. 欧亜連絡特急
欧亜連絡特急
.
前ページへ ハ バ ロ フ ス ク
Хабаровск
−  2 0 1 4 年 8 月 下 旬  −
次ページへ





つーワケで。サハリンからひとっ飛び!
沿海州プリモルスキーの華の都・ハバロフスクただいま到着です!
おや? なんだかイカした教会が立ってますね?
そー! コレがガイドブックに載ってるハバロフスクの顔!

 

ウスペンスキー大聖堂!
長たらしいんで『 青の聖堂 』とお呼び下さい!
で。そんな青の聖堂と張り合ってんのが

 

金の聖堂・スパソ大聖堂!
そんなハバロフスクのロシア正教ナンバー1を賭けた2大聖堂の



仁義なき戦いのドテッ腹に、朝からカチコミかけてます!
このムダに壮絶なデカさ自慢には

思わずケツからウンチがポロッちゃいます

んな教会教会されても、いったいハバロフスクってのは
どんな立ち位置な街なのか、さっぱりわからないと思いますので
一言で簡潔に申し上げましょう!
ハバロフスク――――それは!



中国とアムール川を挟んだ隣接国境オトナリさんの街!
どれぐらいオトナリさんかとゆーと



このムラヴィヨフ・アムールスキー公園に流れる
アムール川の先に中州がありますが



中州の向こう側にあるのが大ウスリー島!
この大ウスリー島の南半分が中国領!
スゲー近い! つか。近すぎてご近所迷惑ぢゃね?
と思うでしょ? かつてこの大ウスリー島の領有権せんびきを巡り
中国とロシアは壮絶ハデ国境紛争ドンパチをしたぐらい中国に近い!
――とゆーコトを初期設定バイアスにしていただけたトコで
ハバロフスクの土地勘にステップアップです!



ハバロフスク。それは空港・街・アムール川傾斜角45度
中国に向かって突き刺さった団子三兄弟な形状となってます!
ちなみに。3つの団子を串刺しにしてるのが
ハバロフスクを訪れた観光客なら誰もが必ず1回は乗る
空港=アムール川を結ぶ1番トロリーバスと考えていただければ
かなり良いカンジに超オッケイです!
さらにコマいコトをゆーと。街の中央にあるのがディナモ公園とレーニン広場

 

ハバロフスク駅は街のやや北側にありトラムで行くのが便利
――――とゆーコトさえアタマに叩き込んでおけば
もはやアナタは永久不滅のA級戦犯なコト、この上なし!

はい。〆切間近しめきり☆マヂカです!
ノリとリズムと勢いで! 至急の納期を私が守りますっ!

それでは正義の宣戦布告しましょう!



ヤバイぐらいにやる気に満ちた『欧亜連絡特急 』プロジェクト!
高々度ハイレベルな政治問題帰属未確定地・サハリンでの勝利は
無効でチャラでノーカウントでカウンター・パンチな反則判定
思わぬ水入りとなったウルトラスーパーレジェンド級な欧亜貫通を
今度とゆー今度こそ! 完全に! 完璧に! 簡潔かつ完結に!
エレガントに! ダイレクトに!
成し遂げたいと思います!
はたして。中国に土俵際いっぱいに! ギリギリ限界! 究極の極限にまで
せっぱ詰まって幅寄せられ、シメキリ間近まで追いつめられたこの街で
超絶! 悶絶! 壮絶ハイパー・フレッシュで!
トゥインクルにキューティクルにキラキラな
日本アニメ
ステキに! グレートに! パワフルに! デンジャラスに!
見つけるトコができるのか――――?

見てろよー! この超弩級! グレート・ゴージャス・
ナニゲに・ゼッテー・スゲー・ブリリアント
な私が

 

グッドでナイスでエクセレントでダイナミックでストイックで
かなり! とても! グイグイと! どこまでも――――!


エヌ・カー・シティの観光名所!
CD LAND

 Google MAP | Yandex MAP | Web - Site

最寄り1番トロリーバス 「レーニングラード」バス停より徒歩 2 分
Tel. 07-4212-410903
業 種 CD,DVDショップ
営業時間 10:00-20:00
値 段1ディスク=180-190ルーブル





おそらく皆さんはすでにご存じかもしれません
ハバロフスクの街の名は『はばたけ!ロブスター』が語源
とゆーのはウソいつわりなく私のウソだとして
このハバロフスク、実は知る人ぞ知る――――
極東ロシアにおける『 日本アニメの聖都 』
なんですよーッ!
知ってましたか? あ、知らない? そーでしょね?
だって。今、私が名付けたばかりですから‥‥
いやいやいや。ウソでも自演でもありませんよ?
だったら具体的にどれぐらい聖都なのか――――
まずは簡単な場所からお手並み拝見させていただきます!
ハバロフスクの街の中心はディナモ公園レーニン広場です

 

そーさきほど述べましたが。そのディナモ公園とレーニン広場から
ほんの数分ほど歩いたトコに
ショッピング・センターがあったりします

 
エヌ・カー・シティです!
ココは市内中心街です。しかもハバロフスクなんて
景観以外に何も名物のない街なので、ほとんどの日本人観光客が
オミヤゲを求めてやってくるブロガー助けな場所だったりしますが
実はこの3Fのフロアの一角に



黄色くドハデなDVDショップがあったりします

 

CD LANDです!
いやぁ〜。ホントにハデです!



しかも看板ポップはオネェチャンどもがハーレム状態!
ちとやりすぎちゃった感に満ちあふれたこのブザマさからして
いかに共産主義時代が悲惨なモノだったかを裏付けてますが
そんなCD LANDに並ぶDVDの棚を見ると――――



日本アニメDVDがハーレム状態です!
フツーに見つけちゃいました。すごく簡単です‥‥
いったいサハリンでの激戦は何だったのか!
ただ、売られてるモノは何か、とゆーと、ご覧のとーりです!



ゲキ古典ふるにしてゴチャマゼ!
いや――――もはや古典とは冠しがたいほど
力の限り腐敗したバカヅラばかり!

ええ。もーココまで腐ってる発酵製品ですッ!



しかも。ほとんどがMCエンターテインメント製で
ジャケと附録で豪華さを演出し、やたらと高価で売りつけるとゆー
底抜けにあざとく! 微妙で! 挑発的な
古き良き佐藤竜雄演出でボッタくってます!




そんな陳腐でオバカな佐藤竜雄演出
『 ロシアのクールジャパン 』などと称し
アニメショップの観光ツアーもあったとゆいますから

これはもー第三次世界大戦の勃発です!

ロシア人どもがココまで好戦的だったとは――
70年にわたる世界平和、ココで潰える――――!
その衝撃的な事実に思わず立ち眩みし、慌てて壁を手で受け止める
ハラショーなんてこった! カベドン! カベドン!
周囲のロシア人どもから不意の拍手喝采!
ちっ! 違うんですっ! コレは―――!
コレには深い理由が皆無です!




ロシア沿海州、唯一のアニメショップ!
ペ ン タ ゴ ン

 Google MAP | Yandex MAP | Web - Site

最寄り8 番バス 「 第 43 学校 」バス停から徒歩 1 分
Tel. 07-4212-454624
業 種 DVDショップ
営業時間 平日=11:00-19:00 / 日曜=休み
値 段1ディスク=100ルーブル

『 極東ロシアのアニメの聖都 』――――
その誰でも行けるアニメ観光巡礼地は
古ぼけたアニメ博物館だったと理解したトコで
今度は覚悟した者だけが辿り着く『 約束の地 』に参りたいと思います!
はい。約束の地です。なんだか大きく出ちゃいました‥‥
今度はどんな『 お約束 』が待ってるのか――
皆さん、対ショック防御、ひとつ頼んまっ!



まず。冒頭で登場した中国国境に近いアムール川の川岸の
ムラヴィヨフ・アムールスキー公園を出発点とします!
ココから街の中心のディナモ公園への大通りがあります

 

コレがハバロフスクの街の骨格・ムラヴィヨフ・アムールスキー通りですが
この大通りをディナモ公園方面へと歩きます
すると、カリニナ通りとゆー通りがありますので
この通りを左に曲がり、アムール川を左手にする形で進みます

 

途中、いろんな道と交差したり、丘を一つ越えたり、犬に吠えられたり
落ち葉が顔面を直撃したり、靴ひもがほどけたり

この世の不条理がバリエーション豊かに行く手を阻んできます
諦めないでください! うつむかないで下さい!
相手は大物です! 約束の地です!
よぉ〜し! 私がガンバるアナタを応援しちゃうぞっ!

フレ〜! フレ〜! キ・モ・ヲ・タ!

さあ! その顔で! そのナリで!
25分間、黙々と歩きやがれ
です!
で。そんな苦難を25分間、耐え凌いだ末に見えるモノ

 

それが、このバス停です―――!
ん? 何を静かにブチギレてんですか?
あ〜‥‥バスがあるならバスに乗れ、と?
キモヲタのご意見、ご批判は真摯に笑い転げ
今後のレポートづくりに行かす気は1ミリたりともございません
このバス停に止まる8番系統の路線バスの経路ときたら
恐ろしくグルグルとヘンなトコばっかを循環
してる不純異性交遊です!



ましてや、このカリニナ通りは途中が不可逆的な一方通行なので
コチラ方面に行くバスが入ってこれないんです
まあ。この8番バスは帰り専用とお考えください

 

で。そんなアホな8番バスのバス停から、ちょっと戻ったトコに
ちっぽけな路地がありますので、入ってきましょう

 

ちなみに。この路地の名はヤシナ通りといーますが
そんな『 エヴァ 』的に電力総動員な上り坂を脚力総動員で登ると
左手のマンションに目的地があります!



はぁ? こんな住宅街にDVDショップ? 何を寝ぼけたコト―――



―――をぉぉぉぉぉおおおおお?
お待たせしました!
ココがハバロフスクで! あるいはロシア沿海州で!
極東ロシアで唯一のアニメショップ! ペンタゴンです!



そーです! ユジノサハリンスクにもウラジオストクにも
アニメ専門のショップはありません!
改めて言います! 極東ロシア唯一のアニメ専門ショップです!
では。いったい極東ロシアのアニメイトたる姿は
どんなコトになってるのか――――?
ま。フツー、こーした時はショボいアニメが数点あるだけってのが
『 海外激安アニメDVDショップへの道 』のお約束でしたが
今度ばかりは違ってたッ! ご覧いただきましょう!



極東ロシア最大級のアニメDVD棚です!




極東ロシアのアニメの聖都・ハバロフスク!
『 約束の地 』 ペンタゴン――――――
その名に偽りはありません!



極東ロシアで一番の日本アニメの保有数でしょう!

ただし! ココに揃えられてるアニメとゆーモノは
ちょっとばかり期待ハズレな年代のモノばかり!
コルサコフやユジノで見た『ダンディ』や『ネプ』より
若干時差のあるタイトルばかりとなってました!



では。この棚における最速のアニメDVDとは何か――?

 

それが、この『 生徒会役員共! 』です!
2期ではありません。1期目です!
それが、この極東ロシア最大級の棚の、最大級の泣き所ウィークポイントです!
数こそあるんですけどねー。ちょっとショボいです!
ってワケで。レジに直行〜っ! おっとと‥‥‥



床一面のダンボールがレジへの動線を遮蔽してます!
それまで私の動向をチョロ見しつつ棚卸しをしてたアニメ店長
慌ててレジの中へと戻ったため、英語でこのダンボールのワケを聞くと

« アニメ店長 »
昨日は納品日でさー。郊外に買い付けにいって
深夜に店に戻ってきて、思い切り力尽きたよ‥‥


――と眠い目をパチクリさせながらボヤいてました。そーですか‥‥
デコトラで深夜の高速道を力の限り菅原文太してましたか!

« アニメ店長 »
日本からきたの? 良いなあ。日本はトロピカルで!


おやおや。なんだかとってもフザけたコトをヌカしてきましたよ?
日本がトロピカル? なんなら招待しますよ? 真夏の埼玉県に!
10分で卵が茹で騰がるアラカワ・リバーをぜひご堪能くださいっ!

« アニメ店長 »
いつも日本アニメの女の子は水着ばかりだろ?
こっちは寒くて考えられないよ‥‥


マヂにアレを日本の全体像と信じてやがるぞ?
このアニメ店長は知らんのか? 水着回とゆー概念を!

« アニメ店長 »
ところで胸のない女の子はいつも紺色の水着だが
あの色に何か意味はあるのか?


まな板スク水――――
深夜アニメ考現学における初歩的な方程式
この純粋無垢なアニメ店長にどー教えれば良いものか――?
とりあえず。この窮地を脱するために

ハバロフスクって『 パブロフの犬 』となんか似てるよね?

とゆー謎の迷言を置きみやげにショップを去りました



次に訪れた人は教えてあげてください――――
『 まな板スク水 』のメカニズムを!



ぐぬぬ! なんてデタラメな! しめきり☆マヂカ! ソースを出せ! ソースを!ウスター? 中濃? トンカツ?
.
あにめチック生誕10周年記念作品
(C) 2014 AnimeChic TERMINAL / AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system