あにめチックターミナル
税 関 検 査 アニメ番組税関検査
イミグレーションタイムテーブル放送事故調査委税関検査工事中
オプショナルツアー妄想エクスプレスホテルMOEZO工事中工事中
管制塔アクセスリンク禁則事項工事中出国
.帰ってきた税関検査♪
AnimeChic CUSTOMS
税関TOP
CUSTOMS TOP

査察調書A査察調書B最恵国待遇国外退去税関総括

2007年 秋季アニメの税関検査
平成19年10月15日 あにめチック税関当局交付
これは2007年10月1日〜10月31日までの間に、スタートするアニメ作品を
埼玉エリアで初回オンエア日時順に並べたものです
『評価』の◎は推奨作品、○はマトモな作品、△は欠陥作品、×は最低作品です
各作品の批評文は、右端の『調書』をクリックしてください
作 品 名評 価 税関からのコメント
バンブーブレイド
10月1日 深1:30- テレビ東京
中野区立図書館の書架が啼いてるよ?
スケッチブック〜full color's〜
10月1日 深2:00- テレビ東京
欲張りすぎなんぢゃないんですか?
素敵探偵ラビリンス
10月2日 深1:30- テレビ東京
ナツコ嬢! 謎は何も解けてませんぜい!
逆境無頼 カイジ
10月2日 深1:54- 日本テレビ
『負け犬達のレクイエム』の歌詞に完敗!
魔人探偵脳噛ネウロ
10月2日 深2:24- 日本テレビ
この謎は我が輩の下の植田佳奈っ!
アニたま枠 「マジカノ」
10月3日 23:30- テレ玉
2006年1月に調査済みな再放送作品は査察対象外です
DRAGONAUT
10月3日 深2:20- テレビ東京
ただねぇ〜〜〜。ハナシがわかりづらいんだわ!
超時空要塞マクロス
10月3日 深2:57- TBS
記憶に残らない再放送作品は査察対象外です
BLUE DROP 天使達の戯曲
10月4日 深1:00- テレ玉
あは☆ドキ☆てへ☆も何もない!
ご愁傷さま二ノ宮くん
10月4日 深1:30- テレ玉
×そ〜とめこういちろうさんを招聘すべきでした!
逮捕しちゃうぞ フルスロットル
10月4日 深1:55- TBS
かなりロケハンしてますよ! コレは!
Myself;Yourself
10月4日 深2:00- テレ玉
ある意味『二ノ宮』よりか注目度はありますっ!
CLANNAD 〜クラナド〜
10月4日 深2:25- TBS
この作品の背後で密かに準備してる『アレ』!
天元突破グレンラガン
10月4日 深2:35- テレビ東京
4話目(10/25放送予定)でタコッた再放送作品は査察対象外です
灼眼のシャナ II
10月5日 深1:55- TBS
最近、メキメキ腕をあげてますね! 靖子さん!
少女チャングムの夢
10月6日 7:25- NHK教育テレビ
時代考証がヌルい再放送作品は査察対象外です
天才?Dr.ハマックス
10月6日 8:00- CSファミリー劇場
衛星放送のみでの放送作品は査察対象外です
しゅごキャラ!
10月6日 9:30- テレビ東京
これからも私のイタズラ、許してね♪てへ♫
機動戦士ガンダムOO
10月6日 18:00- TBS
ヒトはなぜ巨大ロボを生み出そ〜としてるのか?
ナイトウィザード
10月6日 深2:00- テレ玉
これから先の展開に『NO』と『いいえ』で期待薄っ!
はたらキッズ マイハム組
10月7日 6:30- テレビ朝日
東映アニメーションのズルいクセが再発!
メイプルストーリー
10月7日 8:30- テレビ東京
『預言の自己成就』とは老獪です!
ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆
10月7日 9:30- テレビ東京
シリーズ改編のみで放送が継続される作品は査察対象外です
シルクロード少年ユート
10月7日 17:25- NHK教育テレビ
何をしたいんだか意味不明な再放送作品は査察対象外です
もっけ
10月7日 23:30- 東京MXTV
取り締まり圏外の作品です
D.C.II
10月7日 深1:00- テレ玉
ハイかYesか、ハッキリしろ!
レンタルマギカ
10月7日 深1:30- テレ玉
すっかりヤキがまわりましたね! 池田眞美子さん!
みなみけ
10月7日 深1:30- テレビ東京
ああ。面白かったよ、悪かったな!
獣神演武
10月7日 深2:00- テレビ東京
×恐るべし! サブリミナル効果!
ef-a tale of memories.
10月8日 深2:00- テレ玉
×ンとにシャフトってトコは最悪ですね!
げんしけん2
10月9日 深1:30- テレ玉
はたしてどのよ〜にカタルシスを得てるのか?
キミキス pure rouge
10月10日 深1:30- テレ玉
松倉P『キスは恋愛の中での御馳走だよ!』
こどものじかん
放送中止 テレ玉
(放送局側の規制強化のため、放送が中止となりました)
もやしもん
10月11日 深0:35- フジテレビ
あにめチックは皆さんの帰還を心より歓迎します!
プリズム・アーク
10月12日 深1:30- テレ玉
基本的に1話目でやるコトぢゃないよ。コレ‥‥‥
しおんの王
10月13日 深1:45- フジテレビ
コレ。良く放送できたもんだねぇ〜〜〜!
神霊狩 / GHOST HOUND
10月18日 23:30- WOWOW
衛星放送のみでの放送作品は査察対象外です
■ 備 考
【査察対象外】 衛星放送での作品、埼玉エリア以外で放送される作品、シリーズ改編作品、再放送作品


あにめチックな最恵国待遇アニメ
あにめチック税関当局は下記の作品を推奨します
1 しゅごキャラ!(最終回まで)安全保障条約を発効します
2 ( 該当作なし )------
3 みなみけ------
4 逆境無頼 カイジ------
敢闘賞もやしもん------
[ 税関評定 ]『ガンダム』『逮捕』『シャナ』京アニなどのビッグネームは
いつも以上に厳しく査察を行いました。そして出た結果がコレです‥‥
まー。ココまでくると自分の好みなんですが、だいたいの傾向として
VHFの圧勝‥‥とゆ〜図式になったのでは?


あにめチックな国外追放アニメ
あにめチック税関が警告するクソアニメ
[ 作品名 ] 獣神演武[ 罪状 ] 動植物防疫法違反
[ 処分内容 ] 催眠作用の設定で、健全な健やかな深夜アニメの視聴を妨げた行為
[ 作品名 ] ご愁傷さま二ノ宮くん( 起訴猶予 )
[ 処分内容 ] UHFでオンエアされた作品は、テレ玉深夜アニメ騒動に免じて起訴猶予となりました
[ 作品名 ] ef-a tale of memories.( 起訴猶予 )
[ 処分内容 ] UHFでオンエアされた作品は、テレ玉深夜アニメ騒動に免じて起訴猶予となりました



とあるラジオ番組の出演者がお勧めする秋季作品
【2007年10月13日 21:00-23:00 現在/敬称略】
鷲崎 健やまけんはりけ〜んず前田ますみん
1 バンブーブレイド
もやしもん
カイジ&ネウロスケッチブックスケッチブック

DRAGONAUT
2 げんしけん2灼眼のシャナ II------
3 逮捕フルスロ獣神演武バンブーブレイド
視聴数全28作品13作品+OVA1作品全20作品全5作品





.税関当局総括.
と、ゆ〜ワケで今季の第1話の検査は終了しました
ま。今季で一番目立ったのは
ドコを見ても高橋ナツコ嬢の名前ばかり‥‥
『ラビリンス』『もやしもん』『逮捕』『BLUE DROP』‥‥‥
第1話だけで4本! 相変わらず書き殴ってますね!
では。いったいナツコ嬢はどの程度稼いだのでしょ〜?
ネットに流出した『バンブレ』の予算データーを参考にすると
まず。構成手当が1本あたり120万円だから
120万円×4本=480万円
さらに脚本家の2クールにおける予算は20万円だから
20+20+20+10=70万円がプラスされて
半年間の報酬はしめて550万円ってトコですか?
これを単純に6ヶ月で割ると
ナツコ嬢の月収は平均91万6666円‥‥‥
コレがナツコ嬢の手取り収入だとスゴいんですが
4本も構成&脚本を一人で抱えてるとは信じがたい!
プロット、文芸担当の無名ライターさんへのささやかな報酬
事務所の維持費、交通費、取材費、諸経費がさっ引かれ
さらに所得税、年金や健康保険とゆった保険費を考慮すると
実際にはトントンってトコぢゃないかな〜?
ま。ちゃんと法人申告してればのハナシですがね!
そんなナツコ嬢の実収入は、税務署の皆さんに任せるとして
今季の初回アニメ調査についての総括をすると
本数を少なくしたワリには、ジャンルのカブリが多いんですよ
とくに推理モノとツンデレが異様に多いのが特徴で
いったい私らは一週間で何コの謎解きと
クソ生意気に付き合わなきゃならないの?

‥‥とゆ〜あたりがなんともヘタレですねっ!
そこらの談合がヘタなのがアニメなワケで
製作元の競争原理が微妙に働いてるのは良いんですが
今季に関しては共倒れの可能性が‥‥‥
ま。逆に怖ろしく談合が働いてるのは声優業界
ポールポジション(主役)こそ各作品ともバラツキがありますが
そのぶん準主役級の部分で、常に大手プロの有名声優が
示し合わしたかのよ〜にベストグリッドについてるあたり
島国根性の出来レースな風土が完成されてます
そもそも声優の起用は原作者の一任とゆ〜のが
本来あるべきレギュレーションのはずですが
オーディションとゆ〜名の予選が終わってみれば
大手5社のある特定の声優が、なぜか上位を独占してる‥‥
青二の広橋 涼、81プロの櫻井孝宏、アイムの植田佳奈
バオバブの小林沙苗さん、大沢プロの川澄綾子には
何か特殊なエンジンでも積んでるんですか?
それがチームマネージメント? ウソつけ!
競争入札で落札率95%以上とゆ〜のは
アキラカに人の作為が入った数字です!

原作者が選べるのは主役だけ! 違うか!
‥‥と思うのは私だけでしょ〜か?
最後に。ますます汚いハナシですが
『げんしけん』で提示した『垂れ下がったトイレ』の
について、掲載直後より男性読者の皆さまから
様々な実践メールが届いてます!
とくに箇条書きで、一連の作戦行動を記したレポートを
延々とのたまってくれた3名の皆さまのご苦労に絶句です!
おまいらがトイレで行ってる様子は良くわかった! だがな!
作戦行動後にトイレットぺーパーを
使用してないとゆ〜事実には
ひっっっっっどく落胆した!!!!!!!
主よ! なんて罪深いキャラデザをしたものか!





あにめチックターミナル
(C) 2007 AnimeChic TERMINAL, All rights Reserved.
inserted by FC2 system