あにめチックターミナル
税 関 検 査 アニメ番組税関検査
イミグレーションタイムテーブル放送事故調査委税関検査工事中
オプショナルツアー妄想エクスプレスホテルMOEZO工事中工事中
管制塔アクセスリンク禁則事項工事中出国
.あにめチックな税関検査♪
AnimeChic CUSTOMS
税関TOP
CUSTOMS TOP

VHF査察調書UHF査察調書最恵国待遇国外退去税関総括

2008年 秋季アニメの税関検査
平成20年10月17日 あにめチック税関当局交付
これは2008年9月20日〜10月20日までの間に、スタートするアニメ作品を
埼玉エリアで初回オンエア日時順に並べたものです
『評価』の◎は推奨作品、○はマトモな作品、△は欠陥作品、×は最低作品です
各作品の批評文は、右端の『調書』をクリックしてください
なお、今季は放送作品数があまりにも多いため
各作品の『あらすじ』は省略し、放送後5日以内の中間報告掲載を目指します
タ イ ト ル 評 価  担当者からのコメント
少年バシン
9月7日(日)7:00- テレビ朝日
審査期間外での出来事です
フルメタ?ふもっふ
9月25日(木)深1:00- テレ玉
審査期間外での出来事です
とらドラ!
10月1日(水)深1:20- テレビ東京
ンンンとに、どこまでやるのか! 釘宮産業!
キャシャーン Sins
10月1日(水)深1:30- テレ玉
×小林靖子さんの最大の敵は肌の衰えです!
ヒャッコ
10月1日(水)深2:35- テレビ東京
ヌルい! ヌルすぎっぞっ!
しゅごキャラ!ナイト
10月1日(水)深3:05- テレビ東京
再放送作品は査察対象外です
神霊狩/GHOST HOUND
10月2日(木)深0:30- テレ玉
よっぽど俗世にイヤ気がさしてんでしょ〜ね?
夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜
10月2日(木)深1:29- TBS
花田さん。やり馴れてるぅ〜ってカンジです
CLANNAD AFTER STORY
10月2日(木)深1:59- TBS
まるでスポ根アニメのような試合展開。ありえない
テイルズ オブ ジ アビス
10月3日(金)21:00- 東京MXTV
取り締まり圏外の作品です
天の覇王 北斗の拳ラオウ外伝
10月3日(金)22:30- 東京MXTV
取り締まり圏外の作品です
天体戦士サンレッド
10月3日(金)深0:45- tvk
取り締まり圏外の作品です
黒執事
10月3日(金)深1:55- TBS
もっと冷酷になれよ! セバスちゃん!
鉄のラインバレル
10月3日(金)深2:25- TBS
基本、男はヴァカ丸出し!
熱走!亀1グランプリ
10月4日(土)7:00- テレビ東京
ミニコーナーアニメは審査の対象外です
アリソンとリリア
10月4日(土)9:25- NHK教育
この作品は春季に審査済みです
しゅごキャラ!!どきっ
10月4日(土)9:30- テレビ東京
ヴァキャめ!
地獄少女 三鼎
10月4日(土)17:00- 東京MXTV
取り締まり圏外の作品です
ロザリオとバンパイア Capu2
10月4日(土)深1:30- テレ玉
この作品はツッコミ損
イナズマイレブン
10月5日(日)9:00- テレビ東京
×アニメを愛する者として遺憾の意を表明します!
ライブオン カードライバー翔
10月5日(日)10:30- テレビ東京
真の勝者たる者、常に大風呂敷!
機動戦士ガンダムOO 2nd
10月5日(日)17:00- TBS
×オヤビン。キミは視聴者を知らなさすぎる!
のらみみ2
10月5日(日)23:30- 東京MXTV
取り締まり圏外の作品です
屍姫 赫
10月5日(日)深1:00- テレ玉
×あんま大したコトゆってません!
喰霊−零−
10月5日(日)深1:30- テレ玉
高山センセ! ぐっぢょぶ!
今日の5の2
10月5日(日)深1:30- テレビ東京
もっとマセてませんでした? 小5の頃って‥‥
スキップ・ビート!
10月5日(日)深2:00- テレビ東京
丸いヤイバはなおイタいんだよ!
ヴァンパイア騎士 Guilty
10月6日(月)深1:00- テレビ東京
ホント。カワイゲがありません!
美肌一族
10月6日(月)深1:30- テレビ東京
マヂに造る気ないな〜!
あかね色に染まる坂
10月6日(月)深1:30- テレ玉
かなりフツーにギャグをしでかした初回
とある魔術の禁書目録
10月6日(月)深2:00- テレ玉
全方位で斜に構えた物言いっ!
ef - a tale of merodies.
10月6日(月)深2:15- tvk
取り締まり圏外の作品です
黒塚 KUROZUKA
10月7日(火)22:00- アニマックス
衛星放送のみでの放送作品は査察対象外です
ワンナウツ
10月7日(火)深0:59- 日本テレビ
福本センセ! 日テレが妙なコトゆってるよ〜!
魍魎の匣
10月7日(火)深1:29- 日本テレビ
×文学は一歩間違えば宗教ですっ!
伯爵と妖精
10月7日(火)深1:30- テレ玉
あり〜? リディア〜? トレイズはどこ?
ケメコデラックス!
10月7日(火)深2:00- テレ玉
斉藤チワワがえっらくキバってます!
スティッチ!
10月8日(水)19:00- テレビ東京
キリスト教的なコードが気になりますね〜
タイタニア
10月9日(木)23:32- NHK-BS 2
衛星放送のみでの放送作品は査察対象外です
のだめカンタービレ 巴里編
10月9日(木)深0:50- フジテレビ
サクレ・クール寺院が見事なまでにヘタってます!
CHAOS;HEAD
10月9日(木)深1:30- テレ玉
カンベンしてくれよ、大谷肇〜っ!
かんなぎ
10月10日(金)深1:00- テレ玉
判定不能これは絶対にヤマカンの呪いだ! 間違いない!
まかでみ・WAっしょい!
10月10日(金)深1:30- テレ玉
判定不能初めてですね! 完全に見逃したのはっ!
かみちゅ!
10月11日(土)22:00- 東京MXTV
取り締まり圏外の作品です
ねぎぼうずのあさたろう
10月12日(日)6:30- テレビ朝日
魅しておくんなせぇ! 正義のネギ汁!
ミチコとハッチン
10月15日(水)深2:08- フジテレビ
ベレンバウザー山田一族が愛情表現がヘタなだけ
純情ロマンチカ2
10月16日(木)深2:00- テレ玉
帝国ホテルまでグリーン車。貸し切りで
■ 備 考
【査察対象外】
 10月1日以前に放送が開始となる作品、ミニコーナーのアニメ作品
衛星放送での作品、埼玉エリア以外で放送される作品、シリーズ改編作品、再放送作品
(『しゅごキャラ!!どきっ』は改編作品ですが担当者の希望でやります!)


あにめチックな最恵国待遇アニメ
あにめチック税関当局は下記の作品を推奨します
極1位( 該当作なし )『 世界的アニメ 』であることを認めます
超1位( 該当作なし )『 国民的アニメ 』であることを認めます
遷1位( 該当作なし )1年間の安全保障条約を発効します
亜1位とある魔術の禁書目録最終話まで安全保障条約を発効します
2 ケメコデラックス!1クールの安全保障条約を発効します
3 ( 該当作なし )1ヶ月間の安全保障条約を発効します
4 喰霊−零−------
5 ( 該当作なし )------
特別賞美肌一族ただの名誉賞です
[ 税関評定 ]今季は月/火曜深夜が大健闘ッ!
そのかし上記3作品とも2話目がど〜にもこ〜にも‥‥
『喰霊』はその後の4課が語られてないし、『美肌一族』はすぐに没落しちゃってたし
あんだけ斜に構えたセリフの『とあ魔』なんて揃いも揃って標準語‥‥
取り消してやろ〜かと思いましたっ!
『ロザバン』『ねぎ朝』はホントに惜しかった!

毎年春季と秋季はタイトル数が多いので審査レベルを1ランクあげてます
もし。両作品が夏季、年始でスタートしてたらランクインしてましたね


あにめチックな国外追放アニメ
あにめチック税関が警告するクソアニメ
ワースト1位イナズマイレブン国外退去処分とさせていただきます
ワースト2位キャシャーン Sinsペルソナ・ノン・グラータを発効します
ワースト3位屍姫 赫追徴課税させていただきます
ワースト4位機動戦士ガンダムOO 2nd書類送検させていただきます
ワースト5位魍魎の匣前科者リストに掲載させていただきます
[ 税関評定 ]よ〜するに。ドラマ経験有の脚本家はヘタクソ!



あにめチックな計測不能アニメ
あにめチック税関が見逃したアニメ
中 破かんなぎ前半5分で睡魔に襲われ戦死
大 破まかでみ・WAっしょい!税関史上初! 完全見逃し作品
[ コメント ]素直に敗北を認めます。笑いたくば笑え! 



とあるラジオ番組の出演者がイチオシの秋季アニメ
【 2008年10月11日 21:00-23:00 現在/敬称略 】
鷲崎 健はりけ〜んず前田春日萌花守銭奴
作品名のらみみ2
ワンナウツ
スキップ・ビート!
地獄少女 三鼎
ヒャッコ
喰霊−零−
ロザバン Capu2
ケメコデラックス
黒執事
とらドラ!
ヒャッコ
視聴数23作品20作品30作品5作品
[ 備 考 ] やまけんはF1日本GP観戦のため休み? アニメ批評家の名が廃る!



.税関当局総括.
とゆ〜ワケで。2008年秋季アニメの税関検査
なんとか無事に評価しました
無事‥‥でもないんですが、ね?
ま。寝過ごした2作品は2話目から個人的に視聴してやるんで
大地にひれ伏して感謝して欲しいモンです!
脚本的には、秋季は3作品を陣頭指揮してたハズの
岡田姐さんの作品が1コもランクインしてないのが笑える!
やっぱ肌に合わんよ。姉御の本は‥‥
代わって、ナニゲに台頭してきたのが赤星政尚さんです
夏季の『一騎当千 Great Guardians』についで
2連続の最恵国待遇とゆー事態に
税関は好印象を持って注目してます!
全体的にはスタートが1週目より2週目以降の作品のほーが
もりあがった印象がありました
流れ的に潮目となったのは『スキビ』かな?
アレの前と後では評価の感情の入れ込め方が全く違う!
テレ東日曜2時枠、何かしらやってくれます!





あにめチックターミナル
(C) 2008 AnimeChic TERMINAL, All rights Reserved.
inserted by FC2 system