.
 << 税関検査 TOP
2012年 夏季税関検査夏季番組改編状況
.


税関検査初! 『不朽の名作』認定! 2012. 真夏の夜の血戦!
平成24年7月15日 あにめチック税関当局交付ランキング編集人の救済順位
これは2012年7月1日〜7月20日までの間に、スタートするアニメ作品を
埼玉エリアを中心として初回オンエア日時順に並べたものです
『評価』の◎は推奨作品○はマトモな作品△は欠陥作品×は最低作品です
+はフツーすぎて、ちゃんちゃら存在感のない『影のうっすい作品』
♡はアニメ以外の分野で審査員を魅了した心憎い作品です
なお今回は各作品の詳しい批評文はありません。
タ イ ト ル 評 価  担当者からのコメント
輪廻のラグランジェ season.2
7月1日(日)22:00- TOKYO MX
取締圏外の作品です
人類は衰退しました
7月1日(日)深0:05- テレ玉
ぶっちゃけ、名前負けしてます‥‥
ちとせげっちゅ!![放送5分間]
7月1日(日)深0:56- AT-X
有料放送です。7月5日深夜のテレ玉枠で視聴します
トータル・イクリプス
7月1日(日)深1:35- テレビ東京
×2話目がグロかったんで、最下位に格下げします
超訳百人一首 うた恋い
7月2日(月)深1:30- テレビ東京
×何だっ! このペラい雲とキャラデザはッ!
ゆるゆり♪♪
7月2日(月)深2:00- テレビ東京
ダダズベってね?
アルカナ・ファミリア
7月4日(水)23:30- テレ玉
ハナシはベタだけど‥‥個人的にジョーリィが‥‥
貧乏神が!
7月4日(水)深1:50- テレビ東京
んんんとにムカツク! けどオモシレーしっ!
緋色の欠片 [アニたま枠]
7月5日(木)深0:30- テレ玉
さんざんモッタイつけといて、いまさら放送されても‥‥
ちとせげっちゅ!![放送5分間]
7月5日(木)深1:00- テレ玉
まだ小5なのに、すでに心は火サスの東尋坊!
もやしもん リターンズ
7月5日(木)深1:05- フジテレビ
×超ウゼー‥‥麹だらけのウンチク自慢ばっか‥‥
恋と選挙とチョコレート
7月5日(木)深1:25- T B S
偉大なる高山センセを、こんなモンに使うんぢゃねー!
夏雪ランデブー
7月5日(木)深1:35- フジテレビ
チゲーよ、チゲー。ゼッテェ男女設定が逆!
この中に1人、妹がいる!
7月5日(木)深1:55- T B S
土台が『花青』だし、ハーレムだし、櫻井だし‥‥‥
じょしらく
7月6日(金)深2:25- T B S
で。肝心のオンナノコノカワイサってヤツは‥‥(笑)
うぽって!!
7月6日(金)深2:30- BS日テレ
ありえねー! マヂに腹痛いっス!
TARI TARI
7月7日(土)22:30- BSアニマックス
ココまで特徴がないのは、逆に珍しー
探検ドリランド
7月7日(土)23:30- テレビ東京
ケガしたくなかったら帰りな! 日曜朝に!
キッチュニア[単話作品]
7月7日(土)深0:30- BSイレブン
×ギャグより松尾がドヤ顔でウダウダ語ってるシーンが多すぎます!
ソードアート・オンライン
7月7日(土)深1:30- テレ玉
圧倒的です。文句のつけよーがありません!
うぽって!!
7月8日(日)深0:30- テレ玉
46時間前にBS日テレで先行放送するため、そちらを視聴します
織田信奈の野望
7月8日(日)深1:05- テレビ東京
犬山城ぐらいマトモに描いたらどーだい?
ココロコネクト
7月8日(日)深1:30- テレ玉
奉太郎。キミだったらどー解く? この謎を
境界線上のホライゾンII
7月9日(月)深1:00- テレ玉
2期になってバカっぽくなった
DOG DAYS’
7月9日(月)深2:00- テレ玉
×あーもーコレは『アスタロッテ』と同じモノに‥‥
薄桜鬼 黎明録
7月11日(水)深0:00- BSイレブン
なーんか。ますます新興宗教の勧誘っぽくなった
はぐれ勇者の鬼畜美学
7月12日(木)深0:00- BSイレブン
×魔王の娘の不法持ち込み? ちょと別室でハナシを聴こうか!
カンピオーネ!
7月13日(金)深0:00- BSイレブン
アザトい! キメ場で立木が後方支援っっっ!
MAG・ネット[月1回/情報番組]
7月13日(金)深0:55- NHK総合TV
第1週は特番のため、7月分のみ2週目にオンエア
だから僕は、Hができない。
7月14日(土)深3:00- BSイレブン
×1話目で生乳を揉んだろ? ぢゃ、ラストは‥‥?
■ 備 考
[ 査 察 対 象 外 ]
埼玉エリアで放送されるテレビアニメ以外の全作品
衛星波の有料放送、単話放送の特別番組、テレ玉で放送される番組、再放送番組など
.
.
あにめチックな年始税関ランキング平成24年7月15日 あにめチック税関当局交付
▣ 最上級
殿堂入りソードアート・オンライン『不朽の名作』であることを認定します
バカウケうぽって!! 最終話まで安全保障条約を発効します
ギャグ貧乏神が!最終話まで安全保障条約を発効します
▣ 審査員特別賞
非アニメ作品高垣大輔アニメ批評家への転職をお薦めします
▣ 基準層
2 位ココロコネクト
3 位カンピオーネ!
4 位ちとせげっちゅ!!
5 位じょしらく
6 位アルカナ・ファミリア
▣ 劣下層
7 位織田信奈の野望
8 位ゆるゆり♪♪
9 位境界線上のホライゾンII
10 位恋と選挙とチョコレート
11 位この中に1人、妹がいる!
12 位夏雪ランデブー
13 位TARI TARI
▣ 最下層
ヘタレで賞DOG DAYS’国外退去処分とさせていただきます
タヒねで賞超訳百人一首 うた恋い人類の脅威です。地球追放を命じます
真性ヴァカもやしもん リターンズ宇宙開発の邪魔です。太陽系追放を命じます
悪性ヴァカだから僕は、Hができない。重力がふりきってます。銀河系追放を命じます
猛烈ヴァカキッチュニア星間戦争となります。世界線移動を命じます
激烈ヴァカはぐれ勇者の鬼畜美学受け入れ先がありません。さようなら!
超絶ヴァカトータル・イクリプスつか。何でそこまでして生き恥をさらすの?
▣ 規格外
ガン無視薄桜鬼 黎明録
誰得?探検ドリランド
空気?人類は衰退しました

【  コ メ ン ト  】

まずは『ソード・アートオンライン』の関係者
おめでとう! 完全勝利です!!
あにめチック税関は殿堂入りを認定します!
ちなみに。現在、殿堂入りを果たしてるのは
『魔法少女リリカルなのは』シリーズの原作者
都築真紀さん
なんですが、今回の『DOG DAYS’』ぢゃ
思いっきりオトされてる
コトからもわかるとーり
あくまでもそのときは優秀だったね、ってだけの
ただの名誉賞です。あしからず‥‥‥
ま。基本、夏季新番は色物企画が多く『おにいちゃーん』とか
『別にアンタのためにやったんぢゃないからね!』
‥‥とゆった筋金文法のハーレムアニメが多いワケですが
今回もモノの見事に、そっち系の攻め方ばかりでした
かとゆって、夏なんだからスク水や浴衣で
チラリやポロリ
と攻めてくるか、と思いきや
水着も浴衣もゼロとゆーあたり、相変わらず
アニメ制作の現場での季節感覚のなさを露呈してます
そんなカンジの情勢の中で、ストーリーに重点を置いた
『SAO』が圧勝したってコトに個人的には大満足
です!
企画担当プロデューサーよ!
マヂメなストーリーモノで闘うとしたら
絶対に夏が有利です!

あー。それと最後に一言!
来季の検査から、新たな審議システムを導入します
その名は『ファイナル・シャッフル』(仮)!
これは最終作品の視聴が終了し、確定更新を出す段階で
中間報告で評価した暫定ランキングが気に入らなかった場合
順位をシャッフル
させ、より精度の高いモノにします
なぜそんなコトをするのか、とゆーと
税関検査中に第2話がオンエアされ、仮にその第2話が
第1話の評価を超えた内容の場合、訂正するためのもの
ま、今回のケースでゆえば『トータルイクリプス』の
第2話がグロかったんで、思いっきりオトす!

‥‥てなカンジです。ま。よーするに第2話まで
気をヌカずに作れ、とゆー税関からの警告
だと思って下さい
ま。このシステムも使いよーですけどね
たとえば、第2話に自信がない作品は、第2週以降に
オンエア日時の狙いを定める
‥‥とかね
色々と抜け道がありそーなんですが
ま。やれるコトはやってく、とゆーのが
あにめチック税関検査の方針です! 以上!
さて。くうぱのランキングはどーなったのかな?
ヤツのコトだから、1位はどーせ『ゆるゆり♪♪』
2位と3位に『恋チョコ』『中妹』あたりと見た!



.編集人の救済順位.
[ くうぱ亀吉のランキング ]
1位=ゆるゆり♪♪  2位=ホライゾンII  3位=恋チョコ
ほとんど、図星です。





あにめチックターミナル
(C) 2012 AnimeChic TERMINAL, All rights Reserved.
inserted by FC2 system