あにめチックターミナル
往け! Dx親衛隊
戰え! 正義の味方 Dx親衛隊
輝け! Dx親衛隊
往け! Dx親衛隊
我等! Dx親衛隊
住所の下欄に、緑色の背景色で数値 が並んでますが
それは、所在地の緯度と経度の座標です
この数値をGoogle Mapsの検索欄に、そのままコピペすると
場所が正確に示されます。(→詳しいやり方はコチラ)
悪の枢軸篇 第4帝政 第3帝政 第2帝政 第1帝政 先史時代
闇の施設篇 植民地ムーク 関西特殊機関
皆さんはご存じでしょ〜か?
世界征服を企てる不埒なテロリストが
日本の首都・東京の一角‥‥
番町・麹町周辺に潜んで活動してる、とゆ〜事実を!
彼らはなぜ頻繁に拠点を移転してきたのか?
なぜ番町・麹町周辺に執着するのか?
‥‥などの『島根の語り部』サイドでは語り尽くせない
世界征服な内幕を『黒幕』メインな位置づけで検証します
第4次総統府
〒102-0083
千代田区麹町3-2-4 麹町HFビル9F
35.68447457549073, 139.73915219306946
使用年間2009年12月28日〜現在
tel.03-3221-3990
テレビ2010年2月1日〜
『ピチ高の星』
映 画【 2010年1月16日 】
秘密結社 THE MOVIE 3
〜http://鷹の爪.jp は永遠に〜
軍資金2億1650万円('09年6月)【最寄り】 東京メトロ有楽町線 麹町駅 3番出口 徒歩2分
テレビ広報第二期を終了と同時に三番町を離れた彼らは
いま、いったいどーなったのでしょ〜か!
本邦初公開! 秘密結社最新情報です!
彼らが次に目指したのは麹町!

あの栄光の初代総統府の至近距離だったのです!
詳しく場所を説明しませう!

麹町駅3番出口を出て、日テレ通りを進むと

すぐに新宿通りとの麹町4丁目交差点にさしかかります

ココを左折し新宿通りを皇居方面に向かって歩くと

やがて左手にスタバがあったりしますが
このスタバの向こう側のビルに注目です

ココが秘密結社が新たに野望を抱く
第4次総統府です!
えーっと。ヤツラはいるかな‥‥?
おっと。いました! これまでどーり

ヤツラは最上階を乗っ取ってるよーです!

いったいどんなアジトなのか、早速潜入開始です!
警備員は‥‥いないよーですね‥‥

いざとゆ〜時のデラボ射出訓練の成果を発揮できぬまま

エレベーターホールへとやってきました
そして最上階の扉が開くと‥‥!

ココがヤツラの新アジトですか〜!
中からはのどかな談笑が聞こえてきます
まさに、あの秘密結社の日常のよーです!

入口では、マッドサイエンティストなクマ野郎が
ひっそりと自己主張しながら門番してました‥‥

【 挑戦の第四帝政 】
アニメバブル崩壊で冷静さを取り戻した黒幕は
09年秋に秘密結社のテレビ広報第2弾を放送した
そのオンエア終了直後、彼らのH.P.に声明が出された
新社屋移転‥‥
今度の新社屋は、かつて成功を収めたビルとは
歩いて30秒の麹町の某ビルだった

本当は第一帝政のビルが良かった‥‥
黒幕は心中、思ったコトだろう
時代はアニメ不況まっただ中!
もはや日本アニメ全体が次のステージへと移った
首脳陣の中にGONZO絶頂期だった頃の取締役も加わり
再び、秘密結社は世界征服への野望へと立ち向かう!
彼らにとっての世界征服の最終目標‥‥
それはニューヨークでもロンドンでもない

六番町SMEビル奪取! その野望が達成されるまで
彼らの挑戦は続くのだった!

第3次総統府
〒102-0075
千代田区三番町28-7 RE-KNOW三番町ビル
35.691933759286876, 139.7446185350418
使用年間2007年9月〜'09年12月28日
tel.03-3221-3990
テレビ2008年4月5日〜'09年3月28日
『☆テレビ』
2009年10月7日〜12月23日
『秘密結社カウントダウン』
映 画【 2008年2月16日 】
菅井キンと家族石 THE MOVE
【 2008年5月31日 】
秘密結社 THE MOVIE 2
〜私を愛した黒烏龍茶〜
軍資金2億1650万円('09年6月)【最寄り】 東京メトロ東西線 九段下駅 2番出口 徒歩8分
前略。深夜アニメファンな皆さん、お元気ですか?
島根の位置が未だに頭に入ってこない中
大変お待たせしました!
秘密結社・鷹の爪団の秘密基地のご紹介です♪
かつて世界征服を目論む総統は

2006年の秘密結社・初代総督府

2006年に有楽町線の麹町駅付近に
総統府
をおいて、祈年すべき第一歩を踏み出しましたが
その後、総督府を4番町に遷都(=第2次総統府)してみたり
ときにムークを買収してみたり

ムーク武力介入時のスタジオ前にて

彼らの日常生活なみに迷走した日々を過ごしてきましたが
ココにきて、大家のオバチャン妊娠とともに
よーやく新居に腰を落ち着かせたよーです♪
そこで! 出産祝いに訪れてやりませう!

まず。地下鉄・東西線の九段下の駅を降りて

坂道を人の流れに逆らって追い越してきます

『北の丸公園』と書かれた看板にさしかかったら
左の上空をごらんください!

済んだ空に、たまねぎが光ってます!
もうおわかりですね! そっ♪

歌手、バンド、24時間ランナーが
そのステージに立つコトをゴールとする『約束の地』!
日本武道館でぇ〜す♪
そんな日本音楽界の最高峰に酔いしれたいトコですが
こっちとら至高崇高孤高がモットー!

ココはあえて北の丸公園をパスし
そのまま靖国通りを西へと向かいます
先の大戦で英霊たちが眠る靖国神社を右手に見ながら

厳かに坂をあがってくと『靖国神社』交差点にさしかかります
ココで靖国通りとはお別れです

交差点で左折し、番町の閑静な街並みの中

南に延びる一本道を進むと、一つ目の信号があり
この信号の角に香港領事館があったりしますが

この香港領事館から2つほど南のビルに
見えてきました!
さあ! いっちょ優しくキリングしてやりませう!
2007年9月に遷都した第3次総統府を
デラックス・ボンバーーーーーーー!!!!

おうぅ〜‥‥いっつぁ、ビルヂング‥‥
でも。なーんだね、ア〜レだね
どんな秘密基地だと思いましたが

意外とフツー‥‥‥涙が出ちゃうね〜♪
そんな時‥‥‥欲しい‥‥ですよね!
愛★愛★いつも愛があります! 1Fに!

ゼロから始める! 夜まで開いてる!
地球に優しい世界征服専門直営店が!
中を見ると‥‥

ヨシダく〜ん! ヨシダく〜ん!
うぁー、優しく殺して! 優しく殺して!
キリング・ミー・ソフトリー、キリング・ミー・ソフトリー!

なんだか、総統が滞納してる基地の家賃を
軽く回収できそーな勢いでグッズを売り捌いてますが
あくまでもコレは投資の元手にすぎません!
コレを元手にサントリーさんの提供を引き出して
世界征服へと挑む‥‥なかなかシタタカです!

そんなショップの上でワールドワイドでスーパークールで
ファーストクラスで Here We Go! してるワケですか‥‥

野望が叶う日、夢に見て、あ〜今夜も歌います〜♪
りょーてを、は〜いしゃっくっ♪
f・Д・)f た〜か〜の〜つ〜め〜♪

【 安寧の第三帝政 】
07年9月、秘密結社は突然の社屋移転を決めた
場所は三番町。かつて黒幕が初めて起業したビルだった
武力介入してたムークから人員を引き上げ
再び社内スタジオを設けての立て直しだった
また、1Fには、直営ショップを立ち上げ
これまで国内の製作会社が行ってきた
玩具販売での販促戦線とゆ〜従来の戦線を踏襲した
この突然の方針転換に秘密結社の構成員らはいぶかしんだ
なぜ、これからってときに?
この疑問に、黒幕は多くを語らない
それまで媒体で大口を叩いてた、あの強気の発言は
この第三帝政へと移行したと同時になくなった
思いかえせば、秘密結社のヒットは一作品にすぎなかった
たった一つの作品で世界征服をホンキで目指したのだ
まさにバブルだった‥‥
かつて自分の未来を奪ったあのバブルに
黒幕自身が再び踊ってしまったのだ
『皮肉だ‥‥なぜ俺は二度も
バブルに翻弄されなければならないのか?』
おそらく後世の自叙伝で黒幕はそう述懐するだろう
インドとの合弁も立ち消えになり
まもなくムークからの撤退も完了する
日本アニメは一気にバブル崩壊へとなだれ込んだ
再び立ち直れるのか? もう一度、再起はあるのか?
そう自問自答する彼のもとにニュースが舞い込んだ
劇場版『秘密結社外伝』が2009年3月に
ニューヨークの国際インデペンデント映画祭で受賞
さらに5月、カンヌ国際映画祭フィルムマーケット参加
その報を聞いた黒幕は、笑いで顔を歪めた
『どうやら俺は、秘密結社とは一蓮托生らしい‥‥』

第2次総統府
〒102-0081
千代田区四番町8-19 番町ポンピアンビル5F
35.69060274695136, 139.73920583724976
使用年間2007年1月〜9月
tel.03-3221-3990
テレビ2007年1月15日〜3月26日
『☆デパート』
2007年7月7日〜'08年3月29日
『☆スクール』
映 画【 2007年3月17日 】
秘密結社 THE MOVIE
〜総統は二度死ぬ〜
軍資金1億3700万円('07年2月)
1億7900万円('07年5月)
2億1050万円('07年6月)
【最寄り】都営新宿線 市ヶ谷駅 A-2出口 徒歩2分
空前の世界征服ブームを作り上げ
ノリノリの状態で本社とスタジオを分離した秘密結社

麹町を後にした彼らが目指した地は市ヶ谷でした

都営新宿線の市ヶ谷駅A-2番出口を出て

靖国通りを東へ向かうと
すぐにA-3出口が前方に見えてきますが

そのA-3出口にさしかかる手前を右折し

路地を進んで突き当たりを左折すると

こんなビルを見るコトとなります
ココが秘密結社の第二次総統府の跡地です!

絶頂から転落へ。その舞台となった場所です

現在、当該フロアはテナント募集中状態です

【 頓挫の第二帝政 】
『テレビ局とも対等に付き合えるようになった』
『局から提示された条件が悪ければテレビはいらない』
『ロサンゼルスにオフィスを構え情報を入手できる』
『究極のコンテンツ企業はディズニー』
2007年、四番町への移転当初
秘密結社の黒幕が放つ言葉は自信に溢れてた

前年のムークの電撃侵攻でスタジオ機能分離と
中国戦線への足がかりをつけ、またインドの大手スタジオと
合弁でインド戦線までも視野に入れたアジア戦略‥‥‥
まさに世界征服への道が拓けた絶頂期だった
そんな黒幕の言葉に、各銀行の融資も大いに踊った
07年の上半期、三度にわたる増資により
資本金は2億円を突破‥‥
一方、スタジオでは島根の語り部の新作『デパート』を
1月から放送を開始し、3月に秘密結社の劇場版が公開され
その勢いは神懸かり的ともゆえる
だが‥‥‥それは長くは続かなかった
資本金を2億円台にのせた2007年6月
四番町新社屋の5F代表室で、黒幕は声を上げた
『なんだ、これは。桁を二つ、見落としてないか?』
それは同年4月〜5月のDVD売り上げ報告書だった
『デパート』と劇場版のDVDが深刻なまでに売れなかったのだ
増資に継ぐ増資を重ね、2億円を突破したのは先月の6月
アジア戦略を始めた矢先、屋台骨の『デパート』と劇場版が
想像を超えて回収が図れなかったのだ
当初、代表は『デパート』のDVD売り上げを試算を
秘密結社第一期広報のグラフから割り出してたが
その試算をはるかに下回る売り上げに目を疑った
来月には『デパート』第二期の『スクール』が始まる‥‥
『島根はダメなのか? もはや人が離れたか?』
だが、それにしては数字が違いすぎる‥‥
コレは一過性のものではない
黒幕は部下に他社のDVD売り上げデータを持ってこさせた
すると、それまで右肩あがりだった各製品の売り上げが
僅かに下がってるコトを、彼は見逃さなかった
このとき彼の中に一つの嗅いを感じてた
この臭い‥‥あのときと似てる‥‥
あのとき。それは彼がかつて大手企業に入った直後に
見舞われた‥‥あのすべてが崩れたバブル崩壊‥‥
‥‥奇しくも、このとき国内アニメ産業の
総売上高は2006年がピークで2007年が前年割れを起こした
世にゆう『平成のアニメバブル崩壊』の瞬間だった
黒幕はこの崩壊を、15年前の経験から察知したのだった
翌月、『スクール』の初回視聴率が出た
その散々な結果に、彼は自分の嗅覚を確信する
このままでは破綻する‥‥‥

初代総統府
〒102-0083
千代田区麹町3-4 麹町安田ビル4F
35.68444843226494, 139.73787277936935
使用年間2006年1月〜'07年1月
テレビ2006年4月5日〜6月14日
『秘密結社 第一期』
2006年6月〜09年3月
『島根男劇場』(NEWS23内)
映 画【 2006年10月 】
秘密結社 マナームービー
軍資金1億1700万円('06年10月)【最寄り】 東京メトロ有楽町線 麹町駅 3番出口 徒歩1分
では。次に初代総統府を哨戒しませう!

有楽町線の麹町駅の3番出口を出ると
真横にドトール麹町店がありますが

このドトールを回りこむ形で左に180度ターンし

小道に入ったところに、それはあります

ココが秘密結社が世界征服の野望を宣言した
初代総統府の跡地・麹町安田ビルです

現在、当該ビルは閉鎖され

入口はロープで閉ざされてます

【 野望の第一帝政 】
2005年暮れ。年の瀬押し迫る中
六本木のテレビ朝日新社屋の一室で
とある番組の最終選考が行われてた
翌年4月から始まる深夜番組の企画選考だった
机上に積み上げられた企画書の一つ一つに
目を通してた同局の東口P(仮名)は
どれもこれも似たような企画ばかり‥‥と
心の中で悪態を付きながら書類を次々と脇に置いた
すっかり冷め切ったコーヒーを呑み込み
通算12枚目となる企画書の見開きを見たとき
突然、ニヤリとほくそ笑んだ
東口『なにこれ。どーゆーコト?』
パイロット版がCD-ROMが同封されてた
さっそくPCに差し込み、再生をする
のちに居合わせた局員の言葉は以下のとーり‥‥
局員『あの女帝と呼ばれた東口さんが
あんな腹の底から笑ったトコ、初めてみました』
企画書の提案者は聞いたコトのない企業の名前だった
コレが悪の秘密結社の世界征服への第一歩だった

かくして2006年4月、火曜深夜2時40分に放送された
悪の秘密結社の広報活動は話題となり
12話におよぶ放送を介して行われた
秘密結社の世界征服への七転八倒は
フラッシュアニメとして空前の大ヒットとなった

放送一ヶ月後の5月、麹町の秘密結社の電話に
次の仕事の依頼が舞い込んだ
『TBSのニュース番組に参加する気はないか?』
ニュース番組? 黒幕と島根の語り部は顔を見合わせた
わずか数ヶ月前ま無名に等しい存在だった彼らに
大手キー局の報道番組の1コーナーを任せる‥‥
そんな奇蹟を目の当たりにしたのだ

当然、島根の語り部は制作に乗り出す
一方、黒幕の中に新たな野望が芽生えだした
コレは一生に一度のチャンスかも知れない‥‥
彼の決断は早かった。まず必要なコトは社内拡張だ
それには本社機能とスタジオ機能の分離をする
そしてスタジオは大量生産体制にする!
直ちにスタジオの選別を行った結果、一つ良い物件があった
アニメスタジオの中の零細企業・ムークだった
ムークはかつてアニメ制作では元請けなども行ってたが
現在は動画や仕上げなど、下請けの斜陽企業だった
しかし。その資産の中に中国無錫市にある
動画生産能力の高い中国スタジオがある‥‥‥
ムーク東京本社さえ買えば、中国戦線へと戦局を広げられる!
それが同年8月のムーク電撃武力介入だった
『第3者割当や新株予約権を組合せ1、2年かけて1億円弱の出資を行う』
その声明にアニメ業界は震撼した
名前も聞いた事のない企業に
老舗スタジオが買収された‥‥‥
そんな畏怖を覚える周囲をよそに
来年公開が決まった劇場版広報の制作に乗り出す
さらに10月、本社では、それまでの資本金を倍額に増資
そして翌年1月、新社屋へと移転をした
今度の地は四番町。あの復讐を誓った六番町ビルとは
目と鼻の先だった
同時に四番町新社屋から新たな声明が発表された
『インドの大手アニメスタジオと合弁でインド向けのアニメを制作する』
中国戦線と平行してインド戦線への参画‥‥‥
そんなコトができるのか? 誰もが疑う内容に
黒幕は自信を抱いてた

先史時代
【 三番町庁舎 】
千代田区三番町28-7
【 六番町庁舎 】
千代田区六番町(以下不明)
35.691933759286876, 139.7446185350418
使用年間【 三番町庁舎 】
2001年12月27日〜'04年7月
【 六番町庁舎 】
2004年7月〜'06年1月
2001年12月三番町で有限会社として自治独立
2003年10月株式会社化し秘密結社を名乗る
2004年7月六番町を奪取。本拠地を移転
2005年9月社内をアニメ制作機能で武装化
軍資金300万円(独立時)
1000万円('02年9月)
2000万円('04年12月)
6200万円('05年10月)
【三番町庁舎】 東京メトロ東西線 九段下駅 2番出口 徒歩8分

【先史時代 その@ 三番町】
2001年12月27日‥‥ニューヨークの同時多発テロから3ヶ月後
後に『第3次総統府』と呼ばれるこのビルの一角に
一人の日本人が小さな有限会社を立ち上げた
社員は彼一人。まだ世界征服などとゆ〜壮大な思想はなく
ただのコンサルティング業を営む零細企業だった
それまでの10年間、逃げを続けてきた彼にとって
それは『究極の逃避行』だったかもしれない

1991年4月、彼は某一流企業に入社を果たした
それは月9ドラマに洗脳されたボディコンどもが
イタメシを喰った後に田町のジュリアナ東京で
踊り狂う時代‥‥いわゆるバブルの時代だった
前代未聞の好景気期に、日本のカルチャーの最頂点に入社した彼は
『ヤンエグ』と呼ばれ、希望に満ちてたに違いない
だが‥‥それは脆くも数年で崩壊へと変わった
翌92年1月より好景気を支えてた株価、地価が
軒並み下落へと転じ、海外での日本企業の格付け引き下げが
報じられ、日本売りが始まった‥‥バブル崩壊だ
日本列島に暗い影がヒタヒタと押し寄せる中
新人研修を追えた彼に奇妙な人事が行われた
93年から2年間の海外支社への度重なる転勤‥‥
せわしなく海外を転々とする彼は自分の身に
何が起こりつつあるのか、を正確に理解できずに
東京本社が行う様々なニュースに毒づき、時が過ぎるのを待ってた
コレはよくある新人海外研修の一環だ
ときがくれば東京へと戻り、栄光の時代がくると‥‥
しかし。その希望は脆くも打ち砕かれる
1995年、支社長待遇でのハノイ転勤命令
ベトナムでの市場開拓、との名目だったが
当時のベトナムは長い戦争を終えた後の疲弊した途上国で
とても彼が所属する企業の分野の進出先とは思えないものだった
ハノイへと転じた彼は、ホアンキエム湖のほとりに佇み
鬱屈した想いですべてを悟った。これは『肩たたき』だと‥‥
ロクに能力を持たないまま入社した『バブル入社組』は
人件費で会社の足を引っ張るだけの存在だった
だからとゆって、本社は露骨にクビを切れない‥‥
このため、さんざん海外をたらい回しにして自主退社させる
‥‥当時、大手企業の多くが行った常套人事だった
彼は悩んだ。いっそ、辞めてしまおうか‥‥
だが、ロクに能力を持たない彼には、その先の人生の見通しがない
とにかく会社にしがみつき、チャンスをうかがう‥‥
自分で人生を切り開くコトのできない彼に選択肢はなかった
そして東京へと戻った彼に待ち受けてたのは
関連会社の海外ライセンス部門長職だった
『海外経験と語学力を買っての人事』とは名目で
本社から切られたのが実態だった
おそらく彼にとってその人事は絶望に打ち拉がれただろう
どんな形にせよ、本社に所属してれば希望はあった‥‥
だが、彼が属する企業グループの中でも
もっとも貧弱な部門にある系列の関連会社で
もっとも役にたたない海外ライセンス部門‥‥
窓際職という以外に言葉がない!
社内を見渡せば、メガネ、デブ、出っ歯のオタクな連中ばかり‥‥
どうやらこの支社はこれからアニメ事業に主軸をおく方針らしい
『アニメなんてダサい仕事をしてるとゆえるか!』
その支社がのちに『ハガレン』や『黒執事』などを生み出す
日本アニメ製作のトップ企業・アニプレに変貌するとは知らず
このとき彼は、ココから脱出するコトだけを考えてた
そんな中、海外作品の買い付けにアメリカへと渡った彼は
運命を変えるの人物と出会う
ダンガン(仮名)‥‥オモチャメーカーのトップだった
ダンガンは彼が日本のアニメ関連の企業に勤めるトコを聞き
『キミのツテでトランスフォーマーを買えないか?』
と持ちかけてきた。トランスフォーマー‥‥
かつて日本で放送されたオコチャマアニメで
何でもかんでも変形合体するとゆ〜ムチャクチャな内容で
日本では不発に終わったが、海賊版を介して知った
米国の一部マニアの間でそのセンスが定評を得てた
『そんなゴミなモン、商売になるのか?』
と訝しみつつ、東映とのライセンス契約を仲介し
ダンガンは米国でトランスフォーマーの玩具を販売
思わぬ大ヒットとなった‥‥
この玩具は後に、ハリウッドのマイケル・ベイ監督の目にとまり
2007年に映画化された記憶は新しい‥‥
空前の契約を果たした彼だったが
2001年、グループが再編され、彼の所属する関連会社は
本社100パーセントの子会社となった
ついに本社と分断された瞬間だった‥‥
『もはや未練はない‥‥』
ついに彼は一大決心をした
2001年12月、彼は支社長に辞表を提出した
帰り際、長く勤めてたグループ社屋を振り返る
6月に新宿から移転してきた真新しい六番町の新社屋‥‥

それを見据え、彼は心の中で呟いた
『いつか、このビルを俺の手で乗っ取ってやる!』
そう‥‥彼らにとっての世界征服、それは
このビルが出発点であり、このビルが最終目標であった

【先史時代 そのA 六番町】
2001年12月、三番町で新たに起こしたテログループは
米国玩具メーカーのダンガンとの『トランスフォーマー契約』を
きっかけに、外国作品の売買で着実に勢力を拡大してた
たった一人で始まった起業から2年後、数名の社員を雇い
株式会社にするにあたり米国でも親しまれるよーな社名に変更した
当時、彼は『リンクすれば夢のよーな世界が広がる』と
希望に満ちた名前でつけたのだが、この数年後に
その名は日本全土を脅かす悪の秘密結社の代名詞となるコトは
このとき誰が予想しただろーか‥‥
『トランスフォーマー』の米国での定評が日本へと反響し
代理店が彼に注目を集め出したとき、彼が起こした次の一手は
日本でのアメリカ作品の公開だった
それが『パワパフガールズ』だった
当時、米国アニメはディズニー作品したなかったが
非ディズニー作品での日本販売はレアなケースで
さっそくテレ東が放送権利を買い付けた
世界160ヶ国で放送されるコトとなるこの作品は
2006年に日本版も制作されるなど、後世からみれば
大ヒット作品ではあったが、当時は『ただ珍しい』だけの
比較的小さな話題に終わってしまったので
商業的には不発に近かった
米製フルアニメは日本の視聴者に馴染まないのだ
はやくも彼は次の一手に腐心した
アメリカ製品はフルアニメーションばかりだ
それが馴染まないとなると、日本での販売は独自に開発するしかない
既存のアニメ制作に乗り出すか? しかし、彼には
アニメーターなどのツテはない‥‥‥
『トランスフォーマー』の契約資本があるとはゆえ
このままでは行き詰まる
途方に暮れたとき、彼がヒントを得たのが
NHKの衛星放送でやってる『デジスタ』だった
フラッシュアニメか‥‥‥
この当時、各放送局は新たなジャンルの作品として
素人がつくるフラッシュアニメや3DCGアニメに着目してた
放送局番組名放送年メインパーソナリティー
NHKデジタル・スタジアム
(通称「デジスタ」)
2000年〜中谷日出、ジョージ・ウィリアムズ、松山愛里
テレ朝D's Garage 21
(のちに「D's Garage」)
1999年4月〜02年伊藤裕子、桃井はるこ、渡辺浩弐、川北桃子
TBS電画なっ!
(のちに「CGTV」)
2001年4月〜9月伊集院光、 酒井彩名

04年、六番町に社屋を移転(場所は不明)したコトをきっかけに
彼は自社にフラッシュアニメのスタジオを社内に造営した
スタジオとゆってもPCとアドビさえあれば経費はかからない
問題は設備ではない。作り手だ
誰か商業的に成功できる作り手はいないのか?
彼はネットを使い、人材捜しに明け暮れた
そして辿り着いた人物。それは島根にいた‥‥
その人物は、かつて映画監督を夢見て富良野に赴いたものの
待ってたのは自給自足の野良作業‥‥とんだ人民社会主義経済に
イヤ気がさし、北の国から脱出した脱北組だった
故郷・島根へと遁走し、ほぼブーに近い状況の中で
フラッシュアニメをネットにあげてたのだった
市場主義経済の荒波の中を藻掻くバブル入社組と
北の国の自然思考で育まれた脱北組‥‥
思想的に間逆に近い境遇にある二人が
唯一の共通項として揚げられるのは
『自分を貶めた社会に対する報復心』
そんな二人がテレ朝に提出した
深夜アニメの新番組企画書‥‥‥
それが今日、日本の深夜に恐怖をもたらした
悪の秘密結社の物語だった

闇の施設篇へ→
あにめチックなお知らせ
このコンテンツは
地球を愛する正義の味方
『Dxカンパニー』が
出資にご理解いただけないため
なんだかんだゆってアノ作品が好きな
『あにめチックターミナル』が
手弁当でお贈りしました
妄想エクスプレス
(C) 2010 AnimeChic TERMINAL, All rights Reserved.
inserted by FC2 system