.
 << 税関検査 TOP
2010年 秋季税関検査秋季番組改編状況
.


ツイッターより短い28字以内制限! 一撃必殺でキメてやれ〜戦線!
平成22年10月15日 あにめチック税関当局交付ランキング税関総括
これは2010年9月29日〜10月16日までの間に、スタートするアニメ作品を
埼玉エリアを中心として初回オンエア日時順に並べたものです
『評価』の◎は推奨作品○はマトモな作品△は欠陥作品×は最低作品です
+はフツーすぎて存在感のない『影のうっすい作品』です
なお今回、企画繁忙のため、各作品の詳しい批評文はありません。
タ イ ト ル 評 価  担当者からのコメント
アイアンマン
10月1日(金)22:00- アニマックス
取締圏外の作品です
そらのおとしものf
10月1日(金)深1:00- テレ玉
淫靡と切なさとバオバブ〜ンと‥‥‥
スパロボOG ジ・インスペクター
10月1日(金)深2:00- テレ玉
AT−Xはウワサどーりのヘタレとゆ〜コトか!
バクマン。
10月2日(土)18:00- NHK教育
面白い!ヘタな深夜アニメよりもはるかに面白いぞ!末倉P!
テガミバチREVERSE
10月2日(土)深0:10- テレビ東京
ARMSから巨乳&エロを奪うと、こーなります‥‥
あに☆ぶん
10月2日(土)深1:00- テレ玉
高見沢麻衣の日ナレCMは、ちょっぴりしょっぱい‥‥
ひつじのショーン
10月3日(日)7:00- NHK教育
放送時間30分に満たないミニコーナーアニメのため除外します
STAR DRIVER 輝きのタクト
10月3日(日)17:00- T B S
×ダッサく〜♫ ダッサく〜♫ ボンズの駄作〜♫
心霊探偵 八雲
10月3日(日)23:00- NHK-BS2
4人で入った開かずの間! オノデ 小野Dwww♫
薄桜鬼 碧血録
10月3日(日)深1:00- テレ玉
×1話目は闘わずして1期に遁走! 逃げるな、新撰組!
えむえむっ!
10月3日(日)深1:30- テレ玉
みんな同じ生きているから、一人に一つずつ、大切な属性w♫
荒川アンダー ザ ブリッジ×2
10月3日(日)深1:35- テレビ東京
かっぱっぱ、るんぱっぱ、河童、気楽だ、大雑把w♫
百花繚乱 サムライガールズ
10月4日(月)深1:00- テレ玉
×小さな墨から大きな墨まで、動かす力は生殖能力↗♫
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
10月4日(月)深1:30- テレ玉
みんな『かーずSP』『アキバBlog』が悪いのよ!
おとめ妖怪 ざくろ
10月4日(月)深1:30- テレビ東京
一人ぢゃっ! 怖くてッ! 厠に行けないっ!
侵略!イカ娘
10月4日(月)深2:00- テレビ東京
キョーフとカンドーで言葉もでねぇーや‥‥‥
君に届け
10月5日(火)深1:29- 日本テレビ
再放送番組は対象外です
もっと To LOVEる
10月5日(火)深2:00- 東京MXTV
白雲〜それは〜キミが見た光、リトが見た秘宝↗♫
神のみぞ知るセカイ
10月6日(水)深1:50- テレビ東京
ポニテとブルマは病気のしるし、24時間、戦えますか♫
最強武将伝・三国演義
10月6日(水)深3:45- テレビ東京
再放送番組は対象外です
爆丸バトルブローラーズ
10月7日(木)17:30- テレビ東京
再放送番組は対象外です
[アニたま]おおかみかくし
10月7日(木)深0:30- テレ玉
この作品は今年1月の『年末年始の税関検査』で検査済みです
それでも町は廻っている
10月7日(木)深1:55- T B S
やべぇ! ババアがツボにストライク!
Panty and Stocking with Gaterbelt
10月7日(木)深2:00- テレ玉
やっかましー!ガイナども!やってる仕事がヲタすぎるわい!
カルルとふしぎな塔
10月8日(金)10:30- Kids station
取締圏外 & ミニコーナーアニメです
ヨスガノソラ
10月8日(金)23:30- BSイレブン
×はぁ!コンビニねぇ!ネットもねぇ!女は全員発情期♫
FORTUNE ARTERIAL
10月8日(金)深1:23- テレビ東京
私の記憶が確かならば! 女子風呂以外に見所はない!
咎狗の血
10月8日(金)深2:10- T B S
×カスキャラ一団、噺は茶番、惨事の死体は黒シャドーw♫
とある魔術の禁書目録II
10月9日(土)深1:30- テレ玉
今日の上条さんは、ちょっとばかりフォーリンラブですよ♡
探偵オペラ ミルキィホームズ
10月13日(水)深2:00- テレ玉
×安い筆! おめーがハラ切れ! ハラ!
海月姫 〜くらげひめ〜
10月14日(木)深0:55- フジテレビ
だから腐ったミカンを笑い飛ばせという論理ですか?
■ 備 考
[ 査 察 対 象 外 ]
 アニマックスなどの有料放送、放送時間30分に満たないミニコーナーアニメ、再放送番組
.
.
あにめチックな秋季税関ランキング平成22年10月15日 あにめチック税関当局交付
特別賞TopGear 11-4
『ダットサンv.s.新幹線対決』
アニメぢゃないけど褒め称えます
1 位とある魔術の禁書目録II最終話まで安全保障条約を発効します
2 位俺の妹がこんなに可愛いわけがない1クールの安全保障条約を発効します
3 位バクマン。60日間の安全保障条約を発効します
4 位( 該当作なし )ちゃんと書いてれば『ミルキィ』が入ってました
5 位それでも町は廻っている20日間の安全保障条約を発効します
6 位おとめ妖怪 ざくろ------
7 位神のみぞ知るセカイ------
8 位侵略!イカ娘------
9 位荒川アンダー ザ ブリッジ×2------
10 位Panty and Stocking with Gaterbelt------
11 位えむえむっ!------
12 位そらのおとしものf------
13 位FORTUNE ARTERIAL------
14 位スパロボOG ジ・インスペクター
海月姫 〜くらげひめ〜
------
15 位探偵オペラ ミルキィホームズ前科者リストに掲載させていただきます
16 位百花繚乱 サムライガールズ書類送検させていただきます
17 位咎狗の血追徴課税させていただきます
18 位STAR DRIVER 輝きのタクトペルソナ・ノン・グラータを発効します
19 位薄桜鬼 碧血録国外退去処分とさせていただきます
ヘタレで賞ヨスガノソラ人類の脅威です。地球追放を命じます
[ 存在感のないランキング圏外作品 ]
もっと To LOVEる心霊探偵 八雲テガミバチREVERSE
J.C.STAFF! 4作中、3作が◎! 圧勝ですっ!
‥‥とゆ〜文章を、せっかく用意してたんに
ラストの『ミルキィ』が! 『ミルキィ』がっ!
ったく。あの手のモンを安い筆に書かせちゃダメです!
フツーの作家がフツーに書いてりゃヨユーで◎でした
なのに、アイツときたら! やっったら裸体方面に
サービス精神を発揮するクサレ外道っしょ?

初回は4人を池ポチャして乳首を! ダメ? アルセーヌのポロリは?
それもNG? 仕方ない。ココは一つ、野郎のキショい半裸で‥‥

な〜んて議論を本打ちでしてたんぢゃねーの?
ま。そんな外道と出資の板挟みに喘いだJ.C.ですが
『バクマン。』は値千金の金星ですっ!
しかも初NHK、初ゴールデンタイム進出でこの快挙!
おめでとう、松倉P! 心よりお祝い申し上げます!
NHKの斉藤Pが提唱する『原作から裾野を広げるアニメ化』戦略
今回は見事にキいた! ってカンジです!
は〜い。10月10日の『MAGネット』見ましたよ〜
まさかNHKに姜尚中(東大教授)似のダンディーなPがいたとは!
仇敵・スタジオディーンに遅れること10年!
よーやく松田松倉が並び立ったな、ってカンジです
逆にゆえばディーンが力を墜としてる証拠ですけどね!
なお、今回特別賞に『TopGear』を推挙しました
10月9日OAの『ダットサンv.s.新幹線!羽咋=鋸山血戦』
外国人が見た日本観が良く描けてました!
そう! 東海道新幹線の売店は
『死んだ魚』の土産屋ばっか!
そばやパン、ファストフードがありゃしない!

駅名の下に小さく英語を書けば外国人がくるって思ったら大間違いです!
せめて車内販売の姉ちゃんは英語を喋れるよーにしろ!
‥‥との痛烈な交通批判に思わずDVD録画!
永久保存の価値ありです!
世界最速? 観光立国? 聞いて呆れる!



.税 関 当 局 総 括.
聞いたトコによると『ざくろ』の評価後に
このサイトへのアクセスが急増したよーですが
あの程度で◎をやるほど、税関は腐ってません!
確かに櫻井のヘタレな使い方は正解です。ただ‥‥
高見沢麻衣がアフォなんですよ‥‥
基本的にヤツと榎本温子が使う『声の文法』
『‥‥と思わない? ねえ、思わない?
そーでしょ? そう思うでしょ?』

てなカンジのゴリ押し一辺倒の重たい押しつけ
クソ生意気なツンキャラでは有効ですが
それ以外の使い道は皆無! 見てて疲れます!
しばらくヒロインを干されてたため
ちったぁ〜そこらを勉強してきたかな? と思ったら
やっぱり直球勝負なアフォでした
どーして日ナレはあのアフォをCMに使ってるのかな?
ところで。今回の改編では、いつにもまして
キワモノ企画が多かったように思えます
その分、見る人によって
作品の選りすぐりが分かれるのではないでしょーか
ちなみに。ウチのシモベどものランキングは以下の通り‥‥

■ くうぱ亀吉の今季Best.3 ■
1位=神のみぞ知るセカイ 2位=俺妹 3位=ヨスガノソラ


■ ムラッとωMOEZOの今季Best.3 ■
1位=サムライガールズ 2位=ヨスガノソラ 3位=スパロボOG


このチョイス‥‥それぞれの病理が問われますね
とくに2人とも高レベルな位置に『ヨスガノソラ』が入ってるコトに
そこはかとなくゲンナリしてます‥‥
そんなにアニメにエロを求めるモノなのか?
一つゆえるのは、ストーリーに見応えのある作品が
年々、減少してきてるってのが傾向
です
本来、春や秋季はそーした系統の作品が
2クールを念頭に突き進むのがセオリーでしたが
そーゆーのが手薄になってきてるってコトは
アニメ脚本家の腕のなさ、を象徴してます
その良い証拠が『イカ娘』! あの中途半端なギャグ!
いまどき横手なんてトチ狂った発注かけてるから、あーなる!
せっかくの『勝てる企画』がダイナシです!
そして高山センセ〜‥‥‥
シャフト劇場は原作&監督が手柄総取りなんだから
フリーハンドな企画で思う存分、勝負しちくり〜
天才は天才らしく、社会に貢献して欲しいモンです!





あにめチックターミナル
(C) 2010 AnimeChic TERMINAL, All rights Reserved.
inserted by FC2 system