あにめチックターミナル
税 関 検 査 アニメ番組税関検査
イミグレーションタイムテーブル放送事故調査委税関検査アクセスリンク
オプショナルツアー妄想エクスプレスホテルMOEZO管制塔出国
劇場版!あにめチック
.あにめチックな税関検査♪税関TOP
CUSTOMS TOP
AnimeChic CUSTOMS

査察調書ランキング税関総括


2009→10 年末年始 深夜アニメの税関検査!
日 曜月 曜火 曜水 曜木 曜金 曜土 曜
12/2712/2812/2912/3012/311/11/2
1/31/41/51/61/71/81/9
1/101/111/121/131/141/151/16
2009年12月27日〜10年1月16日までの間に、スタートするアニメ作品を
埼玉エリアで初回オンエア日時順に並べてあります
『評価』の◎は推奨作品、○はマトモな作品、△は欠陥作品、×は最低作品です
各作品の批評文は、右端の『調書』をクリックしてください
■ 1月2日(土曜日)
タイトル評 価 税関からのコメント調 書
COBRA THE ANIMATION
23:30- BSイレブン
衛星放送のみでの放送作品は査察対象外です
■ 1月4日(月曜日)
タイトル評 価  税関からのコメント調 書
マノン
7:40- NHK教育テレビ
30分に満たない作品は取締の対象外です
ちゅーぶら!!
23:30- アニマックス
衛星放送のみでの放送作品は査察対象外です
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
深2:00- テレビ東京
×後退したのはスタッフの力では?
■ 1月5日(火曜日)
タイトル評 価  税関からのコメント調 書
れでぃ×ばと!
22:00- アニマックス
衛星放送のみでの放送作品は査察対象外です
■ 1月6日(水曜日)
タイトル評 価  税関からのコメント調 書
おまもりひまり
深1:30- テレ玉
凛子のベシャリ、立ってたわ〜
バカとテストと召還獣
深2:50- テレビ東京
新房教育がフルに活かされてます!
■ 1月7日(木曜日)
タイトル評 価  税関からのコメント調 書
ひだまりスケッチ×☆☆☆
深1:29- TBS
報道ステーション風にお伝えします
おおかみかくし
深1:59- TBS
しょせん、その程度の男だったとゆ〜コト
■ 1月8日(金曜日)
タイトル評 価  税関からのコメント調 書
怪盗レーニャ
深0:50- 九州朝日放送
取締圏外の作品です
ネットミラクルショッピング
深2:00- t v k
クッソ〜! なんでテレ玉ではやんないの?
デュラララ!!
深2:25- TBS
G-Boysなきあとのブクロ観光案内
■ 1月10日(日曜日)
タイトル評 価  税関からのコメント調 書
ギャグマンガ日和+
17:44- テレ玉
30分に満たない作品は取締の対象外です
はなまる幼稚園
深1:30- テレビ東京
ガチンコ!のノリでお伝えします
■ 1月11日(成人の日)
タイトル評 価  税関からのコメント調 書
ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド
深1:00- テレ玉
某バラエティー番組のヤラセ台本流出劇
聖痕のクェイサー
深1:30- テレ玉
×コレでスターシアが出れば、宇宙‥‥
■ 1月14日(木曜日)
タイトル評 価  税関からのコメント調 書
のだめカンタービレ フィナーレ
深0:45- フジテレビ
あの演奏をしてたのはホントに人間なの?
■ 1月25日(月曜日)
タイトル評 価  税関からのコメント調 書
刀語〜カタナガタリ〜
深夜 フジテレビ
取締期間外の作品です


あにめチックな年末年税関ランキング
平成22年1月16日 あにめチック税関 交付
1 位バカとテストと召還獣1クールの安全保障条約を発効します
2 位ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド1ヶ月間の安全保障条約を発効します
3 位デュラララ!!------
4 位おまもりひまり------
5 位ひだまりスケッチ×☆☆☆------
6 位はなまる幼稚園------
7 位おおかみかくし------
8 位のだめカンタービレ フィナーレ------
9 位ソ・ラ・ノ・ヲ・トペルソナ・ノン・グラータを発効します
最下位聖痕のクェイサー国外退去処分とさせていただきます
なんか今季は冬枯れ模様なコトを良いコトに
『あのコードギアスの! 吉野弘幸フェア』
『あの化物語の! チーム新房フェア』の2軸で争われてましたが
終わってみたらチーム新房がワン・ツー・フィニッシュ
吉野弘幸がワースト・ワン・ツーを決めた格好で
両者が関わった『ヴァンバン』をヌいて
大沼心ちゃんがトロフィーをかっさらってった‥‥
こんなトコでどーでしょ?
ま。吉野と新房の猛攻撃に完全に巻き込まれて
ザマーネーヤ‥‥ってのが率直な想いで
ココは一つ『埼玉県民一斉にお乗り換えです!』な池袋を舞台にした
『デュラ!』の今後の巻き返しに期待をしてる次第です


.税関当局総括.
『まいったな‥‥今回は書くコト、まったくないや〜』
そんな正月疲れなブロガーな皆さんに朗報です!
たとえ、アナタがどんなにペラい一日をスゴしたとしても
ブログの読み手はドキドキ×ワクワク! 大興奮!!
そんな夢のよーなアイテムがあるんです!
それが、新商品!『ガチンコ風文法チェンジ!』
これでもー『やっちまった』と後悔する必要はありません!
『はなまる幼稚園』被験者に意見を聞いてみませう!
* * *[ 被験者インタビュー ]* * *
最近いまいちモチベーションのあがらない
ペロッと斬♪鮫さん(埼玉県在住)の場合

斬♪鮫『ええ。使い勝手はサイコーに良かったですよ!
これでショボい批評文とはオサラバですね!』
( 注:あくまでも個人的な感想です )

そんな斬♪鮫さんの変化を目撃した
くうぱ亀吉さん(埼玉県在住)の感想は

亀吉「テキストの、多さに、おどろきました。
どう編集すれば、いいのか、さっぱり、見当がつきません。
ますます、睡眠不足になりそうで、困っています。」
( 注:あくまでも個人的な不満です )

では! さっそくその威力を試してみませう!
【 ステップ@ 基本文法 】
まず基本的に文法は熱血調で現在進行形となってます
(過去形のときは醜態をサラして笑いをとるとき)
末尾は出来るだけぶっきらぼうに仕上げると良いでしょ〜
あたかもケンカを観察してるよーなアングルで書きませう
−文章例−
東京ドームのグラウンドで男たちの静かな闘志が燃え上がる
【 ステップ@ 垂木風アオリ 】
さらに垂木勉さんテイストの毒々しいアオリを加えます
アオリのパターンは以下の通りです

このあと予想だにしない展開が!!
しかしこの後、とんでもない事態が!
どうなってしまうのか!
その時! 一体何が起こったというのか!
○○の口から意外な言葉が!
しかし!
さらに!
次々と信じられない事態が!
次々と信じられない光景が!
次々と信じられない言葉が!
○○の口から思いも寄らない言葉が!
未だかつてない最大の転機が!
再びあの男が姿を現す!
○○の登場でとんでもない事態が!
○○の一言が静寂を打ち破る!
すさまじい光景が!
意外な光景が!
予想だにせぬ光景が!
思いもよらない光景が!
予想だにせぬ結末が!
壮絶なバトルが待ちかまえていた!
1人の男が口を開く!
とんでもない修羅場に!
○○が動き出す!
更なる修羅場を予感させるあの男が動き出す!
大波乱の結末が!
意外な結末が!
信じられない修羅場が!
更なる事件を引き起こす!
信じられない事態に!
○○の怒りが爆発する!
信じられない新展開が!
厳しい現実が待ち受けていた!
○○の口から思いもかけない一言が!
○○の厳しい言葉がさらに続く!
またもやとんでもない言葉が!
予想だにしない驚愕の事態が!
○○の口から恐るべき言葉が!
さらなる試練が!
そしてしずかに○○が口を開く
ついに会長が重い口を開いたッ!

さっそく先ほどの文章に加えてみませう

−文章例−
東京ドームのグラウンドで男たちの静かな闘志が燃え上がる
次の瞬間、◎◎が雷鳴を轟かす!
【ステップB 過剰演出なテロップ 】
従来『ガチンコ風』を意識して文章を作成しよーとすると
熱血調観察文+垂木アオリに竹原慎二さんが
『なに笑っとんじゃ』『しばくぞ』
『ほっぺたおとしちゃるけぇの』
『どういうことじゃ』『ぢゃあの』

との広島弁セリフを挿入するコトで完結してましたが
コレでは不完全で、まったく使い勝手が良くありません
『ガチンコ』の本当の面白さは過剰演出なテロップにあります
映像とテロップが全くかみ合ってない
前後不覚とも思える演出が、強烈なインパクトを与えます
−文章例−
東京ドームのグラウンドで男たちの静かな闘志が燃え上がる
次の瞬間、◎◎が雷鳴を轟かす!
テロップ『日本一になるためなら俺の身体なんか壊れちまえ!』
命を賭けた決死の覚悟に、緊張がみなぎる!
『日本一になるためなら俺の身体なんか壊れちまえ!』
などのテロップは、放送作家さんが書いてるモノですが
その構造を分析すると、映像に登場しないもう一人の人物‥‥
脳内キャラクターが語ってるコトがわかります
その脳内キャラクターの吐くセリフのポイントは
やたらケンカごしな男が饒舌にキメる
この脳内キャラクターは、本来のハナシとは別に
構想しなくてはなりません
。あにめチックは今回
この脳内キャラクターを数日間、脳内で飼育し
彼が発する言葉の抽出に成功しました
それが以下の通りです
ずいぶん決起盛んぢゃねえか、小僧ども
それがホンモノなら指の一本や二本くれてやる

しょせん素人の怖いモノ知らず。社会ってヤツを知らない

しょせん今のキサマラはどこまでいっても負け犬

負け犬なら負け犬らしく保健所で傷の舐めあいでもしてろ

そこまで言うのなら戒名の準備はできてんだろーな

それでも地球の人類か。このクソ野郎ども

日本一? そんな器で満足か? 笑わせんぢゃねえ 狙うは世界一、違うか?

ふ‥‥ご機嫌ぢゃねえか。暗い夜道の一人歩きには注意しな

アクビが出るぜ。幼稚園のお遊戯会のほーがまだ見応えがある

勢いだけはあるようだが。ホントに腕は伴うのか?

バカの一つ覚えのよーに連呼する。ヤマダデンキの呼び込みか?

ヌルい、ヌルすぎる‥‥ココは真夏のビニールプールか?

わいの道は裏街道。お天道様は眩しすぎる

しょせん小手先だけの素人芸。ホンモノのスゴさはこんなモンぢゃねえ

弱い犬ほど良く吠える‥‥今に見てろよ、吠え面かくなよ!

俺ならやれる! 思い出せ! あの辛い日々を!
幾千もの死線を乗り越えてきたぢゃないか!

本格的に教えてやる。三途の川は一方通行だってコトを!

小僧。大口を叩いていられるのは今のうちだぜ
俺のコメカミがキレないウチにとっとと消えな

青い、青すぎるぞ、このクソガキ。ママのオッパイでもシャブってな!

脳内キャラクターの飼育にあたっては
まず現在放送中の『黒バラ!』
『デカ盛り道場破りランキング!』の例を参考にし
そのニュアンスを掴んだ上で
AICあたりの作品に出てくるキャラの言葉を思い浮かべれば
バリエーションは無限に広がります!
さあ、アナタも試してみませう!
いかがでしたか? これで今日からアナタのブログも
アクセスカウンターがうなぎのぼり! 話題沸騰です!
ぜひ炎上気味のエンジョイライフをお楽しみください!
いまなら『ルー語変換ソフト』もおつけして
驚きのプライス! 超〜お買い得です!
Get it's.....Sopping AnimeChic!



あにめチックターミナル
(C) 2010 AnimeChic TERMINAL, All rights Reserved.
inserted by FC2 system