. 欧亜連絡特急
欧亜連絡特急
.
前ページへ 確 率 30 パ ー セ ン ト へ の 再 挑 戦
『 欧亜連絡特急 』エンディング
撮 影 : 2014年5月中旬 / 語 り : 2014年9月上旬
次ページへ



ラストは5月にモスクワ遠征で立ち寄った雀が丘展望台から
勇壮なモスクワ市街を背景に
何がなんだかわからないままクチパクしてる私の姿に
アテレコしながらお伝えします!
日本アニメDVDを地続きで欧亜でつなぐ旅―――
皆さん、いかがでしたか?



へ? ウダウダクソ長ぇぇよ? バカ?
奇遇ですね! 私も同意見です!
いまさら満足もクソもねーと思いますので結果発表!
ロシア5つの都市でのアニメ販売実績から!


ロ シ ア 5 都 市 で の ア ニ メ 販 売 実 績
都 市コルサコフユジノサハリンハバロフスクウラジオストクモスクワ
主要ショップスタジオハリウッドキ オバチスカーフガルブーシュカ
平均価格400ルーブル195ルーブル170ルーブル149ルーブル200ルーブル
製造元トムスク製アニメグループ
字 幕な しロシア語
音 声ロシア語ダミ声翻訳日本/ロシア
O.A.から販売まで半 年半 年一 年数 年1ヶ月半
製品製作時間1週間8 日2週間16日1週間
リージョン判定海賊版海賊版海賊版海賊版海賊版

とゆーコトで。データの数値はいろいろ示してますが

極東ロシアはトムスク製のダミ声音声!
私ら日本人でも楽しんで見たいならモスクワへ行け!

―――そんなカンジっすよ。必要ねーですよ。極東ロシアは!
ま。それよか個人的にこんなカンジでまとめたいな〜

ロ シ ア に お け る ボ ン ズ 作 品 の 発 見 率
作 品 / 都 市コルサコフユジノサハリンハバロフスクウラジオスクモスクワ
スペースダンディ×
エンジェリックレイヤー×××
絶園のテンペスト××××


ロシアではボンズ作品が必ずあった!

そんな印象がひっじょ〜に強い! とくにロクな品揃えぢゃなウラジオ
『ハガレン』『エンジェリックレイヤー』の2タイトルが強みをみしてるんですね〜?

 

相性が良いんぢゃないの? ボンズとロシアって‥‥

‥‥とも思うんですが、なぜか『 ソルビアンカ 』が
どこいってもあるのが不思議
でしたっ! そんなオモロイんかい?
いずれにせよ、ウラジオの選択肢のなさ最大の弱点!



アニメイト&ゲーマーズはロシアに出店すべきです!
ってカンジで。なんとかまとめてみました『 欧亜連絡特急 』!
編集的には『 満足できるまでやる 』とゆー
アツい決意のもと、西へと向かってるコトになってますが
すでにお気づきかと思いますが、時系列的にいえば――――――
最初にオトしたのがモスクワ
しかも。初日のアサイチで訪れたのが『 ガルブーシュカ 』
『 東京レイヴンズ 』と『 進撃の巨人 』を発見したき
勝負あったな‥‥とぶっちゃけ思いました
この販売速度を上回るショップを
沿海州やサハリンの辺境で見つけれると思ってませんでした
その意味で。私にとっては5月の初遠征以来――――――




ウラジオ、ユジノ、ハバロと
ずっっっっっと消化試合
をしてたよーなモンです

 


ホントは7月初旬にペトロパブロフスク・カムチャツキー遠征
9月末にエカテリンブルグ郊外のヨーロッパ・アジア・オベリスク
エンディング撮影‥‥なんてコトも準備してたんですが
あまりにもアホらしくなって放棄バ ラしましたよ
その意味で、今回の旅の勝利者ボンズではなく
高山カツヒコだった、と思い知らされました!
そー。高山カツヒコ。だってあの人
いっつも最初に結論をつくってから構成すんでしょ?
スゲーよ! ウソの付き方がうまい!




絶対私にはマネできねーよ!
高山カツヒコ、100年に一度の天才だ!






 

かくして、ロシアから、戻って、一ヶ月後―――

 

再び、北へと目指す、ヤツの、姿があった――。


 

『 コレは私のワガママだ。自腹で行く――― 』
そう言い残して、あの、スタートの地へと、向かった。

 

「 季節は、秋から、冬にかけて、空気がよく乾いた、
夕方の、水平線に、ヤツは、あらわれるんだ。 」

地元タクシー運転手の、言葉を、頼りに、
絶好の、コンディションとなる日を、見定めて、その計画は、実行された――。



それでは、ご覧いただこう。

『 コレをやらなきゃ私の今年は終われない――― 』
万感の想いを乗せ、ペロッと斬♪鮫、三度目の正直!



見える確率30パーセント(タクシー運転手談)という、
宗谷岬から見た、43km先のサハリン・クリリオン岬――。



ノーカット、ノー編集、コザイクなしで、お届けします!




「 かなり、ビミョーですね。 」という、率直な感想を、
いまは、ただ、静かに、呑み込まざるを、得ない。

『 いや、まだだ! まだ時間がある! 』
そう叫び、急ぎ、バスに乗り込み、稚内へと目指す。



水平線の向こうに、落ちかける、夕陽と、時計を、
ジリジリと、見据えながら、ヤツが向かったのは―――


 

「 え? 今から狙うの? 今日は、もう、ムリだろう。 」
――と、うめく、チケット売り場のオジさんに、入館料を放り投げ、
最上階の展望台へと、エレベータで、急行する。

 

―――その距離、およそ100km!
宗谷岬から、クリリオン岬を、捉えるよりも、難しいとされる、
開基百年記念塔・展望台から臨む、ロシア・モネロン島――!
ノーカット、コザイクなしの映像です!



今回、この写真から、ハッキリと、わかったことがある。
それは――――――――――



主宰は、本当に、意地っ張りだ!

 

そして、思い出は、本人の中でのみ、美化される――――――。





来年は、サイト2( 劇場版 )にて、通常掲載予定です。アジアの奥地を極めます!
.
あにめチック生誕10周年記念作品
(C) 2014 AnimeChic TERMINAL / AnimeChic TOURIST, All rights Reserved.
.
inserted by FC2 system