2008年春季[練乳のUHF戦]
■煉獄のVHF戦
■春季調査TOP


最近、コスプレして歩くヤツを見かけません?
や。私も時々、アキバ界隈をウロつくんですが
いくたびにコスプレしてるヤツが一人はいる‥‥
ま。その99%はハルヒなんですが
考えてもみたら、あれってどこで着替えてんの?
マサカとは思うけど自宅からあの格好‥‥はないよね?
おそらくは駅のトイレだとは思うんですが
で。そーしたヤツラを見たときいっつも思うコトがある
メイドカフェや執事喫茶はあるけど
コスプレ美容院ってのは、なんでないの?
だって。個人で支度するのって、けっこ〜手間でしょ?
コスチュームは何とでもなるとして問題は髪だよね
トイレの中でツイン・テールは仕上げにくいと思う
そー考えると、専用の美容院があって
キャラにあったよーに髪を仕上げてくれて
髪が足らなかったらウィッグなんかで足してくれて
各キャラのコスチュームを時間貸しでレンタルすれば

3万円ぐらいしても客はくるんぢゃない?
だって。それでアキバの街歩きをできるんだよ?
すっっっっごく、楽しくない?
東映太秦や日光江戸村ではやってるのに‥‥
もっとも。仮にコスプレ美容院ができたとして
訪問客がみんな、それぞれ好き勝手にキャラになったら
アキバの光景はカオスと化すのでしょ〜けど‥‥
今日からマ王 【第3期】
【脚本】面出明美さん 【監督】西村順二さん 【制作】スタジオディーン
視聴日4月3日(木曜)23:02-23:32 【抜き打ち検査】
放送局NHK−BS2
第1話『 マ王、再び 』
■ペロッと斬♪鮫の批評
てなカンジで軽やかにスタートした春季税関検査ですが
うーーー。始まりまでに時間がたっぷりあるぅぅ〜!
なーんか、今回は埼玉エリア、スタートがやや鈍い!
こっちはいつでも出撃OKなのに、テレ玉は土曜スタートかい!
そんなカンジで気持ちばかりがフライングしてしまい
仕事帰りに神奈川の実家に急遽立ち戻り
ついに実行しました! BSの抜き打ち検査!
で。その結果はとゆ〜と‥‥
や。10年前に逢いたかったよ‥‥グウェンダル閣下!
もし。仮に1995年ごろに『マ王』が制作されてたのなら
きっと『あにめチック』はボーイズ街道を開拓してたコトでしょ〜
とゆーコトを、実家の32型テレビを通して痛感したね!
あの頃は‥‥ンとに‥‥見渡す限り‥‥‥
エヴァ、エヴァとまあ〜!!! ロボアニメが!
そんなカンジで。野郎アニメの洗礼を受けまくり
私のアンテナはすっかりオヤヂ電波に染まってしまった今
こーして見てみると、ヌルいの、青いのってまぁ〜!
新入生歓迎コンパのよ〜に、コッ恥ずかすぃぃぃ!

改めて、腐女子にならなくて良かったな〜と思いました!
あ。全国の毒男諸君。腐女子だけは敵に廻すなよ
今のアニメ視聴者で最も過激な原理主義勢力だかんな!
レベル的には『あにめチック』をはるかに凌駕してるよ
つい先日、テレ玉の『関口さん1』が被爆したぢゃない
ヤツらはシャレが通用しない。全面マヂで受け止める!
ココであにめチックな大預言!
この2年以内に、男性声優=無垢を信仰する原理主義者が
何かの形で同時多発テロを起こす日が訪れる!
 おそらくそれは

福山、櫻井、鈴村の取り巻きどもの中の一人でしょ〜!

アリソンとリリア
【脚本】待田堂子さん 【監督】西田正義さん 【制作】マッドハウス
視聴日4月3日(木曜)23:32-24:02 【抜き打ち検査】
放送局NHK−BS2
第1話『 アリソンとヴィル 』
■ペロッと斬♪鮫の批評
あ。ちなみに今回、あらすじ追いはナシです!
や、今季は全トッカエしょ? このタイトル数だと
マメにあらすじ追うと放送後2週間ぐらい
待たせるかもしんないからね‥‥

何年か前の春季は、マヂに啼きました‥‥
そんなワケで。今季はあらすじ、カンベンね!
つーワケで。次は『群青まとう、やまなみ、越えて〜♪』と奏でる
世界暦3207年にまつわる空挺冒険譚!
世界がロクシャとスーベーイルの2大国にわかれた
米ソ冷戦のデタント後を中世ヨーロッパ的に描くって‥‥
いったいこの100年間に地球人類はどんな歴史を経たのか
のほーが気になる作品です!
ま。ハナシ的には読書家のウィルと飛行艇乗りのアリソンが
再会して、ウソツキジジイにタブラかされて
2大国の国境に眠るとされる埋蔵金伝説を追う‥‥とゆ〜
NHK名作劇場が最も得意とする分野なカンジでした
さすが王道なベクトルができあがってるぶん見て手わかりやすい!
とくにストーリーのテンポが絶妙です!
やっぱ待田センセはノセ方が最高にうまい!
ハナシにリズム感があります!

世界観説明を授業でナニゲに教えて、飛行艇が登場して
ハナシにつなげる、とゆ〜まとめ方がナイスです!
通常、こーした状況説明は1話では描ききれず
2話以降にお預けして、ゆっくり謎解きするのがセオリーですが
一気に一本背負いを喰わせて、寝技に持ち込む潔さが華麗
『無敵看板娘』『らき☆すた』な歴戦の勇者な待田センセです!
脚本でゆえばカンペキ!
あれ以外に方法は見あたりません!

ただねぇ‥‥CVが‥‥なんともお粗末なんですよ‥‥
や。くまい嬢のほーはOK。問題は水樹姫‥‥‥
や。技術的なコトぢゃないんですよ
確かにアフレコにミスはなかった。そーぢゃなくて
あの声はアリソンぢゃないぞ、と思ったのは私だけ?
つーのは、最近、水樹姫って高レベルの音域がドベタしょ?
『ロザリオ』では表側のキャラがヘタってて
裏側のほーが水を得たよーにハマッてたよーに
ときどき声の部分部分に『日本海』が出るんですよ
今回のアリソンは前向きなキャラなトコが
姫の抜擢に繋がったトコは理解できますが
アリソンの年齢や顔と、あの声はミスマッチなんですよね
みーまー、ちゃんと絵を見てオーディションした?
と思いたくなるよーなカンジでした‥‥
そんなカンジで○どまりな評価です
脚本的には絶妙だったんだけどね‥‥

みーまーと水樹姫の声変わりが残念でした!

紅 kure-nai
【脚本&監督】松尾 衡さん 【制作】ブレインズ・ベース
視聴日4月5日(土曜)25:30-26:00
放送局テレ玉
第1話『 極 夜 』
■ペロッと斬♪鮫の批評
をゐ!をゐ!をゐ!をゐ! ひっでぇ作品だな〜!
待ちに待ったテレ玉最初の一作目はコレかよ!
ずいぶんナメたコトしてくれんぢゃね〜かよ!
内容なんてあったモンぢゃないよ
ウダツのあがんねぇモメゴト処理屋な高校生が
クライアントに高望みをして、お家騒動で
家出して富豪の娘と同居生活をする‥‥‥

ただこれだけ。これだけですよ!
それをだ、クソ廻んなくてカクカクな破綻動画
淡々とやられちゃったモンだから
クソつまんねえコト! つまんねえコト!
誰だよ、監督は‥‥へ? 松尾 衡? あ〜
『レッドガーデン』と『ローデン』1期の監督!
‥‥ぢゃ、赦す! とでもゆーと思うか? ドアホ!
7歳の幼児を虐待して、高校生と同棲するってハナシを
地上波アニメで放送するって企画を通すにあたり
フツーのやり方をする監督を起用すると
危険牌をふりこんぢまうから
松尾を起用して『レッド』と同じ手法でやろ〜ってこったろ?
もー騙されない! いくらテレ玉編成部を騙しても
『あにめチック』に二度も同じ手は通用しねぇ!
×です! 国外追放に処す!

松尾もそろそろ内向きな作品と別れて
外に目を向けたほーが良い
と思うんだけどな!
でないと、ずっと『ローデン』の亡霊に憑かれて
芸風が固定されちまうぞ?

せっかく才能があるのにもったいない!
そんなため息混じりなコトをした上に
豚足バンビの空気のよめねぇ脳天気なEDが流れて
気分が滅入りました! もはや鬱だよ、鬱!
豚足バンビが絡むと不吉な事故が起こるぞ‥‥

今のうち、お祓いしといたほーが良いんぢゃないの?

D.C.II S.S.
【脚本】雨野智晴さん 【監督】岡本英樹さん 【制作】feel.
視聴日4月6日(日曜)25:00-25:30
放送局テレ玉
第1話『 深雪の如く 』
■ペロッと斬♪鮫の批評
ダカーポ? ああ、あの半年前にスタートした
ともP主導のクソくだンね〜ヤツですよね?
バナナが好物の、アホなロボが人間の偏見に耐えきれず
せっかく修学旅行でココにコクられたのを断って
東京へ帰ったマヌケな主人公の‥‥‥?

まだ続くか? とことん優柔不断な主人公ですね!

『オトートくん、オハヨー、朝だよー 。起きないとツンツンしゃうぞ』なんて
朝倉姉妹のムナクソ悪い夢オチ
まずリモコンを叩きつけました!
主人公・櫻井が学校に登校すると、ずっと棚上げにされてきた
クリスマスパーティーの出し物を何するのか、で
委員長がカッカしてます!
人形劇でココと櫻井をくっつけよーと画策する杏と
お化け屋敷で男女密着度MAXを狙う杉並の案で
クラスは2分され、脳天気なまでに一触即発状態
委員長が採決をとると、9対9のイーブン
結果は未投票の櫻井に託された
この優柔不断な主人公に決断を迫るやり方に
ちっとは進歩したのか?‥‥と思ったけど
結局、人形劇でココとくっつく作戦を選ぶあたり
杏ファンどもの意図を深く考慮した作戦だと気づき
『ケッ』と二度目のリモコンの叩きつけ〜!
かくして台本の読み合わせが行われるが
ココときたらアキラメが悪く
スキあらば、またコクってやろ〜とする根性に
コイツ。将来、絶対に性悪女になるよ!
と深い懸念を覚えた上で、櫻井が自宅に戻ると
朝倉姐が稽古をつけて、芝居内容に
ココの接近作戦を悟ってムッとする朝倉妹の
この姉妹揃って始末のついてない事態
この日、三度目のリモコン投げ!
一方、櫻井家の茶の間のテレビは
道路の陥没事故を報じており
夜の桜はヘンにざわざわしだして
またヘンなのが現れるってコトを察して
EDが流れると同時に液晶テレビに蹴りを入れましたとさ!

とゆ〜、我が家のテレビの受難な30分でした!
もーいー! たくさんだ!
ロボまで出して延命策を講じて
これ以上なにをしよーとゆーんだ? ええ!
あの、前回のロボで怒りは頂点に達しました!
ロボと人間の共存? ハン! 笑わせるな!
ともP! ロボアニメをつくる予算がないから
こーして出来合いの企画を廻してカネを稼いでんだろ!

で。『スクイズ』の最終回やら『らき☆すた』の売り方が
自分のエリア外だったコトにイラだって
正面からどーどーと勝負する、なんてコトをホザいといて
『H20』で母の自殺を克服するためにヒロインが死ぬとゆー
ワケのわかんね〜ハナシをでっち上げた
ともPの気まぐれ加減には、心の底からムカつきます!

邪魔だ! 放送枠を他作品にどけろ!

我が家のお稲荷さま。
【脚本】吉田玲子さん 【監督】岩崎良明さん 【制作】ZEXCS
視聴日4月6日(日曜)25:30-26:00
放送局テレ玉
第1話『お稲荷さま。封印解かれる』
■ペロッと斬♪鮫の批評
ほんで? 次は? へ? お稲荷さま?
ありゃりゃ‥‥堀江由衣とゆかなって‥‥
枕営業なヒロイン声優が2連チャンですか‥‥
声優界ってホントに人材不足なんですね
では。いってみませう!

とある田舎にある美津川村に二人のボーイズが降り立った
『三槌の祠祭』を司る家の血を引く高上兄弟は
妖怪が近いうちに家を襲う、との予知を受け
三槌本家のオババが二人を呼び寄せたのだ
オババは高上兄弟から事情を聞いてるウチに
妖怪の狙いが高上のオトートくんだと悟り
裏山の頂上にある祠に何百年も前に封印された
天狐空幻の力を借りようとする
高上家の暫定当主となってる高上兄は
棒読みで解放の書を読むと、岩が動き
中にはキツネが眠ってた
空幻は自分を封印した三槌どもがどーなろーと
知ったことではない、と言い放つが
今回狙われてるのは、昔、世話になった
美夜子の高上弟だとわかると、力を貸すコトに同意する
かくしてモノノケ対戦のための準備が完了した
やがて足音が‥‥障子がガタガタと音を立て
モノノケはオトートくんの名を呼ぶ
お人好しのオトートが返事をしてしまい
結界は突破され、蛇のモノノケが出現!
オトートくんを連れ去ろうとする蛇を
空幻は阻み、キツネと蛇が激突する
強大な電力を使う蛇を、空幻は
水を使って感電させて、モノノケ退治はあっさり終了
かくして蛇は言霊で封印されて、キツネはどーする?
判断は高上兄に託された
気の良い高上兄は再封印を拒み
空幻は晴れて自由の身に‥‥
しかし。いくアテもないため
高上兄弟の守り神のバイトを申し出て
都会へと戻っていったとさ

とゆ〜吉田玲子さんの身ギレーなハナシでした
ホント。否の打ちようのないキレーすぎるライン取り!
この先の不安要素がまるでない!
ついでにツッコむ要素がまるでないため
深夜向きではないかな〜と思ったりします
別にコレなら夕方でもOKぢゃん?
なぜにU局の深夜に放送する必要がある?

ストーリーはこんなカンジです。あーつまんねー
では。他はどーかとゆーと‥‥
これは、これは『機動戦士ZガンダムU』で
音響監督の藤野貞義さんと不埒な仲を
ラジオで公言し、藤野家の妻を離婚させた
雪城ほのかさんではありませんか!

藤野監督は制裁を受けて干されてるのに
一人主役とはたいそうなご出世で!

CVのキャスティングも
身ギレーでありたいですよね‥‥?

あまつき
【脚本】古橋一浩さん&鈴木知恵子さん 【監督】古橋一浩さん 【制作】スタジオディーン
視聴日4月7日(月曜)25:30-26:00
放送局テレ玉
第1話『雨夜之月』
■ペロッと斬♪鮫の批評
高校一年生の六合鴇時は日本史のテストで5点をとり
オシオキとして大江戸幕末巡回展をレポートしろ、とゆ〜
過酷な補習を強制された
大江戸幕末巡回展‥‥それは、ただの展覧会ではなく
超近代的なゴーグルをかけると、あたかも江戸の町並みを
歩きながら、文化を知るコトのできる体験型アトラクションだった
鴇時も着物に着替えて、スタートしようとすると
『着物の袷が逆だ』と、出席日数不足の東雲に指摘される
かくして江戸の町並みを歩いて江戸城に入ろうとすると
橋の上に謎の生物が‥‥『虚とはなんぞや? 実とはなんぞや?』
不思議に思う鴇時を謎の生物は襲いかかる
謎の生物は、鴇時の左目を奪い、さらに命を狙うが
女剣士が現れて助けてくれた
鴇時が気が付くと、そこは女剣士の長屋だった
で。そこには東雲もいた。しかし東雲はすでに2年前から
この世界にきていたとゆー。ココは江戸時代の幕末期で
タイムスリップしたコトを伝える。しかも、ただのタイムスリップ
ではなく、自分たちにしか見えない妖怪がいるらしい
その妖怪はヌエと呼び、鴇時から奪った左目は特殊な治療を
しなければならない。東雲もまたヌエに右腕をもっていかれ
一人で2年間、幕末時代を生き抜いたのだった
はたして二人は元の身体で、元の世界に戻れるのか?

とゆ〜良くあるタイムスリップモノでした
ホント。どこにでもあるストーリーですね!
平和ボケした現代日本で、無関心生活をしてるガキどもには
生きるか死ぬかのサバイバル生活をさせなさい、とゆ〜
崖から突き落とす大人目線な設定がどーにもウザい!
ちっとはガキどもも怒るトコは怒ったほーが良い!
無関心にせざるを得ない世界を作ったのは誰だ?とね
そもそも生きるか死ぬかな世界とゆ〜のは
わざわざ江戸までデバってバケモノを出さなくても
上野公園や新宿街頭で段ボール一つ持っていけば
充分体験できるコトを、アニメ企画したヤツは知らない!
もっとも。アニメータの生活のほーがもっとリアルだけどね
ま。そんなカンジで企画意図は完全に間違ってる
ストーリーも単調で、アホかの一言に尽きます
CVに関しても、目=福山さんとゆー投げやりな態度
見苦しいったらありゃしない!

とっとと終わらして次の作品を作ってください!

仮面のメイドガイ
【脚本】ふでやすかずゆきさん 【監督】迫井政行さん 【制作】マッドハウス
視聴日4月7日(月曜)26:00-26:30
放送局テレ玉
第1話『はじめまして、だ。ご主人!』
■ペロッと斬♪鮫の批評
武道館では全国高校剣道大会が行われる中
秀峰制覇学園の剣道部がベスト4に進出した
その躍進の原動力となったは富士原なえか
しかし、そのとき彼女の廻りに不審な出来事が起こってた
更衣室のロッカーの下着が‥‥一着、増えてた?
いったい誰が? そんな中、彼女の爺さんで大財閥の長な
孫の顔見たさに、カネで学校を休校させ、大富士原全重郎が現れた
ジジイは寂しがってやってきた、だけではなく
先日、テレビで報じられたゴミ御殿が、他ならぬ自分の孫が
住んでいる家だと知り、放送局ごと番組を潰して参じ
ハウスメイドを入れるコトを決定した
見違えるよーな台所を見て、なえかと弟の幸助は唖然とするが
それらを片づけたハウスメイドとは‥‥
フブキ‥‥幸助の世話をする超巨乳なメイドと、そして
コガラシ『いったいドコの動物園だ、ココは!』
えらく口癖が悪く、高慢稚気な野郎メイドなコガラシだった
剣道部のなえかには強くて逞しいメイドを選んだのだ、とゆ〜‥‥
コガラシ『おはようからお休みまで、しっかりご奉仕してやるから覚悟しろ!』
さらにコガラシは、なえかの下着を見てムッとする
コガラシ『せっかく新しい下着を用意してやったのに、古いほーを
使いやがって。さてはお前匂いフェチか?』

なえかはブチギレ、刃物を出す始末に‥‥
様々なコガラシの怒濤のご奉仕に、富士原姉弟はイラだち
『コガラシさんを何とかしよー会議』を開くが
ジジイは、コガラシのメイド解任を決定しない
なぜなら、最近、大富士原一族に不審な事件が起こり
富士原姉弟の両親も謎の失踪を起こしてた
血縁で残るのはこの姉弟。とくになえかは18歳になると
財産相続が出来る。つまり、彼女が無事18歳になるまで
近辺を警護する強い人物に守らせるコト
‥‥それが真の目的だった
しかし。それでは姉弟の身が持たない、と判断したフブキは
緊箍とゆ〜笛を授ける。コレを吹けば暴走を止められるとゆ〜
なえかが万感を想いを込めて吹くと
あ〜ら、不思議。コガラシは悶絶して気を失う
コガラシ『やってくれたな! ご主人!』
かくして、メイドと主人の血で血を洗う戦闘の日々が始まった‥‥

とゆーコトを、延々とギャグを織り交ぜてました!
良いです、良いですけど。ちょっとシツコイかな?
確かにギャグがノンストップに続いて、楽しんだけど
こっちが笑ってる間に、次のギャグがきて大忙しでした
そこらの進め具合が、やたらとせわしなくって
見ててシツコイってカンジ
でした
で。改めてストーリーをまとめると
ちょっと詰め込みすぎてるんですよね‥‥
別にメイドガイの笛の件は2話に廻しても良かった
遺産相続の件あたりでENDとして
じっくりギャグに専念すれば、確実に◎でしたよ
何でこんなに詰め込みすぎたんでしょ〜ね?
ホントにこの脚本、『安い筆』なんスか?
こんな詰め込み方で進めるコト、ヤツに出来るのか?
ヤツの性格を考えると、どーも違う気がする‥‥
こーゆー攻め方をするのはマッドハウス文芸部の中でも
老練な術
を持つ、井上敏樹あたりしかいないと思うけど?
仮に井上敏樹さんだったら、『安い筆』は責任者なハズなのに
コレを棄てて『ペン問』に勤しんでた
コトになり
敵前逃亡もはなはだし〜と思うのですが?
ストーリー的には、そんなカンジでした
次にキャラ的には、また問題のある連中ばっかで
まずコガラシに関しては、キャラデザが汚いコト!
確かにヤツは外道だけど、コレはないですぜ〜!
もちっと、見るに堪えられる絵を描いてほし〜モンです
CV的には小山力也さんは暑すぎる!
こーゆー類は若本規夫さんを器用してもらいたかったな〜
なえか、幸助に関しては、とくに文句はない
個人的にフブキの豊口めぐみさんってのはばっちぐ〜
第1話では出番が少なかったんですが
今後の活躍に期待してます!
そんなこんなでマイナス点をさっ引いて○!

『安い筆』、もちっと腰を据えてやろ〜よっ!

クリスタル ブレイズ
【脚本】富岡淳広さん&月野正志さん 【監督】加瀬充子さん 【制作】スタジオ・ファンタジア
視聴日4月8日(火曜)25:30-26:00
放送局テレ玉
第1話『 EPISODE-1 』
■ペロッと斬♪鮫の批評
埼玉の皆さん! みんな見た? 今日の埼玉新聞!
一面のぶち抜きで威風堂々載ってた、あの記事!
や〜! 驚いたね! さすがに腰ぬかしたよ!

へ? 『クリスタルブレイズ』関連のコトかって? ちげーよ!

『埼玉ちょ〜でぃーぷな観光協会』!!!!

ついに埼玉県がアニメ地場産業にのりだしやがったよ!
ま。発端はやっぱ鷲宮神社なんだけど
地方自治体の、それも県レベルがアニメに動いたのは
全国で初めての出来事です!
古くは上井草商店街が『アニメタウン』と称したりしてたり
春日部で『クレシン』が名誉市民になったり
『アトム』なスタジオの最寄駅の発車ベルが流れたり
じみ〜な扱いをされてきたアニメ文化が
ココにきて急速に地場産業と関わりだしてます!
とくに、いま、熱いのは鷲宮町練馬区聖地化決戦
鷲宮神社は初詣で県内3位で、商戦を幸手まで拡大
練馬は大泉の駅に『999』の車掌を駅長に昇格さして
東映アニメーションのお膝元を盛り上げて
互いに商店街を巻き込んだ壮絶な闘いをしてますが
ついに埼玉県が乗り出して、鷲宮、一歩リード!
次に練馬はどんな手を打ってくるか楽しみです!
ま。個人的には、この2地域の闘いに割ってはいる
未知の第三勢力が出現するのが期待されてるワケですが

いまだ沈黙を守ってる西東京市は何をやってんの!
田無は『ドラえもん発祥の地』でしょ〜が!

この期を逃したらあと100年間はないよ!
つーワケで。アニメ地場商戦の広域化
大いなる可能性を見いだしてるワケですが
‥‥あれ? なんのハナシをしてたっけ?
『クリスタルブレイズ』?
 あーー‥‥‥
あの主人公がAパートの最後まで出てこなかったヤツ?
やたらユルいテンポで、ダサいカーチェイスをして
新井里美さんが似合わない役をやってた作品ね?
ダサダサです。次週から間違いなくスルー、決定です
つーワケで! スタジオ・ファンタジアの皆さん!

売れるアニメにしたければ、まず地域から選べ!

ブラスレイター
【脚本】小林靖子さん 【監督】板野一郎さん 【制作】GONZO
視聴日4月8日(火曜)26:00-26:30
放送局テレ玉
第1話『絶望の始まり』
■ペロッと斬♪鮫の批評
またGONZOときたらまとめづらいモンつくりやがって!
えーっと。要約すると、こんなカンジ?

とある外国のバイクレースなサーキットにデモリアとゆ〜悪魔が頻繁に出没する
ある日、デモリアはレースの開催中に救急車の中の死体から発生し
マシーンと融合して選手権をメチャクチャにしてしまった
レーサーのゲルトは致命傷を負ってしまい、レースの復帰が絶望となり
チームと家族から見放され、心に深い傷を負ったとき
謎の女医ベアトリスが現れ、特効薬を渡す
一方、悪魔を専門に捜査するXATとゆー組織は、悪魔を追ってくウチに
新手の悪魔が出現した。それは他ならぬゲルトだった‥‥

とゆーコトを3DCGでウダヴタとやってくよーだけど
主人公はドコにいんだよ! ジョゼフはどこに出てやがった!
ま〜。なんてぇのか、みっともないコト、この上ナッシング!
結局、この作品の意図するトコは
GONZOが3DCGを駆使してアニメをつくるにあたり
直線的な動きでないと予算がかかってしまうので
サーキットやら、あり得ないほど幅の広い道な街の中で
マシーン的な3D悪魔を滑走させるコトを軸
ミサイルや銃でバケモノと戦う意味
小林靖子さんにドラマを求めたとゆー
本末転倒も甚だし〜人工的無機質アニメなワケで
こんな『トランスフォーマー』まがいを作ってるよーぢゃ
いつまでたってもGONZOアニメに血は通わない!
いったいどっちを見てアニメを企画してんだよ!
アニメをつくりたけりゃ、まず人間を見ろ!
世界のアニメをつくりたくばアメリカアニメに媚びるな!
良いか! コレからの世界標準なコードは因果応報だ!
確かにアメリカ人は進歩主義思想だから
『ドラえもん』的な日本アニメの因果応報を嫌う傾向だが
世界の潮流は確実に因果応報へと向かってる!
その証拠が環境問題だ! アレなんか因果応報の象徴だ!
アメリカ人どもは、いまになってよーやく環境問題に着目
その中に隠されてる因果応報を学ぼうとしてる!
では。因果応報を文化として伝えてるモノは何か?
日本アニメだろ? しかも、その日本アニメの中で
もっとも因果応報を武器としてるのが小林靖子さんだ!
わかるか! この構図! 逆なんだよ! 方法論が!
だから。企画の第一歩が、予算やノウハウを考えるより
小林靖子さんに何を作りたいのか、とゆ〜コト聞いたほうが
GONZOの世界のアニメをつくる近道だとゆーコトを
なぜ気づかない! このドアホどもが!
小林靖子さん。こんなヤツらを相手する必要はない!
とっととズラかって、他の企画に進んだほーが良い!

小林靖子さんは、日本アニメの貴重な財産です!

S・A 〜スペシャル・エー〜
【脚本】花田十輝さん 【監督】宮尾佳和さん 【制作】マッドハウス
視聴日4月8日(水曜)25:30-26:00
放送局テレ玉
第1話『光・彗』
■ペロッと斬♪鮫の批評
先週、放送前SPとしてCVどもの座談会をしてましたが
どーにもウザくてダメダメでした‥‥
ただ唯一、6Fの花ゆめ編集部で見た
担当の平岡栄一朗さんのシャイな一面
わずかばかしの心の癒しを得たコトが唯一の収穫
はたして本編はどーなるコトやら‥‥
いってみましょ! マイケル弟、逝って良し!

プロレス好きな父に肉体強化された華園光は無敵だった
なにに対しても勝つコトができる、まさに負ける気がしねぇヤツだ!
そんな無敵娘にも、どーしても勝つことができないヤツがいた
それが滝島彗。滝島グループの御曹司だ
彗が金持ちガッコの黒泉学園に入学するコトになったため
光は、親にムリをいって入学した
そう。すべてはヤツに勝つために!
この黒泉学園では生徒の中でも優秀なヤツは
SAクラスとゆー制服から待遇までVIPなクラスにわけられ
7人しか所属できない中でも光は女史の間で
羨望の的となってたが‥‥
滝島『2位さん‥‥
光は学年2位。そして滝島は1位‥‥
光『3時間目の体育で勝負しろ!』
跳び箱での勝負に。16段‥‥23段‥‥
あり得ないほど世界記録をクリアする光
しかし。滝島はそれを当たり前のよーに上回ってく
滝島『俺の勝ちですね。2位さん‥‥』
光『次は期末試験で勝負だ!』
そんな延々と繰り返される光への挑戦に
フツークラスの連中は疎ましく思ってた
猛勉強をする光。気が付けば夜となってた
光の呼び出しで滝島が図書館に現れると
学校内に不審者が。期末試験の問題ファイルを盗み見てた
フツークラスの連中は、滝島に勝とうと不正を試みたのだ
現場を見られた連中は、光に共犯の取引を申し出る
光『努力して自分の力で勝たなきゃ意味がない』と諭すが
滝島に一度も勝てない光には説得力がない、とゆわれる
そこに滝島が跳び蹴りを食らわし
滝島『コイツはまっすぐに戦うすげぇヤツなんだよ!』
と光を援護し、光&滝島がフツークラスと身体で勝負
BGMのゴトゥーザの音程にイラッとしながらも
なんとかトッチメた二人。光は滝島の誕生日を祝う
光『めでたいときは祝ってやんなきゃ』
そんな言葉にほぅ〜とノボせる滝島。だが
光『‥‥みんなで!』
そう。SAクラス全員のプレゼントはメグミのリサイタル
滝島『やめろ! メグミの歌を聴いたコトがあるのか!』
かくして大音響とともに校舎は爆発しましたとさ
数日後、期末試験の結果は、光、オール100点!
相手はメグミの歌で調子を崩してるとゆ〜
最悪でも1位タイ! ついにこの日がきた!
気になる滝島の結果は‥‥
滝島『先生に問題の間違いを指摘したら+5点された』
かくして滝島の学年1位な不敗神話は続くのでした

グレート! わっかりやすい〜♪
クソくだらねぇ理論をブチかましたり
動画ばっかにウツツをヌかしてハナシそっちのけだったり
人体を物としかみてない作品にゆいたい!

こーゆーのがホントの深夜アニメだ!
みてて楽しい! それ以上何があるんだバカヤロウ!
とくにAパートの中盤、SAクラスの自己紹介なシーンで
キャラどものギャグを効果的に魅せるために
BGMを消して、緩急のメリハリをつけたました!
音響込みで何をすべきか、ちゃんと理解してます!
ただ。Bパートの光&滝島のバトルシーンで
ゴトゥーザの音程外しまくり〜で
とことん歌のセンスのなさを露呈したあのBGM
には
深い憤りを抱きましたが、ま。些末な出来事でしょ〜!

文句なく◎! 最恵国待遇です! おめでとっ!

ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜
【脚本】賀東招二さん 【監督】千明孝一さん 【制作】GONZO
視聴日4月8日(水曜)26:00-26:30
放送局テレ玉
第1話表1話『ドルアーガの塔』
■ペロッと斬♪鮫の批評
あにめチックをずっとご覧になってる方は
評価の法則にそろそろ気が付いたかと思います
まず。税関最初の作品で×や◎は出ない‥‥とゆーのは
もはやメンバー内でも認めてる事実なんですが
もう一つ‥‥◎が二連続続いて出るコトはない
とゆー法則もあったりします
そんな法則を覆すコトができるのでしょ〜か?
いまを去ること10数年前! PCで、アーケードで
絶大な人気を博したとゆー
私にとっては石器時代なゲームの復刻版!
しかも。tvkでの放送とともに世界同時配信したとゆー
前代未聞のGONZOの挑戦状
世界で一番遅く受けて立ちます!
すきあらば、即オトす!

邪悪な暗黒神・ドルアーガーが60年の時を経て復活した
これに立ち向かうべく塔へと侵入する4人の勇者ども
最初の敵は、キャラバンを襲ったクサラック出現!
主人公・ジルは『ボクに任せろ!』とブチ倒す!
思えばこココに辿り着くまで長い道のりだった
ドルアーガーに立ち向かうため女神イシターに選ばれ
ギルガメス王から聖なる剣を授かり、ニーバとトップ争いをし
お姫様とウレシハズカシな帰還後の結婚を約束し
ドルアーガー討伐への旅に向かったものの、その途中
ブラックナイトが血祭りにあげよーとして
故郷で結婚予定のウトゥがあっさりと最初の犠牲に‥‥
『故郷でパン屋をやる』とすっかり美化されたウトゥの遺志
覚悟しろ!ダークナイト!
ブラックナイト(以下BN)、名前を覚えられてません!
びぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ‥‥
BN『こ、これは‥‥』
‥‥ぃぃぃぃぃぃぃぃとブレード! (なげぇよ!)
BNはいたくトッチメられ『フン。見事だ、さあ、とどめを刺せ』
ジル『お前の剣には悲しみがある。悲哀あるヤツは切れない』
と、ストイックな時代劇パターンでキメこむも
BNは最後まで名前を覚えてもらえなかった
そんなこんなで10年後、ついにジルらは塔へ
塔の中で出迎えたのは‥‥触手なローパー!
『あーーーーいや〜〜!』
ファティナは捕まり、ローバーのエロエロ攻撃
ジルは助けようとするが、ニーバが『待て! 見ろ!』
ん? 何も‥‥ないが?
ニーバ『良いから見ろ!』
ファティナはエロエロ攻撃に『ダメ〜〜!』

ま、まさか‥‥!

ニーバ『まだ少し! もう少し! あと少し!』
賀東招二さん! そっち系に走ったか!
ファティナ『いつまでみてんのよ! ドスケベ!』
さらに次の敵でカリーも死亡し、危機になったとき
ダークナイト再び現る!(ブラックナイトだ)
BN『この闘いが終わったら故郷で結婚しようと‥‥』
とのお約束で、敵にあっさり殺されたコトで
ジルの剣に真の力が目覚めて敵をとっちめる
ありがとう! BN! お前の死はムダではない!
そしてドルアーガー最強の3人衆を瞬殺
ニーバを敵のおとりに犠牲にしてファティナと最上階へ
不安なファティナに求婚して、王妃との約束を反故にし
邪悪神・ドルアーガ『私はお前の父だ!』
なぜにスターウォーズ‥‥
ドルアーガ『実の父を殺すコトができるのか?』
攻撃する理由が見あたらない! どうする!
そこに都合良く、脇役・宿屋の主人が参上!
あっさり殺されて、攻撃する理由、OKです!
ジル『お前は俺を怒らした! 覚悟しろ! ドルアーガ』
しかし。それでも倒せないのがラスボスです!
ジル、失意とともに塔から落下‥‥
落下するジルに女神が現れ『アナタには仲間がいるでしょ?』
ハッとしてみんなへの思いを込める‥‥
その思いは実体となり、無数の人々が剣からわき出て
最後は物量任せにドルアーガに襲いかかり塔は崩れる
こーして世界に平和が訪れたのでした‥‥
とゆートコでジルが目覚めると、そこは撤退の最中
実は塔の最初の敵に四苦八苦してました
ショッパナからノビて
『役立たず! サイテー』な新人英雄ジルの表1話でした
裏1話の感想は、おまいらにお任せです!

とゆ〜表1話まるまる夢オチ、裏1話もエロネタ‥‥
夢‥‥オチ‥‥だったか‥‥‥
くぉぉぉおおおおのヤロゥゥゥゥ!
GONZO! なんてオモシロいモンつくんだ!

ずっっっっっと笑いっパ
マトモにハナシを追えなかったぢゃないか!
へ? だったらGyaoをみろ?
あ‥‥そっか‥‥ぢゃなくて!
そんなモッタイないコトのために
ネット配信を使うかってぇぇぇの!
ダメだ。腹が‥‥腹がすでに筋肉痛‥‥
笑いすぎて力が入らない!
ま。他の皆さんのブログを見ると
ちょっとギャグに走りすぎて低評価
私自身、CVなどに異論があったりして
はたしてココで前代未聞の二連続◎をして良いのか?
と、疑問符がつきまとうのですが
面白かったコトに代わりはない!
結果こそすべて! 結果はすべてにおいて優先される!
◎です! ココは素直に事実を受け入れます!

はたして! アングロサクソンどもは、どー評価するか?
(わかんねーだろーな。ヤツラには‥‥)

純情ロマンチカ
【脚本】中瀬理香さん 【監督】今 千秋さん 【制作】スタジオディーン
視聴日4月10日(木曜)25:30-26:00
放送局テレ玉
第1話『 事実は小説よりも奇なり 』
■ペロッと斬♪鮫の批評
幼い頃に両親を亡くし、三橋大学への進学の道を断念した兄の想い
成し遂げようとするも、まったく成績の奮わないダメ夫な美咲
家庭教師が付くことになった
その家庭教師は、BL界の売れっ子作家・宇佐見昭彦
宇佐見グループの御曹司で、ありあまる妄想で腐女子どもをたぶらかし
赤いスポーツカーを走らせるとってもすごいヒトだ!
そんな超金持ちな文豪は、兄ちゃんとはあんな関係だったコトが
発覚し、憂鬱な想いを巡らして、ヤツの自宅に勉強しにゆくと
鉄道模型にクマのぬいぐるみを愛する変態なコトがわかる
ヤツにとって兄ちゃんは遊び道具でしかないんだ
男なら誰でも良いんだとムカついた美咲。その言葉に宇佐見は
宇佐見『お前に何がわかる 俺とタカヒロの何がわかる?
男なら誰とでも良い? ムカツク』

逆ギレし、美咲をベッドに引きずり込み何やらしでかしてます‥‥
宇佐見『かわいいね‥‥』
おやおや? 何が起こったのでしょ〜?
美咲は抵抗できずに、何やらもがき苦しみ、やがて
宇佐見『はやいな』だってさ〜♪

いってるコトとやってるコトが真逆な宇佐見ですが
コトが兄ちゃんのためなら何だってする、とゆ〜点では
美咲と一致してて、さっそく猛勉強の毎日がやってきます
みるみるウチに成績をあげる美咲は、宇佐見に褒められたい
と思うよーになり、その想いはやがて、一つの愛へ‥‥(クサ!)
ある日、兄ちゃんが婚約者と結婚するコトを宇佐見に告げたとき
美咲は宇佐見とともに夜の街へと飛び出しました
兄ちゃんに片思いをしてる宇佐見に、自分の結婚話を
イの一番で告げるなんて、あんまりだよ‥‥兄ちゃん
宇佐見『汚い泣き方をするな』
宇佐見は泣きぢゃくる美咲を宥め、そっとキス‥‥
同時に美咲の身体を借りて男泣き〜
宇佐見『いっとくけどな。生まれてから一度も啼いたことない
お前以外、こんなカッコ悪い姿を見せられるか』
かくして美咲は補欠で大学に合格し
傷つきあった者どーしがベッドの中で傷をなめあってましたとさ
めでたし、めでたし〜♪

や。良い! ◎です!、断然◎です!
思うヒト、手〜挙げて〜
おっと? 意外に多いぢゃん! BLマニア!
はい。いま挙手したアナタに告ぐ!
ぜひ、その内に秘めたる櫻井への想いを包丁に込めて
文化放送1Fのローソン内のお菓子コーナーにいる

小清水を背後から思いっきり一突きにしてくりゃれ!
そんな朗報をテレビの前でお待ちしてます!
は? 私はどーかって? や。それは‥‥なんてゆ〜のか
おめでたいほど春まっさかり〜♪
とゆ〜のが率直な感想かな?
残念ながら野郎どうしの絡みは私のエリア外なモンで
相手が合衆国・日本を企むギアス使いだろーが
万田星知事選出馬に旅だったクラゲだろーが
勝手にやっててください、なカンジです
私の腐女子スイッチは、自分に向かってカメラ目線で
励ましてくれるときにのみ発動
するよ〜なので‥‥
わかるかな? 男子どもにこの微妙な違い‥‥
しかし。今回、ディーンのヤツラが挑戦してきた
ベッドの上で美咲がモガいたあのシーンですけど
野郎のシモって、あんな簡単に盗れるの?
リアルにゆって、シモの両脇には脚があるワケだから
美咲がホントに危機感を覚えたんなら
足蹴にされるのではないかと思うのですが?
それとも何か? そんなに宇佐見の手は早いのか?

ビーチ・フラッグの競技にでも参加してるのか?

フタコイ−オルタナティブ−
(この作品は2005年4月7日〜6月30日に放送されたものの再放送です)
視聴日4月11日(金曜)25:30-26:00
放送局テレ玉
第1話『 コロッケとヘリと地下ボクシングと私 』
■ペロッと斬♪鮫の批評
二子魂川のニコニコ金融の中で、主人公・双葉恋太郎はヤクザに囲まれてた
30年前、双葉のオヤジと女をかけた決闘で敗北を喫した組長は
ケジメとして腕一本を切断され、今では火炎放射器でタバコを吹かしてる
そんな偉大な父の息子・双葉が今度はピンチに陥ってた
預かってた組長の大事なペット・ピーコをネコに喰われてしまったのだ
『殺される! 殺される!』ビビる双葉に若頭がハナシを持ちかける

その頃、双葉の探偵事務所では、蛇頭に追われた依頼人が
自分を匿ってほし〜と依頼にきてた。だが蛇頭のメンバーは
すでに事務所のドアまで押し寄せてる。助手の白鐘沙羅は
依頼人を連れて2Fからジャンプ、バイクで逃走する
バイクを追尾する蛇頭の車は幅寄せをし
沙羅のバイクを防音フェンスに潰しにかかるが
豆腐屋ゲンさんのチェーンしたブースタースイッチON!
バイクはあり得ない跳ね方をして中央ラインに戻って逃走

そんなとき。もう沙羅の双子の妹・双樹は買い物に商店街にきてた
TV番組のリポーターが『杉作ミート精肉店』に取材に現れ
店の仕事を手伝うハメに。双樹に腕前は評判を呼び
生放送でそれを知った人々が押しかけるよーになる

双葉は組長のペット・ピーコのオトシマエのために
賭けボクシングのリングに立つ。賞金稼ぎな相手の
喰わせ犬としての役目を強要されたのだ
双葉の父への恨みもある組長は、本来3ラウンドで
倒れるトコを、中指をたてて1ラウンドで倒れろ、とゆ〜

沙羅の騒動を知った派出所の針山巡査は
非常線を張って沙羅の暴走バイクの行方を阻む

非常線の存在に気づいた沙羅は、再びバイクをジャンプ
脇の茂みを下り、市街へとなだれ込む
なおもシツコク追いつめてくる蛇頭。やがて沙羅のバイクは
商店街の行列へと突入する

双樹の腕自慢な料理で駆けつけた人々は
突如乱入した沙羅と蛇頭のカーチェイスに大パニック状態
双樹は、その騒動が沙羅だとわかり、TVリポーターの車に便乗して後を追う

いよいよ蛇頭に追いつめられた沙羅は
空を遊弋するヘリの存在を確認しバイクをジャンプ!
ヘリに捕まり、蛇頭のミサイルはバイクをかすめて難なきを得るが

ヘリの前方のビルの屋上には、銃を構える針山巡査‥‥‥
一発の弾丸がヘリを貫き、ヘリは地上へと落下‥‥‥
そのとき、ボクサーにボコボコにされてた双葉がホンキになってた
双葉は相手にボディーブローをかましてノックダウン
双葉が勝利したコトでデキ試合がご破算となった組長は
双葉に迫ったとき
上空から沙羅のヘリが墜落
そこに蛇頭と巡査も現れ、3者は睨み合いとなる
かくして双葉沙羅双樹がよーやく落ち合い
本人たちにもわからないまま、すべての問題が決着し
三人は探偵事務所へと戻る。ポッカリ穴の空いた天井に
照らし出される月のもと、ベッドで寝そべる3人
『ねえ。私たち2人だけど、3人だったらもっと気持ち良いよね』

とゆ〜ユーフォーテーブルの永田ビルの1Fに
まだバイク屋があった頃の、古き良き作品な再放送でした

コレ、U局でオンエアされたのって? 2005年の春季?
あー。『あにめチック』が旧サイトから独立する直前か〜
それで審査してなかったのね! なるほど〜!
ぢゃ。改めて審査すると‥‥
双葉沙羅双樹オマワリ‥‥
それぞれ別個に展開してた4つのライン
一気にマトメたライン取りが美しい!
すげぇ〜よ! 金月龍之介さん! 見直した!
この頃の金月さんはノリまくってましたよね〜!
『ニニンがシノブ伝』で若本規夫センセに
不動の光明を与えたのは思えばこの方の尽力だった
のでは?
ただ。この後の『陰からマモル!』‥‥アレがひどかった!
グループ・タック&仲腹魔衣などとゆ〜
よりにもよって、アニメ視聴者界に語り継がれる
21世紀の三ヴァカ大明神
のウチの
2つと組んでしまったのが運の尽き!
再び『まなびストレート』でユーフォーと組むも
その勢いを再現するコトは出来ませんでした‥‥
こ〜ゆ〜のを『好事魔多し』とゆ〜んですね!
うん! 勉強になった!
 ‥‥てトコで
そんな金月さんの最後の絶頂期なこの作品
シナリオ的には今季最高傑作なんですが
キャラがね‥‥‥‥白鐘姉妹のキャラデザが
何ともテレビ映えしないですよ〜〜〜
おまけにCVが水橋クソリでしょ?
どーにもこーにも恵まれてないんですよ!
つまり。問題は組む相手ですね。確かに金月龍之介さんはガンバッた!
でも、小林利充さん&明田川ジュニアが悪かった!
てなカンジで○です。ま、再放送だしね〜

ひさびさに良いモノ、見させて頂きました!

狂乱家族日記
【脚本】池田眞美子さん 【監督】黒田やすひろさん 【制作】ノーマッド
視聴日4月17日(木曜)26:00-26:30
放送局テレ玉
第1話『 凶華様、君臨す! 』
■ペロッと斬♪鮫の批評
さあ〜てっと! いよいよラストの作品ですかっ!
コレで臨戦態勢から解放される‥‥‥おっとと!
ゲェェェ! 『アニたま』が木曜深0:30に移動になってる!
へ? 今回は‥‥『CODE-E』かよ! しかも今夜は第3話?
つーコトは‥‥完全にホール(穴)したってコト?
埼玉在住のみんな。悪い! 『あにめチック』天然でスルーだ
過去作とはゆえ、テレ玉初の作品。見落としてたぜ〜!
アッハ! やってくれるね! テレ玉のクソ編成局!
キサマラの広告の仕方に深い憤りと、心地よい爽快感を覚えたぜ!
てなワケで。弁解のベの字もなく最終作の査察に入ります!
『深夜の萌えアニメ』に特化するノーマッド
脳天気なまでにキャラの全てを良いヒトにでっちあげる
池田眞美子
がタッグを組んだ危険極まる化学反応!
何より。第一話のサブタイを直前に変更した理由とは?

大日本帝国超常現象対策局に勤める凰火に
地球を救う任務としてネコミミ生物・凶華と結婚を強制された
1000年前に人間たちの手によって絶滅したとされる
破壊の化身『閻禍』が1000年後に再び復活を誓った
その化身こそ凶華だったのだが、さらに『閻禍』の預言では
それとは別に5人の子供が降臨するコトを約束した
この危機に臨むため、超常現象対策局は『なごやか家族計画』を立案
凰火と凶華に5人の子供たちと一緒に生活させ
監視下のもとで抹殺するコトを目論んだ
凰火と凶華は5人の子供を捜しに街へと繰り出す
凶華は『子供探知機』なる便利な機械を元手に
どっちが先に探せるか、のゲームを強制し、負けた方が
飼い犬と同レベルの生活が約束された
『探知機』がない凰火は、不利な状況の中で
スーパーで1人目の子供・優歌を探し当てるが
タッチをしたのは自分だ、と自分ルールを猛攻する凶華
さらに凶華は極秘裏に持ってた『子供データ』を活用し
水族館で電気クラゲを発見するが、タッチルールを厳守した
凰火は100万ボルトな餌食となる
さらに街を歩くと、ライオンと攻撃ロボが対戦してる
彼らが帝架と雹霞であった。凰火は攻撃する雹霞を宥め賺すが
出会う人全てが敵とみなす攻撃ロボの宿命に逆らえない
そこで頼もしいコトに凶華は全知全能なキックを
凰火に浴びせる‥‥?
凶華『父親が息子を殴って良いワケない! 殴って良いのは母親だ!』
わかったら靴を舐めるが良い
‥‥って。ムチャクチャなヤツです
てんやわんやで子供4人を率いて新居へ戻ると
広間で5人目の子供・銀夏が待ってた
銀夏『いや〜ん。アナタみたいな魅力的な男がお父様なんて』
今度はオカマのよ〜です
かくして幼女、クラゲ、ライオン、ロボ、オカマの
壮大な5人の子供とともに乱崎家の生活が始まる!
ちなみにタッチルールは天上天下唯我独尊な凶華の前に
完全に反古にされたとゆ〜

とゆ〜コトを声優どもが苦しみ悶えるよーな
クソ早いセリフ廻しで語っておりました!

聞き取れねぇ! どーにも聞き取れねえ!
ンだよ! この秒間数十発のセリフの乱射は!
おかげで凶華のウダウダがフェードアウト‥‥
明田川ジュニアの腕をもっても裁けてねぇ!
眞美子‥‥勢い倒しにやりましたね!
コッチは深夜でアルファー波でまくってんだ!
ちゃんと聞き手が理解できるよーに書き殴れ!

しっかし、あの凶華のヤツときたら‥‥!
何をゆってもヌカに釘! すべての事象を
自分の良いよ〜に繕う最悪の自己中キャラ!

よーやくです!
よーやく死ぬほど殺してやりたいキャラを
眞美子が描いてくれました!

これまで眞美子はポリシーなのかナンなのか
『悪役コミでみんな良いヒト』を信仰
その脳天気なまでの平和ボケ
ほとほと愛想を尽かしてました
この作品をもって終結したと見なします!
ま。あの眞美子のコトですから、ハナシが進むと
情にホダされ、クサいハナシで凶華を
美化してくコトは丸わかりなんですが
ココは努力に免じて評価してやりましょ〜!
‥‥はっは〜ん。OAを1週遅れにして
当初の俯瞰的なサブタイを改めた理由
凶華をメインに押し押しの本に改稿しやがったな!
0号試写を見た企画Pの命令か!
これから眞美子を使う予定の企画Pな皆さん‥‥
理想に溺れる老廃脚本家自己破壊な様を
今度は視聴者監視の下で行ってください!

そんなこんなで2008年春季アニメ‥‥
すべての便が無事、飛び立ちました!
はたしてヤツらは、この先、どんな出逢いをし
どんな困難を乗り越え、どんな形の最終回を迎え
どこまでDVDの売り上げを伸ばすコトができるのか‥‥
それらはすべて、アナタにかかってます!
ヤツらの翼が奏でるメッセージに共感して大騒ぎする者もいれば
バカだクソだと罵り、翼を蝕み二度と跳べないようにする者‥‥
様々にあるコトでしょ〜。ただ‥‥‥
放送塔から見果てぬ空へと解き放たれた40数コの軌跡は
すべて、今とゆ〜時代に生きる私たちへと向けられてる‥‥

それはマギレもない事実であり、それを活かすも殺すも
私たち視聴者にある
、とゆ〜コトも、また揺るぎない事実です
願わくば、できるだけ多くの作品が私たちの心の中に
緩やかに溶け込み、明日を生きる糧となる
コトを‥‥

『祈ってます』とでもゆってシメると思いました?
そんな安い結論に落ち着くほど、あにめチックは甘くない!
活かすも殺すも、私たち視聴者にあるのなら
その権利、大いに行使してきましょ〜!

→春季アニメの税関検査TOPへ‥‥‥
(C) 2008 AnimeChic TERMINAL, All rights Reserved.
inserted by FC2 system