あにめチックターミナル
税 関 検 査 アニメ番組税関検査
イミグレーションタイムテーブル放送事故調査委税関検査アクセスリンク
オプショナルツアー妄想エクスプレスホテルMOEZO管制塔出国
劇場版!あにめチック
.あにめチックな税関検査♪
[2009秋季 テレ玉深夜新番+αリミテッド]
税関TOP
CUSTOMS TOP
AnimeChic CUSTOMS

査察調書ランキング認証状授与式
税関総括とあるラジオ番組の出演者がイチオシの秋季アニメ


2009年秋季 深夜アニメの税関検査!
( 今季は多忙につきテレ玉深夜+特別推薦枠1+抜き打ち1作品で検査します )
日 曜月 曜火 曜水 曜木 曜金 曜土 曜
9/279/289/299/3010/110/210/3
10/410/510/610/710/810/910/10
10/1110/1210/1310/1410/1510/1610/17
■ 9月25日(金曜日)
タイトル評 価  税関からのコメント調 書
おおきく振りかぶって
深2:40- TBS (再放送)
この作品は検査対象期間外の作品です
■ 10月1日(木曜日)
タイトル評 価  税関からのコメント調 書
グインサーガ
深0:45- NHK総合 (地上波初)
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
けんぷファー
深1:49- TBS
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
初回開始時刻注意
にゃんこい!
深2:19- TBS
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
初回開始時刻注意
■ 10月2日(金曜日)
タイトル評 価 税関からのコメント調 書
戦う司書
22:00- アニマックス
衛星放送のみでの放送作品は査察対象外です
■ 10月3日(土曜日)
タイトル評 価 税関からのコメント調 書
しゅごキャラ!!! どっきどき
9:30- テレ東
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
テガミバチ
22:55- テレ東
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
天体戦士サンレッド 第2期
23:30- t v k
取り締まり圏外の作品です
ホワイトアルバム
深0:30- テレ玉
×21世紀サイコーの作品だと誉めてやるよ!
とある科学の超電磁砲
深1:30- テレ玉
電気を大切にね! 常盤台中学
犬夜叉 完結編
深2:20- 日テレ
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
■ 10月4日(日曜日)
タイトル評 価 税関からのコメント調 書
夢色パティシエール
7:00- 日テレ
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
アスラクライン2
深1:00- テレ玉
一言でゆえば『ピンとこない』
そらのおとしもの
深1:30- テレ玉
『ドラえもん』の『独裁者スイッチ』とは
夏のあらし! 春夏冬中
深1:30- テレ東
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
ミラクル★トレイン
深2:00- テレ東
加藤陽一もクソ喰らえですが!
■ 10月5日(月曜日)
タイトル評 価 税関からのコメント調 書
あにゃまる探偵キルミンずぅ
17:30- テレ東
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
聖剣の刀鍛冶
深1:00- テレ玉
もっと世間にヒヨって欲しいな〜
乃木坂春香のぴゅあれっつぁ♪
深2:30- 東京MXTV
取り締まり圏外の作品です
■ 10月6日(火曜日)
タイトル評 価 税関からのコメント調 書
こばと。
20:00- NHK BS-2
衛星放送のみでの放送作品は査察対象外です
君に届け
深1:14- 日テレ
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
初回開始時刻注意
秘密結社 鷹の爪 カウントダウン
深1:21- テレ朝 【録画視聴】
アニメ業界にとって良いお手本です!
ファイト一発!充電ちゃん!!
深1:30- テレ玉
×キサマラ! ヒロインを失禁させるな!
クイーンズブレイド / 王座を継ぐ者
深2:30- 東京MXTV
取り締まり圏外の作品です
■ 10月7日(水曜日)
タイトル評 価 税関からのコメント調 書
生徒会の一存
深1:30- テレ玉
杉崎。ラストのラストでカッコよすぎ!
ささめきこと
深2:20- テレ東
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
魔法少女リリカルなのはA's
深2:54- TBS (再放送)
この作品は過去に検査済みです
初回開始時刻注意
■ 10月8日(木曜日)
タイトル評 価 税関からのコメント調 書
あにゃまる探偵キルミンずぅ
深2:15- テレ東 (再放送)
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
■ 10月9日(金曜日)
タイトル評 価 税関からのコメント調 書
イレブン・アイズ
深1:00- テレ玉
×コッパズカしくもフルボッコ
真・恋姫 † 無双
深1:30- テレ玉
とても正気の沙汰とは思えませんね?
Darker than BLACK
深2:10- TBS
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
初回開始時刻注意
■ 10月10日(土曜日)
タイトル評 価 税関からのコメント調 書
ご姉弟物語
11:20- テレ朝
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
青い文学
深1:50- 日テレ
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
初回開始時刻注意
■ 10月12日(体育の日)
タイトル評 価 税関からのコメント調 書
たまごっち
19:00- テレ東
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
FAIRY TAIL
19:30- テレ東
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
■ 10月13日(火曜日)
タイトル評 価 税関からのコメント調 書
スティッチ!
19:00- テレ朝
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
怪談レストラン
19:30- テレ朝
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
■ 10月15日(木曜日)
タイトル評 価 税関からのコメント調 書
空中ブランコ
深0:45- フジ
今回、この作品の検査は見送らせて頂きます
キディ・ガーランド
深1:00- テレ玉
おまえが持ってたか!白石稔の変態野郎が


あにめチックな秋季税関ランキング
平成21年10月16日 あにめチック税関 交付
アンタが大賞魔法少女リリカルなのは[シリーズ]アニメの殿堂入り決定! 永久に奉ります!
1 位生徒会の一存1年間の安全保障条約を発効します
2 位とある科学の超電磁砲1クールの安全保障条約を発効します
3 位ミラクル☆トレイン1ヶ月間の安全保障条約を発効します
4 位キディ・ガーランド------
5 位聖剣の刀鍛冶------
6 位そらのおとしもの------
7 位真・恋姫 † 無双------
8 位アスラクライン2------
9 位ホワイトアルバム書類送検させていただきます
10 位11eyesペルソナ・ノン・グラータを発効します
ヘタレ認定ファイト一発!充電ちゃん!!国外退去処分とさせていただきます
特別賞鷹の爪カウントダウンもはや別格! お手本にすべき作品です!
ゆめ太よ‥‥気を赦したな‥‥
確かに1話目は良かった。けど2話目がアレぢゃ1位はやれません!
いくら何でも地下鉄にモンジャはねーだろ?

良いですか? 1話目の演出を面白くすれば突破できるほど税関検査は甘くない!
家に帰るまでが遠足のよーに、税関は最後の作品がOAするまで審査期間です!
代わって今季1位となったのは『生徒会の一存』!
『おもしろいポーズ』の一文でやり逃げしよーとした花田
ケツを拭かした佐藤卓哉監督に、この栄誉を授けます!


.認証状授与式.
さて。そんなワケで今季は殿堂入りな作品が出ました
『魔法少女リリカルなのは』です
作品自体は制作から数年たってますが
ときどき暴動の起こるジャカルタ
武力衝突の起こるメーサイとゆ〜
アジアの紛争地域の日常魔法の力を信じこませた‥‥
この事実は間違いなく『世界的なアニメ』に値します!
あにめチック税関はこの事態を重く受け止め
今季2期目が再送信されたコトを祝し
1期〜3期までのシリーズとして殿堂入り認証したいと思います

なお、殿堂認証の対象は原作兼脚本の都築真紀さんオンリー!
新房&草川監督、セブン・アークス、担当声優は
受賞対象外
なので勘違いなさらないよーに!
なにせ揃いも揃って、最新作の今季はアレですからね!
そして。今季一番のヘタレだった『充電ちゃん』には
あらゆる意味で規格外なヘタレ認定を授けます!

乳首×、失禁○とゆ〜放送コードの新基準を切り開いた
その冒険心を評価しての国外退去処分です!


.税関当局総括.
つーワケで。秋季の税関結果が出そろいました
ま。なんだかんだとブーブーゆってますが
みんな良くガンバッたよ‥‥‥
少なくとも今年の1月よりは、はるかにマシです
とくにJ.C.STAFFの奮闘は特筆に値します!
結果自体は2位だったけど制作Pや監督、演出は
視聴者が何を望んでるのか、を理解するよーになりました
この調子でゆけば、近い将来必ず1位の常連となります!
東不可止や川瀬浩平、中山信宏とゆった
施設&流通産業側の圧力に屈するコトなく
さらなる飛躍を期待します!
あと。今季、税関が実験的に導入した
『対象作品の強制ランキング方式』おおむね成功したんで
来季もこの方式でやってみようと思います!
つーワケで。次回は3ヶ月後の正月改編ですね!
かなり違和感があるんですが『皆さん。良いお年を!』



あにめチックターミナル
(C) 2009 AnimeChic TERMINAL, All rights Reserved.
inserted by FC2 system