. 欧亜連絡特急
欧亜連絡特急
.
前ページへ モ  ス  ク  ワ  A
Москва
−  2 0 1 4 年 5 月 中 旬  −
次ページへ




そんなワケで。首都モスクワの最新の深夜アニメは『 地球SOS 』でした
以上です! ではまた来年〜☆
――――――――なぁ〜んてネ‥‥
さすがの私でもコレではシメられません‥‥‥



ええ。もー、こーなったら報復制裁です!
思い返せば小学6年生のとき、私がチーズ嫌いだと周囲に吹聴して
教室で窮地に追い込んだヤツに対し
放課後ゲタバコの上履きを墨汁で無力化してやり
4日間スリッパで授業を受けさせてやったとゆー
心温まる報復衝動が、にわかに脳裏をかすめます!
この有り余る大地に飽きたらず! 常に南へと欲望を募らすロシア人どもを
とっちめて! ギッタンギタンにして!
イタメシでパスタにしてやりましょう!




あにめチックの威信を賭けて! この企画の有終の美を飾ってやろうぢゃないの!
残弾1発シングル・イシューでモスクワをキメしとめてみせますッ!

人呼んで 「 海賊版のボリショイ劇場 」!
ガ ル ブ ー シ ュ カ

 Google MAP | Yandex MAP | Web - Site

最寄り地下鉄 4 号線 バグラチオーノフスカヤ駅 徒歩 3 分
Tel. 07-495665-4611
業 種 家電 & DVDショップ
営業時間 10:00-21:00
値 段1ディスク=200ルーブル

栄光の歴史的大勝を求めて再びモスクワの中枢・クレムリンからやり直します!



クレムリンの西側の城壁にはトロイツカヤ塔がありますが
この塔の下に4つの地下鉄の路線が乗り入れてて
やっかいなコトに3つの異なる駅名を名乗ってます!
コレから乗るのはスカイブルー色をした地下鉄4号線
その駅名は『 アレクサンドロフスキー・サード 』なのですが
そのクソ長い名前にも関わらず、地上の駅舎には
コレっぽっちも記載されてません‥‥
いったいどこに入口があるのか?
周辺地図や『 地球の… 』の地図を頼ろうとしても
それぞれアベコベな方角をシメしててまったくラチがあかない‥‥‥
まるであ●ほりさとるの脱税対策ペーパーカンパニのよーな攪乱工作に
国税庁の皆さんのハギシリがよりいっそう深刻に響いてウルさいので
ココ一つ、私から説明しましょう!
実はモスクワの地下鉄は接続駅であれば、どの改札から入っても
駅構内に連絡用コンコースが必ずあります




そこで! 国立国会図書館の前にある1号線のビブリオチェーカ駅から
改札をくぐって、スカイブルーな路線を追い求め
案内板の矢印に従って進んでくと
アレクサンドロフスキー・サート駅に出るコトができます



でもって。さらにやっかいなコトに
この4号線は途中で支線とわかれてる関係で
本線終点のクンツェフスカヤ駅行きの電車と
支線終点のメジュドナロードナヤ駅行きの電車が発着してます
いったいどっちに乗ったら良いのか、とゆーと
これから向かうのは本線にのある駅なので
クンツェフスカヤ駅行きに乗ります‥‥とゆっても
ロシア語で行き先を書かれてるため、かなり不安になると思うんで
プラットホームの見取り図を書いおきますね?



ぶっちゃけ。簡単に見分ける方法は
人がたくさん乗ってる方の電車に乗れば良いんぢゃね?
基本、支線側に向かう人はほとんどいませんので!



かくしてクレムリン直下を出発した4号線の地下鉄は
地下環状線との接続駅・キエフスカヤ駅をすぎると地上へ這い上がり
モスクワ近郊のせせこましい路地裏をウネウネとはいずり回り
アレクサンドロフスキー・サード駅から7駅目、時間にして約16分ほどで
目的地・バグラチオーノフスカヤ駅に到着します
人ゴミの流れに乗って地上駅舎へと出ると



眼前にバルクラヤ通りが横一文字にぶった切ってます!
で。この通りを南東方面へ栄光に向かって進みましょう



すると。ほどなく1コ目の交差点にブチ当たりますが
この交差点の対岸の巨大なビルに注目!



ふっはっ! 駅からスゲー近いっ! 2分ってトコですか?
では。あらためて大々的に紹介します!
6つの時間帯にまたがる巨大なロシア連邦!
ロシアのアニヲタがアニメの聖地とあがめ奉る
海賊版のボリショイ劇場――――――

それが、このガルブーシュカです!



デケーッ! 想像以上にバカでかい!
至近距離から激写できない態度のデカいビルです!

さっすが海賊版のボリショイ劇場!
とゆっても。皆さん、ココでビビッてはいけません!
ココはナポレオン&ヒットラーを撃退したモスクワです!




現在、私たちが見てるのは堅固な外郭!
目指すアニメDVDは、この内郭にあたる部分にあります!

 

内郭への入口はコチラ! まるで城門のよーです!
でもって。城門から内部を見ると、こんなカンジで



意外と質素な建物が本体だったりします!
えっ? コレがラスボス・ステージ? チョロくないすか?
‥‥と、最初の衝撃アタリのデカさから一転し
呆気にとられてしまいますが、何度もゆいます

 

ココはナポレオン&ヒットラーを撃退したモスクワ!
内部に入った途端、秒間350発の回転式機関銃心を撃たれます!



グッホッ! なんぢゃこりゃ――――!

ロシアはダサい! キモい! ヂヂイ! 白石稔! もしくは白石稔!
‥‥そうした数々の固定観念せんにゅうかん全てひっくり返されます!



そう! コレが本気で闘いに出たときのロシア!

まさに モスクワのアキバ たる異名を持つ
ガルブーシュカの真骨頂ですっ!
概要のうがきはわかった! 核心をつきます!



時にブログで! あるいは自作H.P.で!

数々の先駆者たちはガルブーシュカ戦役の戦果を語りますが

ガルブーシュカはアダルト系アニメDVDで満たされてる!
アニメDVDは『 ハルヒ 』ぐらいしかない!
いや! 『 セーラームーン 』程度しか見あたらんぞ!
春日部の喫茶店で斉藤チワワが週2でバイトをしてるぞ!

―――などなど不思議とその逸話はバラバラ
いまだに都市伝説の域を出てません!
今回! あにめチックはその論争に決着をつけます!
いきますよ! 2014年5月現在の報告です!




このガルブーシュカは1F〜2Fの2フロアで展開をしており
いくつかの色分けブロックにわかれてはおります
DVDショップが集中するのは水色のBブロックだけと思ってOK!



他のブロックにはフィギア店やら家電店やら松来未祐やら
全く役に立たないバグキャラばっかですんで!
で。そんなBブロック内でも、日本アニメとゆー角度で見ると
全店で扱ってるのは宮崎駿の打ち止め作『 風立ちぬ 』だけで



あとは『 爆丸 』なんてイカれたクソガキアニメ
美しく放置されてたりする程度
かつて語られてた『 ハルヒ 』すら見たりません!



そーした小麦色種族マジョリティのリア充志向なハリウッドゲテモノ映画ばかり
各ショップでのきなみデカいツラして荒れ狂う
変態属性ヲタク特殊ジャンルサブカルチャーと世間から疎まれつつも
私たちが24時間! 365日! 全身全霊でその身を捧げる
あの素晴らしき二次元文化・日本アニメの専門店
はとゆーと
たった1店舗だけ! まわりの同調圧力に屈するコトなく
肩身の狭い思いをしながら、片隅でひっそりと涙目を浮かべて
ほとんど奇蹟に近い状態で佇んでたりします―――
‥‥‥なんて。ちょっとウヌボレてみたりして!



皆さん! 長らくのご乗車、お疲れ様でした!
落とし物&お忘れ物、ございませんようご注意下さい!

ガルブーシュカのBブロック最深部144番



終点! アニメグループ! アニメグループです!
看板が出てませんがご安心ください!



店員からチョク聞きしたので、それが正式名称です!
では。さっそく棚をご覧下さい!



はるばる日本からの到着を祝ってこのバカ騒ぎです!



ユジノ、ハバロ、ウラジオ―――これまで巡ってきた( であろう )
どのアニメショップよりも新しいラインナップ!



見覚えのある海賊版深夜アニメのタイトルが
私たちを出迎えちゃってくれます!



それでは記念にトドメの一撃をさしたいと思いますッ!



この中で最も新しいDVDは何か?

コレまで10年間、深夜アニメを最前列カブリツキで見続けてきた
私の叡知をもって山のよーな棚を凝視した結果
店員の背後にある、あのタイトルに注目です!
『 東京レイヴンズ 』 3月末にオンエア終了したばかり!



逆算して販売時差は1ヶ月半! 速い! 速すぎるぞ!
ココにきてヨーロッパ最速販売記録を更新です!
とはいえ、あんなハズレアニメをオミヤゲに選ぶほど
あにめチックはフヌケてはおりませんっ!
しょせん『東京…』と冠するモノの多くは辺境部族イナカモノ妄想キワモノ
正 解おいしいの『 東京ばな奈 』だけで結構です!
ましてや今回の旅のテーマは――――――
読者の皆さんが納得するまでやる!
そこでこの2作をチョイスしました!

 


 

ま。コレなら文句ないしょ?
日本に比べ約1年の販売時差ってトコですか?
価格はDVD1枚あたり200ルーブル(=600円)
先のアニメ専門店『アニメ世界』に比べて
約 2 倍の価格ですが、この品揃えの豊富さからして
ほぼ満足のいく範疇ではないでしょうか?
ただ。この店の本当の意味でスゴさ

 

18禁アニメの販売速度にあるのですが
まあ。それは別サイトでゆるりと語るとします!
つーワケで! アニメDVDショップの欧亜を繋げる旅!
オーラスで非常に満足のいく結果が得られたトコで



笑顔がまぶしい海賊版ショップの店員の激写でEND!
( 当人の許可を得て撮影してます )
おっしゃ〜♪ 企画完遂! やりきったぞ〜! どーよ?
今の私、輝いちゃってる? キラキラしてる?




どなたか、はっきり、言って、やってください。キラキラしてるよね? ね? ね?
.
あにめチック生誕10周年記念作品
(C) 2014 AnimeChic TERMINAL / AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system