. 欧亜連絡特急
欧亜連絡特急
.
前ページへ モ  ス  ク  ワ  @
Москва
−  2 0 1 4 年 5 月 中 旬  −
次ページへ





クソッ! なんて広さだ! モスクワは!
しっかも5月だってのに気温30度超えの真夏日!
暑い! まずはシャワーだ! ビールが先かな?

てなワケで。無事、根拠地に帰還しました!
今回、モスクワ攻略戦線の最前基地となったのは
もちろん! ホテル・モスクワなどではなく



ホリデイイン・モスクワ・レスナヤです!
空港と市内を結ぶアエロエクスプレスの最寄り駅
国鉄ベラルーシ駅から徒歩7分とゆー立地と
アメリカ系のホテルチェーン=ホリデイ・イングループなため
英語が通じるって理由でココに決めました
基本的にモスクワはホテル代が世界一の水準で高く
英語がマトモに喋れないホテルマンが多いんで
このホテルのチョイスはベストだと自負してます
でもって。そんなホテルの客室はコチラです!



シングルを頼んだんですが、今日は客がいないってゆーんで
むこうが勝手にダブル・ルームにアップグレード!
しっかし。天井、高けぇぇぇ!
客室もロシアサイズに幅広で、客室内をウロウロするだけで
汗だくになってしまいます
が、さっすがホリデイ・イン!



客室内にはバスタブ付きのバスルームをちゃっかり装備!

コレで脚を伸ばして、ゆっくり風呂に浸かれます!
おっと。こんなマッタリしてるヒマはなかったぜぃ!
なにせ今回のモスクワ滞在は1日半の短期決戦!
春季深夜アニメが私の帰国を待ってます!
つーワケで。さっそくモスクワ市内で確保した
アニメDVDの鑑賞にまいりたいと思います!
今回検証するのはコチラ!



新旧さまざまなタイトルが入り乱れておりますが
はたして。コレらは正規版か? 海賊版か?
ちょっと中国税関方式で結果だけチラ見して良い?



おっほ? クッキリわかれたな〜!
『 アニメ世界 』で買ったのは正規版
『 ガルブーシュカ 』で買ったのは海賊版‥‥‥
ガルブーシュカ=海賊版ってのはオリコミ済みでしたが
マヂで? ロシアで正規版なんてあるんか?



んぢゃま、いってみますか? まずはコチラの3作品から!


まさに! それは「ロシア」な世界!

Project BLUE 地球SOS

 「 アニメ世界 」にて 100ルーブル( =400円 )

収録話数 第 9 話 − 最 終 話( 4 話 )
リージョン ALL ( 海賊版 )
コピー日時 2009 年 1 月 31 日 1:27
流通業者 MCエンターテインメント
特 記岡村天斎がロシアに目覚めた作品!





『 Project BLUE 地球SOS 』です!
かの『 頭文字D 』を制作したA.C.G.T
お得意のCGを武器に小松崎茂ワールドに挑んだ結果
かなりビミョーな評価が交錯し今や忘却の彼方へと消え去ってしまった作品です!
懐かしいな〜! 2007年だっけ? オンエアしてたの



ジャケ裏はこんなカンジで、いろいろと載ってはいますが



本当にこの情報は信頼できるのでしょうか?
なにせロシアのやるコトだもんな―――中をあけてみましょう!



アニメ専門店『 アニメ世界 』の販売物らしく
正規版っぽい体裁とはなってます
盤面もちゃんとステッカー貼りってトコは
コレまでアジアで見てきた海賊版とは一線を画してますが
問題は中身です。P.C.でファイル分析した結果は



2009年1月。日本オンエアから2年の時差――とゆーコトより
リージョン・フリーぢゃんか! コレ!
さっすがロシア! コレだから油断できねぇ〜!
では。さっそく再生してみましょう!
客室内のテレビは‥‥まあ、いつものよーなコトで



フツーのテレビがチョコンと座ってるだけですので
ココは当然、アイツの出番ですね!



そいでは参ります! 偉大なる道化師・小松崎茂に捧げる!



地球を脅かす異世界人どもとの闘いの顛末やいかに!



MCエンタの社名ロゴ! この侵略者め!
次にアニメガイドのロゴ! 異世界人が!



そーしてトップメニューに突撃です!
音声はロシア語か日本語、字幕はロシア語かナシかですね
まあ。私にとってはどーでも良い!



音声=日本語、字幕なしで突進します!



のっけから大詰めなバトルシーン!



なんて不親切な! え? コレ9話から最終話?



や〜。まったくハナシが見えてこねー
つか。そもそも私もオンエア時は3話で放棄してたしな!
そーだ。記憶では確か、最初は○○○○な昭和なビーム光線に
ウットリしかけたけど
、ストーリーが生真面目すぎて
やや飽なウダウダ感が彷彿としてきたトコで見るをやめたんだ
得てしてありがちなハナシで負けた作品ってヤツですか?
ま。あいもかわらずどーでもいーハナシが続いてますが



モスクワで見るってトコにポイントがあるなー
とくに。この機器類――見てくださいよ?



ね? なんかロシアっぽいってのか、なんてのか



かなりソヴィエト臭さが蔓延してんですよ
この監督、ソヴィエト好きなんだなー。誰だっけ?
‥‥と検索した結果、なーんと岡村天斎!



早大理工学出身のボンズ系な監督! そっか!



だからロシア臭いワケね! オッケイです!



なぜかロシアでは大好評な萌えアニメ!

あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ

  「 アニメ世界 」にて 100ルーブル( =400円 )

収録話数第 1 話 − 第 4 話( 4 話 )
リージョン ALL ( 海賊版 )
コピー日時 2007 年 6 月 27 日 3:17
流通業者 XLメディア
特 記ウラジオストクでもあったぞ!




 さて。次の作品ですが―――コレは何?
えーっと。コレ、なんて読むの? みまみけ?
『 みなみけ 』にしては絵が違うぞ?
つか。このキャラ絵に覚えがないんだけどな〜
まさか18禁ぢゃねーだろーな?
ジャケ裏を見てみましょう



うーん。ロシア語びっちりで手筋が見えない――
唯一わかるのは、トップに流通元らしいロゴがあるコトと
あとは製造リストなんですが。これがまた!



正規版リージョン5を語りながら海賊版DVD-9とくる――――
まあ、盤面が金色でも海賊版だってコトは
さきほどの『 地球SOS 』でネタバレ済みなんですが



それにしても。この作品への熱の入れよう―――
特典がテンコ盛りです!




設定素材、キャラ紹介、世界観解説―――パネェ!
よっぽどロシアでは有名なタイトルなんでしょうね?
販売してた『 アニメ世界 』でも結構な勢いで棚を埋めてましたし‥‥‥
ところで。ファイル作成日時分析結果は?



2009年6月27日? ウッソ? 『 地球SOS 』より半年あと?
あの頃にこんなアニメなんかオンエアしてたっけ?



まあ良い。論より証拠です。さっそく再生してみましょう
まず。最初に出てきたのはXLメディアなロゴ



次に出てきたのは―――――おおっとォッ!
今はなきパイオニアと来たかーッ! コレはそーとー古いぞ!



で。トップメニュー。スゲーシンプルだけど
操作すると、結構手間がかかってるコトがわかる!
音声=ロシア語、日本語、字幕=ロシア語、ナシとあるけど
当然、音声=日本語、字幕ナシでヨロシク!
さあさあ。そろそろ正体を明かしてもらいましょう!
この作品のタイトルは何か!



だーかーらー! ロシア語で語るなよ!
そーいや設定資料集に日本語で書いてあったな‥‥なになに?
『 あいまいみぃ! 』 ってゆーんだ!
つーても。去年の冬、週1のレベルで深夜の埼玉に出没し
ウーパールパーを直舐じかなめしたとゆー目撃談が激発した
内田 彩の心霊噺
のほーぢゃないよーですね?
2001年7月から9月までオンエアされてた? 知らねーよ!
こんな太古の古代遺産! よくもまー専門店の目玉売りしてんな!



なになに? とあるイワクありゲな女主人がキリモミする下宿に
これまたイワクアリゲな住民たちが住み込む中で
とある古典な主人公が、とある家賃代関係の事情から



女性教師に化けて女子校に潜入し



女生徒どもを育成してく‥‥とゆー恐ろしく昭和な設定!



つか。設定がダラダラしたワリには
持ち味の萌えにキレがねーってゆー、この廻り道感!



オマケにキョトン視表現コレです!
コレが当時の最先端だったんスか?



まあ、この時代は黒田洋介とか金巻兼一とか
イラネートコで感動させようとしてた輩
深夜アニメで跋扈してた頃だからしゃーねーのかな?
ちなみに。この作品の脚本担当、誰と思います?



なーんと。小林靖子ですよ!
そう。この13年後『 進撃の巨人 』『 ジョジョ 』を描くとは
誰が想像できたのでしょ〜か?
そして。気になる監督は誰か? コレが納得できる!



柳沢テツヤです! そー! 『 ダイミダラー 』です!
柳沢はこの頃から爆乳フェチだった!


この時、在京ローカル局では乳首はOKだった!

君が望む永遠

  「 アニメ世界 」にて 100ルーブル( =400円 )

収録話数第 5 話 − 第 9 話( 4 話 )
リージョン ALL ( 海賊版 )
コピー日時 2006 年 9 月 11 日 18:19
流通業者 XLメディア
特 記乳首露出OKだったの?


さて。そんなこんなで古典芸能にアクビが出る中
そろそろ退屈感で満たされてきたんで
マキでとっとと片づけてしまいと思います!



『 キミの望む永遠 』です!
えーっと。えーっと‥‥‥なんだっけ?
確かに見た覚えがある深夜アニメです!
ただ、サイゴがまったく記憶がないコトから
おそらく途中放棄した、すごくツマンネー作品でしょう!
くっそ。もーこんな古典芸能、たくさんだよー
ジャケ裏情報いきます!



ん? なんかややエロなシーンがあるぞ?
え? コレもしかして18禁だっけか?
んー。ちょっと自信がなくなってきました‥‥
製造リストは『 あいまいみぃ 』とほぼ同一



リージョン5と語りながらリージョン・フリーです!
で。中を開けてみると、ロシア5大流通元=XLメディアらしく



やはり設定資料集をつけてきました!



ただ、問題なのはそこではない!



コレが18禁深夜アニメかとゆー局面にある!
確か深夜アニメで見た覚えはあんだけどなー
さあ。それではまいりたいと思います!



まずはXLメディア&メディファクのロゴを経て
出てきたのはトップメニュー!



チョイスは日本語音声、字幕ナシで!



いきます! 18禁か、否か―――――!
生まれてくるのが10年速すぎたネ‥‥な栗林みなみ
OPソングをハデにすっとばし



おっと? 頭から主人公が激しくドンズマってます!
コレも途中話から? あー、5話から9話まで収録?
ハンパなくショゲこむ主人公に貢女が寄り添う!



なぜだ? なぜこんなアホなヒモライフを見せる?
へ? 自分のせーで恋人が事故で植物人間状態となってしまった?



あー。記憶が戻ってきた! そっか、そっか!
水泳大会かなんかだっけ? やっぱり!

それで廃人と化した主人公を飼い慣らすこのビッチ
主人公とあんな関係になってしまうってハナシだっけ



事態は丸見えスッポンポンです!えーっ? 待って待って
乳首みえてんぢゃん!



おいおい。マヂかよ。湯煙も光線もナシ?
現行基準のオンエアなら大炎上だぜ? つーコトはそーとー古い?
でもって。そんな大人な関係になったトコで



植物人間が復活して三角関係に!



ダメ街道まっしぐら! まさに昭和な昼ドラ!
クソなほどにウダツのあがらねー主人公



甲斐性を求めて二人のビッチが攻め立てる!
ときどき新聞の社会面を踊らす三角関係のモツレアレなハナシ!
こーなったのは誰のせーか? 決まってます!
野郎のチン●に使用回数制限をつけなかった神様が悪い!
なるほど! 私が途中放棄した理由がわかります!
おそらく放棄時に解き放ったコトバは



『 おっ死ね! クソアニメ 』でしょう!
ちなみにファイル作成日時はコチラ!



2006年9月11日。オンエアは2003年10月4日ですので
あにめチック生誕前ですが、このハナシは覚えてる!
私ってば、そーとー憤激してたんだろーな‥‥‥
ちなみに。監督は渡邊哲哉―――――



深夜より18禁で大活躍してるヤツです!



光線入りでも、地上波再放送、できませんかね?ハナシ的にアウトぢゃね?
.
あにめチック生誕10周年記念作品
(C) 2014 AnimeChic TERMINAL / AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
inserted by FC2 system