. 欧亜連絡特急
欧亜連絡特急
.
前ページへ ハ バ ロ フ ス ク
Хабаровск
−  2 0 1 4 年 8 月 下 旬  −
次ページへ




そんなこんなで『 極東ロシアなアニメの聖都 』
ハバロフスクなワケですが! まだまだです!
ええ! こんなモンで満足して溜まるかっての!

極東ロシア唯一のアニメショップ・ペンタゴンの品揃えが
サハリンより販売時差があるとゆーのを旅の結論にするワケがない!
だったら! 聖都・ハバロフスクにおいて
最速のアニメDVDを売ってる場所はどこか?
それを見届けるためにやってきたのが



シベリア鉄道のハバロフスク駅です!
東西約9000キロ! 世界で一番長い路線・シベリア鉄道!
その極東サイドの中継地であるハバロフスク駅は



呆れるほどに長ったらしい貨物列車が行き交ってます!
この貨車の中に海賊版と化した日本アニメが
ロシア全土を行き来してるのでしょ〜か?




ん〜! そー考えるとグイグイキちゃいます!
思い返せば小学2年生の時に近所の猫屋敷に向かって
ロケット花火を垂直発射したコトに端を発する

数々の正義の鉄槌瞳を閉じれば美しく蘇ってくる
さらなる高みを目指して歩みたいと思います!


わっっっかりやすく! 一番の品揃え!
キ オ  [ ハバロフスク駅前店 ]

 Google MAP | Yandex MAP | Web - Site

最寄りシベリア鉄道 ハバロフスク駅の横
Tel. 07-4212-418839
業 種 CD,DVDショップ
営業時間 10:00-20:00
値 段1ディスク=170ルーブル〜


世界最大版図・ロシア連邦の流通の要所であるハバロフスク!
そこで一番早く届けられる日本アニメはどこで売られてるのか?



お答えしましょう! それは駅舎の隣の
コチラのショッピングセンターです!



だから簡単すぎるって! なんでかなー! もー!
このショッピングセンターの名は『 エロフェイ 』!



17世紀に極東を旅した稀代の冒険家であり
ハバロフスクの街の語源となったエロフェイ=ハバロフの名において
『 はばたけ! ロブスター 』はばたけ!部分にあたります!



そんな私の負け惜しみはともかく。館内に入ると、すぐ目の前に階段があるので
それを登るコトにします。すると――――

 

はい、到着。DVDショップ『 キオ 』です!
簡単です‥‥これでは私の旅自慢がダイナシです
ぢゃ! さっそく中へ入ってみますか!
おヂャマしま〜す! おおぅ! 日本アニメ勢揃いぢゃん!
えーっ! こんなのあっちゃったりするのー? スゲー!

ぢゃ。コレ、買っちゃいます!

 

『 帰宅部活動記録&ステラ 』を340ルーブル(=1020円)で購入!
‥‥へ? 写真はないのか? ありませんよぉーだ!
なにせこの『 キオ・駅前店 』はカメラの持ち込み禁止!
入口で荷物をロッカーに預ける、とゆー心温まる店の方針! つまり‥‥
全ての命運は私の旅自慢てのひらに託してくれました!
さあ! いくぞ! テキストだけの文字情報に!
はい? だったら見るのをやめる? クソ ―― その手があったか!
わかりました! 降参です。何とかしましょう!
『 キオ 』はハバロフスクで幅ひろく展開するDVDチェーンで
市内にいくつもの支店を設けてますが
とくに市街地中心部にあるのがコチラの4店舗となります


キオのチェーン店( ハバロフスク市街地主要店 )
店 名住 所Tel.日本アニメ地 図
1КИО Ситиハバロフスク駅前4212-454624豊富にあるMAP→
2КИО Галейゲラシモフ通り 4-14212-736833な いMAP→
3КИО Магазины радостиキムユーチェナ通り 444212-460504な いMAP→
4КИО торговый домカール・マルクス通り 914212-451527豊富にあるMAP→


一応、コチラの4店舗まわってみた結果ですが、おわかりのよーに
2と3はアニメ自体ーを置いてませんでした
つまり。日本アニメを置いてあるのは
撮影禁止の駅前店と、4のショップとなります
――もうおわかりですね? いってみますか? 4のショップに!
場所は空港=アムール川を結ぶ1番トロリーバスの中間地点!
シベリア鉄道ウスリー線の陸橋を越えたあたり
ボルシャヤとゆーバス停がありますがバス停の向かいにあるのが――

 

ショッピング・モール 『 ボルシャヤ・メドベディスタ 』です!
で。こちらの4Fのブラブラ歩きますと――

 

4のショップが姿を現します!
正式名称は『 キオ・タルコヴィ・ドム 』
タルコヴィ・ドムは『 商社 』を意味しますが
私の壮大な人生においては、取るに足らないコトなので
『 キオ・ボルシャヤ店 』と呼びましょう!
店頭には荷物ロッカーはありません。つまり――

 

こーゆー芸当ができちゃったりします!
コレでご満足いただけましたか?

 

レイアウト的にアニメDVDコーナーはレジの隣
品揃え的には『ネプチューヌ』が最速――とゆー観測結果は
駅前店も、このボルシャヤ店も代わりがありません!



さらに言えば、棚の下部方面には『フツーでないアニメ』があり



そこには数点の1 8 禁ヘンタイアニメがあるとゆーコトを付け加えれば
来年のピューリッツァ賞は私でキマリです!
ぢゃ。次はノーベル文学賞を獲りに行きますか!
どれを見よーかな? 『 ネプ 』はもー見たしなー‥‥‥
良し! 今年のノーベル文学賞はコレ!

 

『メガネブ!』&『 のんびり 』ですッ!

お値段、170ルーブル( =510円 )!
オモトメ安い価格で何やってんだか!
おっと? ココで男性読者から熱いアンコールが!
わかってますぜ! 任してください!

 

別サイトでじっくりご堪能あれ!
コチラも値段は170ルーブル――――
これにより世界で一番高いアニメを買わされてんのは
他ならぬ私たち日本国民とゆー不条理な事実が
また新たに更新されたワケです!

もっとも。ココに並んでる商品とは違い
私たちがアニメイトやゲーマーズで支払ったカネは
制作スタッフやキャストどもの収入となってるワケですから
私たちがヤツラを飼い慣らしてる、とゆー事実に代わりがない!
つまり。監督、声優、脚本家、演出、作監、進行、美監、音監、原画マン
その他モロモロにアニメ制作に関わる全ての人々シモベ

私たち視聴者あるじに対して、もっと誠意をみせろ!



誠意って、何かね? ( 北の国から/92巣立ち より )少なくともカボチャぢゃねーよな!
.
あにめチック生誕10周年記念作品
(C) 2014 AnimeChic TERMINAL / AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system