. 欧亜連絡特急
欧亜連絡特急
.
前ページへ 欧 亜 大 陸 直 結 式 典
コ ル サ コ フ の D V D 検 証
−  2 0 1 4 年 8 月 下 旬  −
次ページへ



あー、テステステス‥‥WiFiテスト、OK〜!



皆さま、本日はお忙しい中のご足労、誠にありがとうございます!
ただいま、2014年8月某日、コチラ時間で午後10時57分―――
ユジノサハリンスク駅より徒歩7分ほどのトコにございます



ホテル・サハリン・サッポロよりお贈りしております
とゆっても。外観からして札幌観がまるでない
きわめてソ連テイストな箱型コンクリートの外観はご愛嬌っ!



会場がこれまたごくごくフツーなシングルルームとゆー
狭い中でのご列席、誠に痛み入ります!



ドアを開けたら即座にベッドとは思いも寄りませんでした!
ご不便おかけして申し訳ございません!



かと思えば、浴室はスゲーバカデカく
浴室と客室のスペースがイーブンとゆー
この著しく間違った間取り設計とゆー問題に関しては
ご来賓席にいらっしゃるサハリン州政府さんご指導による
捨て身の仕込み芸でした!
 ありがとうございました!
はい? それだけではない? おーっと!



ここで温水が泥水でバスタブが黄色く染まる一発芸を披露!
ココにきて中国なみの渾身の自虐ギャグです!
皆さま、盛大な拍手を! 願わくば―――
真心からのシュプレヒコールを!
さあ! 場も暖まって来ましたところで参りましょう!




世紀のイリュージョン! 日本アニメが2つの大陸を結ぶ
『 欧亜大陸貫通式典 』
司会進行は、私、ペロッと斬♪鮫です。夜露死苦お願いします!

 

グラスの準備は整いましたでしょうか?
では、参りましょう――――――!
日本からの距離約100km! サハリンの港町・コルサコフの中心で!
日本から最も近いDVDショップの棚で人知れず鎮座してた
『 ネプューヌ 』は欧亜の2大陸を結ぶコトができるのか?
四の五の言わずにご覧下さいっ!


欧亜を繋げた生き証人!

超次元ゲイム ネプテューヌ  ( 他 1 本 )

 「 スタジオ 」にて 400ルーブル( =1200円 )

収録話数 『 ネプチューヌ 』全話+『 ガッチャマン 』全話
リージョン ALL ( 海賊版 )
コピー日時 2013 年 10 月 3 日 3:55
流通業者  DVDクラブ
特 記日本アニメに地平はない!


それでは登場していただきましょう! 主賓の登場です!
欧亜貫通の生き証人―――



『 超次元ゲイム ネプテューヌ 』です!

今から1年前の2013年7月第一週から9月末まで
TOKYO MXで金曜深夜にオンエアされた
イロモノ以外のナニモノでもない、このアニメに
すべての命運は託されましたってんだから爆笑モノです!
裏ジャケをごらんいただきましょう!



やー、クソがつくほどロシア語一色の全面戦争です!
クソマジメなキリル文字が、視聴率0コンマな内容を
丁寧に! 刻銘に! 几帳面に書き綴ってんだから
これはもう壮大なギャグとゆーしかありません!
製品リストを検証します!
通常、ロシアのアニメDVD配信は4大流通企業が
ほぼ独占してるってハナシがネット上では語られてます

はたしてコレは―――



トムスク? 本拠地は西シベリアか?
つーコトは日本からシベリア鉄道経由で輸入して
ロシア語翻訳してサハリンに渡ったモノ?
―――などと、ロマンは大いに広がるんですが
このトムスクの業者は架空の住所だってトコですし
どーせネット流出関係のモノでしょー?



おや? 二枚組ですか?
全13話の分際でナニをフザけたファイティングポーズを見してんでしょ?
アタマにキたのでP.C.で解剖してやりましょう!



なぬ? 2013年10月3日にコピーしたと?
『 ネプチューヌ 』の最終回は9月30日でしたので
ロシア語翻訳をしてわずか約1週間で誕生した―――か!
その速さ、中国海賊版なみです!

謎の海賊版制作元と中国海賊版なみの謎のコピー速度!
謎が謎を呼ぶサハリンのアニメ流通事情は
これからじっくり考えてくコトとして―――
まずは欧亜直結してみましょう!



ホテルの客室には例のとーり、ブラウン管なテレビが一つあるだけけなんで
ココはアイツの出番ですね―――



それでは参りましょう! いきなりのクライマックスです!



ヨーロッパ=アジアに日本アニメの限界はない!
それを今から正式に証明してみせましょう!

コレが無事、再生されれば欧亜は繋がります!
『 超次元ゲイム ネプテューヌ 』 どーぞ!



おっと! いきなり本編再生です―――!



2014年8月下旬な某日、極東ロシア時間 23:25―――
ロシア連邦治下のサハリンで
日本アニメDVDの存在が正式に確認されました!




よって! あにめチックは同年同月同日同刻をもって!
ロシア連邦全土が日本アニメ勢力範囲下とみなし
同時に! ヨーロッパ・アジア両大陸において!
日本アニメが地続きに流通してる事実をココに告げます!
東はチュコト半島から西はクリミア半島まで!
この広大な北の大地を一瞬にして掌握した、このザマーミロ感!
何よりウラル山脈欧亜分界線をブチ抜いたのが
ヤスカワショウゴだったとゆ〜このクソ展開! 大満足ですっ!



しかも。サハリンでまさかのこのクレジット―――
いつものコトですが。いまだに慣れませんねー
まあ。CMはちゃんとヌいてありますがね?
ディスク1には全13話が収録されてます
ダイジェストでどーぞ!





はい。全面的にフザけた内容となっております!
画質はクリアだし、エラーなく再生できるって意味で
ネットダウンロード物の海賊版にしては上出来です!
しかも最新作が1年前ときますから
かなりお買い得観こそありますが
一つだけ重大な欠点があります。それも致命的な欠点が!
それは翻訳がロシア語音声のみの一拓ってコトです!
しかも。このロシア語音声ときたら、一人の男性の声が
日本語音声の上から、ずうっっっとアテレコしてんですよ!

全キャラ・ワンボイスですよ? しかもダミ声で!



ですから、いっくらねぷ子どもがキャッキャウフフしてても
野郎のカマ声でセリフが飛ばしてくるんだから
スゲー、ブルーな気分になってきます!
コルサコフのDVDショップの棚は、この黒ジャケ一色でしたので
ほとんどのモノが、このダミ声翻訳ぢゃないかな?



せっかく日本に一番近いDVDショップで売ってるってのに
ンンンンンンンンットに! ザンネンな代物ですっ!
ディスク1は『 ねぷ子 』全話収録ってコトは理解しました



ぢゃ、ディスク2はナニが入ってんでしょ〜か?



へ? 『ガッチャマン クラウズ』すか?




一年前の金曜深1時台が同時収録!



しかも。右肩には日テレマーク入ってます!
で。アテレコは男女二人で掛け合わせとゆー
『 ねぷ子 』よりプチ豪華なアテレコ体制で臨んでますが



ロシア語がチンプンカンプンな私としてはどーでも良い!



つか作品自体、きわめてどーでも良いシロモノなんで
『見なかったトコにしといてやるよ』の刑に処します!



てなワケで! 10年間の集大成! 日本アニメの欧亜直結を
サハリンで無事達成いたしましたっ!
最後に。日本アニメのますますの発展
栄光の目撃者である皆さんのご健勝を祈願しまして

 

以上をもちまして『 欧亜大陸貫通式典 』閉会でございます!
本日は式典へのご参加、ありがとうございました!
なお。明日は午前9時に郷土博物館前に集合し
ユジノサハリンスクの全面制圧作戦を予定しております
どなた様も深酒等にお気をつけて夜をお楽しみ下さい!

確か、酒嫌い、でしたよね。いつから、飲めるように、なったんですか?グラスの中身はオレンジジュース!
.
あにめチック生誕10周年記念作品
(C) 2014 AnimeChic TERMINAL / AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system