. 欧亜連絡特急
欧亜連絡特急
.
前ページへ ユ ジ ノ サ ハ リ ン ス ク
Южно-Сахалинск
−  2 0 1 4 年 8 月 下 旬  −
次ページへ




つーワケで。オマケなつもりでブラついた
州都・ユジノサハリンスクのDVD観光!
やってみたらナニゲに潜在的脅威ホンキ・モードな様相を帯び始め
良いカンジに陽が傾き始めてしまったんで



頃合いを見てホテルへ名誉ある撤退ですトンズラぶっこきました
ところで。昨日は駅から直行して良くわからなかった
このサハリン・サッポロホテルですが



実は、レーニン通りを挟んでお向かいさんにあるのが



サハリンをロシア領と認めてないハズ
在・ユジノサハリンスク日本領事館でした!
この『 旧・みちのくビル 』の5Fが領事館だそーです
さすがにお忍びでの出店のためか
領事館のクセに日章旗が登ってませんねー‥‥
このロケーション、このホテルのネーミングからして
このホテルは日本領事館御用達のよーにみえますが
一晩泊まってわかったコトは――――――



このホテル、かなり三流だショボいってコトです!
バスタブのお湯が黄色くなるのは昨晩喋ったとーりですが
それより何より客室内に蚊がやたらと多く出ます!
私はこのホテルに2泊しましたが
合計で5匹ほど撃退しました―――
ま。爬虫類系が出てくる南アジアのホテルに比べたら良いほーですが
駅から7分で外交官が使うエグゼクティブな5つ星クラスのホテルにしては
ちょっとオソマツですね―――
だったら近くのホテルは? とゆーとどれも陳腐な安宿ばかり
高級ホテルは郊外に出ないとない、とゆーのが
ユジノサハリンスク最大のウィークポイントですね
そんなホテル事情はおいといて



やるコトやって大手を振って帰国したいと思います!


その男、「 スナック Z 」につき――

スペース・ダンディー シーズン 1

 「 ハリウッド 」にて195ルーブル( =585円 )

収録話数 全 13 話
リージョン ALL ( 海賊版 )
コピー日時 2014 年 4 月 8 日 2:57
流通業者  マルチメディアランド
特 記サハリンで最新のアニメじゃんよ!


では。ユジノサハリンスクの日本アニメDVD戦線――――
おそらくコレが最新作でしょう!



『 スペースダンディ 』1期目ぢゃんよぉ〜!
去年秋に1期がスタートし、今年夏から2期目が再開した
このリーゼントなオヤジギャグ作品が、はやくも
帰属未定地サハリンの異星人を相手に波瀾万丈な格闘中〜っ!
ひっくり返して裏ジャケです!



Hey、Hey、Hey〜! 愛しのハニーが
不二屋のネクターでウェルカムちゃってるぜ〜っ!

で。製品リストはぁ〜‥‥‥はぁ?



ナニーッ! ダンディ、エカテリンブルク製!

あの!  ヨーロッパ=アジアのオベリスクがある欧亜分界線な街で?
あんなトコに『 ブービーズ 』あったか?
ゲル博士! ここは一つ第七艦隊の出動要請を!



しっかしコレは海賊版くせぇなあ‥‥
キューティー、ディスク分析!



今年の4月8日! スゲーバカッ速いぢゃん!
TOKYO MXで1期目がオンエア終了したのが3月30日だから
わずか8日間で翻訳&オーサリングしちまっただと‥‥!
ワープでもしてんのか? ハゲるぞ? めっちゃハゲるぞ?
とりあえず。新種の海賊版ってコトがわかったトコで



宇宙人登録センターに申請してみますか〜?
待ってろよ! スカーレット!
いまからモノホンの海賊版を拝まして
今夜はギロッポンでシースぢゃんよぉ〜!



うっふぉ! 全13話、オールバックかよ!
――ったく! がっつきやがって!
んぢゃ。1期目でもっとも渡辺信一郎らしさが光った
7月8日がエンドレスエイトする――――



コイツでバッチリキメてやるぜ!




渡辺信一郎――――
『 カウボーイビバップ 』海外の評価がえっらく高く
とくに米国あたりでは押井守に継ぐ人気ぶりを博してるよーですが
当の日本では『 誰それ 』扱いグラサンかけたヤクザ系なオッサン
時代遅れなイタリアンスーツで勝負を賭ける
バブル期の悪い空気を思いっきり吸って育った監督さんです‥‥‥



おかげでコンビニ店員にガクブルしながらレジ打ちされるとゆー

ある博多出身の熱血教師が『 腐ったミカン 』を拾いに
単身、単車の集会所に乗り込んでキャベツを千切りした時のよーな状況

21世紀の今日、東京のどこかで行われてます!

――はい。今の一撃で爆笑バカウケしたそこのアナタ!
アナタは限りなく中高年世代渡辺信一郎です! このバカチンが!




そんな、そこはかとなく哀れな日常を暮らす彼がひさびさに仕掛けたのが
この『スペースダンディ』なワケですが、そこには威圧した外観とは裏腹に
不可逆的に中年に成り果てた悲しい性分サガ
後戻り不能な想いで綴られてます



『 残響のテロル 』でもそーでしたが 
基本、この監督さんの持ちネタの多くが
スポーツ紙の社会面を切り抜きしたものを寄せ集めて
それをご都合主義の粘着テープで貼り付けして
ハナシがグダグダしてきたら
とりあえず動画を暴走さしてふりきバックレる!

そんなまったく深みのないクソ展開ばかりで
渡辺信一郎がなぜ米国で人気があるのか
まったく理解できませんが

私が見てるに。この監督さんは時事ネタ方面ではなく
むしろ自虐方面でやらせたほーが圧倒的にオモシロイ!



なにせ。ヤツの日常そのものが『 スナックZ 』なんですから!




ある種「 最 狂 」といえる睡眠薬アニメ!
夏 目 友 人 帳 【 1 期 & 2 期 】
蟲 師 【 第 1 期 】

  「 マトリックス 」にて 295ルーブル( =885円 )

収録話数夏目友人帳= 全 26 話 / 蟲師= 全 26 話
リージョン ALL ( 海賊版 )
コピー日時 2010 年 9 月 14 日 21:24
流通業者  DVDクラブ
特 記不眠症の方はこのコラボで!




とゆーワケで。チンピラ監督の自虐パロディー
サハリン島でパラフィラパラフィラやってるのを目撃したトコで
次の製品は――――あぁ〜‥‥



深夜アニメ界最狂の睡眠薬――――!
夏目友人帳&蟲師のアンソロジーでしたか!
スゲーコラボです! コレで眠れないヤツは絶対にいない!
そんな恐るべき事態に現在顔面が硬直してます!
コレに関しての勝負ポイントはただ一点!



このタイトルにある
アンソロジーとはなんぞや?
――その謎の解明に尽きます。ええ、もーそれだけです!
やだぜ〜。フツーにアニメが収録されてるシロモノだったら!



アンソロジー! それは2次元世界を旅する者の見果てぬ夢!
アニメの中でのちょっした伏線を突いて
あんな成人コミックなんかが無名の作家に動員をかけて
主にネットで! あるいは書店で! ときに会場で!
よりディープに! その尽きることのない献身的な妄想をふくらませ
限りなく18禁な領域で勝負を賭ける『 二次創作 』という名の
黙認された著作権違反な日本独自の伝統芸
コトここに至って使った意味を



ロシア人どもは正しく理解してんだろ〜なっ!




ただの2作品の寄せ集めでした――なんてオチは絶対赦さない!
もし。仮にそーだとしたら、3分後には夢オチ街道まっしぐら!
クッソー! ヤバいぜ!



で。ディスクは――おやおや? 一枚ですか?
つーか。読み取り面を剥き出してますが、コレは‥‥‥?
待てよ〜。まさか! ひっくり返します!



ぬうぉーッ! 裏にも読み取り面がッ!
コレは世にも珍しい両面焼きってヤツですか〜?
北米方面で流通してるのはシモベどもの経験談で理解してましたが
まさか! サハリンでコレを目撃するコトになるとは‥‥!
とりあえず。ディスク1サイドの分析をしてみましょう!



この場合、製造日時より容量に注目します――4.3ギガ
ぢゃあ、ディスク2サイドの分析は?



やはり両面焼いてます! コチラは4.2ギガ
つまり。トータルすると8.5ギガとなります――――
確か両面焼きの場合、両面一層焼きSD-10(最大容量9.4GB)と
両面二層焼きSD-18(最大容量17GB)がある
から、この場合‥‥‥
両面一層焼きでも充分収まるサイズとなります!
製造リストにあるDVD-5は片面一層焼きSD-5を意味しますから
これを信じると両面一層焼きではないかと思う!
ま。SD-5と語ってる時点でどこまで信じて良いかわかんないけどね?



ま。ナニはともあれ一枚のディスクで2度オイシい――
とゆーオモテナシこそ誉めてつかぁすけど
問題は。収録してるモノが何かとゆーコトですよね?



さあ。かなり危険な賭けに出ます!
はたして。この得体の知れないモノは何か!
勝負に出ます! まずはディスク1、頼むぜ〜!



やっぱりっ! 夏目の1期2期、フルエントリーだったかぁ!
そんな予感はしてんだよー! もー! カンベンしてくれよ!




ナニが悲しくてサハリンで夏目を見なきゃいけないワケ?
にゃんこ先生、あんたもーいーよ! 頼むから死んでくれ!
ディスク2は―― やめておきましょう!



どーせ『 蟲師 』の1期目がフルに入ってんでしょ?
そんなの見たら即寝オチ! 人体に悪影響です!
てなワケで! ロシア人どもが語るアンソロジーに騙されるな!
そんな結論でした、まる! まる! まる!まる!まる〜!
へ? ちゃんと『 蟲師 』を見ろ? 私を殺す気?
マヂ、カンベン。でないと、私、泣いちゃうぞ!



あーッ! 魔法のDVDプレーヤを勝手に遠隔操作すんな!
ヤバい! このままだと確実に朝まで寝ちゃう!



こーなったらシャウトしてやる!
自分に酔ったギタリストのよーに! 『 チェキラっちょ 』と!




神になれなかった男! 長濱博史――――――
いまだに『 浦安鉄筋 』生き恥を晒す大地丙太郎に師事し
なにを学んできたのか『 惡の華 』壮大なトレースアニメを演じ
全国のお茶の間をブザマなキモ絵でお騒がせをしたコトは記憶に新しく
続く『 蟲師・続章 』では制作の遅れで途中で穴埋め番組をネジ込み
自ら司会進行を務めてどーでもいー自慢話を延々と流し
1シーズンでたった6回しかオンエアに乗せられなかったとゆー



この確信犯な監督の思惑にあるモノとは――――
アニメ監督か? それとも司会者か?
いったいどっちを目指してるのかーッ?




ったく。サハリンとゆい長濱とゆい
栄光ある商業アニメを汚しやがって!
商業アニメは結果うりあげが全て!
結果を出せないヤツは同人誌アンソロジーでよろしくやってろ!

とゆーカンジで。なんとかやりきりましたーッ!



結果がまとまりました!
コレまで秘密のベールに閉ざされてたサハリンの日本アニメ――
それは、海賊版のオンパレード!
オンエア後、最速で一週間後には製品が完成
約半年には市場の店頭に並ぶとゆー
中国海賊版なみの速さがキワだったアニメの楽園!
ただし。その音声たるや吹き替えはロシア人どものダミ声
私たち日本人が遙々海を渡って手にしたとしても
ナンの感動も得られないズサンな代物と化してます!
その哀れな姿をよりわかりやすく喩えるとすれば――――



カツオブシをかけてないゴーヤチャンプルー!
何だコレ! ニガくて喰えねーよ感で満ちてます!
――――以上です! コレで充分でしょ?
日本アニメが『 欧亜大陸 』で陸続きに流通してるとゆー事実も
証明できたトコだし! 我ながら完璧にこなしたと自負してます!



あー。そーゆー考え方もあるねー
なるほど。ホントの意味で欧亜を繋げるには
いっくらサハリンを攻めたトコで墜ちない
――そゆこと?



つまり。欧亜をキッチリ繋げたければ
大陸にわたって勝負しろってゆってるワケだ?
あっそ。わかったよ。 だったら――――



お望みどーり渡ってやろーぢゃないの! 大陸に!
もう誰にも文句はいわせません!



完璧に! キッチリと決着をつけてやる!

今回の旅は、そーゆー覚悟をもって臨んでます!



ここで一つ。新たな宣誓をします!
ヨーロッパとアジア、両大陸が日本アニメで繋がってる
それを証明する『 欧亜連絡特急 』は

どんな立場の人であろーと全ての読者の皆さんが
満足のいく結果を得られるまでやるコトを約束します!




さあ。いこう! 正真正銘のロシアへ――――!

満足するまでやる? では、宗谷岬→クリリオン岬の、遠距離撮影の、リベンジをそれはまた別のハナシ!
.
あにめチック生誕10周年記念作品
(C) 2014 AnimeChic TERMINAL / AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system