あにめチックターミナル
税 関 検 査 アニメ番組税関検査
イミグレーションタイムテーブル放送事故調査委税関検査工事中
オプショナルツアー妄想エクスプレスホテルMOEZO工事中工事中
管制塔アクセスリンク禁則事項工事中出国
.あにめチックな税関検査♪
AnimeChic CUSTOMS
税関TOP
CUSTOMS TOP

前哨戦★調書本戦♪調書最恵国待遇国外退去税関総括

2008年 夏季アニメの税関検査
平成20年7月15日 あにめチック税関当局交付
これは2008年6月20日〜7月20日までの間に、スタートするアニメ作品を
埼玉エリアで初回オンエア日時順に並べたものです
『評価』の◎は推奨作品、○はマトモな作品、△は欠陥作品、×は最低作品です
各作品の批評文は、右端の『調書』をクリックしてください
なお、今季は税関担当の斬♪鮫が、6月中は別の企画を執筆している都合で
6月中にスタートする新番組は、ムラッとωMOEZOが「前哨戦」として担当し
「本戦」(担当・斬♪鮫)は7月1日より着任します
 税関検査★6月前哨戦 [担当=ムラッとωMOEZO]
タ イ ト ル 評 価  担当者からのコメント
テレパシー少女♥蘭
6月21日(土)18:25- NHK教育
善玉菌蘊蓄が何ともNHK教育テレビである
フルメタルパニック TSR
6月26日(木)深1:00- テレ玉
<世界的アニメ>と評価するのが妥当であろう
セキレイ[先行特番]
6月30日(月)深2:00- テレ玉
審査はしませんが、参考までに掲載しておきます
 税関検査♪7月本戦 [担当=ペロッと斬♪鮫]
タ イ ト ル 評 価  担当者からのコメント
ウルトラヴァイオレット
7月1日(火)22:00- アニマックス
衛星放送のみでの放送作品は査察対象外です
スレイヤーズREVOLUTION
7月2日(水)深1:20- テレビ東京
×凹むね
魔法遣いに大切なこと 2nd
7月2日(水)深2:40- テレビ朝日
いがったね!
AIR
7月3日(木)深0:30- テレ玉
完全なる『クラナド』の再放送作品
西洋骨董洋菓子店
7月3日(木)深1:00- フジテレビ
『野原ひろし』のほ〜がラヴ‥‥かも?
ひだまりスケッチ×365
7月3日(木)深1:25- TBS
3年間、シャフトの元請け作品はすべて学校関係
ストライクウィッチーズ
7月3日(木)深1:30- テレ玉
×戦う前に敵を知れ! ビジュアルの前に哲学を学べ!
鉄腕バーディー DECODE
7月4日(金)深1:00- テレ玉
コレが『エッセンスの抽出』ってヤツね!
乃木坂春香の秘密[先行特番]
7月5日(土)深1:30- テレ玉
審査はしませんが、参考までに掲載しておきます
薬師寺涼子の怪奇事件簿
7月6日(日)深1:00- テレ玉
見ててウンザリ!
ネオアンジェリーク 2nd Age
7月6日(日)深2:00- テレビ東京
さては今回も必勝祈願にいったな〜?
スケアクロウマン
7月7日(月)23:30- テレ玉
等価交換がない世の中なんてありますか?
夏目友人帳
7月7日(月)深1:00- テレビ東京
近年稀にみるショボさですね‥‥金巻センセ!
ワールド・デストラクション
7月7日(月)深1:30- テレビ東京
×人生を微生物からやり直せ! このクソ脚本家!
セキレイ-SEKIREI-
7月7日(月)深2:00- テレ玉
もしかして草川監督って巨乳フェチ?
一騎当千 Great Guardians
7月8日(火)深1:30- テレ玉
吉岡追放&堀江堕落を祝して◎です!
ゼロの使い魔〜第3期〜
7月11日(金)深1:30- テレ玉
怖ぇぇぇよ! シモベの逆襲ぅぅ〜!
乃木坂春香の秘密
7月12日(土)深2:00- テレ玉
うぁぁあああ! やめてくれーーーーーー!
Mission-E
7月12日(土)深2:30- テレ玉
重たいし、古めなんですよね
無限の住人
7月13日(日)深0:00- AT-X
衛星放送のみでの放送作品は査察対象外です
恋姫 † 無双
7月14日(月)深1:00- テレ玉
志だ。胸に大志を抱けば大きくなる。多分な!
■ 備 考
【査察対象外】
 衛星放送での作品、埼玉エリア以外で放送される作品、シリーズ改編作品、再放送作品

【特例事項】
『ネオアンジェリーク Abyss 2nd Age』はシリーズ改編作品ですが、
検査担当者のたっての希望で、行うこととなりました


あにめチックな最恵国待遇アニメ
あにめチック税関当局は下記の作品を推奨します
極1位( 該当作なし )『 世界的アニメ 』であることを認めます
超1位( 該当作なし )『 国民的アニメ 』であることを認めます
遷1位( 該当作なし )1年間の安全保障条約を発効します
亜1位乃木坂春香の秘密最終話まで安全保障条約を発効します
ネオアンジェ Abyss 2nd Age
2 鉄腕バーディー DECODE1クールの安全保障条約を発効します
3 ( 該当作なし )1ヶ月間の安全保障条約を発効します
4 ( 該当作なし )------
5 一騎当千 Great Guardians------
MOEZO賞フルメタルパニック TSRただの名誉賞です
[ 税関評定 ]『OA前特番』を組んだ作品は意外と勝率が高い!
だからとゆって組めとゆってるワケではないんですが、いきなり1話目がスタート
するより、予備知識を与えた上で進めたほーが本編を楽しめる効果があるワケ
で。見どころや内容が整理されてれば、こっちとしても身構えずに本編に
臨めるワケですから。ただ特番の内容が進行ベタなCVのくだらないトーク番組
となった『セキレイ』は落ちましたけどね
そんな並みいる新番を押し分けて『ネオアンジェ』2冠達成!
もはやただの奇蹟ですまされる問題ぢゃなくなってきました
次のシリーズで◎となったら殿堂入りとします!


あにめチックな国外追放アニメ
あにめチック税関が警告するクソアニメ
ワースト1位ワールド・デストラクション国外退去処分とさせていただきます
ワースト2位ストライクウィッチーズペルソナ・ノン・グラータを発効します
ワースト3位( 該当作なし )追徴課税させていただきます
ワースト4位( 該当作なし )書類送検させていただきます
ワースト5位スレイヤーズREVOLUTION前科者リストに掲載させていただきます
[ 税関評定 ]横谷昌宏は24時間以内に荷物をまとめて出てけっ!
目標のハッキリしない作品を造る傾向があるGONZO
ありもしない自分の才能を探求する横谷昌宏に対して
日本国深夜アニメからの強制退去を要請します
師匠な眞美子ともども深夜には向いてません!



.税関当局総括.
『スクイズ』最終回事件からまもなく1周年‥‥‥
ティー・エヌ・ケーの不在が続く中での
2008年夏季新番組が始まりましたが
やっぱ、何かモノ足らないですね!
この時期、TNKがいないと!
あれは田辺の事件の類似性ウンヌンの問題ではなく
U局への企画提出の段階でラストをふせといて
あの最終回をヌケヌケとやろーとした倫理規定の横紙破り
U局編成部がムカついて干してんでしょ?
キレイなコトバでゆえば放送と制作の信頼関係の破綻?
ま。視聴者的にはかなり盛り上がったんで
いい加減、そろそろ手打ちをしても良いんぢゃないの?
手打ちの方法は簡単です
元永監督、上江洲誠、加藤長輝代表が頭を剃って
交通費自腹
で首都圏トライアングル3波の編成部を訪れ
『迷惑をかけてごめんなさい』と謝ればOKです
それだけ。それだけですみますよ

ココで大事なコトは『迷惑をかけて』とゆ〜部分で
『もーしません』なんて余計なコトをゆったらダメですね
なぜって‥‥あのティーエヌケーのコトですから
ま〜た何かしでかすに決まってますしね
結局、施設産業ってのは不動産屋と同じで
CM購買力のある良いテナントが入って
ナンボの世界なワケですから
ま。VHFの場合、その良いテナントさんとの
交渉窓口となる局Pが仲介役になって
両者の仲立ちをするモンですが
U局はその仲立ち役がいないから
ここまで問題がこじれちまったワケですが
逆に仲立ちがいないからこそ妙な癒着構造が生まれずに
弱小資本の企画が入るチャンスがあるワケですけどね
さて! 次回の税関検査は秋季!
春に並ぶ番組改編期。ま〜た数だけは多そ〜ですね
それまでの間は国内のアニメスタジオ撮影に専念するつもりです
さすがに今年の夏の海外はバカらしい!





あにめチックターミナル
(C) 2008 AnimeChic TERMINAL, All rights Reserved.
inserted by FC2 system