.
 << 税関検査 TOP
2012年 年始税関検査年末年始改編状況
.


フツーこんだけ事情不明の発売延期が頻発するとニュースになるけど
ランティス製品が問題にならないのは、なぜですか? 戦線!
平成24年1月15日 あにめチック税関当局交付ランキング編集人の救済順位
これは2011年12月28日〜12年1月20日までの間に、スタートするアニメ作品を
埼玉エリアを中心として初回オンエア日時順に並べたものです
『評価』の◎は推奨作品○はマトモな作品△は欠陥作品×は最低作品です
+はフツーすぎて、ちゃんちゃら存在感のない『影のうっすい作品』
♡はアニメ以外の分野で審査員を魅了した心憎い作品です
なお今回は、海外関連企画立案のため、深夜アニメ新番組に限定し
なおかつ、各作品の詳しい批評文はありません。
タ イ ト ル 評 価  担当者からのコメント
ぼいすた!新年会スペシャル
12月31日(土)深1:00- BS-TBS
最初1時間で飽きた。あとは『トップギア・中近東スペシャル』に逃亡〜
夏目友人帳 肆
1月2日(月)深1:30- テレビ東京
またキヨーに酒を呑みやがる‥‥
アクエリオンEVOLの穴
1月2日(月)深2:00- テレビ東京
いつ見ても、バラエティですよね。監督の眉毛
ミクの日大感謝祭 [1時間SP]
1月3日(火)21:00- 東京MXTV
うらやましいですね‥‥
ぷらTWOう [初回1時間SP]
1月3日(火)22:00- 東京MXTV
MX、声優枠の棚卸しの真っ最中
アイスロード・トラッカーズシーズン2
1月3日(火)23:00- BS-TBS
ヤッヴェ〜 スゲー私のツボを攻めてくる
新テニスの王子様
1月4日(水)深1:50- テレビ東京
_| ̄|○ orz
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
1月4日(水)深3:40- テレビ東京
まったく見る価値はありません!
まよチキ!
1月5日(木)深0:30- テレ玉
たぶん、コレは無修正版を見て、初めて得心する作品ではないかと‥‥
リコーダーとランドセル ド♪
1月5日(木)深1:00- テレ玉
オッキーの『全然芝居ができてねー感』が、うれしいですね〜
キルミーベイベー
1月5日(木)深1:45- T B S
低燃費なギャグ&ボソリが私の腹筋を苦しめる!
探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
1月5日(木)深2:00- BS日テレ
そしてまた救いよーのないゴタゴタが始まる、ですか
アマガミSS+ plus
1月5日(木)深2:15- T B S
×比喩的にゆえば『カネ返せ!』ってコトだ
魔法少女リリカルなのは StrikerS
1月5日(木)深2:45- テレビ東京
1期目を放送する勇気のある局はないんか?
ビバ☆アニメ NEWYEAR−1
1月6日(金)深0:30- BSイレブン
今年の萌えの定義は『アゴ割れ』か‥‥って! 裏番見てたりww
エリアの騎士
1月7日(土)6:00- テレビ朝日
をゐをゐ! シンエイ動画! リアルな絵描けるぢゃん!
昭和物語
1月7日(土)8:30- BSイレブン
テキトーな人がテキトーに作ったツケが廻ってきただけですよ
日 常
1月7日(土)17:55- NHK Eテレ
近い未来、NHKで京アニ新番が制作される前兆?
ビバ☆アニメ NEWYEAR−2
1月7日(土)深0:00- BSイレブン
コレは番宣番組ではない! プロデューサーのヤラレ自慢だ!
偽物語
1月7日(土)深1:35- テレ玉
今回は遊びも工夫も仕掛けてこなかった‥‥
ポヨポヨ観察日記
1月8日(日)7:24- テレビ東京
大地のオッサン、がんばるなぁ〜
輪廻のラグランジェ
1月8日(日)22:00- 東京MXTV
取締圏外の作品です
アクエリオン EVOL
1月8日(日)深1:35- テレビ東京
落ち目芸人の安いヨイショで余り時間を埋めんな!
モーレツ♥宇宙海賊
1月8日(日)深1:35- テレ玉
竜雄監督の意気込みが脳髄にズシズシ伝わってくる!
BRAVE10 −ブレイブテン−
1月9日(月)深1:05- テレ玉
×トムス作品は、いつも城のセキュリティを無効化してんのはなぜ?
男子高校生の日常
1月9日(月)深2:00- テレビ東京
ありとあらゆる銀魂テクを大放出してきやがったよ
戦姫絶唱シンフォギア
1月10日(火)23:00- キッズテーション
有料放送は取締圏外の作品です
Another
1月10日(火)深1:05- テレ玉
過剰なまでの思わせぶり感が、今後を期待させます!
あの夏で待ってる
1月11日(水)深0:30- BSイレブン
『玄関開けたら全裸なメガネ』たぁ〜若さが足らねーオチだな!
テルマエ・ロマエ
1月12日(木)深1:00- フジテレビ
蛙男一味‥‥どんどん器用貧乏になってってるwwww
あの夏で待ってる
1月12日(木)深1:05- テレ玉
BSイレブンが1日早く先行しますので、そちらを視聴します
パパのいうことを聞きなさい!
1月13日(金)23:00- BSイレブン
×ブタ野郎にケツハリセン喰らわした時点でドンビキです‥‥
パパのいうことを聞きなさい!
1月13日(金)深1:05- テレ玉
BSイレブンが2時間早く先行しますので、そちらを視聴します
妖狐×僕SS
1月13日(金)深2:10- T B S
わかるか? くうぱ。コレがシモベの本来あるべき姿なんだよ!
ゼロの使い魔 F
1月14日(土)深0:00- BSイレブン
最終回は『シャナ』の世界に迷い込みラスボスと共闘
その後全部シュージンの夢オチにしてめでたし、めでたし!
ハイスクールD×D
1月14日(土)深0:30- BSイレブン
×販促技ばっか! このムシケラ作品が!
ダンボール戦記 W
1月18日(水)19:27- テレビ東京
今回は深夜アニメではない作品は取締の対象外です
■ 備 考
[ 査 察 対 象 外 ]
深夜時間帯で放送されるテレビアニメ以外の全作品
アニマックスなどの有料放送、単話放送の特別番組、テレ玉で放送される番組、再放送番組
.
.
あにめチックな年始税関ランキング平成24年1月15日 あにめチック税関交付
▣ 超高層
ストーリー( 該当作なし )最終話まで安全保障条約を発効します
バカウケ男子高校生の日常最終話まで安全保障条約を発効します
ギャグ部門キルミーベイベー最終話まで安全保障条約を発効します
キャラ部門モーレツ♥宇宙海賊最終話まで安全保障条約を発効します
▣ 審査員特別賞
非アニメ作品アイスロード・トラッカーズ S2アニメぢゃないけど褒め称えます
▣ 基準層
2 位Another
3 位妖狐×僕SS
4 位リコーダーとランドセル ド♪
▣ 劣下層
5 位アクエリオン EVOL
6 位テルマエ・ロマエ
7 位あの夏で待ってる
8 位新テニスの王子様
▣ 最下層
ヘタレで賞アマガミSS+ plusペルソナ・ノン・グラータを発効します
タヒねで賞BRAVE10国外退去処分とさせていただきます
マヂキチパパのいうことを聞きなさい!人類の脅威です。地球追放を命じます
真性ヴァカハイスクールD×D世界線が異なります。異世界追放を命じます
▣ 規格外
ガン無視探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
誰得?ゼロの使い魔 F
空気?夏目友人帳 肆
空気。偽物語

【  コ メ ン ト  】

ま。この季節。やっぱギャグ作品が優勢ってコトですかね
ただ。その首位が『エセ銀魂』なんてのは
パッとしねーなー‥‥
全体的にゆえるのは、演出的工夫が足りないんですよ
とくに画の部分。ストーリーを忠実に進めるために
よりリアルな動線を描いたり、敵の大きさを誇張したり
そーゆった職人芸に終始してますが、そーゆった拘りは
あくまでも作ってる本人だけのモノなんですよ
視聴者に対して対話なり挑戦するよーな
大胆な演出が欲しいトコですね

だから『男常』の『スクエニ&サンライズ・コラボ』とか
『エンディング忘れました』は良い球筋ですが
いかんせん。『銀魂』で既出なんですよねー
笑わせるんだったら、もっとホンキでかかってきて欲しかったです
『アクエリオン』と『偽物語』に関しては
どーにも前シリーズを意識しすぎ
。前作はもう何年も前ですよ?
こっちとら半分忘れとるがな! やるんだったら
前作を全否定して、新作をやるぐらいの
意欲をみして欲しかった
です



.編集人の救済順位.
[ くうぱ亀吉のランキング ]
1位=シンフォギア 2位=新テニスの王子様 3位=モーパイ
今後に期待で賞=アクエリオンEVOL
ワースト1位=妖狐×僕SS





あにめチックターミナル
(C) 2012 AnimeChic TERMINAL, All rights Reserved.
inserted by FC2 system