.
.
.
 << 税 関 検 査 TOP
2013 ►14 年末年始 税関検査年末年始番組改編状況
.


2020年 東京オリンピック開会式でアニソンは歌われるのか?‥‥戦線!
平成26年1月16日 あにめチック税関当局交付ランキング編集人の救済順位
これは2013年12月20日〜14年1月20日までの間に、スタートするアニメ作品を
TOKYO MXを中心として初回オンエア日時順に並べたものです
『評価』の◎は推奨作品○はマトモな作品△は欠陥作品×は最低作品です
+はフツーすぎて、ちゃんちゃら存在感のない『影のうっすい作品』
なお今回は各作品の詳しい批評文はありません。


■ 2 0 1 3 年
タ イ ト ル評 価 担当者からのコメント
プピポー!
12 月 20 日(金)深1:53- テレビ東京
これが生物? くたパンぢゃねーの?
中二病でも恋がしたい! Extra E.P.
12 月 25 日(水)深0:30- TOKYO MX
クリスマス特番は取り締まり圏外です
傾物語 特別一挙放送
12 月 28 日(土)13:00- BS 11
年末特番は取り締まり圏外です
ヨヨとネネ  公開記念特番
12 月 28 日(土)23:30- TOKYO MX
劇場宣伝特番は取り締まり圏外です
バディコン 初回先行放送
12 月 29 日(日)深0:00- TOKYO MX
本放送評価の参考にさせていただきます
熱風海陸ブシロード 3時間S.P.
12 月 31 日(火)19:00- TOKYO MX
年越特番は取り締まり圏外です
ソードアート・オンライン Extra
12 月 31 日(火)22:00- TOKYO MX
年越特番は取り締まり圏外です
■ 2 0 1 4 年
タ イ ト ル評 価 担当者からのコメント
黒執事T
1 月 2 日(木)深0:00- TOKYO MX
再放送番組は取締圏外です
ソードアート・オンライン
1 月 2 日(木)深0:30- BS11
再放送番組は取締圏外です
ストレンジ・プラス 放送前特番
1 月 2 日(木)深1:00- テレ玉
放送前特番は本審査の評価に影響します
フューチャーカード バディファイト
1 月 4 日(土)8:00- テレビ東京
ペ、ペラい‥‥哀れみすら感じる‥‥
じゅえりんくる
1 月 4 日(土)8:00- t v k
取り締まり県外の作品です
ロボットガールズ Z
1 月 4 日(土)17:30- 東映チャンネル
取り締まり圏外の作品です
略して 「 妹ちょ。 」
1 月 4 日(土)22:30- TOKYO MX
×こんな変態アニメを夜10時台に流すTOKYO MXの編成部はサイテーです
蟲師 特別篇「日蝕む翳」
1 月 4 日(土)23:30- TOKYO MX
んあッ? 4月から続編オンエア? やめてくれよ‥‥私、後半寝ちったぜ?
生徒会役員共 *
1 月 4 日(土)深1:30- TOKYO MX
演出的にはすこぶるゴキゲンのよーだが。ギャグ的にはことごとくハズしとる
ノブナガン
1 月 5 日(日)22:00- TOKYO MX
オタクくせぇーーーッ! あ、誉めてねーかんな?
みんな集まれ! ファルコム学園
1 月 5 日(日)22:27- TOKYO MX
なんか‥‥いろいろメンドクセーなー‥‥
ウィッチクラフトワークス
1 月 5 日(日)22:30- TOKYO MX
美女? えー‥‥‥どうみても野郎顔にしか‥‥
スペース☆ダンディ
1 月 5 日(日)23:00- TOKYO MX
何やってんだよ。アタマ悪すぎ(笑)
ノラガミ
1 月 5 日(日)23:30- TOKYO MX
ショボい。神話にしてはハデさゼロ
バディ・コンプレックス
1 月 5 日(日)深0:00- TOKYO MX
いつものパターン。何一つ目新しさがねー
高橋留美子劇場
1 月 5 日(日)深1:00- テレ玉
再放送番組は取締圏外です
ノブナガ・ザ・フール
1 月 5 日(日)深1:35- テレビ東京
ヨーロッパ側のキャラの選抜が雑なトコにロマン・トマはどー思う?
咲 - Saki - 全国編
1 月 5 日(日)深2:05- テレビ東京
コイツら。まだ麻雀でハシャいでたんかよ
となりの関くん
1 月 5 日(日)深2:35- テレビ東京
花澤香菜ギョロ目の野趣あふれる慌てっぷりが、マヂ、パねぇ!
とある飛空士への恋歌
1 月 6 日(月)22:00- TOKYO MX
ズリい! 私の大好物なモンばっか!
ソウルイーター ベストセレクション
1 月 6 日(月)深0:00- BS11
再放送番組は取締圏外です
そにアニ
1 月 6 日(月)深0:30- TOKYO MX
それで。なにしにアニメの世界へ?
攻殻機動隊入門 あらいず
1 月 6 日(月)深1:00- TOKYO MX
私にとっての攻殻機動隊は『 アジアのどこかの国 』設定!
ディーふらぐ!
1 月 6 日(月)深2:05- テレビ東京
×いやあ。小清水がナマイキだったんで、つい‥‥‥
ニルスのふしぎな旅
1 月 7 日(火)19:30- TOKYO MX
再放送番組は取締圏外です
パン de グータン
1 月 7 日(火)22:55- t v k
取り締まり県外の作品です
うーさーのその日暮らし 覚醒編
1 月 7 日(火)深1:35- テレビ東京
宮野&安い筆のドMコンビに『 チンカス 』の栄冠を授ける! おめでとうッ!
ハマトラ
1 月 7 日(火)深1:40- テレビ東京
らしくねーな! 岸! 才能のねーヤツが使うワザばっか! やる気あんの?
妖怪ウォッチ
1 月 8 日(水)18:00- テレビ東京
ちょいちょい昭和語録が蘇るアタリが、確かに亡霊‥‥へ? 妖怪?
中二病でも恋がしたい!戀
1 月 8 日(水)深0:30- TOKYO MX
なんだよ‥‥この全てが解決しました感丸出しの『 明るいリア充計画 』は!
お姉ちゃんが来た
1 月 8 日(水)深3:00- TOKYO MX
まあ。アレだ‥‥ 一言でゆえば、激しく正解です
ガールズ&パンツァー
1 月 8 日(水)深3:00- BS11
再放送番組は取締圏外です
今季、もっとも 『 録画泣かせ 』 な木曜枠。『 サムライフラメンコ 』も入れるとかなりテクニカル。心して臨んでください
めいたんてい ラスカル
1 月 9 日(木)8:55- NHK Eテレ
×おい! 島田満! ラスカルが解決してねーぢゃんか!
未確認で進行形
1 月 9 日(木)22:00- TOKYO MX
見方がわからん!
銀の匙 Silver Spoon 第 2 期
1 月 9 日(木)深0:50- フジテレビ
×どーにかしてくれ‥‥この『 家畜の安寧 』どもを‥‥
ストレンジ・プラス
1 月 9 日(木)深1:00- テレ玉
この枠始まって以来初! メンズが壮絶にダサいぜ!
GO!GO!575
1 月 9 日(木)深1:25- TOKYO MX
プププッ‥‥コレで覚醒したつもり〜?
魔法戦争  MAGICAL WARFARE
1 月 9 日(木)深2:13- T B S
やればできんぢゃん! ドMコンビ! こーゆーマトモな方面も!
Z/X IGNITION
1 月 9 日(木)深2:20- テレビ東京
人類はこんな恥ずかしい輩に滅ぼされるんか!
G J 部
1 月 9 日(木)深2:30- BS日テレ
再放送番組は取締圏外です
桜Trick
1 月 9 日(木)深2:43- T B S
×おーおー! バカと天然がところ構わずイベント発生させてやがる!
pupa ピューパ
1 月 9 日(木)深3:00- TOKYO MX
コレほどテンションガタ落ちな『 無修正 』の意味を私は知らない
のうりん
1 月 10 日(金)深1:00- TOKYO MX
わーた! わーたから! 卑怯な力技で心までヘシ折らんでくれ!
Wake Up, Girls!
1 月 10 日(金)深1:23- テレビ東京
不思議だ。ヤマカン作品にしては欠点が見あたらない‥‥
鬼灯の冷徹
1 月 10 日(金)深2:10- T B S
このやたらシツこい毒気。ギラギラしてた頃のヤマカンにそっくり‥‥
ミルキィホームズ セレクション
1 月 11 日(土)22:00- TOKYO MX
再放送番組は取締圏外です
ニセコイ
1 月 11 日(土)23:30- TOKYO MX
新房監督、近く引退? 力ない1話目に隠された意味は? 都知事選出馬か?
世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜
1 月 11 日(土)深0:00- TOKYO MX
何一つハナシに整合性がないのに筋だけは通ってる(笑)
47都道府犬R & にゃ〜めん
1 月 11 日(土)深3:45- 日本テレビ
×【 47都道府犬R 】 こーゆーのは『 秘密のケンミンSHOW 』内でやってくれ
【 にゃ〜めん 】 うせろーッ! ただちに私の前から消えろ!
てさぐれ!部活もの あんこーる
1 月 11 日(土)深4:00- 日本テレビ
前代未聞のサプライズ! 史上最速の二期目オンエアの謎が解明!
ウィザード・バリスターズ
1 月 12 日(日)深0:30- TOKYO MX
何で18禁出身ってキャラと破壊衝動がズバぬけてんでしょ〜ね?
いなり、こんこん、恋いろは。
1 月 15 日(水)深1:00- TOKYO MX
興味ねーな! そんなに他人になりたいか?
マケン姫っ!通
1 月 15 日(水)深1:30- TOKYO MX
×ジーベックと黒田のオヤビンに告ぐ‥‥‥これ以上、晩節を汚すな
新機動戦記 ガンダムW
1 月 16 日(木)深0:30- テレ玉
再放送番組は取締圏外です
魔法戦争 MAGICAL WARFARE
1 月 18 日(土)深1:00- BS-TBS
木曜深夜の混雑回避枠
■ 備 考
[ 査 察 対 象 外 ]
TOKYO MX、埼玉南部エリアで放送されるテレビアニメ以外の全作品
衛星波の有料放送、単話放送の特別番組、再放送番組など
.
.

ランキング確定! これが今季の結果です!
バカウケてさぐれ!部活もの あんこーる最終話まで無関税特約証を発給します
キャラクターウィザード・バリスターズ最終話まで無関税特約証を発給します
ストーリー( 該当作なし )最終話まで無関税特約証を発給します
ギャグ世界征服 〜謀略のズヴィズダー〜最終話まで無関税特約証を発給します
女子力とある飛空士への恋歌最終話まで無関税特約証を発給します
特殊技能( 該当作なし )最終話まで無関税特約証を発給します
2 位お姉ちゃんが来た
3 位となりの関くん
4 位Wake Up, Girls!
5 位スペース☆ダンディ
6 位魔法戦争  MAGICAL WARFARE
7 位のうりん
8 位ノブナガ・ザ・フール
9 位生徒会役員共 *
10 位咲 - Saki - 全国編
11 位ウィッチクラフトワークス
12 位ストレンジ・プラス
13 位ノラガミ
14 位中二病でも恋がしたい!戀
15 位鬼灯の冷徹
16 位GO!GO!575
17 位ノブナガン
18 位みんな集まれ! ファルコム学園
19 位Z/X IGNITION
20 位プピポー!
21 位ニセコイ
22 位バディ・コンプレックス
23 位ハマトラ
ヘタレで賞( 該当作なし )国外退去処分とさせていただきます
タヒねで賞マケン姫っ!通人類の脅威です。地球追放を命じます
真性ヴァカ銀の匙 Silver Spoon 第 2 期生命維持妨害です。ハビタブルゾーン追放を命じます
悪性ヴァカディーふらぐ!宇宙開発の邪魔です。太陽系追放を命じます
猛烈ヴァカ桜Trick重力がふりきってます。銀河系追放を命じます
激烈ヴァカめいたんてい ラスカル星間戦争となります。世界線移動を命じます
超絶ヴァカ妹ちょ。 受け入れ先がありません。さようなら!
罰ゲーム47都道府犬R & にゃ〜めん無事に最終回まで逃げ切れると思うなよ
クソ無視妖怪ウォッチ
誰得?フューチャーカード バディファイト
空気?いなり、こんこん、恋いろは。
意味不明未確認で進行形
意気地なしそにアニ
すかしっ屁攻殻機動隊入門 あらいず
チンカスうーさーのその日暮らし 覚醒編
一発退場pupa ピューパ



 年明け早々『 あにめチックターミナル 』の横幅が
680から800ピクセルに拡幅したってコトで

くうぱ亀吉
主宰、長文になっても、全然OKですよ!

‥‥なんてホザくためがっつり書いてみた
文字数オーバで後半が削除されたモノがあります
それは『 ノブナガ・ザ・フール 』 前半部だけ掲載されましたが
アレには続きオチがあります

【 原 文 】
ヨーロッパ側のキャラの選抜が雑なトコにロマン・トマはどー思う?
ここから削除→ へ? ザッツ・オーライ? おめーフランス人だろ!

んまあ。クダらないコトですがね‥‥‥
てなカンジで2014年最初の新番アニメ初回、いかがでしたか?
おそらく。今季は大小併せて約50作品近くがオンエアされたため
それぞれ趣向や趣味によってランキングがわかれると思いますが

あにめチック的には
『てさぐれ』『バリスタ』の圧勝とゆー結果となりました


『てさぐれ』は何か仕掛けてくる、とは思ってましたが
まさか梅津がくるとは‥‥‥都築とゆい高橋丈夫とゆい
18禁出身は、長年鬱屈した境遇だったコトをパワーにしてるのか

やたらパワフルに既存概念を破壊してくれます!

ただ。その世界観たるや、かつて日本アニメのお家芸だった
古き良きファンタジー感を背負ショってるトコがおもしろい!

ビザンティン文化が東ローマ帝国時代の憧憬を保存し
大航海時代をへてヨーロッパのルネサンスに衝撃的な影響を与えた


‥‥ぬぁんてゴタクを吉野弘幸あたりが教壇から女子に
緊迫したエロい目線を注ぎ込み
ながら語りそーですが、私的には
『 キューバでバリバリのアメ車を見つけて大はしゃぎ 』かな?
でもって。既存の深夜アニメ組はこぞって
18禁顔負けの下ネタで笑いをとりにゆこーとゆー始末‥‥

いったい深夜アニメと18禁の国境線ってどこなんでしょ?

ってカンジです。時代がボーダレスを望むんなら
この際、深夜アニメ組は18禁に覆面留学しては?

ま。あくまで画のハナシで、もし声優が不用意にそれをやったら
ちょっとした自爆テロとなるでしょーがね?

( すでに確信犯でやってるヤツもいますが )

こんなモンかな? ともかく今季は史上最大にして最後の本数となる
テレビアニメを自分のスケジュールと折り合いをつけて
思いっきり楽しみやがってください!

次回は夏季! 20年ぶりとなるバブル崩壊が直撃した中で
低予算アニメを相手に生き残りを賭けた戦いをします!



.編集人の救済順位.
[ くうぱ亀吉のランキング ]

1位=役員共* 2位=妹ちょ。 3位=桜Trick


阿澄佳奈さん、ご結婚、おめでとうございます。





あにめチックターミナル
(C) 2014 AnimeChic TERMINAL, All rights Reserved.
inserted by FC2 system