.
 << 税関検査 TOP
10→11 年末年始税関検査年末年始番組改編状況
.


『歴史は夜作られる!新番夜アニメ限定!1位を獲らなきゃ意味がない』戦線!
平成23年1月15日 あにめチック税関当局交付査察調書ランキング税関総括
これは'10年12月30日〜'11年1月20日までの間に、スタートするアニメ作品を
埼玉エリアを中心として初回オンエア日時順に並べたものです
『評価』の◎は推奨作品○はマトモな作品△は欠陥作品×は最低作品です
+はフツーすぎて存在感のない『影のうっすい作品』です
各作品の批評文は、右端の『調書』をクリックしてください
タ イ ト ル 評 価  担当者からのコメント
たまゆら
12月26日(日)深1:00- AT-X
有料放送のため、パスらせていただきます
神のみぞ知るセカイ
1月4日(火)17:30- テレビ東京
再放送番組のため対象外です
Rio-Rainbow Gate!-
1月4日(火)23:00- 東京MXTV
初回でコレでしょ? この先どーする? ジリ貧ぢゃんよ?
君に届け 2ND SEASON
1月4日(火)深1:29- 日本テレビ
今季、シリーズ改編作品は対象外です
川面を滑る風
1月6日(木)深1:15- NHK総合
ウケるアニメはストーリーではなく、キャラだ!
インフィニット・ストラトス
1月6日(木)深1:25- T B S
世界一幸せ者の、世界一不幸な初日
夢喰いメリー
1月6日(木)深1:55- T B S
恐ろしくリズムが悪いんですよね
世紀末オカルト学院
1月6日(木)深2:15- テレビ東京
再放送番組のため対象外です
昭和物語[TVアニメ先行版]
1月7日(金)18:00- テレ玉
エンターテイメントとしては失格ですね!
ウルヴァリン
1月7日(金)22:00- アニマックス
有料放送のため、パスらせていただきます
GOSICK
1月7日(金)深1:53- テレビ東京
×魅力的な人物が一人も出てこない
魔法少女まどか★マギカ
1月7日(金)深2:10- T B S
×ガッカリです!
カードファイト!! ヴァンガード
1月8日(土)8:00- テレビ東京
今季、週末朝のクソガキアニメは対象外です
べるぜバブ
1月9日(日)7:00- 日本テレビ
今季、週末朝のクソガキアニメは対象外です
かみちゅ!
1月9日(日)23:15- NHK BS-2
再放送番組のため対象外です
みつどもえ 増量中!
1月9日(日)深0:00- 東京MXTV
今季、シリーズ改編作品は対象外です
お兄ちゃんのことなんか(以下略)
1月9日(日)深1:00- テレ玉
爽快なまでに確信的変態悪妹でした!
フリージング
1月10日(月)深1:00- テレ玉
×低レベルなメタアニメが!
これはゾンビですか?
1月10日(月)深1:30- テレ玉
オバカなセリフと演出がテンコモリ〜!
レベルE
1月10日(月)深1:45- テレビ東京
Bパートがイマイチなんですよ‥‥‥
ドラゴンクライシス!
1月12日(水)深2:00- テレ玉
おゐおゐ、うみどり! しっかり作れよ〜!
[アニたま]純情ロマンチカ
1月13日(木)深0:30- テレ玉
再放送番組のため対象外です
フラクタル
1月13日(木)深0:45- フジテレビ
×FNNは正確な裏付け情報を得てから速報を打て!
放浪息子
1月13日(木)深1:15- フジテレビ
まだまだ大人目線で、理屈クセーな〜
エースをねらえ!2
1月17日(月)18:00- テレ玉
再放送番組のため対象外です
■ 備 考
今季は、関東圏で18時以降に放送される新番組が対象です
またシリーズ改編作品に関しては、今季は対象外とさせていただきます

[ 査 察 対 象 外 ]
 週末朝の新番アニメ、再放送アニメ、有料放送、シリーズ改編作品
.
.
あにめチックな夏季税関ランキング平成23年1月15日 あにめチック税関当局交付
1 位インフィニット・ストラトス1クールの安全保障条約を発効します
2 位お兄ちゃんのことなんか...誉めてつかぁす!
3 位これはゾンビですか?次、がんばりましょ!
4 位夢喰いメリー------
5 位放浪息子------
6 位ドラゴンクライシス!------
7 位Rio-Rainbow Gate!-------
8 位GOSICK書類送検させていただきます
9 位フリージング
フラクタル
戦力外通告とさせていただきます
10 位魔法少女まどか★マギカ国外退去処分とさせていただきます
< 存在感のないランキング圏外作品 >
レベルE昭和物語川面を滑る風

ま。今季の結論を端的にゆ〜と‥‥
ベスト3は主人公(野郎)=ヘタレ
とゆ〜一言に尽きます! さらに付け加えれば
シャフトにファンタジーを作らすな!



.税 関 当 局 総 括.
そんなこんなでお伝えした『歴史は夜作られる!』
2011年最初の税関検査でしたが、終わってみれば
ぬぁ〜にが『歴史は‥‥』だよ! な結果に
腹の底からトホホな思いがこみ上げてきます!
ま。コレはあくまで私個人の結果なワケで
野郎方面はどんなカンジだったんでしょ〜か?
シモベどもに質問する! 今季のベスト3を挙げよ!

[ くうぱ亀吉の今季Best.3 ]
1位=ゾンビ  2位=兄好  3位=フリージング

[ ムラッとωMOEZOの今季Best.3 ]
1位=フリージング  2位=Rio  3位=IS

悪かった‥‥悪かったよ!
シスコン肉欲棒太郎に聞いた私が間違ってた!
そんなカンジで男子な皆さんにとって
それぞれの属性によって視聴作品が大きくわかれる

ってのが今季の新番組の特徴だと思います
で。さらに傾向を分析すると
キャラクター重視型に特化しつつあるってコトですね
キャラを絵的に、あるいはセリフ的に
強烈なインパクトを与え作品を作ってく‥‥とゆートコが
勝負のポイントとなる傾向が顕著になってきました
それがために比較的売れるキャラを描ける
キャラデザや、それを動かすコトのできる作監
あるいは軽妙なセリフを繰り出すコトを得意とする
脚本家に発注が偏り背景、ストーリーが軽くなり
シリーズを通して見れば『いったい何だったのか』
とゆった、内容的に空虚な思いを抱く方もいるでしょ〜
そーゆったマイノリティーな声を反映してか
今季の『昭和物語』や去年の『ナイトブレイド』など
歴史を題材にするコトで、背景やストーリーにウエイトをおく
ある種の『アンチキャラ路線』が次代の風穴を開けよーとするアタリ
日本人のバランス感覚の良さを実感してなりません
おそらく、この2つの対立軸が今後のアニメ企画・制作の
大きな分かれ目
になってくるのでしょ〜が
今、私たち視聴者が心待ちにしてる不朽の名作
どっちの条件も満たしたアニメなんですがね?






あにめチックターミナル
(C) 2011 AnimeChic TERMINAL, All rights Reserved.
inserted by FC2 system