あにめチックターミナル
税 関 検 査 アニメ番組税関検査
イミグレーションタイムテーブル放送事故調査委税関検査工事中
オプショナルツアー妄想エクスプレスホテルMOEZO工事中工事中
管制塔アクセスリンク禁則事項工事中出国
.あにめチックな税関検査♪
AnimeChic CUSTOMS
税関TOP
CUSTOMS TOP

査察調書最恵国待遇国外退去税関総括

2007→08年末年始アニメの税関検査
平成20年1月16日 あにめチック税関当局交付
これは2007年12月20日〜08年1月31日までの間に、スタートするアニメ作品を
埼玉エリアで初回オンエア日時順に並べたものです
『評価』の◎は推奨作品、○はマトモな作品、△は欠陥作品、×は最低作品です
各作品の批評文は、右端の『調書』をクリックしてください
作 品 名評 価 税関からのコメント
ウエルベールの物語/第二幕
1月1日(火)深2:30- 東京MXTV
取り締まり圏外の作品です
H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜
1月3日(木)深1:30- テレ玉
ん〜♪ 琢磨クンってば、ラブリ〜♪
ロザリオとバンパイア
1月5日(土)深1:30- テレ玉
表Fがヘタってるぅぅぅぅぅぅ〜
ポルフィの長い旅
1月6日(日)19:30- BSフジ
衛星放送のみでの放送作品は査察対象外です
俗・さよなら絶望先生
1月6日(日)深1:00- テレ玉
谷井あすかさん以外は身辺がクリーン
みなみけ〜おかわり〜
1月6日(日)深2:12- テレビ東京
『BOSS』Tシャツはどうした、バカヤロウ
破天荒遊戯
1月7日(月)深1:30- テレ玉
浦崎宣光Pを電子レンジで焚刑に処すね!
シゴフミ
1月7日(月)深2:00- テレ玉
松倉Pの媒体露出に大賛成!
ぽてまよ
1月7日(月)深2:15- t v k
去年の夏に調査済みです
ARIA The ORIGINATION
1月7日(月)深2:30- テレビ東京
恥ずかし〜作品に出るの、禁止!
GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-
1月7日(月)深3:00- 東京MXTV
取り締まり圏外の作品です
狼と香辛料
1月8日(火)深1:30- テレ玉
ヤベェ‥‥この手のハナシ、ツボだったりします!
君が主で執事が俺で
1月8日(火)深2:00- テレ玉
いろいろ卑怯な手を使いやがってっ!
墓場鬼太郎
1月10日(木)深0:45- フジテレビ
×良美さん 正体見たり ツメ甘し!
フルメタル・パニック!
1月10日(木)深1:00- テレ玉
私たちは、今の時代に飢えているんです!
True tears
1月10日(木)深2:00- テレ玉
良いか、リュージ! 深夜アニメはな‥‥
全力ウサギ
1月11日(金)7:14- テレ玉
コレ。深夜でもバリバリ通用しますよ?
AYAKASHI
1月11日(金)深1:30- テレ玉
×敗因は池田義広Pの机にカレンダーがなかったコト
のらみみ
1月11日(金)深2:40- TBS
×痛恨の作画発注ミス!発覚ーーーーーーっ!
ペルソナ−trinity soul−
1月12日(土)深2:00- テレ玉
ふっ‥‥‥若いな、足立P! 落越P!
もえがく★5
1月14日(平日帯)9:00- BSフジ
衛星放送のみでの放送作品は査察対象外です
ヤッターマン
1月14日(月)19:00- 日本テレビ
アキラカに脚本家は退化してる!
ムネオハウスの娘たち
2月 AT−X
査察対象期間外の作品です
■ 備 考
【査察対象外】
 衛星放送での作品、埼玉エリア以外で放送される作品、シリーズ改編作品、再放送作品
【例外事項】
『みなみけ〜おかわり〜』は改編作品ですが、今回はやります
『フルメタ』も再放送ですが、まあやってやっても良いかな!


あにめチックな最恵国待遇アニメ
あにめチック税関当局は下記の作品を推奨します
1 全力ウサギ安全保障条約を発効します
2 君が主で執事が俺で安全保障条約を発効します
3 狼と香辛料------
4 (該当作なし)------
特別賞(該当作なし)------
[ 税関評定 ]やっぱ1月はギャグアニメだね!ってコト。考えてもみてよ。年末年始の番組調整で
レギュラーアニメはほぼ全休。アニメ視聴者にとって正月はヒマでヒマでしょ〜がない
不毛期間なんですよ。その、溜まりに溜まったガスを、一気に放出させるコトのできる
『キワモノアニメ』こそ、1月スタートのアニメの上位にくる‥‥
て傾向に、各企画担当Pはそろそろ気がつくべきですね‥‥


あにめチックな国外追放アニメ
あにめチック税関が警告するクソアニメ
[ 作品名 ] のらみみ[ 罪状 ] 貴重生物斡旋収賄罪
[ 処分内容 ] ちゃんと『伊藤さんチ』に送り届けなかった作画発注ミスにより厳罰に処す
[ 作品名 ] 墓場鬼太郎[ 罪状 ] ワシントン条約保護規定違反
[ 処分内容 ] 絶滅危惧種を、手前味噌なクソ脚本で乱獲した罪は万死に値します
[ 作品名 ] AYAKASHI[ 罪状 ] 青少年健全育成法違反
[ 処分内容 ] 聖なる深夜帯をクソガキレベルな意味不明さに、制作スタジオは猛省を!





.税関当局総括.
鷲宮神社に参拝された皆さん。お疲れ様でした
今年の正月参拝は30万人ですって? 県内第3位?
鷲宮町の10倍の人口が集結するとゆ〜前代未聞の大騒ぎに
私ら4人も参加できて、面白かったですっ!
このコトからもわかるよ〜に、アニメ視聴者にとって
正月ってのは一年で一番ヒマな時期なんですよ!
どっこも通常アニメをやってなく
クソつまんねぇ特番なんか見せられて‥‥‥
だからとゆってDVDを買って見るにしても
日本のアニメDVDは高額で、万札がふっとぶ、ふっとぶ!
いい加減、正月対策をどーにかしてほしーです!
そんな正月対策を万全にした『全力ウサギ』と
『きみある』に安全保障条約、発効ですね!
そーなんですよ‥‥1月はギャグアニメなんですよ
去年は『ショートDEアニメ魂』その前がナベシンでしょ?
やっぱ、そ〜ゆ〜結果になっちゃいます
そんなワケで。次回はいよいよ春季‥‥ですね!
おお! 一年で一番本数の多い『アニメの春』
はたしてどんなアニメが制するのか‥‥!
『あにめチック税関』は臨戦態勢で臨みます!
個人的には河森音頭の炸裂に期待です!!





あにめチックターミナル
(C) 2008 AnimeChic TERMINAL, All rights Reserved.
inserted by FC2 system