あにめチックターミナル
税 関 検 査 アニメ番組税関検査
イミグレーションタイムテーブル放送事故調査委税関検査工事中
オプショナルツアー妄想エクスプレスホテルMOEZO工事中工事中
管制塔アクセスリンク禁則事項工事中出国
.あにめチックな税関検査♪
AnimeChic CUSTOMS
税関TOP
CUSTOMS TOP

VHF査察調書UHF査察調書最恵国待遇国外退去税関総括

2008年 春季アニメの税関検査
平成20年4月18日 あにめチック税関当局交付
これは2008年4月1日〜4月20日までの間に、スタートするアニメ作品を
埼玉エリアで初回オンエア日時順に並べたものです
『評価』の◎は推奨作品、○はマトモな作品、△は欠陥作品、×は最低作品です
各作品の批評文は、右端の『調書』をクリックしてください
なお、今季は放送作品数があまりにも多いため
各作品の『あらすじ』は省略し、放送後5日以内の中間報告掲載を目指します
作 品 名評 価 税関からのコメント
チーズスイートホーム
3月31日(月)6:40- テレビ東京
この作品は査察対象期間前です
遊戯王5D's
4月2日(水)18:00- テレビ東京
シリーズ改編のみの作品は査察対象外です
テニスの王子様
4月3日(木)17:30- テレビ東京
再放送作品は査察対象外です
今日からマ王!【第3期】
4月3日(木)23:02- NHK-BS
全国の毒男諸君。腐女子だけは敵に廻すなよ
CODE:E
4月3日(木)23:30- テレ玉
あろ〜コトか、天然にスルーしてしまいました!
アリソンとリリア
4月3日(木)23:32- NHK-BS
みーまー、ちゃんと絵を見てオーディションした?
xxxHOLiC◆継
4月3日(木)深1:59- TBS
×いまさら『ドストエフスキー』をやられても‥‥
To LOVEる
4月3日(木)深2:29- TBS
ヌルいっすよ。ウヌら、こんなモンで満足できるの?
マクロス F
4月4日(金)深1:59- TBS
河森! 今度は中華風だったのかーーーーッ!
イタズラなKiss
4月4日(金)深2:29- TBS
結果的には『マクロスF』と並んぢゃいました!
ファイテンション☆テレビ
4月5日(土)7:00- テレビ東京
シリーズ改編のみの作品は査察対象外です
ペンギンの問題
4月5日(土)8:30- テレビ東京
ユミちゃん=小林靖子さんぢゃねーかよ!
BLUE DRAGON 天界の七竜
4月5日(土)9:00- テレビ東京
シリーズ改編のみの作品は査察対象外です
かのこん
4月5日(土)10:30- AT−X
衛星放送のみでの放送作品は査察対象外です
紅 kure-nai
4月5日(土)深1:30- テレ玉
×豚足バンビが絡むと不吉な事故が起こるぞ‥‥
ネットゴーストPIPOPA
4月6日(日)8:30- テレビ東京
ITに踊らされた大人たちのナメた噺
おねがいマイメロディー きららっ★
4月6日(日)9:30- テレビ東京
シリーズ改編のみの作品は査察対象外です
絶対可憐チルドレン
4月6日(日)10:00- テレビ東京
キャラデザ。あれがすげぇ大時代なカンジ
コードギアス R2
4月6日(日)17:00- TBS
私の『笑点』を観る気分を完全に奪い取りました
D.C.II S.S.
4月6日(日)深1:00- テレ玉
×もーいー! たくさんだ!
我が家のお稲荷さま。
4月6日(日)深1:30- テレ玉
なぜにU局の深夜に放送する必要がある?
隠の王
4月6日(日)深1:30- テレビ東京
×隠密が最高機密をウダウダと語ってます!
ネオ アンジェリーク Abyss
4月6日(日)深2:00- テレビ東京
わかってらっしゃる! ゆめ太のみなさん!
はっけんたいけん だいすき!しまじろう
4月7日(月)7:30- テレビ東京
シリーズ改編のみの作品は査察対象外です
ソウルイーター
4月7日(月)18:00- テレビ東京
×番組の中で不適切な発言がありました
ヴァンパイア騎士
4月7日(月)深1:00- テレビ東京
松田とゆ〜吸血鬼にバキューンされたアイツでしょ?
あまつき
4月7日(月)深1:30- テレ玉
ホント。どこにでもあるストーリーですね!
仮面のメイドガイ
4月7日(月)深2:00- テレ玉
良いですけど。ちょっとシツコイかな?
モノクローム・ファクター
4月7日(月)深2:00- テレビ東京
ますみん。アニメでも幽霊ネタはNG!
うちの3姉妹
4月8日(火)17:30- テレビ東京
東アニのヒットはマーベラスの絡んだ時、限定
RD 潜脳調査室
4月8日(火)深1:29- 日本テレビ
ジジイの全裸体など見たくない!
クリスタル ブレイズ
4月8日(火)深1:30- テレ玉
みんな見た? 今日(4月8日)の埼玉新聞一面!
秘密−トップ・シークレット−
4月8日(火)深1:59- 日本テレビ
ドラマ向け。別に深夜アニメにしなくても‥‥
ブラスレイター
4月8日(火)深2:00- テレ玉
×アニメをつくりたけりゃ、まず人間を見ろ!
S・A 〜スペシャル・エー〜
4月9日(水)深1:30- テレ玉
こーゆーのがホントの深夜アニメだ!
ドルアーガの塔
4月9日(水)深2:00- テレ玉
結果はすべてにおいて優先される!
カイバ
4月10日(木)深0:00- WOWOW
衛星放送のみでの放送作品は査察対象外です
図書館戦争
4月10日(木)深1:00- フジテレビ
納得できない違和感を覚えたコトでしょ〜
純情ロマンチカ
4月10日(木)深1:30- テレ玉
小清水を背後から一突きにしてくりゃれ!
ソウルイーター[レイトショー]
4月10日(木)深2:15- テレビ東京
内容が同じだったため、検査は省略しました
ゴルゴ13
4月11日(金)深1:23- テレビ東京
私が最も尊敬する歴史上の人物です!
フタコイ−オルタナティブ−
4月11日(金)深1:30- テレ玉
小林利充さん&明田川ジュニアが悪かった!
二十面相の娘
4月12日(土)深3:05- フジテレビ
沖縄のウミガメ! お前なんか握ってやる!
狂乱家族日記
4月17日(木)深2:00- テレ玉
努力に免じて評価してやりましょ〜!
■ 備 考
【査察対象外】
 衛星放送での作品、埼玉エリア以外で放送される作品、シリーズ改編作品、再放送作品
【例外事項】
『マ王3期』と『アリソンとリリア』は抜き打ちで検査しました
『フタコイ〜オタナティヴ〜』も再放送ですが、前回税関で調査してないためやります!


あにめチックな最恵国待遇アニメ
あにめチック税関当局は下記の作品を推奨します
極1位( 該当作なし )『 世界的アニメ 』であることを認めます
超1位( 該当作なし )『 国民的アニメ 』であることを認めます
遷1位( 該当作なし )1年間の安全保障条約を発効します
亜1位ネオ アンジェリーク Abyss最終話まで安全保障条約を発効します
2 S・A 〜スペシャル・エー〜1クールの安全保障条約を発効します
ペンギンの問題
3 コードギアス R21ヶ月間の安全保障条約を発効します
4 ドルアーガの塔------
5 ( 該当作なし )------
努力賞モノクローム・ファクターただの名誉賞です
[ 税関評定 ]今季は性別&見る順番で順位が大きく変動すると思う
『マクロスF』が第2週放送開始で1時間SPだったら、ランキングに入ってました
逆に放送順序で助かったのが『モノクローム』で、『SA』のほうがスタートが
早かったら努力賞はなかったでしょ〜。純粋に1話だけで評価した場合『ペン問』は
遷1位にはいってましたが、検査期間内に放送された2話目のエナっちゃん脚本が
どーにもこーにもダサダサだったので2位に格下げしました


あにめチックな国外追放アニメ
あにめチック税関が警告するクソアニメ
ワースト1位ソウルイーター国外退去処分させていただきます
ワースト2位D.C.II S.S.ペルソナ・ノン・グラータを発効します
ワースト3位ブラスレイター追徴課税させていただきます
ワースト4位隠の王書類送検させていただきます
ワースト5位xxxHOLiC◆継前科者リストに掲載させていただきます
[ 税関評定 ]ま。1話を総合評価すると、『横手美智子に非難勧告』となりますが
ホントにヤバい作品は、このランクに入ってない!
とくに作画ですね。『二十面相の娘』の食器破綻を取り上げました
『RD潜脳調査室』の2話目もヒドいコトになってましたね!
Aパート前半の朝食の皿。角度がかなり良いカンジに逝ってましたし
何よりヒロインどもの胴体と同等なぐらいデブった脚! あり得ません!
IGは人体をボンレスハムにしかみれない輩だと再認識!



とあるラジオ番組の出演者がイチオシの春季アニメ
【 2008年4月12日 22:00-23:00 現在/敬称略 】
鷲崎 健やまけんはりけ〜んず前田守銭奴
作品名
xxxHOLiC◆継
RD 潜脳調査室
ネットゴーストPIPOPA
マイメロきららっ★
秘密トップシークレットモノクロームファクター
絶対可憐チルドレン
コードギアス R2
視聴数26作品17作品17作品?作品
[ 税関コメント ] 最高視聴数26作品? ショボい! 文化放送1スタ勢、年の取りすぎ? 体力不足?



.税関当局総括.
共に初回を追ってた皆さん‥‥
桜舞う20日間の戦闘、お疲れ様でした!
や〜。今季はジャンルが大幅に偏りましたね〜
少女マンガ原作&BLの台頭!
'08年春季は女子アニメが主役だった!

ロボやエロの大好きな男性視聴者の皆さんは
さぞや気を落とされてるコトでしょ〜

ちなみに。ウチの野郎スタッフのランキングはこのとーり‥‥
あにめチックを支える野郎スタッフども。おまいらは今季をどー評価する?
くうぱ亀吉1位:「コードギアスR2」 2位:「マクロスF」 3位:「図書館戦争」
[コメント] 過酷なシーズンが始まりました....
ムラッとωMOEZO1位:<メイドガイ> 2位:<コードギアス> 3位:<To LOVEる>
[コメント] 我が愛すべき女体文化の復活を!

ロボアニメ信奉者『マクロスF』に傾倒し
知的好事家『RD潜脳調査室』『図書館戦争』を信じ
裸族ども『To LOVEる』『メイドガイ』に奇蹟を求め
トータル時に『コードギアス』一人勝ち‥‥
やっぱそーなるよね? わかる! わかる!
でもね。平日のアニメイトに足を運んでみ? 最近
野郎よりも女子のほーが目につく客層だと思いませんか?
アニメは着実に女性客層を開拓してたってコトで
コレもまた一つの市場原理なワケよ!
ま。アニメは長く野郎視聴者の寡占下にあったワケだから
春季ぐらいはチャンネルを譲ってやって
夏季&秋季を待ちなさい
もともと萌え&ロボは春季が弱いんだから!





あにめチックターミナル
(C) 2008 AnimeChic TERMINAL, All rights Reserved.
inserted by FC2 system