.
.
.
 << 税 関 検 査 TOP
15→16年末年始 税関検査年末年始番組改編状況
2015-16. WINTER
.


考えてもみれば。ボンズはフォントの使用権利は明確にするけど
音楽に関しては昔から無頓着。そこんトコ、どーなん?‥‥戦線!

− それは、スタジオの代表が、ボーヤだからさ、決定戦 −
平成 28 年 1 月 16 日 あにめチック税関当局交付ランキング編集人の救済順位
これは2015年12月27日〜16年1月20日までの間に、スタートするアニメ作品を
TOKYO MXを中心として初回オンエア日時順に並べたものです
『 評価 』の◎は推奨作品○はマトモな作品△は欠陥作品×は最低作品
+はフツーすぎて、ちゃんちゃら存在感のない『 影のうっすい作品 』です


■ まずは、年末特番です。変則的な番組編成なので、見逃しに、気をつけましょう。
タ イ ト ル  O U T L I N E
「サンダーボルト」アニメ化記念SP
12 月 27 日 22:30-23:00 TOKYO MX
この狂気に満ちたモブどもを 『 男達の生きざま 』 と言い切るトコがスゴい‥‥‥
劇場版ガルパン 大ヒット記念特番
12 月 30 日 深2:30-3:30 BS11
本編よりも、戦車が動く!動く! 食事シーンは停まる!停まる!
「マクロスΔ」先取りスペシャル
12 月 31 日 18:00-19:00 TOKYO MX
びっくりだよぉ! ロマン・トマの日本語の上達力にっ!
ブシロード TCG世界一への挑戦!
12 月 31 日 19:00-20:30 TOKYO MX
なに? この暑っ苦しい大人たちの 『 必死につくってますよ 』 感‥‥これ必須?
ロード・オブ・ザ・小鳥遊
12 月 31 日 19:00-19:58 BS11
クソネタばかりですが、終わってみれば 『 潔 い 』 最終回でした
劇場版 アイドルマスター MOVIE
12 月 31 日 21:30-23:58 TOKYO MX
『 コミュ障 』 がテーマだった 『 シンデレラ 』 よか、こっちのほーがはるかに良い!
■ 新年、あけましておめでとうございます。2016年スタートです。
初日の出まで「SHIROBAKO」
12 月 31 日 深0:30-4:55 BSフジ
4話目で、まさかの寝落ち‥‥目覚めたら午前11時!
おじさんとマシュマロ 直前特番
12 月 31 日(木)深1:00- テレ玉
あいかわらず喜多村英梨は、カメラが入ると小動物のよーに落ち着きをなくすのな?
孤独のグルメ Season 4 傑作選
1 月 1 日 10:00-18:34 BSジャパン
朝一の新幹線で城端善徳寺に初詣に行ってたハズが‥‥コレを見てる私って!
13時間SP!! ミルキィホームズ
1 月 1 日 21:00-翌10:00 TOKYO MX
「 これを全て一気見したあとは、廃人となります 」注意報。審査対象「 害 」です
孤独のグルメ 〜 旭川出張編 〜
1 月 1 日(金)23:15- テレビ東京
さーせん。ギブです。オナカいっぱいです‥‥‥
「デュラララ!!×2 承」外伝!?
1 月 1 日 深0:00-0:30 BS 11
わりぃ。スゲーどーでもいー内容で、慟哭と嗚咽の果てにゲロっちまったよ!
俺 物 語 !!
1 月 1 日(金)深0:00- チバテレ
再放送番組は取締圏外です
森川さんのはっぴーぼーらっきー
1 月 1 日(金)深2:00- BS TwellV
片倉小十郎の 『 中のヒト 』 をなにやら密着するそーな‥‥興味ねーなー!
「 バス旅 」 第16弾 大阪−金沢
1 月 2 日 6:00-9:40 テレビ東京
小浜での乗り継ぎピンチ!‥‥‥が見どころかな?
「 SHIROBAKO 」お正月一挙放送
1 月 2 日 15:00- TOKYO MX
どんだけ「 SHIROBAKO 」押し?
ラブライブ!
1 月 2 日(土)16:00- NHK Eテレ
再放送番組は取締圏外です
「 バス旅 」 最新作 水戸−長野
1 月 2 日(金)18:00- テレビ東京
私だったら古河から渡良瀬川を歩いて渡って群馬に入る決断をしたぞ?
GOD EATER
1 月 2 日(土)18:30- TOKYO MX
再放送番組は取締圏外です
ブブキ・ブランキ 放送前特番
1 月 2 日(土)22:00- TOKYO MX
3人とも思わせぶりなコトばっかで伝わってこねぇー! ネタバレ恐怖症なら特番組むな!
■ これより1月本戦を開始します。今回は、新番全対象です。主宰、そろそろ、ご着席を...。
タ イ ト ル評 価 担当者からのコメント
アニサヴァ
1 月 2 日(土)23:30- テレ玉
×新年早々、交尾シーンなんか見たかねぇよ! バカ! ゴミクソ!
化物語 Ver.オリジナルマスター
1 月 2 日(土)深0:00- TOKYO MX
再放送番組は取締圏外です / 放送:60 分間
テイルズ オブ ジ アビス
1 月 3 日(日)23:00- TOKYO MX
再放送番組は取締圏外です
忍者マン一平
1 月 4 日(月)18:30- TOKYO MX
再放送番組は取締圏外です
YAWARA !
1 月 4 日(月)18:30- チバテレ
再放送番組は取締圏外です
名探偵ホームズ
1 月 5 日(火)18:00- テレ玉
再放送番組は取締圏外です
ビーストウォーズ 復活祭への道
1 月 5 日(火)21:55- TOKYO MX
良いわぁ〜 『 バス停でコケと話してたお姐さん 』の、このやる気のなさ!
ガンダム シャアセレクション
1 月 5 日(火)22:29- TOKYO MX
再放送番組は取締圏外です
プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
1 月 5 日(火)深0:30- TOKYO MX
ンだよっ! この見づれーテカり画面は! 内容的にヨユーで1位だったんに!
MONSTER
1 月 5 日(火)深1:05- TOKYO MX
再放送番組は取締圏外です
夢のクレヨン王国
1 月 6 日(水)18:00- テレ玉
再放送番組は取締圏外です
聖闘士星矢 冥王神話
1 月 6 日(水)19:30- TOKYO MX
再放送番組は取締圏外です
うた☆プリ♪ マジLOVE2000%
1 月 6 日(水)22:30- TOKYO MX
再放送番組は取締圏外です
無彩限のファントム・ワールド
1 月 6 日(水)深0:00- TOKYO MX
ファントムはジブリ臭せぇし、ハナシも演出も古くせぇし‥‥ダメダメだな!
ちはやふる
1 月 6 日(水)深0:30- TOKYO MX
再放送番組は取締圏外です
SUSHI POLICE
1 月 6 日(水)深1:00- TOKYO MX
良いぞ! すしポリ! その一途なまでのクサレ外道感で突っ走れ!
ハルチカ ハルタとチカは青春する
1 月 6 日(水)深1:35- TOKYO MX
チカのグチャ髪が異様に目立つ。夜までキープって。どんだけ剛毛よ?
がんばれ! ルルロロ
1 月 7 日(木)6:40- NHK Eテレ
シリーズ改編番組は審査対象外です
「 バス旅 」第11弾 高松−伊勢
1 月 7 日 17:58- BSジャパン
「 確か、この回、乗継成功しましたよ? 」と、主宰に、いったら、殴られました。
アルスラーン戦記
1 月 7 日(木)18:30- TOKYO MX
再放送番組は取締圏外です
アクティヴレイド 機動強襲室第八係
1 月 7 日(木)22:00- TOKYO MX
徹頭徹尾オタくせぇええ―――――――――― だが。それが良い!
少女たちは荒野を目指す
1 月 7 日(木)22:30- TOKYO MX
ずいぶん遠回りしたギャルゲライターの勧誘だな?
ノルン+ノネット
1 月 7 日(木)23:30- TOKYO MX
×『 提 供 : 創○学会 』 と入れれば神話となったんに! 惜しい作品だ!
探偵歌劇ミルキィホームズ TD
1 月 7 日(木)深0:00- TOKYO MX
再放送番組は取締圏外です
おじさんとマシュマロ
1 月 7 日(木)深1:00- テレ玉
×没しろ! 滅しろ! ドSビッチ!
僕だけがいない街
1 月 7 日(木)深1:50- フジテレビ
×いやぁ〜、コナンくん。推理の途中で殺されちゃいましたねぇ〜
ファンタシースターオンライン 2
1 月 7 日(木)深2:11- T B S
×バーチャルよか生徒会ステージのほーが、はるかにクソゲーだぜ!
暗 殺 教 室 【 第 2 期 】
1 月 7 日(木)深2:20- フジテレビ
もはや憐憫の域にほど近い、このクソつまらなさ! 次話以降は捨て確定!
だ が し か し
1 月 7 日(木)深2:41- T B S
ふっ‥‥。また一つ、謎を解いちまったな‥‥昭和愛好家=メンドクセー!
進撃! 巨人中学校
1 月 8 日(金)19:30- TOKYO MX
再放送番組は取締圏外です
ディバインゲート
1 月 8 日(金)22:30- TOKYO MX
×この、バリバリ妄想中二系を、リア充なナツコに書かせるんかねぇ〜?
おしえて!ギャル子ちゃん
1 月 8 日(金)23:00- TOKYO MX
わたくし、この方々の仰ってる意味、全然わかりませんでしたわ!
石膏ボーイズ
1 月 8 日(金)23:08- TOKYO MX
え―――‥‥。胸像? 全身像ぢゃなきゃヤダ――――――――――!
旅街レイトショー
1 月 8 日(金)23:15- TOKYO MX
×一歩間違えば N H K の 『 みんなのうた 』
G A T E ―― 2 期 目
1 月 8 日(金)深1:05- TOKYO MX
あー‥‥これ、ムガル帝国滅亡の歴史を下敷きにしてたんかぁ〜!
紅殻のパンドラ
1 月 8 日(金)深1:40- TOKYO MX
×ひっでぇええ! いろいろとアカラサマだ! この! 悪い大人どもめ!
昭和元禄落語心中
1 月 8 日(金)深2:35- T B S
よッ! アスラン亭! イキだねぇ〜! 私しゃすっかりアンタの虜だよっ!
ブブキ・ブランキ
1 月 9 日(土)22:00- TOKYO MX
×グロくてブサイクな破壊衝動が取り柄の細胞分裂系マザコンアニメ!
ラクエンロジック
1 月 9 日(土)22:30- TOKYO MX
×あんなに情熱的な制作をして ―――――― キャラデが縄文人だと?
デュラララ!! × 2 結
1 月 9 日(土)23:30- TOKYO MX
×あ〜あ。 ハナシがどんどんクソな方向に――――
ペルソナ 4 ザ・ゴールデン
1 月 9 日(土)深0:30- TOKYO MX
再放送番組は取締圏外です
進撃の巨人
1 月 9 日(土)深1:15- BSプレミアム
再放送番組は取締圏外です
霊剣山 ―― 星屑たちの宴
1 月 9 日(土)深1:30- TOKYO MX
×メリハリがない上にヨケーなギャグを盛ってるからタチが悪い‥‥
ナースウィッチ小麦ちゃん R
1 月 9 日(土)深2:25- 日本テレビ
いらねー! マヂいらねー! とっとと終わらせろ! このメザワリな番組を!
虹色デイズ
1 月 10 日(日)22:00- TOKYO MX
やべぇ‥‥私好みの良い湯かげん
大家さんは思春期
1 月 10 日(日)22:27- TOKYO MX
ぐぬほ! 今どき風呂なしアパート(畳式)! きっつ ――――――!
ディメンション W
1 月 10 日(日)22:30- TOKYO MX
今から20年後にニコラ・テスラ級の発見‥‥‥ってトコにチョイキュンです
アクセル・ワールド
1 月 10 日(日)23:30- TOKYO MX
再放送番組は取締圏外です
孤独のグルメ Season 5
1 月 10 日(日)深0:00- BSジャパン
再放送番組で、テレビドラマは取締圏外です
灰と幻想のグリムガル
1 月 10 日(日)深0:30- TOKYO MX
うっせーよ! 吉野裕行! アタマが悪いんだから黙ってろ!
シュヴァルツェスマーケン
1 月 10 日(日)深1:05- テレビ東京
×北朝鮮を暗喩してるのはウケるけど、日本人が不在な日本アニメって‥‥
略 し て 「 庶民サンプル 」
1 月 10 日(日)深1:30- BSフジ
再放送番組は取締圏外です
闇 芝 居 【 第 3 期 】
1 月 10 日(日)深2:35- テレビ東京
×いるいる〜! ウソがヘタなコトを隠そうと必死に設定を盛るヤツ!
おジャ魔女どれみ#
1 月 11 日(月)17:00- チバテレ
再放送番組は取締圏外です
ゆ ゆ 式
1 月 11 日(月)深0:00- BS11
再放送番組は取締圏外です
赤髪の白雪姫 第 2 クール
1 月 11 日(月)深0:00- TOKYO MX
いつ見てもモブの少ない城‥‥クーデターし放題ぢゃね?
最弱無敗の神装機竜
1 月 11 日(月)深0:30- TOKYO MX
×はぁ? あんなんで心を開くか? チョロい王女だ ――――――
てーきゅう 【 7 期 目 】
1 月 11 日(月)深1:05- TOKYO MX
※ 放送 3 分間 / シリーズ改編番組は審査対象外です
血 液 型 く ん 【 4 期 】
1 月 11 日(月)深1:08- TOKYO MX
※ 放送 3 分間 / シリーズ改編番組は審査対象外です
魔法少女なんてもういいですから。
1 月 11 日(月)深1:11- TOKYO MX
×ゲッ! このペッタン子、理由も聞かずに即行で変身しやがりましたよ?
枕 男 子
1 月 11 日(月)深1:16- TOKYO MX
※ 放送 5 分間 / 再放送番組は取締圏外です
蒼の彼方のフォーリズム
1 月 11 日(月)深2:05- テレビ東京
グラシュ、欲しい――――――! アレがあったら、朝30分眠れる!
銀河旋風ブライガー
1 月 13 日(水)18:30- TOKYO MX
再放送番組は取締圏外です
この素晴らしい世界に祝福を!
1 月 13 日(水)深1:05- TOKYO MX
×この凄まじくブサクな動画は事故ですか ――― ?
亜 人
1 月 15 日(金)深2:10- T B S
いざ逃亡! とゆーときのために、バグ友を一人持つ、とゆー意味では正解!
... 以上で、1月本戦を、終了します。みなさま、お疲れ様でした。
この男子、魔法がお仕事です。
2 月 5 日(金)23:00- TOKYO MX
※ 放送開始日が審査対象外です
リルリルフェアリル 〜妖精のドア〜
2 月 6 日(土)9:30- テレビ東京
※ 放送開始日が審査対象外です
魔法つかいプリキュア!
2 月 7 日(日)8:30- テレビ朝日
※ 放送開始日が審査対象外です
■ 備 考
TOKYO MX & テレ玉エリアで放送されるテレビアニメ以外の全作品
衛星波の有料放送、単話放送の特別番組、シリーズ改編作品、再放送番組など
.
.

平成 28 年 1 月 16 日 確定更新
1 位昭和元禄落語心中アンタが大賞です! おめでとう!
1.5 位該当作なしこの作品が栄冠を逃した作品です! ざまぁ〜!
2 位蒼の彼方のフォーリズム
3 位虹色デイズ
4 位SUSHI POLICE
5 位プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ
6 位アクティヴレイド 機動強襲室第八係
7 位ビーストウォーズ 復活祭への道
8 位亜 人
9 位ディメンション W
10 位だ が し か し
11 位少女たちは荒野を目指す
12 位赤髪の白雪姫 第 2 クール
13 位GATE ―― 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり
14 位灰と幻想のグリムガル
15 位大家さんは思春期
16 位ハルチカ −ハルタとチカは青春する−
17 位おしえて!ギャル子ちゃん
20 位僕だけがいない街ザンネン! 関係者一同、頭を丸めて出直してください
21 位シュヴァルツェスマーケン
22 位最弱無敗の神装機竜
23 位ノルン+ノネット
24 位魔法少女なんてもういいですから。
25 位ファンタシースターオンライン 2
26 位ディバインゲート
27 位ラクエンロジック
28 位闇 芝 居 第 3 期
29 位旅街レイトショー
30 位デュラララ!! × 2 結
31 位ブブキ・ブランキ
32 位この素晴らしい世界に祝福を!
33 位霊剣山 ―― 星屑たちの宴
34 位おじさんとマシュマロザマーミロ! バーカ! バーカ! バーカ!
35 位アニサヴァギリで踏みとどまってるぜ? 蹴り落としたろ〜か?
最 下 位紅殻のパンドラどーしました? はやく滅亡してくださいよ?
誰得?暗 殺 教 室 【 第 2 期 】
意気地なし石膏ボーイズ
チンカス無彩限のファントム・ワールド
一発退場ナースウィッチ小麦ちゃん R



とゆーワケで。約3週間に渡ってお贈りした
年末年始の特番批評&冬アニメ初回検査!
テレ玉深夜枠が全滅するとゆー歴史的珍事を見るなか

栄えある一位に躍り出たのは『 昭和元禄落語心中 』でした!

いやあ。思い出しますね〜‥‥

『 え? この学校に落研(落語研究会)がない?
ぢゃ。入学したら創部して、私が全校生を笑わします! 』


‥‥とゆって、筆記がズタボロだったにも関わらず
めでたく難関高校に逆転合格した時のコトを!
ネタぢゃありませんよ? その証拠に‥‥‥‥

『 アレがなかったら、おまえは補欠にも入ってなかった 』

‥‥と面接担当の先生が後でゆってましたから
意外と使えますよ。落研志望って‥‥‥
あ。この手を使おうとする受験生に一言ゆっときます

『 キミはどーして落語が好きになったの? 』

‥‥と聞かれると思いますので

『 父がラジオ寄席で 柳家小さん を聞いていたため 』

‥‥とのアンサーを用意しとくコトをお奨めします!

『 笑点 』はNGです。見識の浅さを露呈する怖れアリ!

あとは『 時そば 』でお馴染みの蕎麦を食べる仕草
ちょこっと練習しとけば完璧ですね!

結局、受験の面接なんて新番企画のキャラ選考のよーなもので
インパクトがデカかったヤツが勝ち! よーはハッタリです!

ちなみに。私は高校3年間、帰宅部で過ごしました!

ではでは。また3ヶ月後にお会いしましょう!




.編集人の救済順位.
[ くうぱ亀吉のランキング ]

1位=あれです 2位=それです 3位=これです

− コメント −

最近、主宰が、好きな、非アニメ番組は、妙に、オヤジっぽい。







あにめチックターミナル
(C) 2016 AnimeChic TERMINAL, All rights Reserved.
inserted by FC2 system