめチックな税関検査』は諸般事情で
4月(春季改編)、7月(夏季改編)をお休みします!

でわ! また秋に逢いませう! ジンシンバイバイ!

くうぱ亀吉から業務連絡
それだけ....ですか?
いいのですか? それだけで?

良いんぢゃないの? あっちこっちでゆってるワケだし
それに税関がコレで終わるワケでもないんでしょ?
‥‥あ。もしかして、コレって実は最終回だったり?
ヤリニゲか〜! それはそれでおもしろいかも‥‥!
はたして! 『税関検査』はまた10月に戻ってくるのでしょ〜か?

それにはミンナの声援が必要だ‥‥
だからDVDとグッズを買いなさい!

‥‥てなアオリをかましたいトコですが
そんなグッズなんてあるワケねー無料サイトの限界を感じつつ
2季もの穴の原因をつくったくうぱ
お詫びの一発芸でシメてもらいませう!
ぢゃ、くうぱ! あとは任せた! 夜露死苦〜!

くうぱ亀吉、お詫びの一発芸....?
....まじ、ですか......
......いや、そんな......
うそでしょう? 本気ですか?
やるんですか? 本当に?
...そう、いわれましても...
...考えていなかった.....
.......そう、ですね......
......では......
...自分の、好きな作品の......
......形態模写を.......

すいません! これで、勘弁して、下さい!



(C) 2006 AnimeChic TERMINAL, All rights Reserved.
inserted by FC2 system